なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2018年02月21日(水) 予防接種は無意味なのか…

先週、次女がインフルエンザのB型に掛かった。

そして今、奥さんがA型に掛かって倒れている。

この二人は我が家の中で身体の弱いほうなので、この二人だけ予防接種を打ってるんだよー!それなのに・・・

結局AにもBにも効いてないじゃん!!

で、予防接種を打ってない俺と長女にはまったくうつらない(うつる気配すらない)というね・・・


ちなみに、予防接種を打ってると、インフルエンザにかかっても軽くで済むとか言われてるらしいけれど、今年はあまり熱が上がらないと言われているB型にかかった次女は39度6分まで上がったし、A型の奥さんも高熱出して完全にぶっ倒れてるし。


来年から予防接種は打ちません。

インフルエンザにかかったら、タミフル飲んで寝てりゃいいのさ。

専用の薬がある分、風邪より早く治るし。


効きもしない予防接種に1万円も出すならば、栄養価の高いものでも買って食べたほうがいいわ!

いや・・・俺の馬券代にしたほうがいい! ←それこそ無駄


と、とにかく・・・予防接種や〜めた!!!


 < 過去  INDEX  


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]