🍑

私たぶんGW、10連休あるんですよね…。
でもそのうち観劇が2日だけの予定だし、どこも混雑しているのわかっててわざわざ遠出する気もしないのでたぶん家をめっちゃ片づけてる…。
ちょっと外の騒音に悩み出したので、窓の隙間を埋めるテープを買った。賃貸だから強粘着なやつは避けたし、テープだけ貼っても意味なさそうと思いながら。

先日、ネギちゃんが一人旅した先からはがきを送ってくれた。粋ね。
それでやっぱり私も一人旅したい。伊勢か奈良。日帰りしかする気ねえ。
6月と8月に近鉄特急に乗る予定が既にあるから、ここで伊勢の追加は微妙。
奈良は行く度に思うんですが、お土産に買うものなくない…!?わかりやすい物は奈良漬けしかないし、どこでも売ってそうだけどなんかそれっぽくてオシャレ系お土産も存在しない。
仕事が本当になかったら平日に行きたいかな。


先週ぐらいから仕事が暇なのよな。
私は在庫がだいぶ掃けたし、連休があるからいろいろ止まるのもあるし。
去年の新入社員改め後輩さんも同じような感じ。それでも彼女は目についた雑務や他人のお手伝いを進んでやってくれて、暇を享受しないから偉いの…。私だったら上手に手を抜いて暇がバレないように暇することしか今もう考えられない…。

そしたら、彼女が結構すごいミスをやらかした。
私は自分が何事も一度はミスしないと覚えない人間なので、彼女が何かミスしたとしてもあっまた一つ覚えたなとしかいつも思ってないのだけれど、今回は私が新人の頃にもやったことないし想像するのも怖いレベルのミス。つまりヤバイ。(私の方が優秀とかじゃなくて、私は業界経験があった上でここに来たから新人時点で持ってた想像力の差。)

最終的に、金で解決できそうな流れ。
それでもへこむよなーって、その気持ちはめちゃくちゃわかる。現に本人もへこんでいて、この件に関しては声と感情表現の幅が小さい。私も、課長が離席したり声掛けてくる度にミスの件かな…ってすぐ恐れるあの気持ちが蘇った。
でもやったことは仕方ないし、自分で責任は取れないから謝って反省するしかできないし、それだけしてくれれば私は満足だし(課長は知らんけど)、大きなミスをフォローするのが偉い人の仕事だし、ミスは若いうちに全部やっとくべきだからマジで…BBA発言なので本人には言わないけど…。

後輩さんのやることや、考えそうなことや、上司との接し方を全部見守ってると、勉強になるというか自分一人だとそこに至らないであろう発想や感情が生まれる。大事な関係性ね。自分が若い頃の一回り上の先輩もこういう気持ちだったのかな。

他にも職場のことを書き留めておきたいところだけどまとまらないので、最近ブリーチ率が上がってるとだけ書いておく。


ピーチ姫のゲームの体験版をやったらおもしろかった。
見た目がかわいくて作りが細かくていろんなアクションが出来るのに、プレイヤーの操作はBボタン押すだけなの。よく出来てるよね。任天堂偉い。
まぁやることは、能力を使ってステージを攻略してコインを集めるっていうマリオもカービィも全部同じだけど。でもおもしろいから任天堂は偉い。

買うならチケットで買いたいから、もう一本何買おう〜。
マリオカートかポケダンで悩んでる。ポケダンも体験版をやってみたら、思ったよりおもしろかった。思ったよりもゆるっとしてなくて、効率厨が楽しめそうなゲームかも。

2024年04月21日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加