【独言】
キョウキノウアシタ


2002年05月31日(金) 新人歓迎会

略して新歓。
なんて一体誰が考えやがったのか。
来週辺り、いよいよ催されるらしく。
行きたくなくって堪りません。
金無いし。
新人だからほんのちょっとの出費で済むんだけど。
しかし、今の私にはそのほんのちょっとすら出せないのだが。
参ったなーもー。
何に参ってるかって、金の無さと寂しがりの半面人付き合いが面倒臭くて苦手なところ(笑)
まあ、多かれ少なかれ誰にでもある面だとは思うけど。
くぁ〜。まじで困ったにょー。


でも、普通にやっていけてる。
当たり前だけどね。
だっていい人たちばかりだし。
「それで、いいのよ。」

真逆の声と同時に聞こえるその声も、真実の一つですから。


2002年05月28日(火) 若さ

てものがきっと私には足りてない(笑)
今のバイト先は、今までの職場では経験した事の無い、若者・学生が殆どで。
面接の時点で、途中で辞めたりする人なんて居なくて皆泣きながら卒業していくなんて聞いてた通りな感じで。
初めはその男率の高さや学生率年下率いい人率の高さにどうなる事やらと思ってたけど、何とか普通に見える様にやってます。
つうか、最近のハイシュツのどれかでも言ってたけど、本来私は大抵の事は平気なのだ。
いい人達に馴染む事だって、お金の無さに色々とみすぼらしい格好をしていたって、不意に泣きたくなったって、本当はどれもこれも平気。
だから、精神の影響で体を壊した事なんて一度も無い。
贅沢になった自分が馬鹿なのだ。


先日、ふと思った事がある。
それを頭に浮かべて、その時まで生きてゆく。

これで、ますます私は 平気 になる。


2002年05月25日(土) 誰か私を診断してくれ

なんて、かーなり久々の日記で何言ってるかって感じで。
でもまじで。
久々にとあるサイトを見に行って、私ってばas if状態なんじゃなかろうか?と思った訳です。
えぇ解ってます。
現実逃避ですけどネ。

ちゃんとバイト行ってます。
この間面接したとこは多分落ちるだろうけど。
生きてます。

日差しが辛くて暑くて大変な時期ですな。
日傘差したい(でも目立つのは厭)。

そういえばこっちでは書いてなかったけど、今猫が居るんですよ。
二匹。
ウチに来てまだ二週間もたってないかな?
可愛いです。


似非自虐。
弱りたがり。
腐れ外道。
皆で墜ちれば良いのだ。


ん、何となく。
傷は付けてない。


2002年05月12日(日) アリエナイYO〜

アリエナイその1
ハイシュツ見た目を変えたんですが、オフラインで作成終了し、アップロードし、いつもの様に確認してみたところ何も変わっておらず、あれ〜?と思いオフでのファイル確認をしようとしたところ、どこにも作成終了した筈のファイルが無かった事。
→半べそな心持ちで初めからやり直した。

アリエナイその2
とある方より、MACでは最小化が出来ないとかポップアップウィンドウの容量が邪魔して最前のページでもクリック出来ないとか聞いたので、うずまき殺意をcoolじゃなくてジオ上でアップするかなーと思って、全てのファイルと画像をアップロードし、いつもの様に確認したところ、何故かページ真っ白な頁がいくつもあって、例しにリロードしたら出て来た事。
→なんじゃぁそりゃぁ!と思って結局coolにリンク張り直した。












なんなのさ。


2002年05月09日(木) あ〜・・・

何書こうとしたか忘れた。

ん〜。そういえば。
ぴえろっと武道館はどうなんですかね。
無残にも只の紙切れに成り果てたそれぞれ2枚×3=6枚。
3万幾らかが只の何の役にも立たない紙切れに〜。
うふ〜〜〜。

つうか足が痛いです。
明日立っていられなくなりそうなほど。
今まで起きている時間の殆どを床に座って過ごしていた元々足の弱い人間が、いきなり歩き回る仕事なんてしたらそりゃ当然かなって話で。
でもまじきっついなこりゃ。
死ぬる〜〜〜。


昨夜、寝る前に身毒丸観ました。
その当時の藤原竜也って14?だっけ?違うっけ?
まあ、そんくらい若いくて、アレまで台詞も喋った事無かった少年だったというのだから、やはり凄いと思いました。
でも何よりも凄かったのは撫子の白石さん。
声といい表情といい、凄まじかった。
居るんだ、こういう人。
本当に居るんだ。と思いました。
しかし。
途中途中の音楽はんー?と思ったり。
寺山修司がやってた頃のを観た事がある訳ではないので何とも言えませんが。
元がああいう感じなら納得も出来るけど、それはどうなのーと思う事しばしば。
初めと終わりのは好きでしたが。
なんて偉そうな事言っといて、私があの話の良さを理解できる日なんて来るのか。
きっと現時点では半分も理解してないでしょうなー。

つうか、今外で猫がやりあってるらしく、凄い猫的にドスのきいたばかでっかい声がしてビクっとなりました。
ビビリなんだから脅かさないで(猫に言っても)。


今日は白痴でも観て寝ます。
(ちょびっつも観なくては!)
でも頭イタイ〜。
まじで明日もつかな……。


2002年05月06日(月) ねむー

明日の為に寝ないでいようかなとか思ったんだけど、ちょっと無理で午後に1〜2時間ほど寝てしまいました。

寝ないで何やってたかっつうと、例のぴへろサイト作ってました。
小説書くの遅いくて参ります。
しかも気分が向かないとPCに向かえません。
それはこっちサイトも同じなんですが。
そんな訳でここ数日は小説書いたりタグ打ったりしてて更新してませんでした。
今日は久々に幾つかアップ出来たらなーと思ってこっちのファイル開いたりノート見たりしてたんだけど。
今一やる気が出なくてあんなの1コ(眠い所為もあるかも)。
通りすがりの人くらいしかあまり見てないでしょうからまあいいです。

因みにそっちのぴへろサイトですが。
このサイトにも実は密かにリンク張ってます。
女性向芸能同人サイトに理解と知識がある方で興味のある方が居たら暇な時にでも探してみて下さい。


しっかしテンション低いな。
眠いのかなやっぱ。
つうか明日、行くのが億劫になってきました(出た)。
イヤ行くけども。
明日からいきなり店出て働くのかなー。ヤだなー。
絶対もっと声出してとか笑顔でーとか言われそう(言われなかった例がない気がする)。
でも明日、この間借りたビデオ返しに行って、もう借りないって言ってたのにまた2〜3本借りさせてくれるらしいからガンバろー(ちょーやる気なさげ)。
何借りさせて頂こうかなー。


しかしほんといやだなーんもー。
お店に、人前に出るってトコを想像しただけで、死にたいっつうか消えたくなる。
もうちょい人並みの腹とかスタイルだったらさくさくっと金儲けて親に養育費とか借金とか返してそれからどうするか考えるのになー。


2002年05月02日(木) 映画をもさもさ観たい

とはいえ今そんな余裕は無いので全然無理。
でも昨日、マトリックスとカルを観て、今日ダンサーインザダークを観ました。
どういう組み合わせだ。つうかどれも今頃とか言うな。

マトリックスはそれなりに面白かったです。
でも私的にキアヌリーブス(だっけ?)よりキリトさん(ゴメンあたしもそう思ったよエマリータ)。
終わり方が少々拍子抜けでした。HEAVENみたいな終わり方と思った。
でもまあ仕方ないかー的な。
世の中数え切れない真実と可能性の塊だ(訳分からん)。

カルはこの間シュリをテレビで観たので、エマリータが言っていたのを思い出し、観たくなったので。
うん。つうか。
そんな終わり方アリ?!
買わなきゃ謎の答えを教えてくれんのか!!くっそ!!!
誰か答えを教えて…。

ダンサーインザダークは久々に泣いたー。
何つうかねぇ。
あんな盲目的な母性って凄いなー、と。
相変わらず少しも言葉にならないですが。
そして今頃やっぱホモジェニック欲しいなーと思ってみたり。




つうかさ。
日記書いたら風呂入ろうと思ってたのにさ。
何で来る訳?
部屋でそれなりの音量で音楽かけてると、親とか帰ってきても気付かなかったりするんだけど。
こんな23時過ぎになんてありえない筈なのに、近所迷惑とか夜中だとか少しも気にしていない風の玄関を閉める音が聞こえた。
そんな。
そんなまさかまさかまさかまさかまさか。

もういい加減にしてくれ。
襖一枚隔てた極普通の家庭の会話。
殺意なんて忘れたけど。
それでもこんなにもまだ平気じゃない。
会話に違和感を感じる。
虫唾が心の奥底で揺らめく。
泣きたい。
泣いて自虐の虫を抑えるんだ。

不幸振りたいだけろ?と見の内で声が聞こえる。










ぴサイト作ろうと思って。
小説書き始めてみたのだけど。
むずかしーーーーーーー!!
てゆうか、ちゃんと何を書きたいのかを微塵も考えず書き始めるなんて馬鹿かあたしは。(馬鹿ですが)
そりゃなかなか進まないよ。
つうか、あたし書くののろいっぽい…。
でもちまちま頑張るよ!
だからあなたも折檻されないように頑張ってエマリータ!!


カナデ |MAIL

My追加