だからなに。
もくじまえつぎ


2013年10月26日(土) 逃げられない時

なんだかもやもやしていて気分がすっきりしない時に
それを吹っ飛ばすような何かがちょうどよく現れると助かるけど
いつもそううまくいくもんじゃあない。
今はそのうまくいってくれない時らしく、もやもやしっぱなしでいる。
原因は色々あるとわかっているけどぼんやりしていて
はっきりさせたほうがいいのかどうかはよくわからない。
でもはっきり全部わかったら自分をとても追い詰めてしまいそうな気がして
それはちょっと怖いんだけど
やっぱり全部書き出して整理してきちんと把握しといたほうがいいんじゃないか
とも思う。
妄想よりもそういうもやもやが勝っている最近。
きっとそんなだから熱心にDVDをみているのかもしれないね。
最後に話がひっくり返るタイプの話のをね。
今日は違うのをみたけどあんまりスカッとしなかった。残念。
ニコラスケイジよりトラボルタのほうが好きだなってことはわかった。


2013年10月21日(月) 自分勝手

仲良くなった友達とずっと遊んでいたいのはよくわかる。
わかるが、やるべきことがあるってことを忘れてはいけない。

遊びに行って、遊びすぎて終電がなくなったことは何度もある。
でも、間に合うときはあたしはちゃんと帰ってくる。
っていうかたまにしかない旧友との飲み会に行くともれなく終電逃す。
わざとじゃないです。

帰りたくないなあと思っても、帰らなくちゃいけない。
家に誰かがいるから。
誰もいないなら帰らない。
誰かがいるのに終電なくなっちゃって帰れなくなることはある。
そういう時は、ごめんね、って思う。

それはそうと
今、なんだか色んなストレスが溜まりに溜まっているらしく
ひとりでお酒をちょっと飲んだら、泣きたくてしかたなくなった。
でも夜中に飲み始めて翌日も仕事だったから盛大に泣くわけにもいかなくて
さらにストレス追加。
むむむ。


2013年10月19日(土) カッコー

今日はまたダメな感じで1日を過ごした。
でも買い物には行ったし、一応ごはんも作った。
ネットでクレイマー・クレイマーを観て、
DVDで間違えられた男とカッコーの巣の上でを観た。
あとロッカーにウォークマン置いてきちゃったから、スマホに音楽入れた。
前準備がちょっとめんどくさかった。
首肩はまだ痛くて慢性化してんなこれ、と思う。

はー


2013年10月17日(木) 1月と2月にもやってた

1月は膝が痛くなってた。
膝はこないだも同じように痛くて病院行った。
2月は首うしろつけね一帯が寝違えたように痛くなってて
それは今これ痛くてもう1週間になるけど病院とか行ってない。
寝違えなのかなあ?
自分的に1月も2月も結構最近だけど、もっと前だったと思ってた。

で、痛いのは置いといて、明日の予定を考えてみた。
自分の今までのツイートを何となく読み返していたら
また忘れてたことを思い出したので、明日それいっとこ。
ついにあの匂いを手に入れる、かもしれない。
その前に歯医者ね。
ついでに首肩一帯をラクにしてくれるとこも寄ってこよ。
それからアルファロメオ。
外に出たら全部ついでにあれもこれもってやっつけたくなりそうだなぁ。

いいにおい
いいにおい

アンテウスに似てる、ってどっかに書いてあって「アンテウス?!」って思って
持ってるから久しぶりにくんくんしてみたけど
似てるけどちょっと違うよなぁって思った。
アンテウスは「おやじのにおいやめてー」って言われちゃうけど結構好きよ。
大好きな人につけてもらって時間経ってからにおってみたい。
きっといいにおいがすると思う。
おやじのにおいって言われる成分はなんていうやつなんだろ。
アンテウスよりもっとおやじのにおいっぽいの持ってるよなぁ。なんだっけな。


2013年10月14日(月) 明治神宮前

今日はジャニーズショップの引率をしてきた。
いろーんなグッズが売ってんだろうなあと思ってたのに
ほぼ写真だけしか売ってないのねジャニーズショップって。
次女ちゃんが熱心に選んでいる間、おかんは別のところを見ていて
ジュニアなのに結構なトシっぽい人の名前を確認して、あとで調べた。
あと、中山優馬の顔をどうして知っているのかがわからなくて
それも調べたら山田と知念と一緒に何かやってて、それだなと思った。
最近、次女ちゃんがジャニーズ若手を好きなこともあって
テレビでよく見る中ではABCZの皆さんを応援しています。
初めて見た時は
「なんだこのさえない感じでそんなに若くなさそうな人たちは」と思った。
その後、顔認識度が高くなってきて思う
ひとりは戦隊ものにいそうな顔で身体能力高い
ひとりはそのスーツの中にいそうな顔
ひとりはお笑い芸人にいそうな顔
ひとりは顔じゃなくて体力がおじいちゃん
あと何人いるんだっけな
でもとにかく「がんばってー」と思っている。
別にジャニーズ好きなわけではない。

木曜に寝るあたりから首肩が痛い。
金曜起きたらまだ痛くて、土曜はもっと痛くて、湿布対応でしのいでいるけど
こないだからマッサージやさんへ行こう行こうと思っているのに行ってないから
こんな寝違えたみたいに痛くなってんじゃないのかと思う。
見上げられない、下も向くと痛い。
痛くてヘンに力が入っちゃって余計痛くなりそうな。
だけどちょっとずつ痛いのは弱くなってきた。
んで次は台風が来ちゃうんでしょ?
15日はまだいいけど16日はやばいって16日は会議と社員パーティーなのに
中止になるかなあ。交通機関ダメになるだろうし。
うりばも閉まればいいのになあ。


2013年10月08日(火) ひとつ進んだ

姉お嬢のご希望の専門学校、9月の締切当日に最初の書類を提出して
それの返事が届いていて、母子特待生枠を獲得したことがわかった。
費用がかなり減免されるので、よかったー! って思ったけど、
その前に高校をきちんと卒業しないとね。
専門学校が家からちょっと遠いから、もっと近いところでひとり暮らししたい
とか言うので
そんなの家賃とか払うのにバイトばっかりで学校行けなくなるに決まってんでしょ
おかんは仕送りとかそんな家賃払うのとか無理だからね
遠いけど家から通ったほうがいいです、と話しておいた。
でもさあ、せめてここの沿線からは遠のきたいよねえ・・・
都内方面へ向かうと1駅280円、2駅350円なんて、
乗らなくて済むなら乗りたくないもん。交通費だけでお金なくなるわ。
280円出したら他の路線ならだいぶ向こうまで乗れちゃうじゃん。
ここ、北総線と同じくらいだもんなー 東急沿線とかに行きたいなー
とにかく他の路線のとこに移りたいなあ。いつになるのかなあ。

昨日と今日のDVD
スティング
評判どおりとても楽しめた。あの曲はここで使われていたんだね。
ポールニューマンもロバートレッドフォードもかっこよかった。
フォーンブース
コリンファレルも目がいいなあと思った。役じゃない、インタビューの時のね。
今日かりてきたやつ、みたいリストにないやつを間違えてかりてしまった。
むむむ。


2013年10月05日(土) T

SはTバックが似合うんだから
ってこないだ言われたけど、しばらくしてふと思う
先生はあたしの生Tバックを見たことがあったっけ?
自分の記憶だと、Tバック装備で行ったことなかったような気がするのよ
第1次Tバック期が20歳頃だったのは覚えてて、
第2次Tバック期はたぶん30代のはじめ頃で
きのこ旅館でアバンチュールな時に汁くんとパンツとりかえっこしてみたら
あたしはかっこいい感じになったけど
汁くんは目も当てられない感じになっちゃったのも覚えてて、
先生はどこらへんのTバックを実際に目にしたのかがわかんない
あれかな、赤のしましますけすけのやつかオレンジのやつかな
きっとそうだな
WWのやつ
もうあんなの穿けないよう
しかしほんとに覚えてないな

とかいって今度また装備してみよっかな

あとさ
あたしが先生だーいすきーって言ってるみたいに
あたしのこと思ってくれる年上の人がどっかにいればいいのに、って
今日は考えてた
こないだ担当営業くんが来た時、横に並んで話してて
やつは背が高いのでわりと見上げてしまうんだけども
背が高くてぺらっとしてない体型の人ってやっぱりいいなあと思って
あたしが大好きな人を思うみたいにあたしを思ってくれる人がいるなら
あーもうべたべたしていたい
とか思ったわけです
仲良さそうなカップルとかご夫婦を見ていると、いいなあ、って
顔が緩むのです

今日、電車で向かいに座ったカップル
彼女が日本人で黒髪、ザ・たっちをちょっとかわいく盛った感じの顔立ち、
彼は欧米系外国人で、林遣都みたいな顔立ちのガイジン、
ガイジンの彼は若いのに日本にいて親の都合か留学生か とか
若いうちに外国での生活を漫喫してそうでいいことだなあ とか
彼女が真っ黒な髪なのはやっぱりジャパニーズらしさを・・なのかなあ とか
いろいろ勝手に考えました


2013年10月02日(水) シーズン4

いくつまでいったらファイナルシーズンになるのかよくわからんけど
とにかく4では終わらないどころかまだだいぶ続きそうな終わり方してるのね。
ホワイトカラー
海外のドラマシリーズは手を出したら最後だとずっと思っていて
ホワイトカラーに手を出したのはどうしてだっけ、って
さっきふと思ったんだけど思い出せていないよ。
あれかな、おじさんと若者のバディものだからか?
進撃の巨人のリヴァイさんがあんなに人気なのは
TIGER & BUNNYで培われたおじさん愛もあるだろ、ってどっかにあったけど
それなくてもかっこいい人だと思うけどなあ。

さてシフト組むかな。


S |MAIL bbs