だからなに。
もくじまえつぎ


2010年10月31日(日) 来年2月

もう前に東京公演は終わっちゃって
あぁもう観たくても観られないんだなあ残念って思っていたんだけど
ローソンでポスター見つけて「これはチャンス」って嬉しくなった。
GACKTの眠狂四郎観に行くことになったよ。
国際フォーラムのホールC
エコノミーにA席取ったから3Fだけど楽しみね。
オペラグラス買っちゃう。
鳥肌が立つような舞台だといいなと思う。


2010年10月29日(金) はい、終了

通算2度目の部署クローズ、無事(なのかどうか)終了。
久しぶりに会った人がいたり、ちゃんと話したことなかった人と話せたりして
わりと楽しかった。
んで、あのバイオリンくんも来ると聞いていたので
よし今日はちょっと言い寄ってみようかしらとか思っていたんだけど
びみょーにチャンスもあったんだけど、思っただけで終わった。
ほっとしたような残念だったような。
でも「今度デートしましょーよ」って言っておいた。
そしたら「いーですよ」とOKもらえた。
たぶんあたしはまた口説かれたいんだと思う。
なんならちょっとつきあってみましょうかとか、思うけど、
果たしてそれがほんとにできるのかどうか、ねえ。
だけどやはり、どちらかといえば変態バイオリンに相変わらず興味はある。

それよかさ、
あたしの周りの、年が近い人とひとまわり下の子が、中学生高校生の頃に
「男はクルマ持ってて当たり前って思ってたし」って言うので
そういうのは人それぞれかもしれないにしても
あたしやっぱり周りと違うのかなぁ、って思ったよ。
世間の女子ってそういうもんなの?


2010年10月26日(火) なんだか悲しいんだけど

ふつうに元気なんだけど、なーんかちょっと悲しくて、
その原因は何だろうかと色々考えてみるけど
もしかしたら直視したくない何かなのかもしれなくて、はっきりわからない。

それはそうと

さっきDVDを見ていたら
服の上からでもガリガリなのが見える人が出ていて
「うわ! あたしもこんなだったらどうしよう」と怖くなったので
DVDは見つつ腹筋と背筋と床に膝つけた腕立てをやっておいた。
そしたら走りたくなってきたんだけどやめといた。
このまま腹筋とかが続いていくといいなと思う。
これから寒くなってくるので、寒い時はそうやって体をあっためてしまえば
春になる頃には少しは体力もついてんじゃないだろうか。
すんごく期待。


2010年10月24日(日)

先日、友人と仮面ライダーとかの話をしていて
「ブレイドはおもしろい」と吹き込まれたので
下調べをして確認してからツタヤに行ってみた。

ブレイドは滑舌が悪すぎておもしろすぎです。
ライダーファンには有名なんだろうけど
「ほんとに裏切ったんですか!」っていうセリフが
「オンドゥルルァギッタンディスカ!」って
何回聞いてもほんとにそう聞こえる。
あの人なんであんなに滑舌よくないんだろうか。寒いっていうの差し引いても。

たぶん、どの仮面ライダーもおもしろいんだきっと、って思った。


2010年10月17日(日) 髪切った



ゴセイジャーのレッドみたいな頭だね、ってお嬢に言われた。
探して見てみたらほんとにそうだった。



2010年10月16日(土) Q10

始まったよ。
ノブタをプロデュースの脚本家さんがQ10を書いているそうですよ。
待ちに待った第1話
なんだかあったかい気持ちになるお話だった。こりゃ毎週楽しみだぞ。
かわいそうな役が似合う佐藤健さん待望の恋愛ものなんだけど、
相手はロボットで、そのロボットに恋してしまうんだけれども
次回はもう恋してることを自覚するっぽくて、え!もう?って
1話見終わってすぐ、最後どうなっちゃうんだろう、って思った。
たけるブログのコメント読んでたら、あたしがいいなと思ってたシーンを
同じようにいいなと思ってる人がすごくいっぱいいた。
だってねえ、あのシーンっていうか話し方、グッとくるよねえ。いいぞ佐藤健。
ノーマークだったあっちゃんのロボット演技が予想外にかわいくて
あっちゃんのことちょっと好きになっちゃった。


録画したかったな・・・
録画できる何かだけ買ってしまおうかな・・・
ってでも1話録ってないんだからもう遅すぎ。あーあ。
次回を楽しみにしつつ、明日の朝はオーズのためにまた早起き。


2010年10月15日(金) フォアロゼ飲みつつ。

あのさ、常日頃、つーか小学生の頃から「男の人」に憧れてるわけじゃん。
心も体も一応しっかり女なんだけど、でもずーっとそうじゃん?
んでさ、今度男に生まれ変われたら、美人な彼女を手に入れたいとか
思ってるわけでしょ。
だから女の人にも興味があんのか、ってさっき思ったのよ。
そしたら、あぁそういうことだったのか、って妙に納得できたんだけど。
でもさ、どっか二次元的というか、そうやって色々考えてることが
果たして現実に起こりうるのかっていうとびみょーよね。
その気になれば絶対いける。
まだ本気でその気にさせる何かがないだけなんじゃないかと。
ドキンとしたことならあったけど。
相手が、なんか色々リードしてくれるオネエサンなら、たぶん女でいられるけど、
そうじゃなかったら探り探りでその色々をね。
女どうしってどんなんなるんだろ。でもね、愛したい。愛おしいって思いたい。
実際に自分がそこに身を置くことになったらって考えると、またちょっと違って、
簡単に想像できなくなるもんなんだな。なにせ経験がないもんで。
そういえば昔あったよね、チャットにはまってた頃にさ、女の人らしき人から声かけられて
会うの会わないのって。
そん時もさ、これはホントに女の人とどうにかなるチャンスなのかと、
ちょっと思ったでしょ。結局会わなかったけど。
あの人ほんとに女の人だったのかしら。
あたし結構会ってみる気満々だったのになぁ。
しかしあの頃は荒れてたっていうか、遊んでたよね。色んな人がいて、個性色々で。
第二次荒れ期だったんだな。

佐藤健のJUNON3年分のまとめ本を眺めていて、ちょっとお酒飲みながらそんなこと考えてた。
で、影響されてものすごい勢いで眉毛のお手入れした。ステキになった。
なんでこんなに佐藤健がすきなのかがよくわかんない。
別に他の人でも大丈夫なんじゃないのかと思える。中村優一もいいよ。
役者なら高良も山田孝之も気になっているよ。西岡徳馬とかもすきよ。
さっきテレビでカイジやってたけど、藤原竜也はやっぱり舞台向き?
芝居が熱い。すんごい熱い。とりわけ表情の演技が熱い。
熱い+苦しい=熱苦しい。そんなの初めて思った。
番組最後にインシテミルの宣伝もしてて、その短髪だけはステキだと思った。あたしも切る。
あそこまで短くしないけど。

眉毛もすっきりしたことだし。明日からついに始まる日テレQ10。役者佐藤健を毎週見られる。
でもねでもね、あたしの周り(中学生限定)の佐藤健の評判は
「たけるかわいい」か「たけるキモい」かのどっちかしかないんだよ。
なんでそう両極端? わからんでもないけど、でもなんでなの。

もっとずーっとだらだら飲んでいたいなあ。そんな休日過ごしてみたいなあ。
あのイケメンズの人みたいにさー 夜中12時頃から翌日の昼過ぎまでとかさ。
時計1周してんですけど。いちど参加してみたい。


2010年10月13日(水) だいぶ休んだ

金曜、次女ちゃんを眼科に連れていくために午後出勤の連絡をしたら
中学から電話があって、姉お嬢が熱出してるので早退させますって言われた。
そっちもお医者に行かなきゃならんことになって結局休むことになった。
しかし、起きた時点でちょっと熱があったくせに
言われてもないのにちゃんと登校したっていうのはえらいぞ。
評価しちゃうぞ。授業受けずに保健室送りで早退でも、よし! えらい!

んで月曜は祝日だし火曜はPTA有休だったので
今日はおよそ1週間ぶりな気分で仕事に行ったのな。
そしたらちょびっと頭が痛くなった。あー気のせい気のせい。


人の口臭が気になる。
口臭っていうのは自分では絶対に気づけないものなんだろうか。
自分もあんなにクサかったらどうしようって不安になる。
誰かを「おぇ」って涙目にさせるのはよくないと思う。
歯磨きして、マウスウォッシュとかもして、舌もちょっとハブラシして
みんなで気をつけるとみんなが気持ちいいんだと思う。


2010年10月02日(土) 味噌汁

携帯が鳴る音に気づかなくて話し損ねてしまった。
お嬢と違ってずーっと手元に携帯があるわけじゃないからな・・・
ちょっと悔しい。

だけどね、その間に作ってた味噌汁はおいしかったんだよ。
味噌汁の前におやつみたいにもりもり食べたセロリも
すごくおいしかったの。塩で食べた。うますぎる。


S |MAIL bbs