ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

日記を書いてみたい気分

何か久しぶりに日記を書いてみたい気分。日記っていっても、ここ半年以上何も書いていなかったので、近況報告とか回想みたいな形になっちゃうかもしれないなぁ。

ここ半年もいろいろとあった。本当にいろいろと……。

ここ数年、ちょこちょこと仕事を変えているムースだけれども、今年は耐えに耐えて会社を辞めずに働いたの。ちょっとした成長の表れかな。何せ21世紀になってからというもの1年もてばいいほうって感じだったから、今転職活動をしていないってことは、長続きする可能性大ってことかもね。今は時期も時期だし、転職するときではないから、会社を辞める気なんてまったくないけど、会社が突然なくなってしまう可能性だけはあるので、それだけが心配かな。何せ地方の1事務所に勤めているので、支店閉鎖ってことはないとはいえないから。

先週末に以前の勤め先の人たちとたまたま会う機会があったから、ちょっと話をしたけれども、あちらは首切りがすごくて大変そう。どうやらムースはいい時期に会社を辞めたみたい。残っていたら今ごろ職を失っていたんだろうなぁ。

そうそう、会社を辞めずに済んだ理由の1つに今年後半はかなりバタバタしたこともあるかも。半年前はすべてに行き詰まっていたけど、障害が少しなくなってからというもの、長期出張やその準備で追われることもあったし、出張から帰ってきてからすぐに長期休暇をとってリフレッシュしたこともあったからかも。また出張の行き帰り、生まれて初めてビジネスクラスに乗れたのも、ちょー感動的。ただ、初のビジネスクラスで緊張してしまったせいか、フライトアテンダントの人には初めて飛行機に乗る人に見えた感じがする。変に気を使われていたのがよくわかったから。

あと出張中、モン・サンミッシェルに観光に行けたのもよかった。もちろんこれは自腹だけど、日本からすべて自費で行くことを考えたら、すごい安いものだもんね。モン・サンミッシェルなんて、もしかしたら一生いけないかもって思っていただけに、うれしかったなぁ。

そのあとの長期休暇では、ムースのイメージとはかけ離れすぎている南の島へ行ったの。何せ4年間も−30℃になるような北の国に住んでいて、暑いところはダメーって感じだったので、今回の南の島っていうのはかなりと突拍子もない選択だったかな。それに出発10日前になってから、旅行会社に行って、空いているところありませんか?と質問するあたり、相変わらずの行動かも。

南の島では、スパへ行ったり、マッサージをしてもらったり、パラセイルもしてとても楽しかったなぁ。ゆっくりしたい気分だったので、2日間、ホテルのプールサイドで本を読んだりと、とても有意義な時間の過ごし方だった。

そんなこともあって、転職なんて考えているヒマもなし。さらに1ヶ月前に引越し。これもいろいろとあったけど、物件を見に行き始めてから2週間後に引越しをしていたので、思いつきだけで引越ししたみたいな感じ。本当は思いつきで引越しをした訳ではなく、いろいろとあったんだけど、ずーっと我慢していたから。あるときに堪忍袋の緒がぷつっと切れてしまった、そんな感じだったかもしれないなぁ。

そんなこんなで、ここ半年間はずーっと何かに追われ、週末も家でゆっくりすることなんて少なかった。ちょっと疲れたかな。ただ、去年と違って、年末年始は休みだし、祝日も出勤しなくてよくなったのは、救いかも。じゃなかったら、今日もお仕事に行ってなきゃいけなかったから。

今日はゆっくりとしたときを過ごせるといいなぁ


2008年12月23日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop