ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

アンコウ楽しみ

先週の金曜日、いつもお世話になっているシステム会社から接待を受けたんだけど、調子に乗ってワインを飲み続けていたら、お店を出たのが11時半だったの。あまりにも遅い時間だったからビックリしちゃった。一体何をそんなに話し続けていたんだって感じ。そんなことがあったせいで、長期休暇初日の土曜日は何となくドヨ〜ンとした感じ。ただ、週の半ばにパソコンが壊れちゃったので、その修理もしなきゃいけなかったんだよね。しかも今回壊れたのはマザーボードで、壊れた原因の切り分けにすごい時間を使っちゃった。だってマザーボードが壊れるとは思っていなかったんだもん。結局パソコンの修理に丸1日費やっしゃった。まぁ、お天気も良くなかったので、それで良かったのかなって思う。

昨日の日曜日はお洗濯して、ダラダラと1日過ごし、あっという間に終了。でもって、今日から本当の休暇って感じ。

今日はアンコウを食べに茨城へ行く予定を立てていたの。先月の旅行は温泉が目的の旅行だったけど、今回の旅行は、温泉もあるけど、食べ物にもちょっぴり重きを置く旅行。そんなことで朝から用意をしていたんだけど、ちょっぴり調子が悪く、鼻が止まらなくて本当に困っちゃった。何となく先週の日曜日を思い出す感じ。熱も微熱程度だけどあったから、気分的にはどんよりした感じ。っていっても、すぐに良くなるだろうって何となく思ったから、予定よりは少し遅かったけど、普通に出発。不思議なことに車を運転し始めたら、鼻がピタッと止まり、運転に支障はなし。本当によかったよ。とはいっても、いつもよりゆっくり目に走ったかな。今日は茨城が目的地なので、宿へ行く前に滝を見に行こうと思って、今回は袋田の滝に寄ったの。袋田の滝は学生の頃、ムースのバックパック仲間と1度行ったことがあったけど、それ以来、1度も行ったことがなかったの。だから久しぶりに行ってみたかったの。久しぶりの袋田の滝は、まぁ、想像していた感じの通りだったかな。前回の旅行から始めた滝の写真だけど、今回はあまり上手くいかなかったかな。もう少しいい感じの写真が欲しかったかな。

袋田の滝のあとは、近くにある竜神大吊橋へ行ったの。実は今回の旅行のテーマその2として、吊橋を見に行こうって思っているんだ。だから今日は竜神大吊橋へ行ったの。ムース、実はあまり高いところが得意じゃないので、つり橋とか好きなんだけど、足がすくんでしまうんだよね。だから今日も竜神大吊橋を渡っているときはちょっぴりとだけ足がすくんでいたんだ。もちろん、下は覗くことなく、常に前を見るだけ。そんな感じの吊橋だったけど、十二分に楽しんだかな。

夜はこれからアンコウ。楽しみだなぁ。


2019年12月09日(月)



日曜日出来なかったことを…

実は日曜日に出社したとき、体調があまりよくなかったの。とはいっても、忙しいことはなかったし、まぁ、どうにかなるだろうって思っていたんだけど、退社していい頃には体調がかなり悪く、会社帰りにお買い物へ行くなんて夢物語のような状態だったんだ。帰りの電車の中もかなりしんどくて、早く家に着かないかなぁって思っていたかな。普段だったら本を読みながら帰るんだけど、本を読みたいとも思わなかったから、かなり体調が悪かったかな。

その影響で、月曜日の朝も体調があまりよくなく、会社を休みたいって思ったものの、今は誰も代わりになってくれる人がいないから、這ってでも出社しなきゃいけない状態。本当、つらかったぁ。そんな辛い状態だったけど、朝からシステム障害があり、1日中バタバタしていたかな。そんなことで、昨日は早めに帰ってきちゃった。

その甲斐あり、今日はだいぶ調子を戻していたの。日曜日は1日中鼻が止まらず、鼻の下がカピカピになるくらい酷かったものの、昨日の午後くらいからだいぶ楽になり、今日はほとんど普段の状態に戻っていたかな。

ってなことで、お仕事が終わってからお買い物に寄ったんだけど、会社帰りに寄ったせいか、家に戻ったのはもう9時近く。いつもだったら部屋が真っ暗になっている時間。

そんなことで今日は夜更かししているけど、明日は早く寝ないとなぁ。明後日、明々後日は、お仕事のお付き合いがあるから、帰りが遅くなるし、体調壊しやすくなるから気をつけないと。


2019年12月03日(火)



やっと少しだけ決まった

今週末も土曜日、日曜日と2日間お仕事。本当、今年は年末に近づくにつれ忙しくなっている感じ。毎年今頃は仕事納めモードだっただけに、今年の忙しさにビックリ。週末2日間ともお仕事っていっても、昨日は出社する必要がなかったから少しは楽かな。やっぱり2日間とも出社って大変だから。

今日は出社しているけど、平日のような忙しさはなく、の〜んびりとしていられるから、まだマシかな。出社して、いつものような忙しさだったら、週の半ばで倒れちゃうんじゃないかって思うもんね。

お仕事は思っていたよりも忙しいけど、退社時間が遅い日っていうのは週に1日くらいで、それ以外の日はいつもと同じ時間に退社できるから、退社後にやらなきゃいけないことを淡々とこなせるかな。先日、竜頭の滝で壊してしまったレンズの修理依頼もやっと行くことが出来たし、あとは車屋さんへ行って車の修理依頼をするくらい。車内をお掃除するためにハンディの掃除機もこの間買ってきたし、やらなきゃいけないことを思っている以上にこなしている感じかな。

昨日は家でお仕事をしていたけど、お仕事が終わってから、来週から始まる長期休暇の旅行先を少し決めたの。ちょっとだけなんだけど、やっと動き出したって感じかな。前回の旅行は温泉に重きを置いて、訪問先を選んだけど、今度は食べたいものを主体に考えて、宿を選んだんだ。今度はアンコウや金目鯛を食べに行こうって思ってるの。これからが旬ものものだし、ちょっと楽しみ。ここのところ海外旅行へはよく行っていたけど、国内旅行ってあまりしなかったし、関東近郊で楽しむってことなかったから、結構、新鮮なんだよね。今更ながらに、こんなところがあったんだって思う。

やっと少しだけ予定を決めたものの、休暇はたっぷりあるので、これじゃまだまだ物足りないんだよね。やっぱり海外へ2週間とか行っちゃった方が、予定が埋まるからいいのかな。考えてみれば、前回、3週間休んだときは、海外旅行へ2回も行っちゃったっけ。そう考えると、4週間お休みにしなくて本当によかった。4週間もお休みにしたら、社会復帰するのにすごく時間がかかりそう。

今日はお仕事が終わったら、買い物をして帰ろうかな。


2019年12月01日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop