つながっている

前回書いたように、昨年からどうにもこうにもいろんなことが思うようにゆかず、(そんな自分に対して)いらいらしたりぷんぷんする日が続いていたのですが、ここへ来てようやく少し浮上してきたかなぁ……と思えるようになりました。
きっかけは、先週の友だちとの一件。正確には、「気が置けない友だちとモエの心」ではなく、「気が置けない友だちとモエの心を分かち合えること」なのだと、前回の文章を書き終えた後で気づいたのですが(笑)。

そして今日、日頃それほどマメに連絡を取り合うわけではない三人の友だちから、立て続けにメールが届きました。
仕事で私の家の近くまで来たので、もし居れば会いたいんだけれど……と言ってきてくれた友だち。私の母の実家方面へ向かう途中で連絡をくれた友だち。新しい住みかのアドレスを知らせてくれた友だち。
週末前夜という、たまたまのタイミングが重なっただけなんでしょうけれど、一日に三人から届いた久しぶりの、しかもそれぞれに前へ進もうとしている人たちからの元気な便りは、ちょっと浮上しかかっている今の私にとってものすごく頼もしい追い風になりました。
ありがとう、みんな〜!
2010年05月14日(金)

<<<  INDEX  >>>


My追加

Designed by [ m  U ]