なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2019年11月20日(水) 少子化で唯一羨ましいと思うこと

先月、父の姉の旦那が亡くなった。

うちの母は昔、嫁姑&嫁小姑問題で散々な目に遭ったので今も恨んでるし、そちらの親戚一同が大嫌いで縁を切ってたのに、父の義兄が亡くなったことで何十年ぶりかに連絡が来たりして、いろんな騒動が起こった。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は父の兄の奥さんが亡くなったのだと。

あーめんどくせー!

面倒臭いし、両親は貧乏なので、結局そういうことに掛かる金は全部俺が出す羽目になるのだ。

何十年も会ってない、今後も会う予定もない人の為に一体俺はいくら使うんだ・・・という思いが正直なところなのである。


今時の子供は、兄弟も少なく(一人っ子が本当に多い!)、周り近所の子供も少なくて本当に可哀想だとは思うけれど、一つだけ羨ましいと思うことがある。それは・・・


親戚が少なくて済むこと!!


これだけは本当に羨ましいよね。
親戚付き合いなんて、はっきり言って、大人になったらゼロでいいもんなぁ・・・面倒臭いだけ。

父は3人兄弟なので、この時代としては少ない方だけど、それでもこれだもん!

本当、ちょっと血がつながってるというだけで、基本的に赤の他人ですから。関係性なんていらないわ。

冠婚葬祭、グッドニュースもバッドニュースも、全部お知らせしてくれなくていいのにね。

あーめんどい!


 < 過去  INDEX  


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]