だからなに。
もくじまえつぎ


2011年10月31日(月) めずらしかった

帰りに電車に乗ったら、くさくなかった。
くさくなかったというか、ちょっといいにおいがした。誰かの香水。
しかもちょっと好きなにおい。

ドアのところに立ってたんだけど、そこのシートの真ん中らへんに
髪がショートで「立ったら背が高そう」な、かっちょいいおねーさんがいた。
ずっとちらちら見てしまった。
あたしの目を奪う女の人がたまにしかいないので、これは嬉しい。
おねーさんはあたしと同じところで降りた。やっぱり背が高い。
階段の近くまで、見失わないように少し後ろを歩いてみたら
いいにおいのもとはあのおねーさんだったのかもしれない。
たぶんメンズ香水じゃないかと思うんだけど
よくあるような女の人の香りじゃなくてよかったと思った。
でもシャネルかなぁ。わかんないや。

大体いつも、ちょっと遅くなると、帰りの電車は居酒屋っぽいにおいだったり
そのちょっと手前だったら、肉体労働後っぽいにおいだったりするのに
今日はずっといいにおいで嬉しかった。


2011年10月30日(日) じゃあ書いておくよ

もう見ないかもしれないけど

あのね、

「おまえ」って言われるのは好きじゃないよ。

もう卒業って言ってたの忘れててごめん。


2011年10月26日(水) 3日間かなぁ

2日目はのんびりする日にして、起きたらお風呂、朝ごはん食べて
ひと休みしたらお風呂、お昼ごはん食べて、ちょっと昼寝して
起きたらそこらを散歩して、戻ったらお風呂、
体があったまってから時間かけて全身マッサージでほぐせるだけほぐして、
夜ごはん食べて、またお風呂行って、お酒飲んで寝る。
1日目と3日目は移動日。

っていう温泉旅行をたった今思いついたからメモ。
いやほんとに行きたい、そういう旅行。こりほぐしの旅。
なかなか行けないし行かないんだろうなあ。行きたいのになあ。


2011年10月21日(金) 寝ればいいのさ

週末だからってmore夜更かしをせずに寝ればいいのでは、と
思ってみたのにやっぱり夜更かし。
iPadの説明を広島弁でっていう動画を心ゆくまで見ていたからなんだけど
あれ見たら大体みんな欲しくなってしまうんじゃないかと思える。
ちょびっとでも「欲しいなー」なんて思ったことなかったのに。
広島弁恐るべし。

明日はビシッと洗濯するぞ って思っていたのに雨ですな。
屋根のないベランダに洗濯機があるのでお洗濯はお休みですな。ちっ。

広島の人と知り合いになりたい。


2011年10月19日(水) ひろしまべん

広島弁っていいなあ
ずうっと前に初めて読んだ時も思ってたはずだけど
女の人の広島弁はすごくかわいいんじゃないのかなと思う
広島人の知り合いがいないから生で聞ける機会がなかなかないけど

ということで
「BAD BOYS」と「BAD BOYS グレアー」読み終わった。
独り言を口に出さずに頭の中で言うと勝手に広島弁になってることに
さっき気がついたよ。
グレアーかしてくれてありがとーねー ヘイくん。

次は親友ちゃんオススメの「今日から俺は」っていうのを探す。


2011年10月17日(月) 別の本を読み終わった

フェルマーの最終定理はずっと休憩しっぱなしなんだけど
そのあとに買った、町山さんの「トラウマ映画館」を読み切ってしまった。
読んだら観たくなる映画ばっかりだったけど
ほとんどは観ることができないのばっかり。DVDとか出てないから。

さて
またネットで何か観てから寝ようかな。

あ、そうだ
今日、ジェイソン・ステイサムの話になって、
誰かがレビューで「イサムくん」と呼んでいたと同僚くんが言ってて
そこを切り取るのかと感動した。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ツルニンジンマッコリがおいしかった。薬効系好きだ。
虎マッコリがあったので飲んでみたところ、甘みがなくて
微炭酸でピリピリする味だった。
親友ちゃんはオヤジ味が好きだそうなので、たぶん虎マッコリは好き。
あたしは日本酒はオヤジ味が好きだけどマッコリは甘さがあるほうが好き。
マッコリ屋の兄さんはラグフェアーの人みたいな容姿の人でした。
彼がよく喋るので最近は「ちゃらまうる」と言われるそうですよ。
ほんとは「てじまうる」。
純金華豚、すんごくおいしかった。豚肉食べて甘いと思ったの初めて。
てじまうるにしかないんだってよー おいしーよーー


2011年10月15日(土) やっぱり下んちうるさい

こんな夜中なのにドア閉める音が「バサン」っていった。
静かに閉めようっていう意識がきっとまったくないんだね。
それか、外から戻ってきてドア開ける時には必ず大荷物なんだね。



東西線の終電がなくなっちゃって、船橋から歩いて帰ってきた。
家まであと100m以内くらいのところでちょっと雨が降り始めた。
歩いてる間じゅう、ぶつぶつ吐きながら、泣きながら帰ってきた。
最終的に、やっぱり先生のこと好きだなと思った。


2011年10月14日(金) ロングブーツほしいな

早く次の及川みっちーのライブに行きたい
そんで次はりえちゃんが復帰するのかどうかわかんないけども
いちど、りえちゃんみたいなカッコで行ってみたいと前々から思っていて
それには短いスカートとピンヒールなロングブーツが必要
あんなブーツでよくこんだけ動けるよなりえちゃん、っていうのを
体感してみるのが狙い

りえちゃんはもし産休だとしたらまだ復帰しないんだろうなぁ・・・
つまーんなーい
及川みっちーはさておいて、りえちゃんばっかりいつも見てるのにー
りえベイベーLOVE
同い年くらいだっていうから、目指していいと思う
なりたいけどなれないから、カッコから入ってみればいいと思う
すれんだーベイベー


2011年10月13日(木) あさってだ

月曜が祝日、水曜は用事で休み、明日はもう金曜。
今週も早かったな。

そんで土曜は雨が降りそうだけど、デート。夜だけど。
親友ちゃんと新宿でデート。やっほい。
自分のこと話したいし、彼女の話も聞きたい。
あんまり雨降らないといいのにな。


2011年10月12日(水) とっつぁんは29歳

ルパンがピンクのジャケットを着ているシリーズをちょっと見た。
そのシリーズ自体を過去にほとんど見たことがなくて
OPもEDも初めてのような気がしたけどグッとこなかった。
キャラも見慣れているのとはちょっと違うし。

このごろまたGyaOを見ているんだけど
気になる映画がこれといってなくて、なんとなく選んで見ていて
さっきは「リボルバー」っていうのを見た。
レイ・リオッタが外国版竹内力に見えてきた。
あの人がいい人の役をやっている映画を見てみたい。
マーク・ストロングさんは自ハゲなんですか。いくつなんですかあの人。
でもあのキャラはある意味かっこよかった。



恋愛。恋愛ごっこ。
あれもこれも少しずつ適度にできる器用さがほしい。
自分にとっての二兎っていうのが何だったのか、こないだわかった気がした。
癒されたい。あぁ癒されたい。
左の肩が痛いの、って言ったら姉お嬢が「左は悪霊だって」って教えてくれた。
こってるだけだもん。たぶん。


2011年10月11日(火) とり

数年前から、鳥に注目するようになった。鳥、おもしろい。
キジ系は色がきれいなのもわかったし
ツルは日本の黒目なのがかわいくてよい。
ペンギンのところに来るサギを見たくて上野動物園に行ってきた。
こないだ鎌倉にいたのはたぶんアオサギ
鳴くと「ゴワー」とかいうはず。
色はそんなにきれいじゃなくても見た目は結構きれいなのに
鳴くとひどいっていうのが好き。
オナガもそう。鳴くとひどい。でもすごくきれい。



目的のところにちゃんといたゴイサギ(だと思う)


両生爬虫類の建物にはまたものすごい列ができていたので
この日も中に入ることができず。
日曜じゃなくて土曜の午前中から行ってみればちょっとはマシなのかな。




一部で大人気のハシビロコウ なっかなか動かない鳥
でかいのに、動かなすぎてどこにいるのかすぐ見つけられないことアリ

猛禽類も見たかったけど、あたしの目的は池方面だったから
寄らないで向こうに行っちゃってワシとかタカには会えなかった。


2011年10月08日(土) つかずはなれずがいいのかもな

今日はDVDを2枚鑑賞した。
1枚目 NINE
ダニエルデイルイス好き。あの声好き。すごく好き。
ニコールキッドマンが初めてかわいく見えた。
ジュディデンチが出てきた時ちょっと興奮した。なんで。
オトナの恋愛だなあって思った。
ダニエルデイルイスの役はちょっと先生みたいとも思った。
2枚目 ヤギと男と男と壁と
邦題考えたのが千原ジュニアなのはなんでなの。
ジョージクルーニーさんは色んな意味でステキ。
ジェフブリッジスはよくジャンキーな役をやっている印象。
ケビンスペイシーが出ていたので嬉しかった。
ユアンマクレガーには別に思い入れなし。

久しぶりに外国映画を観た感じがする。


2011年10月07日(金) 思ったこと

目を閉じてキスをしている時、あの時は何を考えていたの?
って、何日か前に、ため息つきながら思い返してた。
ちょっと目を開けて見てみたら、少し険しい顔に見えたよ。
どんなこと考えてたのかなと、フル回転で考えてみた。
そこからの戦略を練っていたのかな、って思った。
今日はどうやって攻めてやろうか。
険しい顔に見えたけど、たぶんその頭の中は楽しんでいるんだと思う。


同じビルにいる人で、あたしと似た感じの人がいる。男の人だけど。
以前いた部署の子たちがエレベーターで会ったらしく
「間違えて声かけそうになっちゃったんだよ」って言ってた。
自分でも「あらー あの人あたしみたいだな」ってずっと思ってたけど
周りが声かけそうになるくらいって、すごい似てるんじゃないのか。
彼はメガネ男子だけどあたしも仕事中はメガネだし。
今はあたしが髪を切っちゃったからそうでもないけど、
切る前のあたしは相当あの人っぽかったと思うよ。
背丈も同じくらいなんだもん。ちょっとフェミニンな感じを受ける。
友達になってみたい。そんで「兄弟なんでしょ」とか言われてみたい。
彼はいつもひとりでたばこ吸ってるから喋らない。
どんな声してんだろーなー 聞いてみたいなーー
ほかの表情も見てみたーいなー


2011年10月05日(水) やっと「誰も知らない」

うちのほうのレンタル屋の棚には4枚置いてあるんだけど
いつ行っても4枚とも中身がないから
仕事帰りにツタヤに寄ったら、あった。迷わず借りた。

あのお母さんは母よりも女でいるほうを選んじゃったんだなと思うけど
どうしてそんなにぽいぽいコドモを作ってしまうのだ?
母だって女であり、そういう気持ちはわからんでもないけど。
お母さんは幸せになっちゃいけないの?、ってセリフが印象に残った。
誰もそうは言ってないでしょーよ、って思うけど
だがその前にもうちょっとやることあるでしょう。
あたしも言ったことあるよ「ママも遊びに行きたいよう!」とか。
お母さんは相手を選べるだろうけど、コドモは親を選べないだろうし
コドモの幸せのことも考えようよお母さん。
映画で観る限りでは、あの長男くんはいい子だ。すごくいい子だと思った。

カンヌですごい賞をとったりでとっても話題になってたと思うけど
映画についてはあんまりよく知らなくて
ちょっと前に何かを検索していたら、西巣鴨置き去り事件が出てきて
「あら なんかこんな話の映画なかったっけ?」ってなって
もっと調べたら「誰も知らない」だった。
巣鴨だったのか、ってことは妹んちへのルート確認してたんだな、きっと。

「あー電気止められた・・」「あぁ臭くなってきちゃったんだ・・」
「・・洗濯物は家で干せばいいのに」
「常連さんになると廃棄のお弁当分けてもらえるね よかったね」
とか話しながら姉お嬢と鑑賞。
事件当時のそのお母さんと、今のあたしは同い年。


2011年10月01日(土) わーい

マッコリでデートだい!
かねてから「行こうよ」と話していたマッコリを飲みに行こうの話が
やっと進んだ。
やっとっていうか、連れてってもらったあのお店がどこにあったのか
あたしがなかなか本気で探さなかったからいかんのだけど
こないだやっと見つけた。
いつ行ったんだっけなあ、と思ってここを遡って探してみたら
お店の名前はなかったけど、同じビルにインドとベトナムが云々ってあって
それを頼りに探したらすぐ見つかった。
マッコリバーで検索して最初のほうに出てくるお店だった・・・
どうやら、オープンした年に行ったらしいよ。
年末ごろに行ったんだっけなぐらいは記憶にあったんだけど
あそこ行ったらまた絶対インドやベトナムのほうに行きたくなるんだろな。
とにかく楽しみだ。

今日やっと網戸直した。ほっとした。


S |MAIL bbs