初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2005年10月16日(日)
CDTV

現在朝の4時半。
いやー、12時間以上爆睡した。ホントに大人か、ワシ。しかもおなかが減って目が覚めるし。ホントに大人か(シツコイ)。
で、寝すぎで腰は痛いが気分は爽快。
いそいそと録りためたビデオを見る。まずはCDTV(この後、ダッシュ、野ブタ。まご嵐と続く…)
起きぬけの頭に入ってくるは、アイドル様たちの清清しいお姿。


ということで、いつもながら、以下自分の為のツボ覚書。

■どうでもいいが、初っ端から映画のタイトルが「ホールドアップ!」と紹介されていた。
■ま、私的には別に「強盗」でもいいんですが。だって、ワタシのハートを盗まれてるしー(って、言ってろバーカ)。


■「かうんとだうんてぃーびーをごらんのみなさんこんばんは。ぶいしっくすでーす!」これまでを鑑み、各新曲につき最低1回はこのノリだな。可愛いぞ。
■さかもとさんなぜにそんなにうれしそう。
■ヒロシラブ。
■今日知った…いのはらもくんも笑う時、微妙に首を左に傾げるかも…。
■森田さん、実はトニセンのノリ(というか、井ノ原くんのノリ)嫌いじゃないんだろうな。
■あーーー健君が着てるダウンーーーー!!(同じようなのを今買おうか悩んでる。知るかよ)
■トークで発したフレーズが「かうんとだうん〜ぶいしっくすでーす!」×2(2度目の10月〜以降は、口が回らなかったのか途中で断念して、さっさと盛り上げ部隊と化していた)、「どうぞ」の3フレーズだけだった、本日の抗わない生き物准一。

■あら、ひーくん今日も美人…(もはやナンの感想だか)
■森田さんの踊りはかっこいい。本当にかっこいい。さすが某サン○ェ先生も認めた「正統派ジ☆ニーズダンス」。
■しかし私は、ハモリもメンバーだと、今日知ったわけですが(ですよね?違うか?)
■「いつの日にか〜」の、准一の後ろで准一にアピっている(踊っている)井ノ原くんが、なんだかもう、インベーダーのようで…(笑)
■でも、准一と井ノ原くん、二人で顔を見合わせているのはカワイイ。わざわざ、井ノ原くんの顔を覗き込んでる准一がかわいい。
■「君に〜」で、指差し後、まっすぐカメラを見据えた坂本くんの姿に思わず背筋を伸ばした午前5時。かっこいい…(パタリ。久しぶりにマサユキに殺られた…)。
■「数えきれない希望が」「希望」の森田さんの手のフリ、外したキレの良さ(うまく表現できん)が大好き。
■しかしどうして、長野くんの踊りはこうも力強いのか(ラブ)。
■ラストの、皆がそれぞれ違う振りをするところ。坂本さんの右手。フレパの方が高く上がってキレがあったな…。
■でも、フレパでは全員分見れなかったので、今回は良いカメラアングルだった。
■と言いつつ、一番面白いのはやっぱり坂本くんだった…。フレパは正しかった…(コラ)。
■あぁ、最後の6人の立ち姿がかっこいい。本当にかっこいい。しみじみと。


■どうでもいいが、番組の最後の再登場がどうしてもみつけられない(知るか)。





2005年10月15日(土)
ファンミーティング。

夜勤明け、友人からのメールで、事務所様よりナニやらステキな葉書が届いていると知る。
我慢できず、せがんで内容を聞いたわけですが、家に帰ったら、ウチにも届いてましたよ、ステキなお誘いが。
ファンミーティングの。(←一度使ってみたかった。厳密には違う気がする。)


しかし、色んな情報詰め込みすぎてるせいで葉書の文字が小さく、何が大切か分かりにくく、仕方ないから蛍光ペンで重要どころに線引きながら読み進めていたら、わたくしには痛すぎる文二連発。



予約成立後のキャンセルは出来ません。"とりあえず予約"はおやめください。



仕事の具合で行けるか行けんか分からんが、とりあえず申し込むぜ!(申し込み日は両日休み)ひーくん待っててね★とか息巻いてた私の魂胆は、見事、事務所様に見透かされていたわけで。
ということで、ファンミーティングには参加できそうになく。無念。




















超ズーズーしい呟き。
10月末にシフトが出ます。その時点で余っている方がいらっしゃったら、どうかお声かけ下さい…可能であれば同行させて下さい…(小声)




2005年10月14日(金)
そして休日。支離滅裂。

しかしテレビは楽しいな。
(休みの日、テレビを見て、コレばっかり言ってる気がする)。
聡ウォッチャーとしては、当然熟年離婚も見ました。
あと大奥ビデオに録って数子番組見た。木曜日はビデオ大変かも。



ぶいしゅらんで、二人並ぶ長野くんと小沢さんを見て
「この二人のショット…どこで見たんだっけ…舞台?それは真珠婦人…でも、確実どっかで見た…」
と悩むこと10分。思い出した。ナースマンだ。若槻哲郎だ。
どーでもいいがこの二人、実は横顔似てるかも。二人とも、ギリシャだかメソポタミアだかの白い彫刻になっても全然やっていけそうな顔。(注:褒めてます)


それにしても、長野くんの胸の谷間がまぶしかったゼ☆
ヘンタイマックス。あぁ、シュークリームが食べたいな☆(支離滅裂に〆)




2005年10月13日(木)
ということでラブ。

「浜ちゃんと」リアルタイムで見るのは、山口たっちゃんゲスト回以来のような気がします。何年前だ。2年前か。
そして今回、幸運なことにリアルタイムで見れました!うほっ。(夜勤続きだから、この時間全然余裕で眠くないし・笑)


しかし、浜ちゃんが健君のことを「健!」と呼んでいたのがナンかよかったなぁ。キム兄やんには普通に「健ちゃん」って言われてたし。
そして、健君のその人懐っこさたるや、浜ちゃんの肩に腰に手を回し、文字通り浜ちゃんに絡み付いてた。アッパレ。
来週もあるけど、来週は確実見れないので、前編ツボなど。主に長野くん方面。
(こんなのにネタバレあるのか知らんが、全力投球ネタバレで)



■とりあえず、猫背で肉食う博にラブ。
■ゲームに負けて肉が食えない健君が「俺年下なのに〜」と言ったのに対し「こうなりゃ年とか関係ないよ」と冷静に。そのクールさにラブ。
■肉が食えずにアイドル忘れた仏頂面の横顔。綺麗。超綺麗。あまりの横顔美人さにラブ。
■自分は肉が食えないのに、浜ちゃん健君の焼き方が我慢できず、思わず手を出す焼き奉行っぷりにラブ。
■そして、依然として食えないにもかかわらず、2回目からの焼きは普通に取り仕切っているデキる男っぷりにラブ。
■肉のおいしさに健君がテーブルを叩いた拍子に、健君のお箸が落ちる。すると自然に自分の箸と健君の箸を交換する母親っぷりにラブ。



思い出した。長野くん。
ウチにも妹が作ったラー油があるんですけど、引き取ってもらえませんかね?
姉が言うのもナンですが、妹の料理の腕はかなりなので味は保証します。
ただ、私が唐辛子の分量間違ったので、鬼ほど辛い。ありえないくらい辛いです。ダメじゃんソレ。







そして、話の流れをぶった切るので↑には書けなかったけれど、どうしても書きたいこと。
一瞬映ってたPVの、准一の奇怪なポーズ。
やりたかったのかやらされたのか。相変わらず、抗わない生き物だなぁ(これもラブ)。



2005年10月12日(水)
DVDはまだ見てません。

どこのサイトさんでも、大好評大絶賛のニウシンゴー”オーランゼ”(誰よアンタ・笑)、もちろんワタシも大好きです。

しかし、こんな感じの曲なので、色んな意味で特徴のアル3人衆の声(長野くん&剛健)が、絶対的な世界観を創り出していてすごく良い。
このまま映画の主題歌になりそう。あ、主題歌だった、忘れてた。

そしてこんな感じの曲に乗せた時の坂本くんの若干けだる気な歌声は、3ミリくらい往年のおくだたみお様の雰囲気を醸し出している気がする。深いぜマサユキ。今度スプリングマン歌ってくれ(いつよ)。


なんて相変わらず、思い込みだけの時節にかなわぬこと書きつつ、唐突にお返事。
ずんだシェイクは、仙台の大丸にあるそうです。東京駅にもあるそうです(それは禁句)。あとはお城。




それにしても、HIKARIさんの世界が好きすぎて、Orange→GREEN→Southend→Symphonicをヘビロテ中。
図らずもTOKIOが3曲。
我らがブイくんのウタオを入れる気にならないのはどうしてか(って、アンタまた要らんことを)。