Author:本堂咲

 


 夏ってサマーじゃん


まいさんが一日中遊んでくれた!

午前中は一緒にヨガ行った。
親しいひとと一緒に入るのってなんかおもしろい。
レッスン中はほとんど意識してないけど、なんか状況が授業中っぽくておもしろい。

その後ランチ。お腹いっぱいに豆腐を食べた。
好きなお店だけど、ランチタイムは人手不足なのかグダグダだった…。
最終的に、ランチセットのドリンクであるコーヒーをお湯が沸かせなくて出せないからと代わりにお茶にされた。
お湯を沸かせられないのにお茶は出せる、その理由はただ一つ。
サーバーのお茶だよね…わかる…前の会社で使ってたから、泡立ち方でわかるの…。
お料理は前と変わらず、おいしかったよ。
でもこういうことで心の中の星減らす客だから、ごめんな…。

その後はアイス食べて、コーヒー飲んでお外で延々と喋ってた。
夕方になるにつれてマジで寒くなって、アホみたいに薄着だったので今日こそ帰ったら衣替えしようと思って、もうすぐ寝るけどまだやってない。

久しぶりにまいさんと二人で会って、じあたまの良さを感じた。
頭の仕組みが賢いわ。それ故にゆとりがあって、ひとに優しい。
でも飛行機が嫌いすぎて、飛行機乗るときは国内でもパスポートいると思ってたのは謎だった。

今日はまいさんにたくさん感謝です。
朝からヨガ付き合ってくれて、
私が待ち合わせ時間に間に合わなくても許してくれて(ちゃんと早起きしろ)、
ランチにコーヒー無くてもまったく文句言わないし(セットに含まれるのに用意できないのおかしいやろ?)、
誕生日プレゼントくれて、
おいしいアイスを教えてくれて、
ヨガの紹介クーポン発行してくれて(紹介された側にそんな手間が掛かるの知らなかった…)、
来月の旅行の手配をネットでしてくれて(少しも手伝わない)、
突然話しかけてきた外国人に丁寧に道案内してくれて(頭のいい人に任せました)、
自撮りの写真を送ってくれた。

謝す謝す。


まいさんと、三国志展に行くんだ!

最近は三国志がおもしろすぎてA3に手が付けられていない。
我ながらそこ天秤にかけてるのおかしいと思うけれど、三国志と比べたらそんなに夢中になるほど面白くないよー。
嘘です。すみません。さっきイベストまとめて読んで泣いてた。

本当に来てしまった月下公演だよ。
しかも兵頭兄弟付き。そんな集約ありかよ。
またラストにひそひそ主演でこの組み合わせ、絶対過酷なイベントになる。
でもシャーロックとモリアーティだったら走りたいです。だからやめて…?
そうなるとワトソン君が必要になって、一人余るし?

ミックス公演は冬組の主演準主演が多かった気がする。
それは人気キャラをシーズンイベントに回してるからだと思ってたけど、よく考えたら人気キャラは1回目公演で出尽くしてるんだね。
そういうことにしておく。
2周年イベで冬組だけ首から下がみんな同じ衣装だった時から、冬は金にならないからあんまり力入れてないのかなーって斜め上から見てるから…。


三国志はめっちゃくちゃおもしろい。


 

2019年10月13日(日)


past title list will

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 本堂咲, All rights reserved.