きっかけ

今、こちらの日記を書こうとしたら、ちょうど11ヵ月前に更新したのが最後であることがわかってビックリ!
それもそのはずで、この一年弱の間には、よくもまぁこれだけいっぺんに……と、嘆くのを通り越して感心しちゃうほど(苦笑)、公私ともにいろんなことがありました。
……と過去形で語れるわけではなく、実は今もまだ起こり続けているため、なんとかせねばと打開策を試してみてはいるのですが、なかなか思うような成果を上げられぬまま時が過ぎ、気ばかりが焦る今日この頃。
ゴールデンウィークにも、お休みをめいっぱい使ってキレイなお花を見に行ったり、美味しいものを食べに出かけたり、初めての土地を訪ねたり、大好きなライブに出かけたり、お祭りに参加したり……とふだん以上にアクティブに動き回ってみたのに、そのとき嬉しいだけで効果は持続せず。
ところが。
今日、楽しみにしていた某映画を観にいったところ……。
笑っちゃうくらい景気良く、視界が一気に晴れました(笑)。滞っていた体液がドクドク流れ始めたのが実感できると言いますか、雑音だらけで不快極まりなかったイヤフォンがいきなりクリアになったと言いますか、「生きてて良かった〜」と臆面もなく言えてしまえる感じと言いますか。
いえ、自分が単純すぎる人間であることは十分自覚しているのですが(苦笑)、一年近くも抱えてきた、何をやってもいい方向にいかないじれったさから来るストレスが、こんなにもあっけなく消えてしまうなんてまったく予想外の展開でした。
私が生きてゆくのに欠かせないものは、美しいお花でも美味しいものでも楽しいイベントなどでもなく、気が置けない友だちとモエの心!(笑)
そのことを思い出すきっかけをくれたMさん、ありがと〜!
2010年05月09日(日)

<<<  INDEX  >>>


My追加

Designed by [ m  U ]