きまぐれ日記
せいあ



 「ターミナル」と「笑の大学」観ました。

……。
微妙。

いや、おもしろくなかったわけではないんだけど。
つまらなかったわけではないんだけど。

……でも、おもしろかったかと言われるとなぁ。

正直、これを映画館で観たかったかと言われれれば「NO」と答えるだろうなという感じでした。特に「笑の大学」。

そのオチはどうなの。いや、時代が時代だからさ。わかるけどさ。
三谷幸喜=コメディだと思って観ると思わぬカウンターパンチ食らいます。てか食らいました。

ターミナル。
順位づけするならば、ターミナルの方が上。
最後に彼女とああいう風に終わったのが、少し影を落としていますが、まあラブストーリーではないので、いいんじゃないでしょうか。別に「えぇぇぇ!」という終わり方はしてないしね。
ただ、何というかこう、ストン、という落ちどころに落ちてない感じがします。
締まらない終わり方してるっつーか。
何かもうワンアクション欲しかったなー。
最初の方は「あれ、これハートフルムービーじゃなかったっけ。コメディだったっけ」とか思いながら観てましたが(笑)
トム・ハンクスが、言葉が通じない国での奮闘ぶりを上手く演じてましたよ。ただ、ぶっちゃけ、いくら体当たりで覚えるしかなかったとしても、同じようなシチュエーションに放り込まれたら、私だったらあんなに簡単に喋れるようにはならないと思いますがね。そこは、日本語文法→英語と、英語文法の外国語(中国語とか)→英語でも違うと思いますけど。

おまけに先日TVでやってた「デンジャラスビューティー」の方がよっぽど面白かった。イタタ。。。。





セ・パ交流戦。
先日、広島市民球場で西武戦をやっているのをTVで観ていて「西武ドームでもやるのかな。やるんだったら観に行きたいねー」なんてことを家族で喋ってたんですが、ホントに行ってきました。
3連戦中2回も行きましたですよ。
しかも1回目は金曜日。平日。仕事ばっくれた父と、同じく金曜日はお休みをもらっている娘(私)と母とで。

勝ちました。

もう、もう、もう、すんっっっっっっごく気持ちよかったです。
ただ惜しむらくは内野の指定席を買ってしまったので、落ち着いて観られたんですが応援が派手に出来なかったこと。

で、翌々日の日曜日、今度は外野席で観戦。

負 け ま し た。

ぐっすん。
こんなことなら金曜日、外野席で応援するんだった。。。

しかし、この交流戦、もちょっと長くやってほしいですね。
うちみたいにセリーグファンなのにパリーグ球場しかない人って結構いると思うんですよ(そう言えば今回、3塁側広島応援席結構埋まってました。隠れ(?)広島ファンて結構いるんだなーと思いましたですよ)。
で、ちょびっと「あー・・・・・1リーグ制でもよかったかなぁ(ぼそ)」という感じになりました。
何しろ生まれる前から広島ファンなのにも係わらず、今まで一度も市民球場へは行ったことないんですよ!
広島に住んでたことなかったし(父方の実家が広島)、おばあちゃん家に行く時期は夏ではなく冬が圧倒的だったのでオフシーズンだったし。
両親は観に行ったことあるんですけどねー。くぅぅ。私も行きたかった。そして応援したかった。出来れば金村がいた頃に。

それにしてもなー。せっかく同点まで追い付いたのになー。2連続のサヨナラ負け。嶋が全然あたんねーし。12球団中10位ってどーよ。はぁぁ。

取りあえず、来年も行きたいです(熱望)

が、まずは選手を把握することから始めないとな。。。(菊地原はロッテにいるし、西山は巨人にいるしビックリの連続だよ)



2005年05月30日(月)



 月曜ミステリー劇場

手前ぇの借金の為に女に借金させるちんけな男A役オレオレ詐欺に失敗するヘタレな男「宮本(名前付いてた)」(しかも最後は……)に。


蘇芳(by ヴァンパイアホスト)がいた。

蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が蘇芳が(以下エンドレス)

元々、特撮ライダー(だったらしい)蘇芳くん(俳優さん名は松田 悟志さん)。
ヴァンパイアホストで、そのチープっぷりにハマって以来(この日記にも何回も出てきます蘇芳くん)、お久しぶりに目にしたんですが。
まさか、こんなところに出ているとは思いませんでしたよ。
いやー、相変わらずのヘタレっぷりで、思わず蘇芳役で出てるのかと莉音ちゃんを探しちゃいましたよ。

……そーだよなー。本気で蘇芳役で出てたらあんな最後にはならないよなー。普通に(彼的)ラストシーンで、目ぇあけるかと思っちゃったもん。。(遠い目)

ろくでなしの親を持った者どうしの幼馴染みで、東京で人に騙されて闇金から金借りてどーしょーもなくなって最終的には犯人脅して………な感じの人になるとわ。

取りあえず曲がりなりにも主役ライダーだったのに。

俳優って…………。



その上、日比谷先生(by 救命病棟24時)までいた。

日比谷先生。ちなみに俳優名は小市慢太郎さん。「恋におちたら」の時もそう思いましたが、クセのなさそうな顔して一度覚えると忘れられない顔。
そしてヒゲのあるなしで全然違う役になるのが不思議だ。
あんなシニカルだった日比谷先生が、恋に〜では頑固だけど気のいい職人さん、今回は悪徳業者の社長役で出てくるとは。





何か色々侮れない。

そういえばフナ子もいたな(ぼそ)

P.S.
その後、ちょっと気になって調べてみたところ、蘇芳ったら「冬の輪舞」で莉音ちゃん(俳優名は小向 美奈子さん)と共演してんじゃん(いや、莉音ちゃんが出てたのは知ってたんですが)。私はドロドロ系苦手なので全然見てませんでしたけど。
……。……。ちょっと気になる。。。



2005年05月16日(月)



 最近の夢。

夢の内容は様々なのですが、いつも決まって一人の少女が姿を見せます。
時間はいつも9時頃。
服の色は薄ピンクか紫。
黒いおかっぱ。

夢の中で、どうしていつも付きまとうの、と聞いたら

どうせ死んじゃうんだから、と返されました。

いくらなんでも夢見悪すぎ。つか怖ぇ。
この女の子は何者なんでしょう。私の深層心理の表れなんでしょうか。

それと、一昨日の夢。
イタリア風のクラシックがガンガンに鳴り響くなか、エログロなシーンが断片的に襲ってきました。
朝っぱらから乳児の欠損した遺体なんて見せられても……。

いい加減、ちゃんとした夢を見るか、夢なんて見ずに眠りたいです。



2005年05月11日(水)



 お買い物♪お買い物♪

ダークシルバーとガーネットのペンダントが1つ、カラフルストーンのブレスが1つ、ピンクパールのフェミニンブレスが1つ、ブラックジーンズが1本、ホワイトジーンズが1本、ブルージーンズが1本。

えーと、ペンダントは買って貰ったので、実質自分で買ったのは……一万円弱、かな?

特にブラックジーンズは699円!
こういう出物があるから、普通に4千円とか7千円とか出せないんですよね、なくても。

少なくとも自分着に出せるのは2000円までかなぁ。あとは奢りで。えへ。
パラサイト満喫中。

アクセも、もらいものばっかりです。
自分で買うことは滅多にないですねー。そのせいか、誕生日とかに妹が買ってくれます。ここは喜ぶべきとこか微妙。最近は化粧もしたがるようになりました。
ごめん妹、気持ちはわかるが興味ないんだ。ほっといてくれ。

アクセはアンティーク調のものに弱いです。ダークシルバーとか大好き。赤い石と黒い鎖の組み合わせにくらくらします。でも、そういうのって結構洋服選びそうなんですけどね。でも欲しいの。香水瓶とか欲しい〜っ。←香水使わない人

そろそろ夏服モードで(明日は寒いらしいですが)いけそうなので、ブレスレットの季節ですね。
ペンダントとかも目立つようになってくる時期。

鬱の状態さえ回復すれば、アクセも付けるようになるので、そろそろ出番です。

あ。でもその前に衣替えしなきゃな。。。



2005年05月10日(火)



 水戸黄門。

だから

お前は刀を持つな>格。

せっかくの良いエピが全部飛んだよ。。。

どうも脚本家が変わると刀持つっぽいんだよなー。
そういうとこ、昔のやつちゃんと踏襲しろよとか思ってしまうのは私だけデスか。



2005年05月09日(月)



 センちゃんが出てた。

by デカレンジャー。

バンちゃんは大活躍、ホージーもそれなりに活躍、あぁでもテツとセンちゃんは違うんだなぁ、このまま元特撮ヒーローで終わるのかなぁと思っていたら、いきなりビッグなところに出てきました。

平成教育委員会SP。

びっくりしたよ。

思わずTVの前で正座して見ちゃったよ。
でも頭がいいでもなく悪いでもなく、ふっつーのカンジでした。
どーせなら体使う方が良かったんじゃないだろうか。

そういやあ、芸能人スポーツマンNO.1決定戦にも誰も出てこなかったしね。
照栄とか金子昇とか永井大とか古くはケイン・コスギまで特撮→決定戦の図式は変わらなかったのにね。ちょっと寂しい。

でもセンちゃん、あまり顔立ちに特徴が(……)なので、次、別の番組に出てても気づくかどうか微妙だなぁ。

あとはテツだけっすね。テツか。テツね。テツか…………(その沈黙は何だ)



2005年05月08日(日)



 ホージーが出てた。

by デカレンジャー。
どうも近所の銭湯がある商店街にデカレンジャーが来たらしい。
今やってんのはマジレンジャーなんですけど。
そんな人気あったのかデカレンジャー。

それはともかく、ホージーことデカブルーがただいまam.pm.のCMに出ております。
「○○〜つもりなんですが」と言って、柴田理恵に「つもりになってんじゃないわよ!」と怒られるコンビニの店員さん役。

見た時「あれ?」と思い、次に見たとき「……あれ?」と思い、3度目で確信しました。

特撮ヒーローから普通の俳優さんへという転向は、デカレンジャーではバンちゃんだけかと思っていたので、ちょっぴり嬉しくもあり、なぜか気恥ずかしくもあり。

これから、もっともっと大活躍してくれるといいなー、なんて思いますです。

ちなみに、同じ特撮に出てても、何故か女の子の方は顔が覚えられません。
女の子は化粧と髪型でどうとでもなるからなー。

そうそう、この間2話まで見た「エンジン」ですが、どうにもやり場のない鬱陶しさと、同時間に放映されている「きよしとこの夜」に干渉されて、あえなく視聴を断念。もう見ることはないと思います。なんかなー。ちょっと暗いっつーか、すかっとしないカンジがどうにも見る気をおこしませんでした。ずーっと見てると、どっかですかっとするのかもしれませんけどねー。

いじょ。
GW生きてます報告でした。



2005年05月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加