初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2004年02月05日(木)
350円で買えるシアワセ。

訳分かんないであろう友人達のために説明すると、トニセ ンのベストアルバムが発売されまして、通常盤とスペシャル盤とあるんですが、スペシャル盤の特典内容が「トニセ ンヒストリーDVDが必ず貰える応募券封入」ってヤツでして。

これは、特別盤を買った人はトニセ ンヒストリーDVDが必ず貰える、というものなのですが、そのDVDの渡され方が、店頭での手渡しやパッケージに同封ではなく、直接ヲタの自宅へ届くのです。
しかも、それが3月14日、世間で言う「ホワイト(ハート)デイ」に届くんです。
「実際にプレゼントが届く喜びを感じてほしいという、3人の粋な計らい」と記事にはありました。

あぁ、今年の「3月14日」は、とっても緊張感(色んな意味で)が持てそうなヨ・カ・ン。
そんな緊張感(くどいようだが色んな意味)のチャンスを与えてくれて、イノアラさん、どうもありがとう!!
(3人の計らいとあるけれど、こんな、いまどきかなりの乙女ちゃんでも思いつかん「おさげのオッサン」企画、井ノ原くん発案以外にありえん、と勝手に決め付けている。)

と、うだうだ書きましたが、要は全プレDVDです。
全プレなんて、子供の頃の「りぼん」以来です。嘘。高校生の時、別マの全プレに応募しました。にしても、いずれにせよ10年も昔の話っすよ。
そんなワタシも久しぶりの全プレ参加!
ナンだカンだ言いつつ、基本的に祭りに乗るのは大好きなお調子者なので、胸踊りまっさー(笑)。
それは、たとえヒストリーDVDのデビュー当時の彼を見て「ひーくん!!!キ○ッ!!!」と言ってる自分が想像できるとしても(ワシ絞殺かえ?)。

ということで、ドキドキしながらCDを開けた。


……………はて?これはナニ!?(←心の呟き)


そこには、それを見ると否が応にも戦闘意識が刺激される、すごくすごくよく見たことのあるものが…。
そう、アレです。
コ ン事務局様より送られてくる、コンサートや舞台の召集令状(違う)と一緒に同封されている、青色の振込み用紙。
その振込用紙は、祐ちゃんまた会えたね、今回も頑張ってね!と、にっこりと私に微笑みかけていました(無意味に擬人法)。

つまり、DVDを送って欲しけりゃ送料振り込め、ってことで。しかも、郵便局で送料(250円)を振り込むのに、手数料が70円かかります。予め350円をご用意ください、ってことで。

一体どういうことじゃ。
どうやら「実際にプレゼントが届く喜びを感じて欲しい」と「送料」は別の話みたいです。
さすがです。送料出してでも絶対にゲットする、というこちらの心意気は、敵に完全に見透かされています。
(「イノアラ…強気だわ…」とワタシが小さく呟いたということは、本当にご内密に←じゃあ書くな。)
そして、その青い振込用紙を見ていると、「大丈夫かしら!?当たるかしら!?てか、当たれーーー!!!(呪)」と、ついつい全プレと言うことを忘れて、当選祈願まで行ってしまいます。

ま、どこにも「無料で」とは書いてなかったもんなぁ。
でも、普通、プレゼントって言われると無料って思…(以下略)。しかも、店頭手渡しやパッケージ同封だったら1円も金かからな…(同)。


と。あら、ワタシってば。
せっかく秘蔵映像を収めたオリジナルDVDを送っていただけるというのに、そんな、送料ごときにブータレててはいけないわ!!!(これは真剣にそう思う)

その他、パッケージがハート型だったらどうしよう(コレは友人が言ってた)とか、3月14日は日曜日だけどちゃんと配達してくれるのかしら!?とか、それ以前に実は「3月14日」にこんなにもこだわっているのは、イノアラさん(と、ギリギリワシ・笑)だけで、事務所・エイ○ックス・配達業者は「3月13日でも15日でもベツにイイ just night(ケッ)」とか思っていたらどうしよう、など悩みは尽きませんが。

早く振り込まないと間に合わないかもしれないゾ!という軽い脅しに、本日早速振り込みました、ハイ。
350円のために、郵便局で15分も待たされましたが、送っていただくことを考えると、そんなこたーどうでもいいです。はい。


【本日の結論。ものすごく楽しみ。吐きそう楽しみ。3月14日、家から一歩も出ずにひたすら待つぜ☆シェケナベイベェ★←?】



2004年02月03日(火)
心躍るぅぅぅ(笑)

トニベストアルバム。
フライングゲットしました。

聞いているだけで、胸の奥がぞわぞわとしてくる曲が次々と。
どの曲が来ても、悶えてしまいます。

こ、心躍るぅぅぅぅぅぅ………(笑)



2004年02月02日(月)
感 謝 祭でーぶいでー☆その2

さてさて、感謝祭でーぶいでー。
思ったことをつらつらと書いていきますです、ハイ。


■体力測定にドキドキ

一番最初にこれを書くのもどうかと思うけれど。まずコレで!ってか、「体力測定」ってアナタ…(ウットリ)。
なんてヲタの心躍る企画なんだ…なんて血沸き肉踊る響きなんだ…。
でもどうせなら「身 体 測 定」も一緒にやってくれればよかったのに。
大好物男子の身 体 測 定…(恍惚)。
身長でしょう、体重でしょう、♪あんなこといいな、できたらいいなー(ウホ!)。
やべ、想像しただけでヨダレが出てきた…と、ヘンタイの妄想はこれくらいにして。
体力測定は、文句ナシにMr.貧弱コクブンさんに大笑いした。
それとは対照的に、ワタシが「白くてフワフワ」とのたまわっている某ナガノさんの強いこと強いこと強いこと。
まんべんなくだったその姿を見ながら、
「この人すげぇや…全然白くてフワフワじゃねぇや…ひー母様じゃねぇや…」
と、一瞬我に返りそうになったので、急いで「恋の3Dメガネ」(アルバム∞付録。久しぶりに取り出したら埃だらけ。今となっては、何を見るためにあてがわれたのかも、よく覚えていない)を装着致しました!アハン。


■納豆を食うナガノくんにワクワク

カオ白っ!ヒゲ黒っ!カミ黄色っ!白黒黄!
と、あと2色追加したら、一人ゴレンジャーが出来てしまいそうなナガノくんですが(?)御飯に納豆をかけて、ブツブツ呟きながら(愛)、もしゃもしゃと食ってるその姿は、非常にかわいらしくございました。
ただし、あのカワイさは一般人には分からないようで。
ブイヲタでない友人には「インパクトはあるけど、ヒゲが…」と言葉を濁されました。
おかしいなー。あの無精ヒゲなんて、私的には最高にツボやったんやけどなー(笑)


■ダンスを教える先輩准くんにキュンキュン

ジンカメにダンスを教える准くんが「うっほほーーーい!」でした。
てか、怒らんでね?(アンタ、誰に向かって…)
ダンスを教えるセンパイ准くんなんてさ。今風なカ ツ ンAくんKくんに比べると、確かにお顔の造りはピカイチなものの、あの時は既にヘルメット頭だったし(多分まだセーフ)、背もひく…(アウト!グヘッ←刺客に殺られた)、足もみじか…(ギャッ!←刺客に殺られた2)、ア○ア○で見たケツはた…(ヌホッ!←刺客に殺られた3@シツコイ)と、どう考えても体のバランスは悪(………シーン………。←遂に闇に葬られた)





でもですねー(←残念ながら生き返った)。
ナンか、逆にそこがカワイイなぁ、と。あぁ、カミッ子だなぁ、と。
カミ セン必須条件:小さいことを、ちゃんと満たしているなぁ、と(何だソレ)。
年明け以来、ナゼか激しく大ジュンチブームなワタシなので、こんなことを考えておりました。
あぁ、今なら「ここがヲタの頑張りどころ」とばかりに、死ぬ気で「エレクトラ」チケ争奪戦に参加するのにな(嘘。それは多分無理)


と、話が脱線した所ですんません、眠くなったので続きはまた次回。(すげぇ終わり方)



2004年02月01日(日)
感 謝 祭でーぶいでー☆その1

さて。しばらく日記も書かずに申し訳ございませんでした。
日記を書いてない間にジ☆ニ界でもイロイロとございましたが、その中でも1番金を出したもの(1番代金の一部をキャッシュバックしてもらいたいもの←コラ)、「感 謝 祭でーぶいでー」について、しばらく振り返って行こうと思いますー(単に1度では書ききれないから)。


まず、ワタシは締切直前に申し込んだ、相変わらずのダメ子ちゃんなので、手元に届く前に、既に届いた友人(早々と申込、やる気満々)からの情報で「やーらーれーたー!」感をとっぷりと味わいました。

通常版と特別版が発売されると聞き、大人だからと、金額の高い特別版を予約したのは数ヶ月前。しかし。


本当の「オトナ」ならば両方買うべきだったんですね(笑顔)。


まさか、と思っていたことが、現実に起こりました。通常版と特別版、内容が違ったそうですね(激震)。

さすがや…これぞ商いの基本や…そりゃ、リメイクされたブイの昔の衣装を新春コンでNe☆Sが着とるはずやわ…(という噂を聞いたのですが本当?)と、妙な所に感心することしきり。

ってかねー、そうは言いつつ、ワタシの周りにも、こういう事態を予測して両方買った勇者(前述の友人。申込時期の早さと購入枚数の多さは比例するんだろうか)もいるので、通常版についての話を聞いてみたものの。
その子がブイに興味が無い為か、通常版のブイはピッチャー交代を告げた坂本くんしか見所が無かった、と言っていた。
そんなことあり得るんだろうか。いくら、内弁慶なアイドルグループ(?)と言えども、1人の1ヶ所しか見所が無いなんて。

と言いながら、今年の事務所様との対戦成績、まずは2連敗(初黒星はもちろんああのカウ コンでございます)。
いいえ、勝とうだなんて、夢思っておりません。
連敗記録がいくつに伸びるか今から楽しみです(笑顔)。

と、話がまとまった所で、その2へ続くーーー。(はっ!?内容について、何も書いてない(笑))



2004年01月24日(土)
ブラックイノハラ

(ジ★ニウェブ限定の話でゴメンナサイ)

今日のイノハラさんの日記は、どうしてあんなにやさぐれているんでしょうか?
ネタがない、とご本人は書かれているとは言え。
それにしても、ナゼにあそこまで、ブラックイノハラなんでしょうか(笑)?

彼の日記を読んでいると、時々「で、どうして君は、今日はそういうモードなの?」と彼に本気で尋ねたくなる。
これも、彼が毎日毎日日記を書き続けているという偉業のなせるワザが故だが。(ヘンな日本語)

物事には、始まりがあれば、必ず終わりもやってくる。
キ ン キのギネス更新がどういう結末を迎えるのかがずっと気になっていたワタシだったが、彼の日記がどういう結末を迎えるのかも、非常に気になる。
終わって欲しくない、と思いながらも、30年続けられても怖いし。

ま、両方とも、今しばらくは、そんな心配は無用そうですけどね。