だからなに。
もくじまえつぎ


2010年09月29日(水) なんか

なんかさぁ
たまに何年か前の写真を見るとさ、今より肌がきれいだなーとか
やっぱり思うものなんだね。
その時はその時で、アトピーでかさかさでヤだなってずっと思ってるのに
それでもやっぱり今より顔色もいいしね。体重も今より少しあるしね。
しないよりはしたほうがいいと思って、恐々と化粧水をぱたぱたしてみたり
あちこち保湿してみたりするけど気まぐれだし
そういう細かい色々が気になる時期なだけなのかな。
そんでさ、そういうのちょっと考え出すと、どんどん広がってってさ、
これから先のこととか、死ぬ時どんなかなぁってところまで及ぶじゃん。
次女ちゃんが高校卒業するまでがあと6年ちょい、
そしたらあたし45ぐらいになってるぞ、って今日帰りに何となく考えて
なんかもうあんまり時間ないのかもしれんぞと思ったよ。
何についての時間なのかがよくわかんないけど。
って考えてくると、最終的に、
とにかく楽しく過ごせればそれでわりといいじゃん、って、なる。なってしまう。
ほんとにそれでいいのか?
今あたしはほんとはどうしたいのか考えてみればいい。


2010年09月21日(火) またひとつ。

記念日とか誕生日とか、そんなに気にしないほうだと思っているけれど
今年はなんとなく気分的にちょっと寂しい感じがする誕生日だったな。
愛するお嬢たちはいつもと同じようにそばにいるのに。
あ、きっと、「なにか」を期待してるから寂しい感じがするんじゃないの?

去年のあの誕生日から1年経ったってことでしょ。
わりとあっという間すぎる。365日。

いつもどおりに仕事に行ったのは問題ないとして
のどの風邪らしくて、かれこれ1週間、じわじわ悪化して咳で苦しいし
とかいって薬も飲んでないしろくにうがいもしてないんだけど、
今度の週末には治ってる予定。
あと、不正出血はまだ止まらないし
そういう体調不良なところがヤだよね、今年の誕生日。
ほんとの手遅れになる前に、体力づくりを始めないといかんと思う。

あとあれだ、お父さんのことだ。
何でもないといいんだけど心配。
誰も酔っぱらっていなさそうな時間に電話できたらしてみよ。


2010年09月20日(月) 鎌倉

昨日急に決まったお墓参り、今日行ってきた。
どこでバスを降りるのかやっと覚えた。
自分たちだけで何度か行ってるけど、今日は初めてお線香を持って上がった。

鎌倉の駅の前で空を見たらトンビが気持ちよさそうに飛んでいて
なんであんなにきれいに飛んでるんだろねーとか話した。
ばさばさしないもんね、トンビって。
すごく気持ちよさそうに見えるけど、トンビ的にはどうなんだろな。

クルマで行ってもシーズン中は絶対渋滞があるからそんなに近くはないけど
電車で行っても同じだな。

---------------------------------------------------

妹から、息子の病状が快方に向かったという報告のメールが届いたんだけど
こないだの例の件のおかげで、読んでも頭に入らない。
そっか、としか思えない。
じゃあもし自分や自分の娘に何かあった時、あたしはどう動くんだろう。
親や妹たちにせっせと報告するんだろうか。


2010年09月18日(土) だから怖いって

夜中の12時前、家の電話が鳴ったからそっこーで線抜いた。
家も携帯もKDDIなので、家の着信お知らせが携帯に届くんだけど
それ見ると非通知ってなってる。
ま、通知してても家の電話なんか出ないけどね。
誰なのかわかってるし、何言われるかわかったもんじゃないし、
何言っても揚げ足取られて話にならんしね。
だからもう話さないよーだ。


ということで明日はお墓参りの予定。go to 鎌倉。

追記
スミタダという名前が変換できず、動作がおかしいIMEパッドで手書きで探して
無事完成。小関純匡。知り合いのドラマー氏。
とかやってたらコセキのやかましいドラムを聴きたくなり、
彼の仕事仲間でありあたしの旧友であるベースの彼女のHPを久々に見たら
なんと、ついに「ご近所」チャー様と同じステージに立っていたことが判明し
ああもうちょっと早く気づいていたらどうにかして観ることができたかもしれんのに・・・
と思ったのだった。
そしてコセキとの仕事の予定は書いてなかったよ。残念。


2010年09月17日(金) かなりの進捗具合だった

最後に乗り合わせたのはたぶん夏より前
カオリン(仮名)とあっちゃん(仮名)の朝のメールのやりとり。
今朝、すんごい久しぶりにカオリンと遭遇したら
相変わらずメールをぺちぺちしていて
あたしも相変わらずそれを斜め後ろからガン見していたら
カオリンってば何やらお怒りのご様子。 「もういいから」「勝手にすれば」

これまでのおさらい
・カオリン(推定20代序盤〜中盤)のお相手は、だいすきなあっちゃん(年頃不明)
 あっちゃんのメールは専用フォルダにきっちり分けて保存
・カオリンもだけど、それ以上にあっちゃんからのメールはとてもシンプル
 「カオリ愛してるよ」 どんな時も絵文字はほぼない
・カオリンはシンプルなあっちゃん以外にもメンズとメールをしているが
 それは思うに会社の同僚ではなかろうか? ノリが軽くてハートとかの絵文字入り
・最後に遭遇した頃は破局しかけて持ち直し中だった感じ

それが今朝、新事実が明らかになってしまった。
なんと
あっちゃんには奥さんがいたのだったー まじすか

んで、妻帯者あっちゃんはカオリンとのことが奥さんにバレかけなのか
それともカオリンが何か目撃してジェラシーめらめらなのかはわからんが
「そんなに仲良くしたいなら奥さんと勝手にすれば」
「ほんとにもういいから」
「カオリがたくさんメールしても、辛いって言ってもあっちゃんはいつも
 メールでごめんねしか言わないじゃない」
とかとかとか
今朝のカオリンは荒れていたよ。

そうかあ 不倫だったのかぁ そりゃ辛くもなるわなー、とか思った。
思うようには会えないだろうしさ、お泊まりもしょっちゅうできないだろうしさ。
もう、てっきりすっかりただの同じ会社のメンズだと
ただのふつうの彼氏なんだと思っておりましたよ部外者は。
しかしね、あっちゃんに奥さんがいるとなると、あっちゃんはそれなりの年齢なのであろう、
だからああいうシンプルなメールなのかもな、というところまでは想像しといた。

またいつかにつづく。


2010年09月14日(火) 数日前に

いつものように夜遅くなってから布団に入って眠りかけた頃
すごい夜中なのに家の電話が鳴ったのだよ。
一瞬、戦慄な感じがしたけどワン切りっぽくて
でも半分寝てたから何回鳴ったのかはわかんないけど
とにかくヤな感じだった。

しかもあの電話の音、うるさくはないんだけど
サスペンスドラマから聞こえてくるみたいな怖さを煽られる音がすんのよね。
やっぱり線抜いておこうか。


2010年09月10日(金) どすんばたん

最近、下の部屋に誰か越してきたっぽい。
夜の11時とか12時ごろかなぁ、どっかから帰ってくるみたいで
人の声はしないけど、ドアが閉まる「ばたん」とか
部屋に入って荷物を投げ置くような「どすん」とか
そのひとときがうるっさい。
どんな人が来ちゃったんだろな。
前にいた人たちがいなくなって平穏な日々を過ごしていたけど
これからまた毎日どすんばたんガラガラが聞こえてくるんだわ。
古いアパートなんですから静かに動きましょうよ。
なんでこう、ささやかなことがこんなに気になるのかねぇ。
気にしなくなれたらいいのにな。


今日さ、帰ってきて、ちょっと出かけて戻ってきたら、
玄関ドアの鍵穴の横にカマキリがとまっててどうしようかと思ったんだけど。
そこじゃないとこにとまってよ。
入りたいのに入れない。っつーか鍵させない。攻撃されたら絶対痛い。


2010年09月08日(水) 今後の件

10月末でまたついに部署が解散になるわけだが
そのあとの行き先はどうなるのかしらと時々思ってて
最近軽いヒアリングがあったりしたんだけど
無事に行き先が決まった。食いっぱぐれなし。
今の職場で最初からずっと同じフロアに通っていたけど
初めてよそのフロアに行くことになった。
関連部署として以前にもお世話になっていたところだと思うんだけど
くさい人がいないといいな。

そこに行くと、チェック柄のパンツの人がいるから
服装が今よりフリーダムになってもいいのかもしれない。
チェックさんは普段見る限り99.8%くらいはチェックパンツで
チェックじゃないパンツ持ってないんじゃね?って思えるほどなんだけど
無地の黒パンツの日がたまーにあって
それはそれで残念な気持ちになるのだった。

来月からお世話になりまっす。


2010年09月07日(火) 今日はみっちー

まぁ、やっぱり好きなのでたまにはどすんと聴きたくなるわけだ。
なので今日は
DVDでみっちー
あたしの記念すべき初みっちーのステージで当時を振り返る
あのコーラスの子はやっぱりちょっとなぁ。
なんでりえちゃんじゃなかったんだろな。りえちゃん大好き。
及川みっちーのライブに行って、いちばん視線を送ってしまうのはりえちゃんだと思う。

お嬢とカラオケに行きたくなったけど、まだ言ってない。
及川光博だけしか歌っちゃいけないカラオケ。どれでも歌えちゃう。踊れちゃう。



2010年09月04日(土) クーラー欲しくなった

部屋のクーラーは建物に備え付けの設備か否か
契約書を見てみたところ、「冷暖房:無」って書いてあった。わあ残念。
誰かが取り付けたやつなんだね・・・
ほんとに毎日暑くて、今ごろになってやっと「クーラー要るよねコレ」って思い始めた。
部屋で熱中症なんていう流行に乗るつもりはないからねっ。
風があるならまだしも、ほとんど風がなくて、窓と玄関開けておいても暑い。
なので調べてみたら、本体は35000円くらいで売ってる。
今ついてるのを取っ払う手間賃とか新しいのを設置するのとかで
全部あわせたらもっとかかるけど、でもちょっと魅力的。
あたしがクーラーを欲しがったら、これは相当暑いんだなと
姉お嬢がものすごく驚いてた。
残暑は続くんだろうけど、時期が微妙な気がする。
テレビだって、いつ買い換えればいいんだろ。


今日はBECKを観てきちゃったよ。おもしろかった。よかった。


S |MAIL bbs