だからなに。
もくじまえつぎ


2010年05月31日(月) いいみたい

こないださ、
さとうたけるになってみたくて
今までやらなかった「すそロールアップ」をやってみたらさ
一部に好評だったから嬉しかったんだけど。
でもね
それができるパンツがその時のパンツぐらいしかなくってつまんない。
GACKTになってしまいたいっていうのは完璧に無理だけどさ
佐藤健だったらなれそうな気がするじゃん。
っていうかどうして彼は裾をくるくるしているんだろうと思って
あたしが出した答えは
背が高くないから、余っちゃうからか・・・ だったよ。
でもあの子細いしなぁ。どんなサイズを穿いているんだろね。

誰かこないだの土曜のスタジオパーク録画してる人いないかなあ
ものすごく見たいんだけど
周りには録画した人ゼロ に、20円だな。

親友殿はふらんぷーるに夢中らしい。
ふらんぷーるの人はミスチルというか桜井くん大好きでしょう?って言ったら
「そうなのそうなの、許してあげて」と言われた。
やっぱりそうだったんだね、ってわかって満足。


2010年05月30日(日) 武道館行ってきた


楽しかったのだ。
デビュー15周年、生まれたこどもは15歳、中3ですよ、って話の時
ツレが姉お嬢の腕をとって挙手させたところ
「え?中3なの?」ってみっちーが反応してくれておいしかった姉お嬢。
過去いちばんステージに近かった席のおかげかもしれん。
武道館アリーナ前から4列目。ステージ真ん中の花道のすぐ脇あたり。

強烈ロマンスのキヨシローパートはキヨシローの声が流れた。
ステージの後ろにはPV映像が映し出されていて
曲の途中でキヨシローってコールするところは
客席もみんなちゃんと「キヨシロー」って呼んでた。
ツレは感極まって涙流してた。
そりゃあジーンときちゃうよね。

ツレは立って踊っていいみっちーライブを気に入ってくれたらしく
年末のカウントダウンライブに行く気満々。
検討するよう言われたけど
お嬢たちを残して年越しライブっていうのは自分的にちょっと・・・


2010年05月28日(金) あんのじょう

彼女と電話で話していると

どういうわけか5時間も6時間も経っている

その間
あたしはほとんど喋っていなくておもに相槌を打っていて

このあと昼になったら20年ぶりの再会

途中でついうとうとしてしまったじゃないか

女ってめんどくさい って思ってしまう瞬間ってこのことか


2010年05月25日(火) 案外近くに

すーつあくたーめも

昨日そんな話をしていたら
以前同じ部署だった彼女が今いるところに
友達がスーツアクターやってるっていう人がいるらしい。
その人は仮面ライダーが好きで好きで、好きすぎて
自分もスーツアクターに っていう人のようだ。
でも弱っちいからアクションとかできなくて
「最後に握手するだけの人になっちゃうのかもしれないよ」って彼女は言ってた。

やっぱりいるよね、そういう人。ステキ。
うちのお嬢が息子だったら、今から薦めるよあたし。
あ、でも腰痛い子だから難しいか。。。

-----

ものすごく髪を切りたい。というか髪型変えたい。どうすっかな。


2010年05月24日(月) ひびきさん以外

かめんらいだーめも

電王→さとうたける→また電王→その「中の人」
たけるくんはプラットフォームぐらいは自分でやれたらかっこよかったのに。
危ないからやらせてもらえないか・・・

響鬼とゼロノスが同じ人、斬鬼(後期の)とカメタロスが同じ人、
響鬼以外の平成ライダーはぜーんぶ同じ人。すんごいな。
マジレッドだったから響鬼にはならなかったのかなあ。
戦隊ものもたくさんやってる高岩さん。わりと赤い。××レッド多い。

男の子なら戦隊ものとかヒーローものがきっと好きで
自分もあんな風にかっこよくなりたいとか変身したいとかきっと思って
そのうちの何人かは大きくなるにつれて真剣にその道に進むことを考えて
いろいろ調べたりして高岩さんにたどり着いて
同じ事務所に入りたい って思うようになるのかな。
彼に憧れて同業者を目指す人って結構いるんじゃないかと思う。

いちど、電王のベルトつけて「へんしん」ってやってみたーい
でもねベルト自体はゼロノスのほうがかっこいいと思うんだよねー
んでやっぱり実際のところ、家の中で変身されると音がでかいらしいね


2010年05月23日(日) また運を使い果たした気がする

でんおうにっき

22日から公開の電王映画1発目で、妙典の映画館に「イマジンがやってくる!」
こんなのチケット取れないに決まってるよなー と思っていたら
その劇場からのメルマガでは「実はまだチケットあるのよ」的な書き方で
さっそく帰りに寄って聞いてみたら「はい、ございます」って言われた。
えええ マジですか・・・って軽く震えつつ3人分を手に入れて帰る。

取った席は、スクリーンが見やすいよりもイベント重視で前のほう、
前から4列目の通路側だったんだけど、当日実際に行ってみたら
さすがに前のほうだけあって、スクリーンの前に彼らが来たら近いぞ。
そして思ったとおりお子ちゃまがいっぱい。
いちばん前のど真ん中には大きいオトモダチ女子が座ってた。

そんでイベントはクイズ大会で、4体のイマジンにちなんだ問題が出される。
だから4問しかなくて、ちびっこ多いし初心者でも間違えないだろうって問題。

2問目で我が次女ちゃんが選ばれたー ぎゃーすげー マジかマジかっ

3人ですんごい興奮して、カメタロス(ほんとはウラタロス)に連れられて前に行って
次女ちゃんは例の緊張したひきつった顔で名前を言ったり答えを言ったり
「いちばん好きなのは誰?」の質問に「モモタロス」って答えたら
ウラさんがっかりしちゃって姉お嬢とあたしにつまづいて転びそうになってたり。
他の3問で選ばれていたのはみんなちびっこの男の子だったのに
さすがスケベガメのウラタロス、ってことなのだろうか。今思ったんだけど。
僕に釣られてみる? っていうのが頭に浮かぶ余裕はなかったな。残念。
ちなみに全員、好きなのはモモタロスって答えだった。モモ大人気なのだね。

そのあとは記念にポラ撮影をしてもらえて、ポスターもいただいた。
撮る時にリュウタロスの足を踏んでしまって謝った。
姉お嬢は近頃リュウタロスが好きで、頭をいっぱいごしゃごしゃしてもらえて喜んでた。

あたしと姉お嬢はいいとして、次女ちゃんがあんなに盛り上がってくれるとは思ってなくて
というか電王自体どうとも思っていなさそうだと思っていたのに
やっぱり本物を見ると違うのか。TDLの時もそうだった。

あたしが気になっていたのは、中の人は誰なんだろうということで
いつもみんなが見ていたあの人たちじゃないんだろうな とは思いつつ
でも動きがちょっと違うってこともないし、他の劇場でもこれやってきてるし、
やっぱり高岩さんとかが入ってんじゃないだろうか
だとしたらほんとにすごいぞコレ
さっきの「俺、参上!」もっとよく見ておけばよかった・・・ とか思ったのだった。
あたしはきっと高岩さんにどきどきなんだね。

それのあと上映だったけど、さっきのいちばん前センターの彼女は
映画を見ずに席を立った。彼らを追いかけていったのね。
映画の内容は侑斗と愛理の関係についての話がメイン、なんだろうけど
いつものデンライナーチームがおもしろくて大変。最高だあんたたち。
メインらしき話は、オトナは理解できそうだけどちびっこは退屈だろうなあと思った。

っていうかさあ、言ってくれればデジカメ持ってったのに!
こういうの初めてだからそんなこと知らないのに!
次回はもうないかもしれないのにー


2010年05月19日(水) 勢いが

職場にF1大好きな人がふたりいることを知っている。
でもそのふたりどうしはたぶんまだ話をしたことがない。
部署が違うから接点がまだない。
F1好きもたくさんいるわけじゃないから、話したらきっと
すごく楽しいんだろうなって思う。いいないいな。

勢いが。
電王はいいとしてそのあとの佐藤健ブームは
ものすごい勢いで盛り上がってしまったため
同じ勢いで降下していくんじゃないかという自分への心配とか。
黒くてデジタルな腕時計の次は短いネックレスの物色を始めているし
髪を切る時に前髪作るとほぼ確実に即座に後悔してばかりだったというのに
ものすごく前髪を作りたくなってきたし
好きなのにだんだん腹立ってくるのはきっと勢いのせいだと思ってるし

でもさ、もうちょい伸ばすっていっても、
ボブという、いってみれば「おかっぱ」を希望しているわけじゃあないんだよね。
そんな希望はひとつも伝えていないんだけど
いつもの美容師さんは、ふつうに、たぶんふつうのボブに向けて切ってくれた。
今度行ったら髪型変えたいなあ。


2010年05月18日(火) でんおうにっき

これで合計9個分。
今日は別にカード目的ではなかったのに
そういう時に限って、無駄に、欲しかったのが入っていたりする。
ということで生徒手帳に続き、あたしの手帳の裏表紙にも
アイテヲブットバセ。ほとんど持ち歩かないから大丈夫。


次女ちゃんの同級生がこのカードで正しく遊んでいるらしく
彼はハッピーセットでもらえる赤い人「アクセル」が欲しいとのことで
「モモタロスイマジン」と交換こ。わーい増えた。
俺、最高潮!って書いてあるよ。
アクセルは赤くてメタルな感じでかっこいい。
んでその最高潮と一緒に、次女ちゃんが入手してきたもの
TOHOの映画館にいくとたぶん置いてある冊子で
主人公ってわけじゃあないモモタロス見開き2ページ。
確かに電王ヒットの立役者かもしれないんだけどさ
<色がダメです
誰にコメントを求めた内容なんだろね。
この赤の中にはミスター平成ライダー高岩さんが入っているんだろうか。

夢中っていうか、凝り性炸裂っていうか、
お嬢たちと堂々と楽しめるという点では加藤鷹さんよりだいぶ健全だな
ということに今気づいたぞ。


2010年05月17日(月) 徐々にもりあがる

来週土曜は武道館。
いつもの親友殿が来られないのは残念だけど
初みっちーの友人とは20年ぶりの再会なので楽しみ。
つーか20年前っていう数値がすごいなと思う。やっぱり。
始まるのが早いから、きっと盛りだくさんになることでしょう。
でかいたまねぎのそばには何かお店があるかしら、と思って
ちょっと地図を見てみたら、ほとんどないっぽい。
だけど20年ぶりの彼女が言うように新宿で待ち合わせっていうのも
あたし新宿わかんないから待ち合わせできるかどうかが問題。

電王聴いてても、近くなってくるとわくわくしてくるもんなのね。
よかったよかった。

-----

土曜参観だった姉お嬢は今日は休みで、あたしが帰るまでにDVDを観たらしい。
ずっとにやにやしていたらしい。
感想聞いたら、注目したのはあたしと同じようなところだった。やっぱり。
それと、「たけるくんは性格悪そうだよね」って、あたしと同じこと言ってた。
たけるくん好きなのですが、かわいいけど憎たらしいんです。
可愛さ余って憎さ100倍、みたいな。使い方間違ってるけど。
春馬くんと一緒にいるからそう感じてしまうのかもしれないよ。
すきなんだけど、どうしてなんでしょう。
わりと真剣に、役者として成長するのを見ていきたいと思っているんだけど。


2010年05月16日(日) ふたりで楽しみます

DVDが届いたよ



姉お嬢は春馬好き、あたしは電王とたける好き
次女ちゃんは参戦しないのかしら。

12ヶ月かけて全部揃えてやるから待ってろ電王本編。

あと今日、カードがついてるお菓子買ったら電王が出て喜んだ。


2010年05月14日(金) ハッピーセット生活3日目

合計7個を買ったところで、出た。案外早かったと思った。
欲しかったそいつは姉お嬢の生徒手帳のカバーを飾ることになった。
「せーのっ」で一緒に開けたら彼女のほうに入っていたから。
俺の相手は100年早ぇんだよ斬り、
なんだその「俺の必殺技、パート2'」よりもセンス悪い感じの必殺技。
良太郎のセンスの悪さをリスペクトしてんのかい。
レアカードもあるとわかって、ほんのちょっぴりだけがっかりした。
俺様の相手は100年早ぇんだよ斬り。

それにしてもよ。

電王、いつまで新しい何かが発売されてしまうんだろ。
今度またすごいCD/DVDboxが出ちゃうし。欲しいし。
映画だってまだ絡んでるし。観るけど。
平成ライダーの中では異例中の異例っていうのはわかったけれどもさ
これまでに世に出た色んなモノを集めにかかっているというのにさ
作ってるほうも見るほうも、一体どれだけ好きなんだ電王・・・
でもほんとにすごくおもしろいんだよなぁ。
真剣な特撮コメディとして優勝なんじゃないかと、愛をこめて言いたい。
佐藤健くんには、自分がやることになったのが電王でよかったね、と。
だけどいっちばん強いのはカブトだと思うから。速さがずるいから。

そんな、電王だらけの頭の中に、学級部のこととか、もうすぐ運動会とか、
入れなくちゃいけないのに
流れとか役割がちっとも入ってくれなくてわりとキツい。


2010年05月12日(水) TRICKの前に

急いでハッピーセットを買って、カードをもらってみた。
赤いの出ますよーに・・・
と思ったけど、違う赤いのが出た。

Wだったね

週末はみんなでハッピーセットの予定。
この調子では絶対電王貧乏になると思う。
それはあまりよくないことだけど、夢中になれる何かがあることは嬉しい。

仕事帰りに寄り道をして劇場版TRICKを観てきた。
テレビシリーズはちっとも見ていなかったんだけど
佐藤健さん、わりとずっと映っていて予想外だった。
2を「トゥー」って言ったのと
200を「にしゃく」って言ったのと
「村のみんなに謝るシーン」と「自分が悪いシーン」があたしのツボだった。
方言最高ね、やっぱり。

すぐ横の席に、職場の人がご夫妻で来ていたことに気づく。
いいねぇ、夫婦で映画。


2010年05月09日(日) 29日はブドーカン

なーに着ていこうかなぁ。
服あんまり持ってないからいつも困るのよ。
どーすっかな。
いいお手本になってくれるような人がいたらラクなんだけど
自分的に方向性が定まっていないのも困る。


2010年05月08日(土) ノブアキ

金子ノブアキって、RIZEの人だったのね。
俳優やってるのしか知らなかったけど
さっき「ジェシーってなんでジェシーっていうのかしら」と思って調べたら
金子サンはRIZEの人だったんだ、って知った。しかもドラムなのね。
ジョニーさんと金子マリさんの息子さんなのね。
ジェシーはどうしてジェシーなのかっていうのもちゃんとわかった。
カンナちゃんは日本人じゃなかったんだねー。
ジェシーはパパになっていたんだね。ちょっとびっくり。
こどもの頃のジェシーしか見たことなかったからしょうがない。
うちのお隣さんの子はいつからジェシーとバスケをしていたんだろ。
そういえばお隣さんは弟くんがいてかわいかったと記憶しているけど
あの子はどうしているのかな。
小さい頃はしょっちゅう一緒に遊んでたのに、兄の名前しか覚えていないぞ。
兄はあたしの同級生と結婚したんだっけか?
だから嫁がお隣さんのママと歩いていたってことか。なんかいいね。

<らいずのスペル間違えてスミマセン 直したよ>
--------------------

つい最近考えてたこと。
そのうち男はもういいやと思うようになって、
そのあとは女が興味の対象に、ほんとになるんじゃないか、って思った。
今はそういうヒトが見つからないだけで、だから男が気になるだけなんじゃないか。
ちょうどメールしてた彼女にそんな話をしたら
「いいねえ、バイ」って返事がきた。
男も女もどっちも愛せる。それはそれでステキなことだと思う。


2010年05月07日(金) 部長業務

PTA有休の本日、行ってきたよ運営委員会。3分遅刻。
携帯のアラームを聴いた覚えがまったくありませぬ。



その携帯の、今のちょっとはずかしい待ち受け


ものすごく男っぽいさとうたけるさんを見てみたい。


2010年05月04日(火) 劇場へ行こう

映画魂にちょっと火がついた。
たぶん佐藤健ブームのおかげなんだろ。
今日はアリス・イン・ワンダーランドの予定がのだめになり
帰ってから予定を決めたぞ。
来週はTRICK、今月最後の週に超・電王ゼロノス編、6月アイアンマン2、
9月にBECK。今のトコそんだけ。
観る☆
超・電王は良太郎のお話じゃなくてゼロノスくんの話だけど
ゼロノス観たい。

つづく

--------------------
つづき

でさぁ、映画館で映画を観るにあたり、本編前の予告編ってのがあるわけだよ。
本編はもちろんだがその予告編っていうのも楽しみだったりするわけよ。
その劇場で、これから上映される作品の予告編。
今日流れたのは「座頭市」「マイレージ・マイライフ」「書道ガールズ」
って、なあに? あたしが観たい予告編やってくんないの?
TRICKとか電王とかアイアンマン2とか、予告してくんないの?
時期の問題?

それと
チケット買って、あと5分くらいで開始時間って時
中に入ったらあたしの席には誰か座っていて
「席、間違ってないですか?」って伺ったところ、席は間違ってない。
しょうがないからチケットもいでくれる人のところに急いで行って
「発券だぶってるみたいなんですケド」って話して、係のおねーさんが来て
また席まで行って、その人の半券も見てもらったら
上映時間が違いますね、と。ナニ。
あたしがほしかったのは「じゅうよじはん(14:30)」のチケットで
窓口のねーちゃんは「じゅうじはん(22:30)」のチケットを発券してくれたらしい。
「2:30」って言ったか「14:30」って言ったか覚えてないけど
きっと「じゅうよじはん」って言ってお金払ったんだろね。
係のおねーさんが14:30の空いてる席に替えてくれた。
予告編には間に合ったけど、予告してくれなくてもいい予告編だったし。
マイレージ・マイライフはネットでちまちま予告編見たし。
TRICKの時に電王の予告編は流れるかしら。


2010年05月02日(日) キミのこと、大事にするよ。

きーたーーー



良太郎さんが腕にしていた黒いやつ。
明日届くかなと思っていたけど今日来てびっくり。
黒だし、スワロフスキーなんか入っちゃってるし、自分っぽくない感じばりばり。
ソーラーパワーで動くため、ただ今、絶賛光浴びせ中。

電王で良太郎が右腕時計なのは何か意味があるのかな。
ずっと気になってんだけど。
あたしはたぶん腕時計をするようになった頃からの右腕派で、
最近いつものredmonkeyの動きがヘンだなと思っていたら電池切れっぽくて
じゃあ電池交換に出しましょうと思って、右に代わりの自動巻きちゃんをして、
コンパクトになってくれないredmonkeyはポケットではなく左に装着してみたら
あまりの異物感にソッコーで外してポケットに入れた。左は無理だ。

--------------------------------
お嬢がレンタルしてきた「クローズZERO」さっき観ました。
小栗やっぱりかっこいい。
それよりも、山田孝之の表情がすごくいいなと思ったよ。初めてよく見たけど。
続編は明日にでも観る。


2010年05月01日(土) なれないと思う

おしゃれさんになりたいなあ
って、思ったんだけど、
そもそも自分の中でのおしゃれさん像というのは
小物でおしゃれだったり、今流行っている感じ、っていうもので
それを踏まえて考えると
流行ってる感じは好きじゃないし、小物めんどくさいし
気に入ったらずっとそれだし。
それはそれでいいとは思ってんだけど、でも
あの人みたいなカッコしたいなーとわりと強く思った時は、ダメだね。
その人みたいなカッコは、あたしにはできないだろね。

考えるのやめとこうか。



シドのあき様のブログを久々に見てみたら、やっと新しい画像になってた。
よかったよかった。
さとうたけるブログはいつ更新されるのか。ちょっと楽しみにしてんのに。


S |MAIL bbs