ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

身も心もバタバタして

昨日も朝4時に起きて、伊豆へ潜りに行ってきたの。前回もそうだったけど、今回も雨が降っている中、お出かけ。今回は現地についても雨で、帰りの電車に乗るまで、ずーっと天気が悪かったかな。

昨日のダイビングは、もうメチャメチャだった。前回行った伊豆と同じ厚さのウェットスーツなのに全然沈まないし、耳はあまりうまく抜けないし、残圧は信じられないくらい早く減っていくし……。自分の器材を買ってからというもの、どうも下手になっている気がするかな。

多分、昨日は自分自身の調子がよくなかったかもしれない。今日、昨日潜ったときの記録をパソコンに取り入れて見たんだけど、1分あたりの空気の消費量、ℓ/minが、普段と比べたときの約1.7倍。初めてのところだったから多少増えても、約1.7倍はねぇ。いかに呼吸が乱れていたかわかるかな。

昨日行ったところは、前回行ったところより魚も多くいたし、よかったんだけど、何せムース自身の調子がダメだったから、もうメタメタ。もう少し落ち着いたときにまた行って、リベンジしたいなぁ。ただ、これから海の水は冷たくなっていくので、ムースにとっては未知の世界に入っていくの。次回が今回以上にメタメタにならなければいいなぁ。

昨日も昼間はお酒を飲むことがなかったんだけど、今日もやることが多く、お酒を朝から飲むことはなし。ここのところ、寝起きから1日中ずーっと飲むことがあったので、今週末みたいな週末は気分がいいなぁ。っていっても、出費は多く、日曜日は朝からお洗濯に器材洗いと鬼のように忙しいけど。


2011年08月28日(日)



いろいろありすぎて…

先週末潜りに行くことが出来なかったので、今週末こそは…って思って週の半ばに前回行った伊豆のダイビングショップに電話したの。そうしたら、今週末も来週末も土曜日はいっぱいですっていわれちゃった。だから今週末も家でお酒を浴びるように飲むのかなって思っていたんだけど、今日ダメもとで別のところに電話したら、なんとそのダイビングショップには空きがあるとのこと。もちろん、すぐに予約を入れちゃった。そんなことで明日はまた4時半起き。でも、4時半からお酒を飲み始めるよりは何千倍もいいかな。

お仕事では、あまりにもいろいろなことがありすぎてちょっぴり不安定かも。別にムースに何か起こったわけじゃないけど、あまりにも不公平な出来事が頻繁に起こっていて、かなりイライラしているかな。

実は、一生懸命まじめにお仕事している人が今日解雇されてしまったの。でもって、毎日仕事もせずにiPhoneをいじって遊んでいる人が契約延長の話をもらい、今日契約更新。まじめに働いていた人のどこをどう探しても解雇される理由がないんだけど、会社って怖いところで、とある人が作ったうその話が広まって、そのまま解雇。首謀者は3人いるんだけど、契約更新した人はその中の1人。信じられないけど、こういうことが起こってしまう会社が今勤めている会社。終わっているのかな。

今は何もかもむちゃくちゃ。モラルも何もない。やりたい放題だし……。だから今週は酒量が増えて大変。っていうか、あまりにもイライラして飲まなきゃやってられなかったかな。

最初、今週末はダイビングが出来そうになかったのであきらめようと思っていたけど、あまりにもいろいろなことがありすぎたので、海に入らないとやばいかもって思っちゃった。明日、うまく気分転換できるといいなぁ。


2011年08月26日(金)



空回りかな

今週末、また伊豆へ行こうかなって思っていたけど、今日まで結局電話出来ず仕舞い。思っていたよりも、疲れていた感じ。疲れって肉体的なことよりも精神的って感じが強いけど、まぁ、疲れていたことには変わりないかな。海へ行って、心も身体もリフレッシュできたらいいんだけど、どうも歯車が噛み合わないなぁ。

お仕事はいい感じのところでやめているので、そんなに疲れるはずはないんだけど、何となく空回りしている感じ。今は我慢のときってわかっているけど、ちょっぴりつらいのかな。


2011年08月18日(木)



空回りしている感じ

身体が疲れてくると、最近は一緒に心まで疲れてきちゃうから困っちゃうなぁ。一体どっちが疲れているんだかわからなくなっちゃう。ただ、思うに、心の疲れはまだ回復していないんだろうなぁって。一瞬、いいときがあるけれども、ちょっとでも調子に乗ってムリすると、その反動が大きく、何も出来なくなっちゃうから。

今日もなぜだか1日中ダルい感じ。お仕事は忙しくなかったからよかったけど、もし忙しかったら……って思うと、ぞーっとする。暑さのせいであまり眠れないのも原因の1つなのかな。一生懸命、楽しいことをやろうとしているのに……。

空回りしている感じ。


2011年08月16日(火)



みんな狙って…

今日会社へ行ってからというもの、来月のお休みを取ることで頭がいっぱい。とりあえず、同僚からの了承は得られたので、あとは正式決定待ちかな。どうやら、みんなシルバーウィークはお休みを狙っているみたい。誰よりも早くいったムースは作戦勝ちかな。

それにしても今日も暑いなぁ。


2011年08月15日(月)



今日も暑い

あまりの暑さに倒れそうになっちゃう。今日も本当に暑かったなぁ。もし昨日、ダイビングへ行けていたら……ってちょっぴり悔やんじゃうこともあるけど、その分、来月のシルバーウィークにサイパンへ行けるツアーを予約できたからよかったかな。ちょっぴり不思議に感じるのは、シルバーウィークのような繁忙期に行くツアー料金とこの間6月に行ったときのツアー料金がほとんど変わらないこと。これも円高や原油価格の影響のなのかな。

今日は1日、生活用品の買い物に明け暮れたムース。ほとんど車で移動だったんだけど、なぜか汗だく。車の中が暑いからってことばかりでなく、やっぱり外が暑いのが汗だくの原因かも。

それにしても日曜日の夜になるといつもすごい喉が渇くのはなぜなんだろう。決まって日曜日の夜なんだよなぁ。


2011年08月14日(日)



予約完了

今週末、ダイビングへ行けなかったことが何となくうまく消化できていないみたい。モヤモヤした気分だったかな。なので、シルバーウィークの予定を立てようと思っていたけど、シルバーウィークも例にもれず、どこもいっぱい。ですが、今朝、何気なくネットを見ていたら、何と金曜日出発のツアーに空きあり。木曜日の夜出発のツアーを調べていただけに、気がつかなかったけど、木曜日に出発しようが、金曜日に出発しようが、1日は休まなきゃいけないと思っていたので、結局、ツアーに予約を入れ、シルバーウィークの予定を埋めちゃった。まだ、会社には何もいっていないので、週明けに調整をしなきゃいけないのはちょっぴり大変。っていっても、最少で1日早帰りと半日休暇だから、どうにかなんじゃないかな。

今日は意外にもシルバーウィークの予定を埋めることが出来ちゃったので、ちょっとビックリ。実は、シルバーウィークは家でゆっくりかなって思っていたから。ツアー参加はちょっぴり大変だけど、シルバーウィーク後半にも3連休があるからどうにかなるかな。


2011年08月13日(土)



家で待機

先週末はダイビング機材のお店へ行かなきゃいけなかったこともあり、ダイビングへ行くことはまったく考えなかったの。でも、今週末こそは……って思っていたけど、先日、伊豆のダイビングショップへ電話をしたときにはすでに予約でいっぱい。他のところも探したけど、今週末はどこもかしこもいっぱいみたい。その分、朝の電車は座れるくらい空いているけどね。

ここのところ、平日は結構疲れきっているかも。今週は何となくゆったりとお仕事が出来たけど、1部の部署では大忙し。これだけ株式市場や為替市場が乱高下していれば、ムリないかもしれないけどね。今日も朝からハチャメチャで、ピリッとした状況に陥っちゃった。っていっても、夕方には解決してみたいなので、早帰りできたけどね。

毎日毎日暑いから、今週末は海へ行きたかったけど、どうやら家で待機って感じ。早い時期にまた海へ行きたいなぁ。


2011年08月12日(金)



電源が必要

今日は朝から大変な1日だったかな。実はムースの使っているパソコンが、2日前の木曜日、突然落っこっちゃったの。何度電源ボタンを押しても、うんともすんともいわない状態。今までにそんなことを経験したことがなかったので、かなりブルーになったけど、夜だったので調べるにも調べられず、調査は週末に持ち越しにしていたんだ。ってなことで、今日は朝からパソコンの調査。何となく電源周りだろうってあたりをつけていたけど、実際に見ていないから原因がわからない状態だったんだ。でも、電源をはずしたらすぐにこれだってわかったかな。だった電源ユニットからカラカラ音がするんだもん。でもって蓋を開けてみたら、中から焼きついた抵抗が……。過電流かなって感じ。

そんなことで、今日は朝からお買い物。もともと、今日は先日注文していたウェットスーツを取りに行く予定があったので、ウェットスーツをとりに行く前にヨドバシによって電源を買ったの。アキバへ行って買った方が、選択肢も多いし、自分の好みにあったものが買えるのがわかっていたけど、今日はダイビング器材のお店にも行かなきゃいけなかったので、ヨドで入手。

ヨドで電源を入手してから、ダイビング器材のお店へ行って、ウェットスーツをもらうとともに、ちょっぴりとだけ買い足し。多分、これで必要なものはほとんどそろったかな。

まぁ、今日も港町へ行ったので、帰りは中華街でまったりと遅いお昼。今日はTVに出ているような回転飲茶のお店へ行ったけど、評価はうぅ〜んって感じかな。今の中華街だったら、ほぼ同じ値段で食べ放題がいくらでもあるからね。もちろん、そこがいいかどうかはわからないけど、何となくうぅ〜んって気分になるかな。

パソコンは新しい電源になったとたん、息を吹き返し、ブルーだった気分は一気に吹き飛んだかな。


2011年08月06日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop