ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

シルバーウィークの影響

シルバーウィークの影響だろうか。最近、ちょっとだらけているというか、ボーっとしているというか、何かダラダラしている感じ。夜もダラダラ起きているから、朝起きられず、寝坊することも。今朝もいつもより遅くに起きたので、会社に行くのがちょっと遅くなっちゃった。

それにしても、ここ最近は何の変化もない日が続いているなぁ。いいんだか、悪いんだか、よくわからないけど。来月になると、今まで以上にバタバタしそうだし、変化の多い1ヶ月になるのかな。


2009年09月30日(水)



何をしているんだかわからない

何だかここ最近は自分が何をしているんだかわからなくなるときがある。っていうか、いつも何かに追われているので、あまり覚えていないの。夕方くらいになって、ふと今日は何をしたかなって思い出そうとすると、何もしていなかったような気がして仕方がない。そんなことが繰り返される毎日なので、今日も実は一体何をしていたんだろうって考えちゃった。

最近もう1つ気がついたのは、会社にいるときっていつもだるく熱っぽいの。きっと毎日微熱が出ていると思う。ボーっとしているのはそのせいもあるかもしれないなぁ。

あまりいろいろなことが考えられないので、最近はちょっと空回りしている気もする。まぁ、そんなときもあるかな。

あと2週間半経ったら、また忙しくなる。体力だけはつけておかないとなぁ。


2009年09月29日(火)



予定が決まった

昨日は時間がたっぷりとあったのに何もしないで寝てしまったの。そのせいか、朝起きたとき、部屋の中が何となくだらしない感じだった。カーテンが中途半端に閉まっていたり、ごみがちゃんと捨てられていなかったり。ってなことで、今日は寝起きから大変でした。よく会社に間に合ったって思う。

この週末、ダラダラと過ごしたせいか、お仕事も何となくだらけていた気がしなくもない。それなりにやっていたようで、やっていなかったような気もする。何となくスローな感じの1日だったかも。

そんな日だったので、夕方になって、小ボスと出張の相談。去年は周りの働きかけもあり、9月に2週間ほどパリに行ってきたの。それも人生初のビジネスクラスで。今年はエコノミークラスで香港に出張計画があったんだ。去年同様、9月に。でもって、これも去年同様10月に休暇という予定でしたが、ここ最近、かなりバタバタとしていたので、香港への出張は延期になっていたんだ。でも、それに合わせて休暇も延期になっていたら、大ボスに早く休暇を取りなさいといわれ、今月末までに休暇予定をシステムに入力するようにいわれていたので、今日は急遽、出張の予定を決めました。他の予定との兼ね合いも含め、来月半ばにしたの。で、休暇は11月の頭から。期間は決めていないので、今は2週間休暇ってことになっているけど、2週間にするか、3週間にするか、1ヶ月にするかは、これから決めればいいとのこと。

すべてが決まってホッとしたところに、1つ思い出したのが、来月半ばは健康診断があったということ。これの日程も調整しないと。面倒くさいなぁ。土日の予定と退社後の予定は何1つないのに、他の予定は意外と入っているんだよね。他の人と比べるとスケジュールがワイドオープンなはずなんだけどなぁ。

休暇も取ることが決まったので、これから旅行の予定を立てないと。豚フルがなければ絶対に南米なんだけどなぁ。お財布とも相談しないと。


2009年09月28日(月)



アルコールが太る原因

昨日お布団を干さなかったので、もし今日天気がよければ干そうと思っていたの。別にそんなに悪い天気じゃなかったけど、今日もお布団は干されることがありませんでした。何でだろう。何か急に面倒に思えてきちゃうんだよね。不思議な感じ。

いつもなら、こんな天気の日曜日は街や公園へ出かけるのだけれども、今日は何となく出かける気になれず、家でおとなしくしていたんだ。きっと昨日の晩、たくさんお酒を飲んじゃって、あまり体調がすぐれなかったこともあるかな。

こんな日はゆっくりと映画を見たりすればいいのに、何をすることもなく、ただボーっと1日をムダに過ごしただけ。何だかなぁって感じ。

それにしてもお酒を再開してからたった1週間で3.5kg増はまずいなぁ。アルコールが太る原因だっていうのがよくわかる。


2009年09月27日(日)



布団を干さなかった

今日は本当にいいお天気だった。こんな日に布団を干さなかったなんて……。しかも、シルバーウィーク中に布団を干さなかったのは、週末の方が天気がいいからってわかっていたのに、干さなかった。お洗濯まではいつもどおり朝早くからやったのに。おかげさまで、洗濯物はとってもよく乾きました。本当、何でお布団を干さなかったのかな。

今日はどうしてもパソコン用の棚を作ろうと思って、近所のホームセンターへ午前中から行ってきたの。綿密にサイズを測っていったつもりだったけど、実際に棚を買って、おいてみたら、棚板が1枚不要なことが判明。うう〜ん、ちょっとムダな買い物だった。机と高さをどうしても合わせたかったので、午後からは別のホームセンターへ行ってレンガを買ってきて、高さを調整。微妙に高さが違うけど、まぁ、よしとしようかな。

今日は思った以上に動いた気もするけど、もうちょっといろいろなことが出来たんじゃないかって気も。欲張っても仕方がないけど、ちょっと消化不良かも。


2009年09月26日(土)



体力がまだ残っている

はぁ〜、やっと週末、といつもだったら思うんだけど、今日はあまりそんな感じはしないかな。やっぱり週の前半、家でゆっくりしていたせいだろうなぁ。今日は金曜日なのに、いつもに比べ、体力がまだ残っているから。あと、今週は7時になったら退社をしたからかな。ここ2週間は10時ころまで仕事をしていたけど、ここ2日は早々と家に帰っちゃったからね。

今日は金曜日なので、何となく、またおビールを頂きました。昨日、お酒との付き合い方を考えなきゃって思ったけど、1日持たなかった。ただ、昨日は冷蔵庫や納戸にあったお酒を捨てたので、ちょっとはいいかなって思ったけどね。冷蔵庫の中に入っているおビールがなくなると少しは変わるかな。

明日は早めに起きて、家のこと、いろいろ出来るといいなぁ。


2009年09月25日(金)



久々の出社

久々の出社。ちょっと疲れました。一応、シルバーウィーク中でも朝は仕事をしたので、日々の仕事の流れは掴めていたからよかった。連休明けや休暇明け、過去数日間の流れを知らずに仕事をすると、日々チェックしている大切なプロセスを見逃すことがあるからね。だから前の日までの流れを知らないことはとっても怖いことなんだ。今週の月曜、火曜に何が起こっていたかわかっていたので、今日は大切なプロセスの問題を見逃さずに済んじゃった。っていっても、問題があることが問題であるから、そのあとは処理は大変だったけど。

今日も相変わらずお昼休みのない1日だった。夕方になってご飯を食べようかなって思ったけど、今日は早く家に帰ろうと思い、会社を出るまで何も食べず仕舞い。そのせいか、今日もすごくお酒を飲みたくなって、ちょっと困っちゃった。

連休中たくさん飲んでしまったので、今日はとりあえず飲むのをやめないとね。それにしても、このアルコール依存症のような感じ、どうにかならないかなぁ。


2009年09月24日(木)



やっと終わる

やっと今日でシルバーウィークが終わる。これでヒマとの格闘はなくなるかな。

朝はいつものように一仕事。朝一番で普段チェックしていることをやっておかないと、ムースの仕事をお願いしている人が出社してから慌てふためくからね。今日は思っていたよりもお天気がよかったので、急遽お洗濯もしちゃった。お布団も干そうかなと思ったけど、週末の方が天気がよさそうなので、それは見送り。でも、やっておけばよかったかな。

シルバーウィークの間、ヒマだったので、映画をたくさん見ました。昨日は1本しか見ていない気がするけど、月曜日は4本見たし、今日は1本長い映画を見ました。今日見た映画は「ベンハー」(原題:Ben-Hur)。見たことがあったようだけど、まだちゃんと見ていなかった気がしたので、今日はながら見だけど最初から最後まで見ちゃった。

今日はベンハーを見ながらビールを飲んでしまった。90日の禁酒を終えたあと、こんなに飲んでしまうのはよくないなぁ。アルコールが体から完全に抜けたので、今はすぐに酔うけど、以前のように毎日たくさん飲んで酔うのが遅くなると大変。本当、アルコールとの付き合い方、もうちょっとよく考えないといけないなぁ。


2009年09月23日(水)



時間の貯金箱

昨日飲むのはやめようと思ったのに、禁酒はたった1日で終了。今日は飲みました。まぁ、いろいろとあって飲みたい気分になりました。

それにしても今日はとってもヒマな1日。これといってやることがなく、ボーっとパソコンの前で1日中座っているだけ。朝、お洗濯もしたし、お仕事もしたけど、時間をもてあましちゃった。時間の貯金箱があればいいのになぁ。


2009年09月22日(火)



遅いスタート

昨日は家に帰ってくるのが遅かったので、今朝はゆっくりとしちゃった。やっぱり月曜日休みっていうのは気分がいいなぁ。

朝はゆっくり起きたけれども、やらなきゃいけないことは朝からあったの。会社に来ず、家にいなさいといわれたものの、今日はやらなきゃいけないお仕事があったの。そんなことで、朝から家でお仕事。身支度する時間や通勤の時間がなかったので朝ゆっくりしていても、そこそこの時間からお仕事が出来たんだ。もちろん、普段と比べたら遅いスタートだったけど、9時前にはちゃんとパソコンの前にいたかな。

お仕事といっても、会社にいる訳ではないので、フルでやる訳ではなく、1部重要なところをカバーするって感じだったかな。あまりたくさんやると、それはそれで大変だからね。まぁ、そんな感じだったので、今日はこれといって何もせず1日中家で過ごしちゃった。

今日はそんな感じの1日だったのでお腹も空かず、あまり食べていないつもりだったのに、何と1.5kgも増えていたの。朝から晩までの間に1.5kg増はちょっと多いかな。

断酒生活はやめちゃったけど、今日からまたお酒をやめる生活に戻そうかな。


2009年09月21日(月)



ブラジリアンスタイル

昨日は1時間半悩みに悩んだ挙句、断酒生活に終止符を打ちました。たった90日の断酒、というか禁酒だったけど、よくやったと思う。前回できなかったことを今回ちゃんとやったので、それはそれで自分を褒めてもいいかな。もちろん、欲をいえば、もっと長い時間断酒を続けたかったけどね。

今日はBBQパーティーをやるとのことで、以前同じ会社で働いていた人の家に行ってきたの。今回で3度目の訪問なんだけど、その人はいつもいろいろな人を呼んでちょっとしたパーティーをやるので、結構楽しいの。会社関係の人も多いので、ムースにとってはちょっと楽かも。っていうのは、ムースがいた部署の人がなぜか多く呼ばれるので、知っている顔が多いんだ。

BBQだけれども、まぁ、お肉が多いこと、多いこと。主催者夫婦共々、生まれ育ちがブラジルなせいか、BBQもブラジリアンスタイル。ムースの知っているBBQはイギリスでの普通のBBQと北の国スタイル。イギリスでは鶏肉と魚が多かったかな。もちろん家によって違うんだろうけど、ムースのホームステイ先の家は鶏肉と魚って感じだった。北の国はどこへ行ってもハンバーガー。ホットドッグやステーキがあることもあったけど、BBQといったらハンバーガー。そして今日はステーキ肉を焼いたり、串刺しにした鶏の心臓を食べたりと、ムースの知っているものとは違うスタイルだったかな。

普段はあまり食べないムースも、今日はよく食べました。ビールもよく飲みました。そしてよくしゃべった。まるで1年分しゃべってきたって感じ。スペイン語もちょっと使ってみたけど、まぁ、言葉の出ないこと、出ないこと。これじゃ、スペイン語圏への旅行は大変。

ちょっと疲れたけど、楽しい1日だったなぁ。


2009年09月20日(日)



検討中

はぁ、ついにシルバーウィークが始まっちゃった。今日明日はやることがあるので、ヒマで仕方がないって感じになるとは思っていなかったの。でも、ふたを開けてみれば、今日はすでにヒマで仕方がなかった。天気があまりよくなかったのと、思ってる以上に洗濯するものがなかったので、午前中からヒマになっちゃったの。予想外だったのは、車の保険屋さんから電話があって、判子が必要なので取りにくるといったことくらいかな。っていっても、午前中に来たので本当にヒマな1日だったなぁ。

ご飯を食べるのも面倒だったし、何かちょっとイライラした感じかも。

断酒生活91日目。ただ今、断酒生活に終止符を打つかどうか検討中。まぁ、一応、第1目標を達成しているので、終止符を打ってもいいけど……。


2009年09月19日(土)



皮肉な結果

ついにシルバーウィークの始まり。あぁ、憂鬱だなぁ。何かやらなきゃいけないことがあるんだったらいいけど、今週末はこれといって何もやることはなし。きっとムダに時間をすごしてしまうんだろうなぁ。

最近、ムースの周りで起こることってすごく皮肉なことばかり。例えば、シルバーウィークがそう。ゴールデンウィークのとき、とっても疲れていて、休みたいなぁといえば、1日くらい出社して欲しいことをいわれ、交渉の末に休みを勝ち取ったのに、今回は月曜日から水曜日までも働く気満々なのに、休んでいて、といわれる。他は有給休暇。昔は有給休暇が足りず、年末は常にドキドキしていたのに、今じゃあまり過ぎている。その上、休暇を早く取るように急かされるし……。

時間が欲しいときに時間はなく、時間が必要ないときに持て余すくらいの時間が出来る。本当、皮肉な結果ばかり。

断酒生活90日。ついに今日で3ヶ月の断酒が達成する。短いような長いような3ヶ月だったなぁ。最初のころに比べれば飲みたいと思う気持ちはほとんどなくなったけど、たまにすごく飲みたいと思うときが大変かな。でも、本当よくやったなぁ。


2009年09月18日(金)



引継書

シルバーウィークは仕事をしなきゃダメだろうと思っていたけど、今日上司に仕事しないでいいっていわれちゃった。っていっても、会社に行かない方が実は大変なの。っていうのは、お休みをするために引継書を作らないといけないから。今日もいろいろとバタバタしていたところに、引継書の話が出てしまったので、結局会社を出たのは10時半ちょっとすぎ。朝8時ちょっとすぎには出社しているので、1日の大半を会社で過ごしているんだなぁって思う。別にそんなに長く会社にいたい訳じゃないのになぁ。

今日になって急にシルバーウィークが休みになっちゃったので、正直どうしていいかわからない。折角の5連休なのに何も予定がないなんてもったいないなぁ。

断酒生活89日目。今日も真夜中になってからカップラーメンを食べ、お腹いっぱい。実際に太っているし、やばいなぁ。


2009年09月17日(木)



中途半端

何か疲れちゃった。何もかも投げ出せればいいんだけど、投げ出せず、中途半端になっている。中途半端は今に始まったことじゃないけど、いまだに中途半端に生きているなんて何だか情けないなぁ。

昨日の休暇の催促の件、家に帰ってきて考えたけど、どうしても決まらず。いつ休みたい、とか、どこかへ行きたい、とか、何1つわからない。そんなことを考えていて、遅くまでおきていたせいか、今朝は大寝坊。

夜は夜で食べすぎ。今もお腹がいっぱいで大変な状態。

断酒生活88日目。もうちょっとで目標の90日。一生懸命やっているのにどうしてこうも中途半端なんだろう。


2009年09月16日(水)



休暇の催促

昨日は本当に疲れていたんだなぁって思う。9時には布団に入って、9時半には電気を消して寝ていたから。でもって、朝の5時まで熟睡。お酒を飲んでいないから、夜中に起きることが少なくなったかな。

今日も相変わらず、忙しい感じだった。その上、台風の影響で香港は午前中お休みだし。

そういえば、午後になって上司から休暇の催促が……。あぁ、この忙しいときに休暇を取れとはかなり厳しい。っていうか、引継ぎが地獄の苦しみになるので、あまり休暇を取りたくないんだよね。特に今は。もう少しゆったりとしているときだったら、気軽に休みだって取るのに。まぁ、そんなことがあるので、来月の頭までに2週間取らなきゃいけない休暇を、何だかんだといって11月に引き伸ばしてしまった。やっぱり11月、1ヶ月休もうかな。

断酒生活87日目。昨日の誘惑が嘘のよう。今日は至って普通です。


2009年09月15日(火)



すごい誘惑

今日はあまりにも疲れていたので、早々に退社。ボーっとしていて、頭が働いていないから、正直なところ仕事になっていない可能性が高いかな。こんな日は家でゆっくりしないとね。明日も同じだったらあまりよくないから。

疲れがピークに達しているせいか、それともすごく眠かったせいか、何だかよくわからないけど、今日はすっごく飲みたい気分になっちゃったの。こんな気分、2ヵ月半ぶりかも。今日飲んだらぐっすり眠れるだろうなぁとか考えちゃったら、誘惑がすごかった。でも、もちろん我慢したけど。

断酒生活86日目。第1目標達成の寸前で、まさかこんなにすごい誘惑があるとは……。夢にも思わなかった。


2009年09月14日(月)



公園へ行ってまったり

昨日は何も出来なかったので、その分、朝からやることがいっぱい。まずはお洗濯なんだけど、いつもだと7時には1回目を回し始めるのに、今日はまだ疲れが残っていて7時には起きれなかったの。もちろん7時前に目は覚めたんだけど、2度寝をしてしまって、7時に起きることが出来なかったんだ。普段では考えられないけど、やっぱり疲れているせいかな。

お洗濯が予定より早く終わったので、今日はお出かけすることに。とある公園へ行って、まったりしてきました。

考えてみれば、奥日光ではもう草紅葉が見れる季節なんだよね。ってことは、秋桜が咲いていてもおかしくないんだね。知らぬ間に季節がこんなにも変わっているなんて……。去年の暮れからいろいろなことがあまりにもたくさんあったので、季節がどうなっているかあまりよくわかっていないかも。もちろん暑い寒いはわかるけど、今が夏だとか秋だとか、そういった季節感が自分の感覚から著しく欠如しているかな?

断酒生活85日目。今週末にはいよいよ第1目標にしていた断酒生活90日になる。目標が達成できたらうれしいなぁ。最近は達成感を得ることがないから、この些細な目標達成が小さな自信を取り戻す第1歩になるといいなぁ。


2009年09月13日(日)



思っている以上に…

今日は思っている以上に疲れていたみたい。朝5時に目は覚めたものの、起き上がることが出来ずに、いつまでも布団の中でゴロゴロ。結局、起きたのはもう10時近くになってから。

今日はとってもいい天気だったので、急遽、居間の敷物を洗濯しようと思ったの。ただ、洗濯ネットがないので、あわてて洗濯ネットを買いに行ってからお洗濯。敷物は白いものなんだけど、見た目にはそんなに汚れていなかったの。でも、洗濯機の中の水を見てビックリ。かなり汚れていたんだ。見た目にきれいだったから洗濯をしていなかったけど、今日洗濯してよかった。

洗濯が終わって敷物を干したら、急に疲れが出たのか、午後はずーっとお昼寝。疲れているのは知っているけど、ここまで疲れていたとは思ってなかった。今日だって、朝から出かけようと思っていたくらいだからね。

昼間何もしなかったせいで、晩御飯の用意はまったくなし。家にあるインスタントラーメンと冷凍食品が今日の夕飯。いつものことだけど、食べすぎたぁ。もう少しちゃんとしたご飯だったら食べ過ぎることもないんだろうなぁ。

断酒生活78日目。お酒を飲んでいないのに、最近顔のむくみがひどいです。


2009年09月06日(日)



休日出社

土曜日にお仕事なんて、本当に疲れる。平日に何も出来ない分、週末にまとめてやるのに、そのうちの1日が使えないのはちょっとつらいかな。

そんなことで、今日は朝早くから洗濯機を回して、8時半にはお洗濯完了。朝からとってもつらい。でもって、身支度をして会社へ。平日と比べると3時間くらい遅れての出社だけど、まぁ、今日は朝早くから仕事をする必要がないのでこれでいいかな。一応、今日のお仕事は他のチームと合同でテストすることなので、スケジュールがあらかじめ決められているの。だからなんだかんだといっても、ムースは時間通りの出社。ただ、予定は未定で、テストはスケジュールよりもかなり遅れて進んでいたの。だから会社についてから最初の1時間はただの待ち状態。1時間後にテストは始まり、第1段階は順調に進み、テスト終了。

まぁ、休みということもあって、みんなでピザを食べようということで、ピザを食べたんだけど、昼からピザを食べるのは今のムースにはちょっとつらかったかも。食べているときは問題ないし、結構食が進んだものの、あとになって胃が重く変な感じだったなぁ。

ご飯を食べた後はテスト後半。テストの後半は余りよくなく、問題発生。ムースの担当しているところだったので、本当に大変だった。周りの人はみな他人事だし、いつものように1人で問題解決に奔走。今の会社に勤めるようになってから、1人でどうにかしなきゃいけない状態が本当に多くなったかな。いいんだか、悪いんだか、よくわからないけど。

ちょっと時間はかかったものの、電話をかけまくり、どうにか同僚を捕まえ、問題解決。疲れがどーっと出た感じ。もっと気楽に出来るはずだったのになぁ。

日が高いうちに家に戻ってこれる予定だったのに、家に帰ってきたときはもう辺りは薄暗くなっていたの。朝早くに干した洗濯物は何となく重い感じ。でも仕方がないかぁ。

疲れてしまったせいか、ついつい晩御飯もたらふく食べちゃった。太る太るといいながら、すごい食べちゃうんだよねぇ。

断酒生活77日目。こんな日はお酒でも飲みたい気分です。飲んで1日のことを忘れたい。もちろん、そう思ってもアルコールを摂取することはないけどね。


2009年09月05日(土)



打っても響かない

今週もよく働いた。って普段の金曜日だったら思うんだけど、今週は明日もお仕事をしなきゃいけないので、まだゆっくりと週末気分に浸れないの。ゆっくりとお休みできるときが来たら、ゆっくりとしようかな。

最近ちょっと思ったのが、打っても響かない人のこと。いつだろう?ずいぶん前にそんな話をよくしていたことがあるの。あの人は打っても響かないから、いうだけムダだよってな感じで。ムースは今1つ、「打っても響かない人」っていうのがつかめなかったし、きっとムースのことを遠まわしにいっているんだろうなぁって思っていたの。まぁ、結構ゴーイングマイウェイな性格なので、誰が何をいおうと自分の道を歩いてしまうから。だからずーっと自分のことだと思っていたけど、最近になって、あぁ〜、こういうことかぁって。

ムースもゴーイングマイウェイだけど、同じ失敗は繰り返さないようにする。特に失敗をしたあとには、黙って言われたことをやったり、人の言うことをきく。やり方が悪かったんだから失敗をしているんだけど、うまく出来ている人は要領を得ているからうまく出来るわけだし。少なくともそれだけはわかっている。だから100%打っても響かない人っていう訳ではなさそう。ムースがあぁって思った人は、失敗をしているのに、まったくいわれていることに耳を貸さず、何を言ってもわかっていない。そして同じことを繰り返しやろうとする。そんな人を最近見て、あぁ、これだって感じたの。だからもう何もいう必要はないんだって。ただ、その人は何でも1人で抱え込んでしまって、他の人から聞かれたときにいろいろと困るので、ちょっと難しい部分もあるんだけどね。

最近はちょっとそんなことが多いので、かなり疲れているかな。

断酒生活76日目。今日もたくさん食べました。それにしてもこの1週間、どうしちゃったんだろう?かなりのストレスを感じているんだろうなぁ。


2009年09月04日(金)



ちょっと大変な1日

毎日、何だか疲れることばかり。今日もちょっと大変な1日だった。まぁ、こんなこともあるだろうって感じだけど、やっぱりないに越したことはないかな。

今日は大きなミーティングがあるので、ちょっと早めに会社へ行こうと思ったんだけど、自分でも気がつかないうちにボーっとしていたらしく、気がついたときには、いつも乗っている電車すら乗れない状態。朝はちょっと早めに起きたのに……。

断酒生活75日目。今日も食べすぎでお腹がいっぱい。お酒を飲んでいないのに太るってよくないなぁ。


2009年09月03日(木)



仕事をしていれば…

今日も疲れた。まぁ、仕事をしていればいろいろとあるから。

みなそれぞれ自分の立場や視点で見た考え方や意見があると思うんだけど、それは時として意見の対立にもなる。その人の立場を考えるといっていることの意味がわかるとき、気がつくと自分がサンドウィッチになっていることもあるかな。こういう状況におかれると結構つらいかな。

実は今、それに近い状況で、明日ちょっとした会議があるんだけど、どのように話をまとめたらいいんだろうって考えちゃう。もしかしたら、結構なストレスになっているのかな。

昨日は夜早めに寝たんだけど、今朝は3時に目が覚めちゃったの。断酒をしてからは初めてに近いかも。飲んでいたときは普通だったけどね。まぁ、そんな感じであまり眠れなかったので、今日はちょっとつらかった。

断酒生活74日目。食べすぎは相変わらず。そして体重増加も続いている。どうにかしないとなぁ。


2009年09月02日(水)



空腹感が収まらない

どうしてこんなに空腹感が収まらないのだろう?今日もお腹いっぱいなのに、ご飯を食べ終わったあと、インスタントのおそばを食べちゃった。今朝なんて、急激な体重増加により、体重計から警告音が出たっていうのに……。

最近、ちょっと落ち着いてきたから、急にお腹が空き始めたのかな?それとも先週末からなんだかんだと食べまくって、満腹中枢がおかしくなったか?どちらにしてもあまりよくないなぁ。

断酒生活73日目。アルコールを断つのと同時に、食生活の健全化を目指さないといけないって思う日でした。


2009年09月01日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop