maya-mey's story
時の中で・・2003年1月今日から始まる物語 精神架空の物語の始まりです

2005年06月30日(木) 京都・金閣寺にて・・

時間だけが私の心を追い越して・・気がつけばこんなに長い間留めていたのね。
とまった心の時間をやっと刻みだす。そんな思いを始まりの時に刻んでいこう。
ふっと思うの。久しぶりに訪れた金閣寺・・あの頃と少しも変わらずそこに存在していたよ。
ここは今も時間が止まったままだね・・・はじめようこの場所から・・心の時を刻むために・・

人気の途絶えたこの場所に・・
私はそっと・・佇んでいた
想い出を辿るように見つめる水面
揺れる金色の社の前に
ただ・・立ち尽くす
忘れたはずの時間は・・今も・・
今も・・この場所に生きていた
留めた時は変わらぬままに・・
終わりがあり・・始まりがある
そんな言葉がもどかしく感じる今・・私は思う・・
もう一度・・はじめよう・・この場所から・・
静かに打ち鳴らす時の鐘・・心の中に響き渡り
この場所で・・時よ・・・刻めと・・・
遷ろうた時間を・・埋め尽くすように・・
ただ・・私は思う・・今を生きたい・・と・・・

<撮影場所/京都市北区・(通称)金閣寺 / 撮影機/ FOMA SH900i>



 < 過去  INDEX  


maya-mey [HOMEPAGE]