だからなに。
もくじまえつぎ


2012年06月28日(木) 疲れ目の原因はよくわかっている

ところで今日は何が最初だったか忘れたけども、とにかく、

先生って呼ばれる人たちって
先生って呼ぶほうの人にしてみれば
いつまでたってもずっと先生なんだよな

って思った。
色んな先生たちを思い浮かべたけど、間違ってなさそうだった。
でもひとりだけ、あんまり「先生」って呼んでなかった先生いたよなぁ。
先生だけど先生ってキャラじゃなかったんだな、きっと。
あの人は先生じゃなくて、もろちゃん。
空の彼方で流星号に乗ってんのかな。


2012年06月26日(火) 最近わかった



どうやら、噛み締めた時に出るこの部分にグっとくるらしい。
伊勢谷友介さんをお手本にしたけどGACKTさんも同じ。
たまらん。

おやすみなさい。


2012年06月25日(月) ちょっと先のこと

オキナワから帰って、1ヶ月くらいしたら、他の業務に移るんだろうと思う。
今日は行きの飛行機のチケットのお知らせとか色々の話があって
戻ってきたあともここで継続でいいかと聞かれた。
仕事があるなら継続で、と思ってそう返事しといたんだけど
そういえば昨日ぐらいにチョコレート屋の同期ちゃんからメールもらって
チョコレート屋復帰って言ってたなと思い出した。
今やってる業務はいずれ全部が地方とかあちこちに散らされて
他の業務っていえば電話が絡むものしかないみたいだし
自分が得意とする分野の仕事はこっちにはなくなるんだろうし
会社自体も、いーっつも何かと急に話が決まって、いーっつも急かされて
みんなでパツパツになりながら仕事してきたように思う。
よって
できることならこの会社から抜けて、行けるものならチョコレート屋へ、
という考えに変わった。
なので早速、同期ちゃんにものは試しと思ってメールしといた。
働かせてくれるといいんだけどな・・・
だけど楽しみにしたり期待したり、また包装とリボンかけができるとか考えちゃいけない。
ダメだってさ、って言われた時のショックはきっと計り知れない。
そしたらまた今の会社で別の仕事しなきゃなんない。
全然別のところを探すにも、年齢制限でひっかかりそうだし
でもそんなこと言ってたら仕事は見つからないだろうし
まだしばらくはビシッと働かないとならないし
とりあえずはチョコレート屋のお返事を待ってみる。
なんだか急に切羽詰ってきた感じがするんだけど。若くないってこういうことか。


2012年06月21日(木) 広島弁吹き替えの新しいやつ

こないだ新しいのができてたから興奮しつつ鑑賞した。
ものすごく満足した。
その少しあとで、大好きな日記書きさんが土佐言葉を書いてたから
もーれつに龍馬伝を観たくなっている。
週末のお楽しみにしとくことにした。
どのへん観ようかな。

今日は何しててこんなに遅くなったんだっけ・・?
今朝は寝坊して慌ててたから明日は寝坊したくないのに

ZETMAN見たりしてたんだった。
わかったから寝る。
今日もきんぴら作った。満足。


2012年06月17日(日) Mの人

いつもの美容院の古株スタッフさんが、結構なMだということがわかって
彼についてちょっとだけ聞いたあと考えた。
Mっていってもいくつか種類があるのかな。
自分は精神的にとてもMで、だけど例えば人がしないような部位、
性器にピアスをするとか、そういうことは自分の意思ではしようと思わない。
今日はその彼のすねのとこに両足ともタトゥがあるのが見えて
「はっ!」てなって、半袖の先にもタトゥの端っこが見えて
服で隠れてるとこはタトゥだらけなのかなあ、って思った。
だけど彼は耳とか顔にピアスがない。
なので髪を切られながら担当N氏に聞いてみたら
「や、穴は開いてるけど今はしてないんだよね、でも色んなところに・・・」
って言うので
「あ、じゃあ乳首とか?」って聞いたら
「ううん」って、下を指さす。
えええええええ!って、なるでしょ、初めてだよ周りの男の人でそういう人。
彼は自分で歯を抜いたりとかもするらしく、そういうタイプのMなのか。
誕生日だから記念に何か、って、自分で歯を抜くとかそんなとこにピアスとか
変態といえば変態。気合い入ってんなぁ、って思った。
どんな風に入ってんのかというと、リング型のを埋め込むやつらしくて
先端貫通ピアスとかじゃなくてなんだかほっとしたんだけど
「でもさぁ、じーちゃんになって死んで焼かれたあとにさ、
『あれ?何このわっかみたいなの』とかってなっちゃうのかね」って
N氏が言うので「じーちゃんかっこいい」って思った。
とはいえ今の若者たちが順調に生きてじーちゃんばーちゃんになって死んだら
そういうことになる人がいっぱいいるよね、っていう意見は一致。
挨拶ぐらいしかしたことがなくて、見た目は浅黒くてかっこいい感じで
表情もよく見ることがなかったから、もうずっとあのお店に行っているのに
どんな人なのかちっとも知らない。
ゲイなのかどうかは話題に出なかったからわかんないけど、そうじゃないなら
身体改造系のM、っていうことになるのかな。
そんなカテゴリあるのかどうか知らないけど。痛いのが好きなだけなのか。
もーますますあのお店好きになった。


2012年06月15日(金) 待ち

大好き三芳菊のたぶん新しいお酒
今度は黒猫ラベルだって 猫そんなに好きじゃない

あと待ってるのはラム梅酒とコンバース
それよか
税金がどどんと増えてて何があったかと思ったら
稼ぎが増えてたわけじゃなく扶養控除が廃止になったからだった
こども手当と高校授業料無償化のおかげで66万円が引かれないからだった
あれもこれもは無理なのも仕方ないとはいえ
電気代も値上げのお知らせが入ってたしなー やだなー

今朝ね、飛び起きて時計見たら6時半で、ほっとしてまた寝たよ
ああ今週もよく働いた 明日は飛び起きませんように


2012年06月14日(木) みどり&みどり


今まで使ってたタンブラーは飲み口がスライド式のやつで
飲もうとするとツルンと閉まってきちゃって中身が出てこないから
新しいのを買ったのだ
ジュースの缶みたいな楽しいタンブラー
選んだ色はもちろんミドリ
明日のお昼はごぼうにんじんきんぴらごはんですよ


2012年06月13日(水) ごぼう

きんぴらごぼうがおいしすぎてしあわせ。
お昼が「ごはんの上にきんぴらを敷き詰めたごぼうごはん」になるくらい
おいしくてしあわせ。
明日また作っちゃう。にんじんも入れちゃう。
そしたら次の日のお昼は「ごぼうにんじん敷き詰めごはん」になる。

しかしやることがいっぱいあって忙しいのな。
ここんとこ、家に着いたら間もなく22時とかね。
それでもごはん作って、食べ終えたらもうすぐ23時とかね。
今日は帰ったら次女ちゃんがまだ起きていて、ちょっとだけほっとした。
彼女は体内時計がビシッとしているので
帰るのがちょっと遅くなると大体もう寝ちゃってる。

今日の夜ごはんは「豚肉まだ大丈夫かな」と思いながら帰ってきたのに
何者かに消費されてしまってなくなっていたので
「肉じゃが」になれずに「じゃが」になってしまった。
しかもあんまり好きじゃない味のじゃがいもだったので残念度倍増。
きんぴらのほうがだいぶおいしかった。
早くまた作ってごはんもりもり食べたい。
最近の体重は46kgぐらいだった。なかなか増えん。


2012年06月09日(土) 梅雨か

関東にも来たか、梅雨が。

人んちのこどもも、かわいいなとは思うんだけど、
そんでそのかわいさとか成長具合をみんなに知らせたいのもちょっとわかるけど
毎日のように見せられるとイヤになってくる。
「見るだけmixi」を、開けば今日もその赤ちゃんの報告。
はいはい。
いちばんかわいいのは自分の子だからな。
だからってそれを知らせてくれなくたっていいんだけども。
自分もああやって日々知らせていたらもっと共感できんのかな。
うちだってかわいかったよ。ふたりとも。


さてごはんでも作るか。


2012年06月03日(日) ホルモン焼きとNHKホール

金曜の語らう会に続き、土曜は親友ちゃんとデート。
中延のホルモン焼き「丸ちゃん」ってお店に連れてってもらった。
初めて食べたハチノスはやわらかでおいしかったぞ。
ラムで作った南高梅酒もすごくおいしかったぞ。久々にラム飲んだ。
SとMの今後について大いに語らってきた。
AB型はAB型が大嫌い。
親友ちゃんはAB型で、先生のことをちょっと話しただけで
「あー、ダメだわー、ごめん悪いけど大っきらいだわー」って言ってた。
うん、いいの嫌いでも。あたしはそんな人が大好きなのよどういうわけか。
中学からのつきあいなのに、割と最近になってお互いがSとMだとわかり合う。
彼女はすんごいSなので、何でも言うこと聞く子が好き。
あたしはその逆だから、従うのが好き。
彼女は25歳〜30歳くらいの身長172cm前後の言うこと聞く子がいいと言う。
あたしは年上で身長180cm以上で小ぎれいな人がいいんだけど、
Sな彼女は
「顔ごと見上げないといけないやつなんてさ、見下されてるみたいでヤ」だって。
あたしは見上げてゾクッとしたいの。それだけで強そうな感じがするから。
そんな感じで実は正反対だったからずっと続いているのかもしれない。
一生大事にすることに決めてるから。
1対1でつきあえる彼氏は、欲しいけどやっぱり見つかりそうにない問題については
「Sな男があんまりいないからじゃない?」
「ってゆーかあたしが嫌いなやつ探せばいいんじゃん」ってことで
解決するかと思いきや
「でもあたし40代なんて完全無視だからダメだわ・・・」ってことに気づいて
ふりだしに戻った。

そんで日曜、年にいちどの及川みっちーの日。
3F席がかぶってる2F席で顔が見えない距離だった。
愛しのりえさんがいなくなってしまって、後任の子はエロスが足りなかった。
これからはあらケンに注目していくことにした。
隣の席は銀色のコスチュームのずんどうベイベーだった。
ずんどうの銀色は振りがほぼ完璧でなんだかイヤだった。
怪傑ミッチーのうたはとてもよかったです。楽しかったです。
もう1回聴きたい。DVD出たら買おう。
終わってからロビーではCD即売会をやってて、メンバー数名がそこに来て
握手とかできちゃうのは知ってたんだけど
皆さんが通るところにいればハイタッチとかできちゃうとは知らなかった。
武道館の時より近くであらケン見ちゃった。
かっこいいぞーちょっと頭大きいけど。かっこいいぞー。

つうことで今年前半の行事がすべて終了した感じがします。おつかれ。


2012年06月01日(金) 親睦が少し深まった

長つけまつげの彼女は
周りの雑音が気にならないかのように黙々と自分の仕事をやっつけている。
余計なことはしゃべらない。
仲のいい人とは楽しそうに笑ってしゃべっていたから
ちょっと壁がある感じがずっとしていた。
かわいいよりも美人寄りだということが、愛想のない冷たさを感じる原因のひとつ。
その彼女とペアで進める作業をすることになってから
少しずつ会話をするようになって
話していると笑ってくれるようになって
あたしは嬉しくてしょうがない。

で、今日は「語らう会」
日曜に南国へ出発する2名の行ってらっしゃい会があった。
それの前に、彼女は、あたしの隣の席の難攻不落な美人な彼のプライベートに少し迫った。
彼はお酒をほとんど飲めない人だというのに
急に飲みたくなってきて、ずっと週末は飲んでいる、
っていうだけでも彼女はすごい驚きようだったんだけど
日本酒に反応したあたしが「どんな日本酒飲むんですか」と聞いたら
「ワンカップですけど・・」と言うので、彼女とふたりで「えええ!」
さらに彼女が「つまみは何食べるんですか」と尋ねたら
「イカとか」と言うので、「オヤジですよそれ!」と衝撃をあらわにしていたら
格言出た。 『イカは裏切らないですよ』 ちょっとドヤ顔。

語らう会にて、彼の話になった。
「プライベートはなかなか話してくれないんで、さっきあたしすごい頑張ったんですよ」
そしたら「イカは裏切らない」。
下ネタも一切ダメらしくて、そういう話をふると顔の前で手をばってんにする。
男なら、女がいなくてもひとりでするもんでしょ、って話をしてた時に
そこにいた野郎たちは「オレ週5ぐらいっすよ」とか言ってるのに
彼に聞いたら「や、そういうのはナシで」って言うんだって。
まじめなお坊さんみたいだな。今は頭も坊主だし。美人坊主。
実際、すごくまじめな態度で仕事してるんだけども。
だから余計にイカの格言が。ワンカップさきいか。
高良健吾みたいな顔してるんだよ、美人坊主さん。きれいだなあ。
AVとか見ないのかなあ。

あと、男性美容師がオネエっぽくなってしまうのには理由がある
っていうことがわかった。
専門学校で、ネイルとかメイクとかもひととおりお勉強して
実際に自分にメイクされたりネイルもきれいにされたりするんだけど
それやってると「あら♪」ってなってきちゃうんだって。あたしきれい♪

今日はね、楽しかったですよ。よかったよかった。
お酒はとてもよいコミュニケーションツールよねー。


S |MAIL bbs