初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2005年04月27日(水)
そうか、離婚してたのか…(違)

ちょっと今、事情で英語勉強しているんっすけど(10日で英語ペラペラになりたい目論見→無★理)、例文の中に、



Please tell me the reason why Mr.Tracy was divorced.

(トレーシー氏が離婚していた理由を私に教えてください。)



とかあって、ここを聞くたびにいつも笑っている。
トレイシーっちゃあ、そんなにポピュラーな苗字なのか。ママは事故で無くなったのではなく、パパと離婚したのか。そーか。マサユキ離婚したんだ(だからそれは違う)。



2005年04月26日(火)
オーラの泉

名古屋でもやってるそうですー。
どうかしら。よしみさん、気に入ってくれるかしら(どきどき)



2005年04月25日(月)
太一を育てる番組。

今期見ているテレビ番組というと。
タイガー&ドラゴンとオーラの泉。このふたつだけかもしれない。
(エンジンは、早速脱落。聞かれてないが、義経は遥か前に脱落)

んで、オーラの泉。
東京でだけの放送なのかもしれませんが、これがなかなか面白いのですよ。
(てか、そういう話を信じる人には面白いというか。よしみさん、きっと好きだと思う・笑)

毎回ゲストを迎え、その道のプロである美輪明宏(以下美輪様)と江原先生に様々な霊視を駆使して(笑)、つまり、江原先生が霊視したゲストのオーラの色やご先祖様の話やなんやを絡めて、その人のあり方を探っていく、って感じ。
これがなかなかあたっているみたいなんですね。

そして、まるっきり素人霊感等全くゼロと思しき、ついでに寝相が悪いことまで言い当てられていた、この番組の司会者太一くんは、実にこの番組によくはまっているのですよ。

感激屋というより、感激したがり屋の太一くんは、往々にして、言い当てられたゲストよりも驚き、まん丸の目を更にまん丸にして、ずーっと笑って、驚いて、感激していらっしゃる。
そんな太一くんには、守護霊様として「頑固な侍」が付いていらっしゃるそうな。それも納得。

そのほか、美輪様の真理を付いた言葉なんかも聞けるし、江原先生も(嘘かホントか知らんが、私は結構信じている)イロイロご教示してらっしゃるし。
この番組を毎日見たら、ナンかすごく人生ポジティブになれそう(毎日、というところがミソ。それはすなわち洗脳レベル・笑)。



太一ファンの方の日記に、「すぐ終わるかもしれないけれど、いっぱいいいオーラをもらって帰っておいで」と書いてあって、なるほどと思ったけれど、まさにそんな感じ。
この番組は、太一を育てる番組じゃないかなぁと思う。
太一を育てるといえば、年に一度の女子アナNG特番も然り。アレ好きなんだよねー。何気に第1回から見てるし、私(笑)。


一緒に住んでみて、妹が思った以上に太一好きであることが判明して、オーラの泉も毎週見ているけれど、太一云々より、興味がある人には普通に面白いと思う。特によしみさんとか(シツコイ)。



追記。
思いのほかたくさんの方から「坂本さん、重い」に反応いただき、大笑いしていました。
みんな考えること一緒ですねー。

つーか。
坂本昌行主演の「東京タワー」と長野博主演の「東京タワー」。
どっちかひとつだけ見れるといわれたら。
どっちかなー。うーむ、悩むなぁ…。
マサユキの東京タワーなんて、きっと「もう、現世で一緒になるの、あきらめた方が…」っていうような重さだろうし、長野くんの東京タワーはケーナだし(違)。
どっちが見たいかなー。
と、真剣に悩んでます。結構。



2005年04月24日(日)
ドンドン言わないっ!!

ご他聞にもれず、ワタシも毎週、タイガー&ドラゴンをうはうはで見ています。おもしろいー!
といいつつ、ノットヲタ友には「あんたがあれだけ言うから…見たけど、イマイチ受け付けないかも」とナチュラルに言われちゃったYO!

んなーことはともかく。
これまでと少しテイストが違うかしら、と思いつつ、ツボに入ると爆笑してます。
第2回は、アレですね。
竜二(字コレでOK?)が、兄アベサダヲに落語を教えるところ。
すぐに「ドンドン」言い始めようとする兄に「ドンドン言わないっ!」と叱るところで爆笑してしまった。
兄はきっと、ドンドン言ったら落ち着くんだろうなぁと思いながら。

すでに、来週が楽しみです。



2005年04月23日(土)
それは、新しいかもしれない。

先日朝、電車に乗っていたら、隣の女子高生の口から「古典」という言葉が聞こえてきた。
てっきり、古典落語の「古典」(アクセント後ろ)と思ったら、どうやら国語の「古典」(アクセント前)だったらしく。
が、次の瞬間、話を聞いていたもう一人の女の子が、まさに私と同じ気持ちだったんだろう、
「なんだぁ…、そっちの古典かぁ」
と言った。
これは、まさか、と思ったら、やはりヲ友達でございました(笑顔)。年齢は10歳以上違うけどね(微笑)。

んで、その二人の会話が、なんとも面白かったので、勝手に再現。
(ちなみに、話し方は、今風の話し方ではなく、二人ともが、小声でポツリポツリとつぶやく感じでございました。もっとちなみに、ガコイコの翌日のお話です。)




「昨日、見た?」
「自転車パンクして、超凹んで疲れて寝たからまだ見てない」
「そうなんだ」
「面白かった?」
「…まあまあ」
「何やってたの?」
「タイガー&ドラゴンやってた」
「ふーん。ドラマ、始まったんだっけ?」
「始まったよ。多分」
「何曜日?」
「…」
(ここで二人は沈黙。ワタシ心の中で「金曜日!」と絶叫)

数秒後、二人、思い出すことをやめたらしく。

「岡田のCMも、また始まったね」
「そうだね」
「一人で映画も出てるね」
「ちょっと、ズルイよね」
「うん。少しはほかの人に回せばいいのに」
「でも、イノッチが東京タワーに出たら、ちょっと違くない?」
「…違うね。笑っちゃうね」
「長野君なら、いいかもしれない」
「うん。長野君なら合ってる」
「坂本さんも、違うよね」
「坂本さんは、もう不倫とかそういう感じじゃないもんね」
「坂本さん、重そう」
「うん。重い」




と。ここで時間切れだったのですが。
新しい。新しすぎる。
女子高生から見ると、長野くんの東京タワーがアリなのか(笑)。


うん。ワタシはすごく見たいよ。
30歳の長野君が、50歳の熟女と不倫。
30歳なのに、いつ電話を待ち続けてるっちゃあ、アンタ、社会生活どうやって営んでるの?という話はおくとして(笑)。


「いつも思ってるんだ…!美しいものはいつか無くなっちゃうんじゃないかって…!」

と「!」を付けた妙に力強い美青年。
そして、全ケツシャワーシーンのひーくん。
雨に濡れて、水もしたたるいい漢ひーくん。
へタレ度チェックのため(番組が違う)、飛び込み台からマッハで飛び込むひーくん。
失恋の傷心でパリに行っちゃって、勢い余って食い倒れているひーくん。
あぁ、ステキ(ウットリ)

見たいなぁ。心の底から見たいなぁ。
ということで、MEのお得意、相手役を誰にしようと考えて(妄想して)みるけれど、なんてことだろう、頭の中に浮かんでくるは、ケーナの笑顔ばかりなり…(笑)


にしても、新しい。新しすぎます。見たいです。
何気に、「坂本さん、重い」もツボにはまって大変でした。