佐々木咲


董卓

トランプが初めて大統領選に出てきた時に、董卓みたいだなと思って。
巨躯、金持ち、富も名声も権力も十分にあるのをひけらかしながらまだ求め続ける、市民にとって迷惑な老人。
副大統領が輩なのは最近知った。呂布がいたんだ。
史実(?)の方は、呂布が若くて勢いのある万夫不当でそれに董卓がのっかってる感じだからちょっと違うか。
別にたいそうに批判はしないけれど、たぶん皇帝とかいる世界だったら勝手に玉座に座ってどうだ儂にも似合うかな?って取り巻きにドヤ顔で聞くタイプだよね。


世の中、みんな自分の事しか考えてないし。
謝るべき人間ほど謝らないし。
そんな社会は良くないなって思えるほどの想像力も持ってないし。


久しぶりに仕事が忙しい。
最近、面倒な人と組むようになって、面倒なことに巻き込まれている。
明るくて、話がおもしろくて、他人の悪口も自虐も笑い話にしてみんなに話すからタフな人だなーと思っていた。
でも、距離を詰めてみると、実際は明るさは虚勢というか、本当は私程度には偉そうにしていないと気が済まないくらい、弱い者には強く出たい人なのかなと…。
私はそういう人に弱くないので、そこは大丈夫。折れる理由が無い限り折れぬ。
下手には出てなくて、まぁまずお前が落ち着けよみたいな顔していつも話聞いてる…マジかわいくないこんな後輩嫌。

後輩といえば、私の後輩さんは。
エクセルで受取ったリストに品番が50ぐらいあって、どうやって書類を作るのかって相談をされて、重量が少しずつ違ってるから重量ごとにわけて単価付けようか。たぶん10個ぐらいに分かれる。
って助言したら。
しばらくして、裏紙にボールペンで品名と重量を書き連ねて集計したらしく「11種類ありました」って言ってきた。
そこは紙に書くんだ…!!普段メモ帳もろくに使ってないのに…!令和の若者よ。


薬を強いものに変えた。
医者に勧められて、あっその薬知ってるーめっちゃキツイって聞いたことあるっていうかめっちゃ高いとも聞いたな…っていろいろ不安になった…。
でもよく考えたら買うの3週間分だしたいしたことないやろ、と思いきや6,000円した。たっか。1日300円。今までの3倍。
半年しか飲めない薬らしいけど、フルで飲んだら5万円超えるのね。いや手術まで考えてるんだし、これでビビってちゃダメよね。

10日間ぐらい飲んでるけど、特に副作用はない。結構あるらしいが。私の場合はもともとの薬が効いてる状態だから、いける気がする。
たぶん効いてなくはない。でもこれで治る気もしない。
って文字に起こすと副作用が出たりしそうだからちょっと怖がりながら書いてる。


ご自愛の為に、明日は好きなお店で予算3,000円でクッキーを買います。

2025年03月07日(金)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.