【独言】
キョウキノウアシタ


2002年04月30日(火) 少々雨降り

だったけど面接へ行って来ました。
そんでもって、面接行った店とは違う店に採用決まってしまいました。
いっつも店の壁にバイト募集の紙貼ってある位だから、そりゃーもーバンバン皆さん辞めるんでしょう。
だから普段は後日採用のみ電話のところ、即採用になったのでしょう。
(取り合えず猫の手どころか誰の手でも借りたいところなんだろうね…)
何で私の行く所はそういうのばっかりなんだ(がくり)…。

何のバイトかっつったらもう二度とするまいと思っていた飲食店での接客でした☆
しかも夜は飲み屋と化すらしい。
その分自給は¥100↑らしいけど、所詮バイトなので高が知れておりますが。
しかも店内結構広い(私の中で)。
だって、面接受けに行った方の店は既に採用枠があと1人位なのにまだこの後面接が15人程とかで、君、こっちやってみない?的な事言われてさー。
最初、この(履歴書に希望として書いてた求人誌に載っていたラストの時間)時間までしか出来ないの?と聞かれ、
もしかして片付けとかがその後なのかな?と思って、イエ、終電に乗れるなら大丈夫っす!なんて適当に答えて(ちゃんと敬語だけど)。
したらば、こっち(の店で)どうよ?、と。
アタシ→取って頂けるなら全然オッケイっす!!
なんつって。
心の中→すっげーめったくそヤダっつの!!
超笑顔で。

面接とは嘘吐きまくる場所である。


久々にお外へ出たので、またもや本屋で雑誌立ち読み。
ギグスのたけおさんの写真は何だかイヤでした(ヮ)。
でも曲が聴いてみたくて堪んなくって危なく買いそうでした☆
そしてそして。
ビィパス。
潤さんかっわいいぃぃいいぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!
もう、記事も可愛かったけども。
ホント、あの紙1枚の為に買いそうでした☆
しっかし今更ギター小僧なんて憎いぜアンチクショウ!て感じで。
微笑ましいね☆可愛いね☆
にしたってギタシンがOVER DOSEだけとはプチ驚いた。

あ、ヘブンと思考回路(既に存在を忘れていた死)初めて実物目にしましたー。
あと!
宮沢さん(ブーム)の全歌詞集なんてものが出てて!!
ギャー欲っしーーーーー!!!
と思いました。
まだ他にも持ってないの何冊かあるけどさ…。
あと楠本まきさんも何か出てて欲しかったです。


取り合えず、次に店に行くのは7日なんだけど。
辞めずに頑張れ☆自分!的な感じです。


2002年04月29日(月) がっくん。

最近何だかガクトさんづいている。
暇つぶしにテレビ見てたらうたばんとかMステとかヘイヘイとか。
格好良い人っていいね。
でも、アノ、左腕を上げて歌う姿は素に戻った時のアドルフとか並みに気恥ずかしい感じがしました(ライブ時ならまだしも)。
今日のヘイヘイ観てて思ったんですが。
エネミーでぴへろが出た時の映像欲しいなー。
だってあんま覚えてないのになんだけど、きりとさんがへっぴり腰だったのが好きで(単にマイク低かったの?それてもお得意の記憶違いか?)
それより、今。
またヘイヘイ出てくんないかなー。
で、前よりはきりとさんとダウンタウンが絡んでくれると尚素敵。
勿論そのきりとさんも見たいんだけど、その横のじゅんさんを見たくて堪らないというか(笑)。
あー、まじでヘイヘイでOVER DOSEとか歌ってくれんかなー。

ア、ガクト氏の歯を出した貴重な笑い顔よりもまっちゃんの方にトキメキました。
ブリグリの川瀬さんの服がツボで、とても欲しいと思いました(サイズ合わな過ぎ)

それにしてもここ2〜3日(というより昨日辺りから?)何だか暗くないです。
アルバム聴きまくって、しかも歌ったりしてナンカ発散とか出来てるのでしょうか。
HOME SICKとか聴くと夫婦小話を考えたくなるのですが(イタ)。
いや、普通にこの曲とても好きなんだけども。
んー。
何かね、話とか書けたらいいんだけど。
折角もうちょっとでじゅんさん三十路前オメデトウ記念日だし。
たまには普通のじゃーっぽく、誕生日にサイトオゥプンとかしてみたいとか夢見たり(オタクサイトである時点で普通のじゃーと言っていいのか?)。
それにしたって彼が29になるとは思えません。
きりとさんの三十路の時は別に普通だったんだけど。
何故だか私の中で27歳で止まってます(ほんとに何で)。


空いた時間を自覚すると現時点だと精神的に好ましくないので、きっと時間を潰せる何かをしていたいのでしょう。
でもこっちのサイトは何か昨日で一回一休みしたい気分になったので(早。どうせ暇になれば何かしらまたアップすんだろうけど)。
引っ越しの時に無くしたかと思ったメモ達を今日発見したりしても、タグ打つ気分にはならなくて。

だからってその矛先がぴ的おたくさいとってどーなのよ(セルフツッコミ)。


2002年04月28日(日) 生誕記念かよ。

的な。
やっとこ例のものアップ。
これで心残す事無く放置プレイも出来るというもの(ヮ)。
てゆうかマジで気付いてなかったです。
親からのメールで本日弟20歳だと気付きました☆
まあそれもありっす。



へヴン聴きまくってます。
プラミーの時のような感覚は無かったけど、やっぱぴへろ好きなまま。
ホゥムシックがるなPぽかろうと好きさ。
オォヴァアドゥズは、何か知らんけどわくわくするよね。
顔が笑ってくる。おかしくってたまんない(楽しいって意味で)。
まだ歌詞が聴き取れてないとこあるんだけど。
たーのーしーいー。
ビリィヴァアも好き。
バァスデイも。
歳とった所為か、去年辺りから詞よりも曲で泣けてしまうようになった。
いや、歳の所為か分からんけども。
少なくとも詞や言葉で命拾えてたのはとっくの昔の話で。
そういう影響は殆ど無くなってきてるんだけど。
別にバンドとかに限らず、曲聴いてそうなる事があるのは自分でも何故なのか良く分からない。
でも、ぴでは今回初めてかなー。泣くまではいってないけど(今のとこ)。
きりとさんも三十路だしね。うん(何だ)。
てゆうか、じゅんさんの曲は今のところアテナが最高です☆(ざんねん〜苦笑)
しっかし。
じゅんさんのアコギ姿が見たいってばよ。
アコギに限らずじゅんさんに限らず。
やはり新曲を聴いてしまえば(アルバムに限らず)、どんな演奏をするのかトカ、どんなノリかトカどんなフリかトカ動きかとか歌い方トカコーラスのでかさトカとかトカ。
気になるところは沢山だ。
いつか見れるといいなっつう話。

本当一日中聴いてます。
昨日も書いたけど、聴いた事ない曲聴いてるだけでも楽しいしね(全てに当てはまる訳じゃないけど)。


エマリータ女王へ
しつこいけど、何度でもお礼を言いたくなる。
有り難う。


2002年04月27日(土) 聴いた事の無い音楽はそれだけで楽しくもある

ぴへろのアルバムを焼いて、あまつさえバイト前の時間に持って来てくれた。
全く持って信じ難い。
信じ難いほどの出来事だ。
だってそれは、紛う方無く「私」の為の行動なのだ。
この人間の、為に。
彼女が利益を被る事は無く、寧ろ逆であるのに。
凄い。
と、独りごちて、それでもきっと、「私」はその凄さを理解出来ていないのだろう。
「私」の中で、奥の方でそれを歯痒く思うものが居る。
それはきっと事実であるのに。


どうぞ間に合いますように。
否。間に合え。







以上糞恥ずかしき独り言。


2002年04月24日(水) めんどくさー。

色んな事が。


<本日ぴへろにっき>
昨日は待ち待ったアルバムの発売日だったのですが。
勿論買えてません。
ホントは面接の帰り買う気満々だったんだけど。
タイミング良くツアーのチケ優先予約締切日っつう事で、ほんとにお前は他の地方行かないのかとハニー(懐かしい笑)が電話をくれまして。
いつもの如く長電話したんだけど。
いつもの如く諭されて。
諭されてる内にやっぱなーとか思ってきて。
でも寝る前の段階では結構買わない自信も無く、半々な感じで。

面接行って。
てゆうか最初、場所間違ってたっつうか。
信じ難いミスやらかしてしまって。
恥ずかしくてどうにかなりそうっつうか、ほんっと脳味噌使ってない事を痛感して。
その時点でもう割腹したくて堪らなかった。

話が反れた。
面接終わってから、まず雑誌を立ち読んだ。
ショックスとユーヴイ。記事全部。
根性☆(勿論足腰痛かったとも)
読んでる内にますます買ってしまいそうなっつうか買う気満々になってゆき。
なってゆき。
なってったんだけども。
結局買わずに、アルバム代はいつの分か分からないガス代に消えました☆



そして。
今日9日のチケも届いたんだけど、8日と殆ど変わんねーじゃねーかっつう席で。
売れなさそー(満面笑顔)。




昨日はプラ聴いたりウタダ観たりブージー聴いたり、切なくなったらいやなのでぴには触れてなかったんだけど。

そんなこんなで(どんな)今日はぴへろばっか。
プラミー聴いたりシングル落としてあるMD聴いたり。
今はパラドをエンドレス(何で)。
MDの最後に落としてたんだけど、久々に聴いたらアラ?みたいな。
当時、帰宅して少しの間は流してた覚えがあるんだけど、ながら聴きしかしてなかったぽく。
ヘッドフォンして聴いてた今日。
聴き覚えの無い音が盛り沢山☆
何だか素敵に聴こえてくるから不思議ー☆みたいなー(死ね)
何だか新鮮(1年経つのに…)。
1年…早いねー…。
あの地獄のような夜→朝から1年…。
てゆうか、何か曲長く感じた(笑)。
壊れてく…とか新月とかに比べればねぇ。

ところでパラドの位置。
やっぱ某カ○ガリみたいに1曲目巻き戻してったら聴けんのかしら?
…きっと1回聴いたら終わりかな(爆)。
だってそんなんするならシングルとかMDで聴くっつーのよ。
てゆうか多分家のデッキでは聴けない気がする…。
カ○ガリん時も駄目でポータブルで聴いた覚えが…。




あーアルバム聴きたーーーー。
兄さんの際どい写真見たー(笑)。




武道館・・・・・・。


2002年04月22日(月) ウタダー!

travelingのDVDを借りました。
以前からこのPVが凄く好きだったんですが、音楽番組のランキングとかでしか観た事がなくて。
ずっと全部観たいと思っていたのがやっと叶って。

何も言えない。
理由を言葉に出来ない。
ボキャブラリーの貧困さを改めて思い知ったけど。
そんな事も少しも気にならない程に。
何故か、物凄く、物凄ーく、好きみたいだ。
ちょっと泣けたほどだ(苦笑)。

何でこのPV、こんなに好きなんだろう?
参った。

貸してくれて有り難う。
ちゃんと死ぬ前には返します(笑)。


2002年04月16日(火) 電話。

昨日、ミュージックスクエアでぴが出てきた時、珍しく携帯電話が鳴った。
先日かなり久し振りに会った高校時代の友人からだった。
私がぴを好きな事を覚えていて、尚且つ先日会った時に新聞取ってない事を話の流れで言っていたので、ラジオに出るなんて知らないのじゃないかと思ってわざわざ掛けてきてくれたのだ。
―今もまだ好きなの?ラジオ出てるよ。
勿論今もまだ好きで、オフィシャルサイトで知っていたのでばっちり録音しつつ聞いていた。
それを伝えて、お礼を言って電話を切った。

正直、信じられなかった。
あたしが好きなバンドの名前を覚えている事を。
わざわざ電話してきてくれた事を。
ずっと音信不通でいた私に葉書をくれた事と同じくらい。


どうして?














―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ぴ裏サイトつくりてー。
でも、昔に比べてヨコシマな目であまり見なくなった。
面白いから、話のネタになるから続いてはいるけれど。
もしする場合、そういう目で見ているから、ではなく、勝手に彼らの名前を借りて書きたい事を書く、という要素が強くなるのかな。
まあそういう人の方が多いのかな、とは思うのだけど。
どっちでもいい話だけど。


2002年04月15日(月) らじおー。

でした。
ミュージックスクエアなんて何年振りに聞いたのか。
久々にお兄さんの声をラジオで聞きました。
仕方ないのかもしれないが、圧倒的に兄の喋りが多くて武○さんが少なかったのが・・・。
別にいいですけど。
つうか、夫婦で出てほしか(自主規制)。
「新月」・・・。
イントロかかった瞬間、インディーズくさーーーーー!!と思いました(そんなにインディーズバンドを知ってる訳ではないので、単なる私の貧困なイメージの問題だと思うけれど)。
ぴのインディーズっぽい感じというのでは勿論なく。
何でだろ。テンポとか曲?
思ったより短さはあまり感じず。早さも特に気付かず(フールズ読み直してアアそうなのかと思った)。
まあ、そんな感じでした。
他の曲の歌詞がタノシミです。
アルバム買えるといいですね。


あたしってヒッキーかしらー?
人間の前に出る自分を想像出来ない。
高い所から地上に吸い込まれる傍迷惑な行為に魅力を感じたりした今日この頃。


2002年04月14日(日) リールーーーーー!!

フィフスエレメントを観た。
何ですか、今日の。
今まで2〜3度観たことあるけど、確かにテレビでしか観たことないかもだけど。
何かあまりに面白くなくて吃驚だった。
大好きな作品なのに。
単にあたしの記憶違いなのだろうか・・・。
声優や台詞や音楽等が違うだけで、こんなにも違う作品になるのかと思った。
思わず以前録ったものを観直すほどに。


まあ、でも、リールー(ミラ・ジョヴォビッチ)は可愛いよね。
ダラスじゃないけど、理想だわ。
まさに。
あんな身体持ってたらなー。
何とかして潤さんに近づ(以下自主規制)。
そういえば、彼もフィフスエレメントが好きだと言っている記事を見た時は驚いた。
普通ファンなら単純に喜ぶところかもしれないけど、何だか複雑な気分だった(そもそも彼に対する気持ち自体色々と複雑な感じだ。馬鹿みたいである。みたいではない。)。

あー、リールー可愛い。
付き合いたいとか思うくらい(ヮ)。
てゆうか、ガリ専な彼にしても理想なんかなーやっぱ(余計なお世話であろう)。
それより今日観てて思ったのが、リル(猫)の名前がリールーからきてたら面白いのに、という事。
血統書付だからね。最初からそう書いてたって話だけど。
どうでもいいけど。

何気にゲイリー・オールドマン(だっけ?)素敵。スキかも。

今度ちゃんとビデオ借りてきて観よ。


それよりお外へ出ませんと。
それより働きませんと。


2002年04月11日(木) 記憶力

が欲しい。
何かネタがあった時、日記に書こうと思う事がある。
だけどすぐに忘れるので日々更新にはならないのである。

そんなこんなで今日も特に書くこと無かったりする。
のでまた交換日記として使おうと思う。


風邪を引いてるらしいね(…ん?これはどこで仕入れた情報だ?)。
偶然にもあたしも今朝起きたら喉が痛くて鼻が…という状態。
アイ故?(関係無い)
てゆうかそういう状態じゃきっと3連休も寝込んで終わるのかしらね。
更新はまた遠いのかしらね。
仕方ないです。
養生第一。
お大事に。

それにしても。
BBSにあんな御返事頂いてしまうと、何も無くても日々書き込みそうですが。
ほんとにいいんですか?(止めるなら今の内)

そして早くドコモ携帯へ!

日武ね。
○○スしたら行けると思うけど。
受かるかもわかんないし。
受けんのかって感じだし。
どうスかね。
仙台郡山のチケも本日アヤシクなりました。
何だか普通にヒッキーな自分が何とも言えません。
関係無いけど、ぴサイト造りたい。
色んなことが普通に出来るようになったら(そんな日は来るのか)。
でもコンテンツの中身ないやん。
という鋭い突っ込みが私の中であちらこちらから厳しく入りまくるので、単なる夢みたいです。
才能があったら良かったね、というお話でした。



2002年04月08日(月) トイレに閉じ込められました。

およそ1時間半。
参った。ケツ痛。冬じゃなくて良かった…。
皆様もお気をつけ下さい(普通そんな事には気を付けなくてもならないだろう…)。


それにしても、とっくに桜は一目も観る事無く散ったものだと思っていたらそうではなかったらしいと知り、少々驚き。
でも明日予定では雨で、それでおさらばらしい。
地元ネタ終わり。



某バンドの、アまたか、的な突発限定的ライブについて。
需要と供給の立場の差とか、個人的感覚の違いとかについて、ここ一年程どうしようもないと思い続けてきていたので軽く諦め付きました。
私的にそんな状況じゃないし。




二者択一。
選択肢自体の方向を間違っているかもしれないなんて、そんなことはとっくにあたしにはわからないのである。




2002年04月06日(土) 数年振りの再会。

人じゃなくて本と。
友達に貸してた本が昨日帰ってきた。
大体何を貸してたか覚えてたし、実際殆ど合ってたんだけども。
「寺山修司の仮面画報」のことは微塵も覚えていませんでした★
てゆうか何か、自分も買った事すら忘れてたっぽいくてちょいと吃驚。
まあそんな事はいつもの事だ。

それよりも久々に「悪霊と呼ばないで」(著:小野不由美さん)が読めて嬉しかった。
友人が4時(NOT夕方)に帰ってから、眠気を捻じ伏せて2時間ほど掛けて一気読み(遅い?)。


それにしてもロストワールド?
こんなんだと思わなかった。
もう、吐き気がするかと思うくらい涙が出るかと思うくらい気持ち悪い。
まさにヘドガデルネくらいの勢いで。
女の子の父親(前回も出てた人だよな?)以外の人はさっさと死ねよって感じで。
ムカッツク!!いいから早く死ねーーーーーーーーー!!!!!みたいな。
ああ、一番初めに食べられちゃった人は嫌いじゃなかったからちょっと可哀想と思ったけど。
もう、ホント、
バァッカガァアァァァアアッッッ!!!!!
という気持ちで胸が張り裂けそうでした(特に最初〜中盤の方)。

現時点で観てる途中で、最後はどうなるのか知りませんが。
取り合えず今日は「悪霊だってヘイキ!」の続きを読んで気分直しをし、その後「悪夢の棲む家」でコソリの恐怖と戦って眠ろうかと思います。



それにしたって"迷い"の生じる今日この頃。
ハハハン。


2002年04月04日(木) 申し込み金額不足のお知らせ

ってのが届いた。
ピ○ロの日武3DASの優先チケット…。
「ハァ?!」と思った。
ウッソでしょー!?て感じでびっくった。
まあでもチケットは確保されてるそうなのでちょっと良かった。
どうせ大したことない席でしょうけど。
つうか別に売られる運命にあるんだからどっちだっていいんだけどさー。
つうか。あたし3日間全部申し込んだんだけど、不足金は最終日分だけになってるんですが…。
手元にある申し込み時の控えを元に計算してみると、確かに記されている金額分が足りてないのでいいのかなぁと思ってはいるが少々不安だ。
こちらのFCについて褒める声をあまり聞いたことがないので余計に(ヮ)。
まあいいけど。
金無いのに、行けないのに…1週間以内に振込みに行かなくてはなりませんね。


それにしても。
日武なんて諦めたところでやっぱりどうしようも無い感じ。
思わずビ○ンとかフー○ズとか買ってる場合じゃねー。




こんなの生きてるって言わない。



カナデ |MAIL

My追加