ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

久々の1人暮らし

はぁ〜、最後に書いた日記が去年の天皇誕生日だったとは……。本当、北の国を去ってからというもの、何も書けない感じ。っていうか、日々いろいろなものに追われすぎ、何も感じなくなっているっていうのが本当のところかも。北の国にいたころ、何かに追われることもあったけど、心に少しは余裕があったから。今はもうダメ。その日、その日を生きることで精一杯。何も他のことなんて考えられないもんね。今なんて、今日1日を振り返ったとき、何をしたか覚えていないことも多々あるから。同じ日のことを覚えていないなんて、終わったって感じかな。

ここ4ヶ月の間、っていうか、ここ1ヶ月ちょっとの間、いろいろとありました。ここ5年3ヶ月は2人暮らしをしていましたが、久しぶりに1人暮らしを開始。経済的負担も増しました。北の国で1人暮らししていたのと、今1人で暮らしているのはまったく違うからちょっと大変かな。でも日々の生活でいっぱい、いっぱいなので、何が起こったか、何が起こっているか、考えてる余裕がないの。だから今気丈に振舞っているのかもしれないなぁ。いつの日か、ガクッと来る日が訪れるのはわかっているの。この日記を書き始めたときが、そのときだったから。まさか、また同じときがくるとは思わなかったなぁ。

何を書いたらいいかわからない。携帯電話も解約した今、誰からも連絡の取れない状態。少しずつ連絡が途絶え、世の中から消え去っていくのかなぁ。


2009年04月27日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop