なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2017年07月21日(金) ディズニーランドは努力してるの?

ちょっとだけ昨日の続き・・・

俺はディズニーランドの、なんでもかんでも並ばされるところが大嫌いである。

並んでるだけの時間は、『無駄な時間』でしかない。


家族・命・お金・時間・・・

大切なものの一つを無駄にしに行く空間ってなんだ?

時間の無駄は人生の無駄。
経済の損失。
ストレス。
ストレスは万病の元。
etc...

並んで話してるだけで幸せ♪というラブラブカップルには良い場所なのかも知れないけれど(苦笑)


アトラクションの行列は仕方ないと思うのだ。
さすがに、同じアトラクションを2つずつ作れ!!とは言いません。
あり得ないし。
でも・・・

ポップコーンの行列なんてどうにかできるだろ。
どうにでも出来るっしょ。

ポップコーンの販売所を2台ずつにするなんて簡単なことだろーが!

レストランだって増やせるでしょ。
混雑が予想される日だけ開店する店とか作ればいい!
それか、持込飲食を限定的に認めるとか。

とにかく、いくらでもやりようはある。


こんな素人でも思いつくくらいなのだから・・・
つまり・・・

ディズニーランドは行列を減らすための努力は一切していない
ということなのだろう。

少しでも行列を緩和させよう!なんて気はまったくないのでしょう。


夢の国でしたっけ?

たしかに「夢の国」という響きに「努力」は似合わない気がするわ。
苦笑


並んどけって?
それがイヤなら来るなって?

行列なんて解消しなくたって、こんなにもお客さんは来るんだし、そんなところに使う金があるならエリアを広げることに使うわ!!

もっともっとお客さんを呼び込んで、もっともっと行列を増やすことが弊社の目標です!!

ということなんでしょう。


はい、嫌い。


それでも子供を連れて行くのは親の義務ですから・・・


 < 過去  INDEX  


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記


投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)
ふみ [MAIL]