だからなに。
もくじまえつぎ


2010年04月29日(木) 音楽きた

どーん



腕時計はもうちょっとかかりそうで残念。


2010年04月27日(火) 音楽と腕時計

さとうたけるくんに色んな憧れを抱いているというよりは
たぶん、
おしゃれでかわいい親戚の子 ぐらいな感じなのかな、と思う。
姉お嬢に
「Sちゃんは恋してるねぇ カヨちゃんが羨ましがってるよ」と、
「健くんに、つきあってって言われたらどうする?」と、
尋ねられたので「困る」と答えた。言われることはないから心配すんな。

で、
電王で使われている色んな曲があまりにも好きすぎて
CD6枚だか7枚も詰まっているBOXを買う。
来月は及川みっちー武道館があるというのにB'zや電王だ。
あーんど
劇中で電王くんがずっとしていた、気になる腕時計をつきとめ
それもゲットする。デジタルだし黒なのに。ちょー欲しい。
庶民的にはお安くはないお買い物であるけれども
・先月がんばってお仕事したし
・たまには母だって欲しい時に欲しいモノ買わせろ
つうことで手に入れる。
だから春ブーツとか服とかはちょっと後回しね。
早くしっかりあったかくなればいいのにね。

最近の「ヒマにまかせてらくがき」


2010年04月24日(土) でんおうまつりのあと

自然な流れで

佐藤健まつりに突入。

まだよく知らないから、楽しい。


2010年04月21日(水) 本編鑑賞終了

電王が終わってしまった。
最終話、泣いたからね!

そのあと引き続き劇場版まで観てしまった。さらば電王。
キバは観ません。


2010年04月18日(日) 今日も調子よかった

実家に行ってた。
みんなで買い物に行った先に、メダカとかが泳いでいる水槽があった。
エビもいて、姉お嬢とふたりで「魚いいなあ」と熱心に見ていた。
そのエビ、体が透けていて
「内臓丸見え」って今日もきれいにユニゾンなふたり。

もういっこあったのに忘れちゃった。


2010年04月16日(金) 俺、参上

朝まで電王。

今ごろだけど電王。


2010年04月10日(土) やっぱりガクト

布団に入ったのは明け方で
何時に起きられるかなぁ、って思っていたけど
次女ちゃんの
「ママっ! ガクトだよ!」って声で目をあけてテレビを見たら
すっきり起きられた。
もうお昼過ぎなんだねぇ。午前中だと思ってた。
着流しガクト。眠狂四郎キャンペーンなのね。

いつものことだけどさ、ガクトは美人だよなあ。

つづく かも。

--------------------

つづき
見ていたのは王様のブランチなんだけどさ。
肩に腕回して、あんな耳元で何か言われたら「ダメ」なんて誰も言えんだろ。
で、そのあとみんなで出かけたんだけど
さっき見たガクトのことをずっと考えていて
「あー あの歯を舐めてみたい」と思ってしまい
もうますますヘンになってきている自分がおかしくて笑いながら
耳おさえて「わー」とか言っていたら、姉お嬢に
「また何かおかしなこと考えてんでしょ!」って言われて
何を考えてんのか聞かれたんだけど
「や、言えない、そんなこと言えないー」
だけど笑うのは楽しくなるからいいことだよね、とまとめておいた。
茅場町の日に、泣いてたけどあとで笑ったら楽しくなったもん。
だからそれはほんとのことだと思うんだ。

最近のがくちゃんはよく笑うようになってとてもよいと思う。
あんな優しい顔なのに。何で今まであんまり笑わなかったんだい。


2010年04月09日(金) とはいえ

好きな人を信じていたい。好きな人は信じていたい。
こういう時こそ「都合の悪いことは見なくなる」で構わない。
だってそのほうが幸せでしょ。
それで何もかもがOKってわけじゃなくてもさ。
今ならどんな答えでもダメージは少ない、って思って
本人の片方に聞いてみたら、悪くはない答えが返ってきた。
だけどあたしはずっとそう思っていたわけで
それを聞いたら
あぁ少しでも疑ってほんとにごめんなさいそんなことあるわけないよね
って、彼女のほうに対して思った。
今ごろどうしているのかな・・・
何年も経っているし、こんなとこもう見ていないよね。

そしてまた頭の中できれいにきれいに作り直している。
あたしの中の、大好きな彼女。


2010年04月07日(水) 今日の答え

だけどやっぱり好き、だな。
あたしの現実だけが全部じゃないだろうってことはよくわかった。
見えないところは知らないし、突っ込んで聞くこともほとんどないし。
ちったぁ報われたいって思うけど、
思っているだけじゃ何も伝わらないもんな。
あたしの世界の中はきっとすごく狭くて、いいことばっかり見えているはず。
知っていることは少ないと思う。
だから、そうじゃないことがたまに見えちゃったりすると
思いもよらないくらい動揺しちゃう。
あ  それが「都合の悪いことは見えなくなっていくらしい」ってことなのか。
イカン。

で、今日は
ホントかどうかは本人たちと限られた人しか知らない(のかなぁ)昔話の爆弾をくらって
あの時の思いが蘇って、あんだけ涙がボロンとこぼれるってことは
そのことについて未練があるんだなーと思う。
帰ってきてみればやっぱり昔話で、酒の肴にはよかったんじゃないかと思える。
今はその程度のことになってんだろな。

そんでたぶんこれからも信じた方向に進んでいくんだと思うよ。

あとね、「それで少しくらい胸が痛んだりはしなかったかい?」って、今思った。


2010年04月05日(月) しあわせなのよ

誰かが誰かを大事に思っているんだなってわかると
あったかーい気持ちになっちゃう。


明け方に見る夢、
2次元のはずのその人が3次元に変換されていて驚く。
最近ますますおかしなことになっている。でも楽しい。
だぁって好きなんだもん。しょーがない。

あと、こないだ、
あたしって45くらいになったらどんなんなってんだろ、ってふと思った。
ささやかな課題がたっくさんあるよ。


2010年04月04日(日) 前回は11月だったらしい

やっと髪を切りに行けた。やっと気が済んだ。
こないだ切った時は耳が見えていたのに、あごあたりまで伸びていて
ここまで伸びたらこのまま伸ばしたい、でもショートにもしちゃいたい、
いや切るのは簡単だが伸ばすのは大変、ってな感じで
いつものようにしばらく考えていたけど決まらなかったから
「じゃあここはひとつ 聞いてみよう」
どっちの答えが返ってくるか予測はしていたんだけど
やっぱり「もうちょい伸ばす」ことになったので、ショートはおあずけ。
お店までの道すがら、お散歩中のちっこいわんこにおねーちゃんが群がって
きゃーきゃー言ってかわいがってた。

で、会い損なっちゃったけど、次はいつ会えるのか、楽しみだな。
いつ会えることになってもいいように、ちゃんとしておかなくちゃ。


S |MAIL bbs