ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

バタバタと

今日は朝からバタバタしてた。朝起きて最初にやったのはお洗濯。こんなに寒いのに水仕事をしなきゃいけないなんて……。最近、朝寒いせいか、本当にお洗濯がつらい。物干し竿は氷のように冷たいし、息が真っ白なくらい寒いのに、お湯を使うことはないし。

お洗濯が終わったあとはお掃除、そしてお買い物。ずーっとバタバタしていた。でもって、落ち着くや否や、今日はお仕事へ行かなきゃいけなかったので、会社へ。信じられないような生活。

お仕事が終わって家にタクシーで帰ってきたんだけど、ちょっぴりいい気分でした。でも、明日も朝早いんだよね。3時間しか寝れない……。


2010年02月14日(日)



調べもの

今日は朝から雨だったので、1日中何もしなかったの。ここのところ、かなり疲れていたから、こんな日もあっていいだろうって思うけど、あまりにもゴロゴロしすぎて、トドのようになってしまうんじゃないかと、別の心配が……。心配事や悩み事は尽きることないのかな……。

午後からお蒲団に入りながらネットを散策していたんだけど、年末に行った小樽のことがちょっぴり気になって、小樽の歴史を起点にいろいろなことを調べていたの。ちょっぴり楽しかったかな。こんな風に何かに興味を持って調べるのって久しぶりのような気がするから。北の国に住んでいたころはよくいろいろなことを調べていたけど、今は心の余裕がないために、何かに興味を持つことすら忘れちゃっているもんね。よくないとはわかりながらも、現実に逆らえない自分がいる。都会のせいにしたくはないけど、都会で暮らす弊害みたいなものかなって思う。

今日は主に国立銀行条例について調べていたんだけど、小樽へ行ったときに昔の日本の銀行のことを知っていると、ちょっぴり興味が増すかなって思ったの。もちろん、どこのお寿司屋さんがおいしいとかっていうことも重要なことだけどね。

そんなことをしているうちに1日が終わったけど、明日はいろいろなことが盛り沢山な日なので、ちょっと疲れそう。


2010年02月13日(土)



何だかんだで8年

最後に日記を書いたのは去年の12月だったとは……。何だか、最近は時間が経つのが早いなぁ。

約2ヶ月の間、まぁ、いろいろなことがありました。基本的にはお仕事に追われる毎日なので、平日に大きな出来事はありませんが、お休みの日にはいろいろなところへ行ってきたりしました。北海道へも行ったし、舞浜にあるアミューズメントパークへも行ったかな。久しぶりにもんじゃも食べに行ったし。

ただ、平日はギリギリの状態で働いているので、お休みの日には出来る限りゆっくりとして、翌週のお仕事に備えないといけないけど、週末にお出かけをしていたりしたせいで、今月に入ってから、ついにダウンしちゃた。先月の下旬から限界が近いなぁって思っていたけど、ついに壊れたって感じかも。今はゆっくりしているので、少しずつ体調を取り戻しているけどね。

明日からはいよいよバンクーバーでの冬のオリンピック。NHKでオリンピック中継を見るのは長野以来かな?ソルトレークシティーでオリンピックをやったころには、すでに日記を書いていたので、何だかんだで8年になるんだぁ。ずいぶんと長い間書いているんだなぁ。


2010年02月12日(金)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop