だからなに。
もくじまえつぎ


2013年03月30日(土) 間もなく新年度ね

年度末だよなーって言ったら思い出した。30代のはじめの頃の年度末。
あの時大好きだった間男くんの年度末が過ぎるのをいい子で待ってたこと。
そんで「10年って長いけどわりと早い」ってまた思って
あ エンピツ始めた日過ぎてんじゃん、って気がついた。
あの時は2002年、今は2013年、
先生との細いつきあいも10年以上、なんかすごい。
大した進展もないまま10年以上、なんかすごくすごい。
あたしの結婚生活は10年半、それより長くなっちゃった。
どこまでいくんだろうねえ。
細くて進展があんまりないからなのかなぁ、まだ先生のこと好き。
ここまでのどこかで終わっていたとしても、ずっと気になる人なんだろうなと思う。
気になる人っていえば
愛しのたえりんは今どこでどうしているんだろう。
念じたら届けばいいのに。

今日の帰ってからのミッションは「ごはんを炊くこと」だったんだけど
ミッションはほったらかして野菜をもりもり食べてしまった。
なんとかレタスがいやにうまかった。
ミニトマトも大根もにんじんドレッシングもおいしかった。

あと、不在票が入ってたから再配達依頼したけど何が届くのかさっぱりわからん。


2013年03月29日(金) だいぶよくなった

圧迫感と鈍痛は1日経ったらだいぶラクになった。
排卵痛っていうやつなのかもしれないけどよくわかんない。
だとしたら、生理は軽くなったけど排卵痛が出るようになったってことか。
基礎体温つけてないから何ともいえないけど。



ん、たぶん排卵痛だわ。
これはキツい。
あれ毎回だったら結構キツい。
でも排卵痛だったら怖くないや。



新年度から担当とか上司とかがガラッと変わるんだって。
今度の上司はイケメンなんだって。イケメン苦手だ。
でも関西の人だから、開口一番「なんでなん、って言ってあげて」とのこと。
新人事はどんなんなってんだろな。担当営業は新人くんらしい。
そして余計な人員を整理します。ついに。


2013年03月28日(木) おとなしくしてたほうがいい日になった

起きたら下腹部が結構な鈍痛
座るとものすごい圧迫感
わりと前から時々こうなることはあったけど
今日は結構ひどかった
歩けるけどまっすぐ立って普通の姿勢でいるのがツラい
なのでちょっとだけ前かがみな姿勢でよぼよぼ歩きつつ出勤
いつもみたいにさっさか歩けない
家を出るまえに症状のことを調べてみると
子宮下垂とかいろいろ出てきて
「熱測ったら余計具合悪くなっちゃった」みたいになった
でも出勤
ほんとは行かないで家でじっとしていたかったけどそうもいかない
バイトちゃんが「薬飲みなさい」と言うのでロキソニン投入してみたら
鈍痛はおさまってきたけど
帰るまでにきっちり効き目が薄れて鈍痛復活
夜には鎮まってんだろーと思っていたけど鎮まらなかった
前にこれきたのいつだったっけな
数年前のなら覚えてるんだけどそのあとはわかんない

そろそろ明け方になるけどまだ鈍痛
明日は送別会で夜の秋葉原へ
どうしてこんなに先生のことすきなんだろう 何がそんなにいいんだろう


2013年03月27日(水) アイメイクばっちり

勤務地の駅前は飲み屋の呼び込みのおにーさんおねーさんがたくさんいるけど
今日は
背があんまり高くなくて、ビシッとアイメイクでとてもかわいい若いおにーさんがいたので
「え?」って思って、おぉ新しいぞと思ってだいぶ見てしまった。
かわいかったなぁ。
すぐそばで見たわけじゃないから目のあたりしかわかんないけど
あれはたぶんつけま、ちゃんとメイクしててきれいな顔立ちの子だった。
男でもきれいな顔立ちの子とか女の子みたいな顔立ちの子も多くなったけど
今日のあの子はそばでよく見たかったなぁ・・
そこらの女の子に負けてないと思うぞ。
姉お嬢の男友達も、女子が化粧を始めると自分もやりたがって
一緒にお化粧して遊んでることですし
最近の若者たちのメイク事情はおもしろいなと思うよ。
自分はひとっつも化粧しないくせに。

あの子明日もいるといいのにな。そしたらまたよく見ちゃう。


2013年03月25日(月) 雨降ったり止んだり

横になってた時、
「ぎゅーってされたい」って思っていたら泣きそうになった。

下にいた時、
「自分だけ大事にされてるって感じてみたい」って思って
自分がぎゅーっとしがみついた。
それで望む思いを感じられるわけじゃなくても。

横にいる時、
ポジション右だったのは失敗だったけど
隣を歩く顔を見上げるのが気持ちよかった。

お散歩デートしたいなぁ。


2013年03月16日(土) 帽子やさんから

いっつも遅番だから、ほんとはいけないんだけどいつも店の中を通って裏へ行くと
必ず通る帽子やさんからレッチリの曲が聞こえてきて眠気がちょっと覚める。
館内全体には館内BGMが流れているけど、テナントさんはそれぞれに流してるのね。
館内のBGMもわりと好きだけどレッチリはもっと好きなので嬉しい。

んで明日終わったらやっと休みを獲得できるのだ。
3月の売れ方もわかった。
バイトちゃんと作業しながら、2月と様子は違うけど忙しかったねとか
男の人があんなにたくさん来るもんなんだねとか話した。
休みはどうやって過ごそうかしらー
がっつり休みたいけど寝てるだけじゃもったいないし
いつも思ってる気がするけどビシッと片付けをしたいなぁ・・・
とりあえず明日は早めに寝てみようかな。

おいしいお酒を飲みたい。たくさんじゃなくていい。

春だから目の周りがかゆい。春だしたぶん疲れもあるしアトピー出ちゃう。
桜も咲き始めたんでしょ?


2013年03月14日(木) また朝になりそうなついで

ホワイトデー終わり。
担当営業くんが教えてくれる「男の買い物の仕方」によれば
ぱっと見て適当に選んで買っていく、男なんて適当なんすよ、とのことだったけど
案外そうでもない人は多かった。
すごく時間をかけて何周もずっと見て選んで決める人。
バレンタインの時みたいに殺気立ってはいなかったけど
静かにすごく忙しかったと思った。
忙しくなるのがほんとに直前なのが駅ビルっていうかウチの特徴なのかしら。
2月と同じく「ほんとに忙しくなるのか?」ってみんな思ってたけど
ちゃんと忙しくなって大変だったけど嬉しかったしほっとした。
これでひとまず本年度が終わるのね。
昨日あたしは2万円分を売り逃した。でかい。
腐らないものは前もって取って置いとけってのはこのことだとすごく思った。
次回は絶対に同じことしない。
言い訳としては「だってあんなのレアすぎる」。
誰もがノーマークだった。
でもあれはやっぱり「ぱっと見て適当に選んで」、だけどそれが2万円分だった、
ってことなんだろな。豪勢な。
ケース上に置いてたから目が行くし、ああやって置くなら
その「ぱっと見て決める」っていうのを見越して用意しておくべきってことだ。

バレンタインほどには記録しておくべき項目がないけどちゃんとまとめとこ。


2013年03月11日(月) 今日は

大震災があった日だった。
あの日の帰りは電気は無事だったからよかったんだなと思い返した。
バイトさんのお子さんの学校では黙祷をやるとか言ってて
あぁそうだよねととても思っていたんだけど
忙しくてバタバタしていてその時間はすっかり過ぎてしまってた。
そんな今日だからなのか
保存食チョコレートがいつになく動いてたのは
防災に対する意識が高まっているってことなんだろな。
ほんとの防災の日は9月、2学期の始業式の日は引き取り訓練の日。
改良されて溶けにくくなった2年保証つきチョコレート、自分も買って帰った。


明日は休んでも平気そうなら休んでおこうと思っていたけど
今日の様子では休まない方がいいに決まってると思えたから
やっぱり出勤
未消化休は繰越にできるけど、これからお暇になる時期の指定休は増えるし、
あんまり繰り越さないで消化していかないと、
1ヶ月の間に半月近くの日数を休まないといけなくなるのもちょっと困る。
遅番人員の都合で消化できずにまた繰越になるかもしれないし。
遅番の人どうしようかな・・


2013年03月08日(金) 時間調整が上手にできん

ずっと遅番だし、朝は9:30に起きようとすると、
眠たくなって寝始めれば5時間くらいですっきりと起きられるはず、なのに
寝る前の過ごし方がダメだからうまく寝られないんだよね、きっと。
9:30になんてスキッと起きられた試しがない。
休みはあるけど連休ではないから、いつもと同じ感じで寝起きすればいいのに
いつもと同じくらいの時間に寝始めても、午前中に目が覚めればいいほうだし。
休みの日はアラームを鳴らしたり鳴らさなかったりまちまちだけど
例のサプリも飲んではいるけど、とっても効いてる!って感じはしないけど
でもなんとなくは効いてる気がする。
朝が弱いから遅番ばっかりなのは助かることではあるけど
家のこともちゃんとやらなくちゃなぁ。
3月後半からはほんとにお暇な時期になるだろうし、気候もよくなってくるし、
家の中をきれいにするようにがんばってみよう。

洗濯機の排水ホースが破れて水がどぼどぼ出ていたのでテープ巻いてみた。
どぼどぼ出なくはなったみたいだけど若干漏れてるっぽかった。
洗濯機の修繕をしたのは通算2度目か。
本体を裏返したりしなくて済む修繕でよかったな。

今日もまた4時過ぎたでしょ、今日も結構寝てしまったからまだ眠くないでしょ、
どっかの時点でどうにかリセットしないといけないとすごく思うの。
遅番なのに遅刻しそうとかダメだと思うの。


2013年03月02日(土) 早いじゃん

カ●ー●ックのくせに。ちゃんと予定通り届いてた。

つうことで

Kindleがうちにやってきたー♪

設定にてこずってしまったのは
姉お嬢のWi-Fiをさっさと持ってこなかったから。

もう使えるー
でも文庫本読み終わってから使うー


2013年03月01日(金) こんなに

日持ちのしない生モノを扱っているわけじゃないのに、
こんなに販売期限切れがあって、日々、周りのお店とかウチのバイトちゃんたちに
配ったり持って帰ってもらったりするだなんて思ってなかったよ。
でもそれはまだ関東近辺の数店舗しか展開してないシリーズだからで
生産数の都合もあるし、そうなってるのはウチだけじゃないし
近々内容が変更になる予定だし、そしたらロスが減るといいんだけどな。
変更になったらなくなるものもあって、それを気に入ってくれてるお客さんには
とても申し訳ない気持ちになるけど
実は同じ中身を別のシリーズで違うパッケージで売っていたりするしな。
よその店舗に行ってそういうのを見つけると
なんだここにもあるんじゃん、って思う。シールが違うけど、とか。

なので毎日チョコレート菓子ばっかり食べている。
最近のあたしの成分はほとんどチョコレート類になっているんじゃないかと思う。
病気になったら困るからごはん食べなさいね、ごはん。
食欲はもんのすごくあるから嬉しい。

昨日、レジが新しいのに入れ替えになって、明日初めてちゃんと使う。
ちょっと楽しみ。
でもあるはずの領収書発行ボタンがないとか言ってた。
さすがです。いつものことです。

研修機と同じのを用意してくれってばー


S |MAIL bbs