b*berry / hiro
出会って(2004年3月15日)から今日で日目
結婚して(2004年9月13日)から今日で日目
みぃの誕生(2005年10月17日)から今日で日目
さっちの誕生(2006年7月24日)から今日で日目
三女出産物語。

久しぶりの日記だったにもかかわらず、
投票ランキングに入っていてビックリ。
みなさん、気にかけてくださり感謝です。

今日で三女が3ヶ月になりました。

はい、7月7日の七夕生まれです。

緊急帝王切開だった二女のおかげで
今回も帝王切開での出産になったので、
主治医の先生に無理を言って
7月7日にしてもらいました。

妊娠期間中は重い悪阻と嘔吐下痢症で
中期に入ってもゲロゲロしまくりで。
後期になってやっと収まったものの
長女の赤ちゃん返りと二女の幼稚園入園で
かなりドタバタしてました。

手術当日も一筋縄ではいかない罠。

時間通りに手術開始。
三女も無事に元気な産声を上げ、
順調に縫合まで済んだものの、

出血が止まらない。

あと15分経っても止まらなければ
全身麻酔で再手術というところになって
やっと止まりました。
およそ1時間。



寝ようとすると呼吸が浅くなって
血中酸素濃度が下がるので
モニターがピーピーお知らせするんですよね。
其の度に先生や看護士さんに
「起きて!息して!!」
って起こされるのが迷惑でした。 ←ヲイ

なんとか手術室を出て病室へ戻ったものの、
後陣痛と切った所の痛みで呻くのみ。
カテーテルやら点滴の管は邪魔くさい。
なのにお腹は空く。(手術前夜から絶食)
夜も看護士さんに痛み止めの座薬を入れてもらって就寝。

もう人としての尊厳や羞恥心をかなぐり捨てました。

産後3日目には何とか歩けるまでに回復。
だけど少し悲しいお知らせが。



飲んだミルクもゲップと同時にリバース。
日に日に体重は減る一方。

アタシは産後1週間で退院できましたが、
三女が退院したのは3週間後でした。

1ヶ月検診を過ぎてからは少しずつだけど
順調に大きくなってきているようです。
ミルクを飲む量も標準になってきたし、
いつの間にかリバースも無くなりました。

まだ3ヶ月。
これから先は長いけど頑張らなきゃ。

あ、ちなみに長女は17日で5才になります。
月日が経つのは早いですねぇ。

2010年10月07日(木)

カコ / ミライ / ハヂメ / オニュゥ / モクジ

ケイヂバン / メィル /



My追加はコチラから。
Thanks for Material - TOMO'S PHOTO