りん想う 故にりんあり
三角耳 りん



 そんな事だけは覚えやがる

ここ数日、私が台所に立つとにゃんこが大鳴きしやがって。
何?って訊いても撫でても鳴き止まなくて。
『私がご飯を作ると天候が物凄く悪くなる』所為か?とか思ったりしてたんだけど(笑/昔はマジでそうだった)

今日ここ数日中で一番うるさく鬱陶しく鳴いたんで、やっと理由が分かった。
何日か前ご飯を作ってる途中、にゃんこにカニカマの切れっぱしをあげちゃってさ。
それで『私がご飯を作る=カニカマがもらえる』って覚えちゃったらしい。
今日もカニカマを使ったから、その匂いで気が付いたらしいけど。

普段私がご飯出すの忘れてて物凄くお腹が減ってると思われる時でさえ、それほど大鳴きしないのに。
でもって、今まではカニカマをあげてもそんな行動を取らなかったのに。
急にカニカマが物凄く好きになったのか!?
謎だ…

2005年04月29日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加