初日 最新 目次 MAIL


日々のモエログ

MAIL

2003年09月05日(金)
自分一人が鬱なんてヤダー!えーい!鬱ばらまいちゃえー!(←最低)

本日の日記、10月からのイノッチ主演(出演?)ドラマを心から楽しみにしていらっしゃる方は、読まれない方がよろしいかと。恐らくムカつきます、色んな意味で。ホント。
ドラマを純粋に楽しみたいのなら、読まないでね。ドラマオンエアまでは。・・・。








本日朝イチ。
同僚からのメイル。(社内メールを私用に使いまくってます。良い子は真似しないように!)

「昨日見た?すごかった!宇宙で成就した!転生した!ミラクル!」

主語はないけれど私にはすぐ分かる。昨日見た天使様と宇宙飛行士のドラマの話だ。(この同僚がワタシに「最終回、悪いこと言わないから見ろ!」と薦めた。)

もちろん見ましたー!力一杯爆笑しましたー!あんなオモロかったの、桜吹雪が舞っていた『年下の男』最終回以来でーす!
と、笑顔でメールを読み進める。続き。

「ところで、あの脚本家が次にやるドラマ、観月ありさとイノッチのドラマなんだって!祐ちゃん知ってた?」



・・・・・・・。いいえ。全くもって存じ上げませんでした・・・・・・・。(←混乱して自分に敬語)


・・・マジっすか?
てか、アナタ、あれだけあのドラマを「色々ダメだけど、とにかく脚本がダメ!黒木瞳何で受けたんだろう・・・気の毒・・・。」なんて言ってたのに、それなのに、この夏、最後の方は面倒くさがりながらも(最低)、毎日毎日Vコンに通い詰めてた私を目の当たりにしてるのに、どうして、そんな恐ろしい事実をそんな軽いノリでワタシに告げる・・・。(←混乱して変な日本語)
と、方向違いに、同僚を軽く呪ってみた。

しかし、こりゃ恐らく「マ●サ」どころの話じゃないな・・・。
あまりのオモロなさに「江角の顔がだんだんオッサンに見えてきた・・・」と言いながらも見続けていた友人を「お気の毒に・・・」と眺めていたけれど、それ以上のビッグウェーブが自分の身に降りかかってくるとは・・・。
トホホホホ・・・・。イノも、坂口のような電波系のセリフを言わされるんかなぁ・・・。それこそお気の毒に・・・やわ。はぁ・・・。
と、ちょっと待て!ワシャイノ担じゃないはずだ、と冷静にならなければならない所かもしれないけれど、イノが観月とエエことするんなら、話は別!そんなモン、全力投球で臨まないかん!!!(←アンタ誰?)


「TV局員槙原(イノ)はシングルマザーのお天気キャスター(観月)に振り回されっぱなし。しかしいつしか、二人の間には次第に恋心が芽生えていく・・・。」

とプロットを見ただけで、既に面白くなさそうな匂いプンプンなのに、それでも一縷の望みを託して萌え萌えだったのに・・・。
でも、昨日一瞬、天使様と宇宙飛行士、二人でフロの中でイチャこいとったな・・・。何ならそれを・・・(以下自主規制)。


てか、天使様と宇宙飛行士ドラマがどれだけおもろなかったかは、ワタシが説明するより、こちらのサイトのレビューを見て頂いたほうが良いかと。
(私はここで毎週チェックしてた。オレンジの方のレビューが好きなんだけど、2週でリタイアされた模様・・・。)
よし!見てやるぞ、という方はどぞ。→こちら

でも、瞳を閉じると、文句タレまくりながらも毎週毎週見ている自分が目に浮かぶ。
しかも録画しながら。そして「もしも」の時に備えて、おそらく録画は標準モードだろう・・・。はぁ・・・。


というわけで。
祐プレゼンツ「自分一人で鬱なんてイヤー!エーイ!みんなにも鬱ばらまいちゃえー!」大会、ここに終了ー!(←最低)
(ホントごめんなさい。でもお気に入りのサイト紹介したから許して下さいー。そして、このレビューでイノドラマがどう書かれるのか、それもまた気になる・・・鬱。)



2003年09月04日(木)
最終回は押さえなくちゃね★

大迷走中のTBSドラマ班。
視聴率低迷のため、3つのドラマが残り数回を待たずして打ち切り、という異常な事態に陥っちゃってます。
そして、今週が、その、一足早い最終回ウィーク。
ワタシャ、自分が見てないところで何か面白いことが起こっちゃいかん!と、その打ち切り最終回が見たいが為に、わざわざ仕事途中で切り上げて家に帰って来た@本気すぎ。

昨日の「ひと夏のパパ」はさらっと見ただけだった。ま、ひと夏言うくらいやから、恐らくパパ死ぬか何かおらんくなったんやろなーと。コレはフツーに面白くないだけだったらしいし(コラ)。

そして、お待ちかねは今日!宇宙飛行士(坂口)と天使様(黒木瞳)の恋。この期に及んで、タイトル分からん(笑)(『天使なんかじゃない』?違うな・・。)
コレは、面白くない上に、頭オ○シイ内容だったそうだ。
うん?最終回、微妙に期待できるのか?(もちろん、頭オ○シイという意味において。)

そして私、見ましたよ。
てか、テレビを付けたまま、ブイロクファースト写真集(「Viva!V6」。・・・。)見てウハウハしてた、と言ったほうが正しいのですが。

健ちゃんカワイイーーーー!!!とか悶えながら、ふと顔を上げてテレビを見ると。


宇宙空間で、天使様が優雅にダンス。舞って舞って舞い踊ってらっしゃいまーーす(大爆笑)


内容とかは、全然分からん。でも、この不思議な映像を見れただけでもう十分。ごちそうさまでございました。

その後の佐藤浩市のドラマは、堀健の姿を確認し、そしてワタシの打ち切りドラマ最終回ツアーは終わった。

てか、実は明日が大変なんっすよ!ニノのドラマ(「Stand Up」やんね?)が、微妙にオモシロクなりはじめてるのですよ。ホント、微妙に、ですけど。

何だろうねー。いつからドラマってこんなんになっちゃったんだろうねー。

と言いながら、来クールはイノ&准くんドラマ出演。
好きなタレントのラブシーン推進委員会のワタシとしては、微妙な心のすれ違いとかはいらん(笑)。
キスシーンとか、イチャイチャシーンとか、それ以上のこともどんどん希望致しまーす。アッハーン★



2003年08月31日(日)
ヲトモダチになりまショウ。

朝イチでチケット掲示板を見ていたら、カミセンからの感謝の気持ち、と称された、カミセンの生写真が欲しいなら追加上映3日間映画館に通い詰めろ!そしたらもらえるぞ!の『COSMIC RESCUE』生写真の交換希望がチラホラと。
どうやら、カミセンからの感謝の気持ちは、三人一緒ではなく、一人一人のものだった模様。
「准くんから剛くんに交換して下さい!」
「健持ってます!准くんと換えてくれませんか?」
と、なかなか忙しい。

うーむ。コレは微妙にシクったかもしれない。こういう書き込みを見ると、誰のでもいい欲しくなってしまうではないか。
私、何で映画より仕事なんて取ったんやろう・・・。(いや、それは社会人としてはある意味当然・・・)
抽選ではなく、映画のチケット代払って見に行けば、全員にもらえたっていうのに・・・。(こういうのを結構本気で後悔するのがアホ。)


その悔しさを紛らわすかのように、その後近所の古本屋(ジャニ系多数。過去の明星やファンクラブ会報等もあり。私御用達)に行く。
そこで、トニの子供の頃のエピソードとかが載ってる(恐らく未公認)本を必死で読み、長野くんは子供の頃女子に「長野のバカ!」と言われてたとかどうでもいい情報を再確認。(読むのはもう何度目だろうか。500円というお手ごろ価格だが、今イチ買うきっかけをつかめずにいる。)

家に帰ってからは、先日、友人から借りた1996年冬コンパンフ(HAPPY GREETING)の、花びらならぬ、白い羽根の敷き詰められた棺桶(でしょ?)に入った天使様の姿をむさぼるように見る。

コレたまらんわ・・・(ヨダレ)。
羽根の敷き詰められた棺桶ぽい箱に、それぞれ、上半身ハダカで目を閉じて横たわる6人。
ローマ字英語(Go kun daisuki みたいな。何気にイタい例文。)で、この6つの棺桶が一体何なのかとか、彼らは何者なのか、とかのストーリーが書いてあるようだが、悲しいかな、ワシャ瞳を閉じた一人一人の顔と、惜しげもなくさらされたビー○クを見ていたら、それだけで色んな感情渦巻き、脳みそからは色んなモノが分泌し、とてもローマ字英語を解読できる精神状態ではなくなるので、未だ解読にはたどり着いていない。

それと、これに関して、ちょっと気になったことをずっと考える。
以前、私がヤフオクを見付けた下敷き、長野くんが上半身ハダカで、ヘソ下超セクスィーなズボンをはいてる写真と、この棺桶の中に入ってる長野くんがはいてるズボンが同じもののように見受けられる。はだけた上着も一緒っぽい。同じツアーのグッズなんだろうか?
(そして、こんなセクスィーな下敷きを落札しなかったことを、今猛烈に後悔している・笑)


と、ひたすら色んな男子(後半は同じ6名を毎日毎日)を眺めた私の8月を締めくくるのにある意味相応しい、相変わらずリアル頭ヲカシイ休日を過ごした私。
ホント、この休みの過ごし方。終わっとる。
もしも、私と同じように、完全に終わっとる休日を過ごされた方がいらっしゃったのならば。
是非、お友達になりましょう。この場合のお友達。カタカナでかくと、ヲトモダチ(笑)

どーでもいいけど、夏コン終わったのに、何故朝イチでチケット掲示板を覗いていたのかというと。
岡田くんの舞台チケット。あわよくば、と思ったんですが、えぇ。
全て「交換」ばかりで、「譲る」なんて、あるわきゃありませんでした(微笑)。
このように、チケット取れなくても「仕方ない」と清々しく諦められる現象。それを人は「エレクトラ現象」と呼ぶー(笑)



2003年08月30日(土)
まぁくんの「ターザンセット」譲ってください!

私はどうにもこうにもテレビ大好きで、見ていない時もテレビを付けている。そして基本フジテレビっ子なので、特に見たいモノが無い時はウチのテレビは大体フジテレビが付いている。

というわけで、今日もそんな感じでフジテレビがついていた。
12時。なまあらしがはじまる。今日はかの松潤様の誕生日だそうだ。てか20歳か・・・。若いな・・・フッ・・・とか思いながらボーっとしていたら、翔くんの声。

「それでは本日のゲスト、サカモトマサユキさんでーす!」

んほーー?今、サカモトマサユキって聞こえたぞー。ついに私、幻聴聞こえはじめたかー、なんて思いながら、まだボーっとしている。
ゲストが出てくる。
テレビを眺めてはいたけれど、テレビから少し遠い所にいたので(目が悪いので)よく見えない。
でも・・・あの立ち姿は・・・。あのシルエットは・・・。


まぁーーーーーーーーーーー(絶叫)!!!!!!!


急いでテレビの真ん前に行くと、それは紛れもない、私が一昨日代々木でハートを盗まれた(アホ)坂本昌行さんの姿が!!!

ホント、ビックリしたわ。全然知らなかった・・・。昨日一日中V6のことしか考えてなかったのに(病気)、今日テレビに出るなんて1ミリも知らんかった・・・。さすが、情報収集能力ゼロ・・・。
あぁ、本当に、見れてよかった。

しかし、坂本さん。ビジュアル最高です(むせび泣き)。何やろうなー。もう、くどいほど書いとるけど、あの髪の毛の色がもうたまらん・・・(ヨダレ)。
私は坂本くんは黒髪サイコウ!と思っていたのですが、夏コンで見てすっかりやられてしまったので、もう、あの亜麻色の髪、サイコウっす(感涙)!


夜は夜で、映画『ターザン』があったし。
主題歌歌っとるだけで、映画本編には1ミリも出ないことは分かっているのに、夕方わざわざレンタル屋に「You'll Be in My Heart」の、ランニング着た坂本さん家の旦那さん(無職)のジャケットを見に行ったワ。(楽しみにしすぎ。しかし、見れば見るほど無職ヒモ色の匂い漂うジャケットだった・・・。)

『ターザン』で思い出したんだけど、ちょっとしたワタシの疑問をば。
以前ですね、グッズ譲ります掲示板で見かけたんですが。

「(投稿内容)まぁくんのターザンセット譲ります!おまけにターザンのストラップをつけます!」

てのがあって。
おまけがストラップ、っつうことは、まぁくんのターザンセットって一体ナニ?腰布?とか、あれ以来、微妙に悩んでます。
「まぁくんのターザンセット」なるものが何なのかご存じの方、よかったら教えてください。(切実、と普通なら付けるとこだが、そんなに切実じゃない・笑)。

というわけで、夏コン以来、結構な坂本くん熱。「坂本くんがかっこよくてたまらない」という内容のメールを、一度ならず二度も、別々の友人に送ってしまっている、頭ん中まだまだお花畑のワタシです。
(一人の友人にはVヲタをカミングアウトしていないのにそんなメールを送ってしまったので、「送る相手間違ってる。で、坂本って誰?」とメールが来て「・・・坂本ちゃん」と返したが、彼女はそれを見てどう思っただろうか・・・。怖くて聞けない・・・。)



2003年08月26日(火)
〜カミングセンチュリーから感謝を込めて〜

危なかった・・・。

危うくもう少しで、カミセンからの感謝の気持ちの込められたプレゼントを受け取るために、映画のチケットを買ってしまうところだった。

実は、ローソンで映画のチケット買いかけて、ハッ!?アタシャ一体ナニしとるんじゃ!?とか思って正気に戻った(笑)
でも、これがもしも夜9時の回があったら、確実にプレゼントを受け取ってしまうところだった・・・。さすがに、これ以上仕事はためられない・・・もう定時退社は出来ない・・・。
(金銭的な所で諦めたのではないところが、我ながら、なかなかよく出来たヲタだと思う・笑)


しかし、「感謝」という日本語の使い方を間違っとらんか(笑)?
プレゼントと言いつつ、ある意味(ほぼ)代金引換。なんと商魂逞しい・・・。

だから、ワンフーもコレを見習い、コン会場前に即席商店も出るんやろうなぁ。@この間代々木で即席商店の前に座り込み、卒アルカラコピ(コリャ一体何年前のモンじゃ!?というシロモノもあり・微笑)から学級新聞、色紙コピー、ファンレターの返事コピー、果ては数学の回答用紙まで、本気でじっくり見たワタシ(笑)。