だからなに。
もくじまえつぎ


2008年06月29日(日) ボロい

階段の電気が消えてて「おかしいねえ」とは思っていたよ。
家の中は電気つくから大丈夫、と思っていたら
また水が出ないじゃないか!
シャワー浴びたかったのにっ。
管理会社に電話してみたら、営業時間外のアナウンスだけで
メッセージは預かってくれないからメールを送っておいた。
どうせ朝になっても水は出ないままだろうし
このまま仕事なんか行けないんですけど。どうしてくれんの。
カヨさんちで風呂借りようかな。
朝、電話してみよう・・・

やっぱり次の更新しないで団地に引っ越したほうがいい感じね。


2008年06月26日(木) おもにらくがき用だが


     

買うとなると3000円くらいすることはリサーチ済

だったらTシャツ買うかなあ


2008年06月23日(月) 結果を伺いに

9:30ごろから待合室にいて、名前を呼ばれたのは12:45だった。
こないだは2時間待ちでやれやれと思っていたけど
舞浜夢の国だって3時間待つことはそうないと思われる。
でかい病院じゃないんだけどねえ。時間かかるのね。
検査の結果は幸いなことに異常なしだったけど
あれからずっと出血が続いていることを話したら
では子宮体ガンの検査をしておきましょうということになって
今日もあの台に乗ってきた。
「ちょっとピリッとする、痛い検査ですが、しておきましょう」
確か前にも何かの時にやったことあって
見えないからよくわかんないけど子宮の中の細胞を取るんだと思うんだけど
えもいわれぬ鈍痛でイヤだね、あの検査。
こどもをふたり産んでいて、確率としてはすごく低いと思いますが念のため。
何もなければそれでほっとするしね。
ぎゅーと目を閉じて、いたぁぁぁぁ ひぃぃ、って痛がっていたら
「あ そうそう、妊娠の可能性はないですか?」と聞かれて
「ないですぅぅ ひぃぃ」と答えている間に終わったんだけど
その痛みで一瞬貧血になりかけて、またムラサキのチカチカが見えちゃって、
大丈夫ですかと聞かれて大丈夫だと思ったんだけど
そうでもないかもと思って、途中で倒れちゃかなわんので
少し休ませてもらうことになった。
ほんとはすぐ行きたかったんだけども。14時出勤に間に合わなくなっちゃう。

ということで2週間したら今日の検査の結果を聞きにまた行くんだけど。
今度は土曜に行くことにしよ。待っても大丈夫な日がいいや。
出血対策に弱いホルモン剤をもらった。止まるまで飲むんだって。

今までは、もし何か大きい病気だと診断されたとしても、
それはそれで前向きに受け入れて、わりと平気でいるんじゃないかな、と
ずっと思っていたんだけど
今日、貧血起こしかけて横になっていた時、さっきの痛いのを思い返して
ものすごく怖くなって、考えが変わった。
絶対、相当ダメージがでかいはずだ。
だってちょっと涙が出ちゃったもん。急に心細くなって。
今泣く必要はまったくないのにさ。
でもあの痛さはほんっとにヤだねえ。心構えがほとんどないままで痛いし。
そこが出産とは違うところだな。


2008年06月21日(土) あつい

窓は開いていて、じっと座ってDVDを見ていたけど
のぼせているような感じで暑い。
みんなも暑いのか、自分だけヘンなのかはわからない。
梅酒を飲んでいるけど関係あるかのかな。

あと半年、
今年のうちにまた先生に会いたいな。
しかしすごい雨ね。


2008年06月20日(金) だいじょうぶなのかね

月曜に産婦人科へ行ってから今日現在まで、
内診もあったから多少の出血はあるのはわかるけど
それにしても3日も4日も経っているのにまだ出血があるのって平気なのか?
量はすごく多くはないんだけどコンスタントにずっと
生理とは違うきれいな色の血が出ているから心配になりつつあるよ。
週明けにまた結果を聞きに行くけど
その時もまだ出ていたらついでに聞いてみよ。
見えないところの異変っておっかないんだってば。
痛いとか、だるいとか、そういうのも別にないしなあ。
やだもう。

会社のトイレはウォシュレット付き
いいなあ
うちにもあったら嬉しいな。
それどころかうちの便座は最近、外れちまうのではないかと思うくらい
ぐらついているんだよ。付け根が緩んでいるみたい。
直せるかどうか、まだよく見てないんだけどさ。


2008年06月16日(月) 朝礼だけ

仕事に行く時はどうでもなかったのになあ。
着いて、打刻して、席に行って、朝礼が始まったら、ちょっと下腹がさしこんで
痛いなあと思いながら朝礼が終わって座ったら、貧血。また来たか。
前と同じだぁ と思いつつ、机に伏せてしばし耐える。
少ししてボス嬢が戻ってきて声をかけてくれた。
「どうした? 貧血?」
伏せたままうんうんとかすかにうなづくしかできず。
ちょっと動けるようになって「ここが痛い」と伝えたら
「排卵痛かもよ だったら鎮痛剤でとれるから飲む?」って言ってくれてたんだけど
前と同じ状況なら少したてばおさまるし、何も食べてなかったからやめといた。
そのあと仮眠室で横になって、じっと休んでいたら、痛いのはおさまった。
朝イチで貧血に襲われて、いつも使うあれこれを立ち上げきっていないうちに
仮眠室送りになって、そのまま昼前に強制送還になった。

午後は今度こそ産婦人科に行ってみてもらった。
前回は外科しか行かなくて、便秘疑惑って診断されたからな。下痢のあとなのに。
診察の結果は、エコーに映るような病気は見当たらない。
そこまでのひどいものはないけど、痛くなるには何か原因があるので
念のため菌の検査と血液検査をしましょう、ということで
あそこに行くとなぜか毎回ある血液検査をしたところ、異常数値はナシ。
菌の結果は来週聞きに行く。
「けっこう空いてるぞ ラッキー」って思ったのになぜか2時間待ち。
本を読んで待っていたけど、飽きてちょっと寝ちゃった。

しかし貧血はヤだな。食生活には気をつけなくては。
痛くなるたびに貧血も起こすんじゃ困る。


2008年06月13日(金) やっぱり行きたかったな

今日は3月までの部署の女子を集めておんな飲みがある日で
最初は「行く行く!」って言ってたんだけど
次女ちゃんが1泊の校外学習から帰ってくる日だったから
あたしの帰りが遅くなるのはかわいそうだなと思って
酒は諦めることにした。
オカアサンっぽいじゃんか。
だってさ、姉お嬢ならわりと平気なんだけど
次女ちゃんはなんだか心配で、ちょっとぐらいならいいか♪ とか思えないんだもん。
最近「お酒飲みたい 酔っ払いたい」と思っていたところなので
ちょっと残念な気がしたけど、きっとまたやるでしょ。
少人数で別に飲むのもまたよし。たまには色々話したい。
それはそれとして、ふつうのデートをしたいなあとも思うこの頃。
今日はいい天気だったからさ、仕事に行かないでどっか散歩に行っちゃいたかった。


今の部署の人の中に、ほんとにすごい近所に住んでる人がいることが判明した。
そのアパートの場所はわかんないんだけど
ずっとここに住んでるって言うからちょっとびっくりした。
最寄駅はもちろんあたしと同じで、こないだ目撃されてたらしい。あらやだ。


2008年06月12日(木) リンチさん

インランド・エンパイアを見たんだけれども
まったく相変わらずな感じで難しい!
しかも長い。
何がどうつながっているのか、どこでどうなっていたのか
また理解できなかった。そういうもんなんだろう。

でも
終わりのほうで出てきたジャパニーズ女優が
なーんか見たことあんな、この子知ってるよなぁ・・・
ユウキ 裕木  なんだっけな
おひっこしーおひっこしー楽々ラクで得の子だよな
裕木、ナエ? 奈江?
って思ってエンドロール凝視してたら「NAE」って出てきた。
すっきりした。


2008年06月11日(水) ひっさびさ

そうだ、梅酒があったんだ、と思って
2時ぐらいから飲み始めてしまった。
今、遠くにいる先生はカプチーノを飲んでいて
日本にいる子は梅酒を飲んでいて、世間話をしていた。
ちょっとずつ酔ってきて、宴もたけなわになってきて
ちょっとしたひと言がグッときて
朝になりかけてきた頃、久々に泣いた。
最初はギューとしぼり出して、
勢いがついたらぽろぽろと色んなものが出ていくのをちょっと楽しんで
あとはすっきり。
彼氏は探さなくてもいいことがわかって
じゃあどんな制限や差別が出てくるのか、わくわくどきどき。


2008年06月10日(火) あいしていたい

今日ねえ、椎名林檎の歌を聴きたくなって、歌いたくなって、
帰ってきてとりあえず聴いているんだけどね。懐かしい感じがする。
おんなじ風に歌いたいのに舌をうまく巻けないんだよな。
腹から声出して歌いたいなあ。
あとね、本読みたい。
こないだ耳鼻科で、いつも混んでるとこだから待たされると思って
家から本持ってったのに、5行ぐらいしか読めなくて
しかも5行なのにちっとも頭に入らなかったんだもん。
目で文字を追ってるだけで、集中できなくて、すぐ呼ばれてしまった。
前にあそこで待ってる間、置いてあった少女マンガを読み込んでしまって
うっかり泣きそうになったことがあるよ。
少女マンガで泣けるのって、どうなの? だいじょうぶ?

ポイントと交換してきたやつ



数年前あたりと違って、気に食わない人でも遠くから冷静に見たりして
きらい!ってばっさり切り捨てたりしなくなったと思う。
ずるくいやらしくなったのかなと思うより、
気持ちに少しゆとりができたんだねと思いたい。そのほうが楽しい。
周りの色んなものを眺めたり、感じたりするのが楽しくて
幸せだなぁと思う。そんでちょっと泣きそうになる。
感激やさんになったのか、おかしな子になったのか。


2008年06月09日(月) 今日の中吊り

CMで染五郎と父がビールを飲んでいるアレの中吊りがあった。
親子とも、グラスに添える手が写っていた。
父はちょっと毛深い感じ、でも指はシワっぽくなかった。
息子は毛深くはないんだけど、指がシワの多い手だった。

今日の中吊りは父の勝ちです。
染五郎のあの手はちょっとヤだな。
お向かいの彼の手と似たタイプ。


2008年06月08日(日) 7年かそれ以上

ずうっと想っている間、少しは色んなことがあった。
途中、どうしたら好きでいるのをやめられるかなと考えたこともあった。
そうすれば、たまに苦しくなることもなくなるかも、と思ったからだけど
やめるのなんて無理だなあと思って諦めた。
というか開き直って「好きでいるのはあたしの勝手だし」って思った。
だからどうしてほしいとか、こんなに好きなのになんでよ、とは思ってない。
引っ掻き回されたこともあったけど忘れてた。
そんなこと言われてもやめられない。

結婚してから10年半で離婚したけど、その半分以上を想って過ごしていたとは。
好きなんだなあと思うようになってからは
尊敬するようになって、自分の支えになっていった。
ある時期からずっと離婚したくて、
実際に離婚した理由は以前からのまったく別のものだったけど
ネットの知り合いにはそう思われていなかったらしいのが残念だった。



土曜、耳鼻科に行ってきた。
みてもらって、処置してもらったら、ちょっと快適になった。
耳管の空気を入れ替えてくれたよ。
初めて点鼻薬をもらって、シュってやっているところ。青いにおいがする。
これでよくなれば問題ないと思うけど、よくならなかったら別の治療法で、
とのことだった。


2008年06月04日(水) (ためしてみる)





右上の集合をクリックすると集合、気が済んだら解散


2008年06月03日(火) また何か出てんのか

昨日からなんだか頭の中が興奮しているみたいで
仕事やる気まんまん。
くたびれてきた時間になっても、くたびれすぎて何かが出てきちゃってんのか
目がさえるというか、勢いがついてきちゃってどうしたんだろうと思ってた。

かと思えばすごい急にさみしーくなってきたり、でも一瞬で終わったり、
なんなんだろうかね。

3週間目に入ったけど、たぶん滲出性中耳炎とかいうやつになっていて
難聴っぽかったり聞こえがヘンだったりして
つまったりぼーぼーいったりで非常に心地がよくないったらありゃしないよ。
こないだの土曜に耳鼻科に行く予定だったけど
どうにも起きられなくて、学校にお邪魔する予定もすっぽかしてしまった。

あと最近は、仕事中に「あれが食べたい」「これが飲みたい」っていうのが
今までになく毎日のように出てきて
お腹が減ってきて「あー今すぐ水炊き食べたい あーぽんず味」とか
ぶつくさ言っているんだけど
今日は「船盛り・・・ 刺身で冷酒・・・・・」って言ってた。
おいしいホットチョコレートがほしい とか
肉と野菜食べたい とか
ベトナム料理とかタイ料理食べたい とか、日々何も気にせず言っていたら
おとなりの同年代べいべーが
「よくそうやってピンポイントに出てきますねえ」と言うので
そういやそうだな、と気づいただけなんだけど。

うまい日本酒が飲みたい時期らしいです。冷やしてキュー。
酔鯨! 天狗舞! 石田屋は高くて飲めん!
たくさんはいらないの。グラス1杯ぐらいでいい。
しょうがないからちょっとフォアロゼ飲んでみよ。


2008年06月02日(月) ふうん

男は女を「守ってあげたい」と思うんですってさ。
でもカヨさんは強いから、ひとりで生きていける風だからダメなんですよ、って
高校生のお子ちゃまが何を言うか。
あんたが守ってあげたいと思う以前にねえ、
こっちには守らなきゃいけないムスメがいるっつうのよ。
かあちゃんは強くないとやってらんないの。

っていう話をしていたんだけどさ
かあちゃんだって守ってほしいとは思っているわけだよ。
そのカヨさんだってほんとは強くないのかもしれないじゃん。
カヨさんはねえ、がんばっているんだよ。ウチと同じ。
高校生ごときに恋愛指南受けてる場合じゃないぞ。
ゆる巻きがはやってるんですよじゃないってば。

再婚しないの? と聞かれたけど
「今のとこそんな気は全然ないねぇ めんどくさくてさ」って言ったら
「あーやっぱりー?」って言ってた。
今はそう思うけど、死ぬまでには変わるかもしれないよ。
いつ死んじゃうかわかんないし、平均寿命あたりまで生きるとして、
変わるとしたら、お嬢たちが独立してからかもなぁと思う。
当分ないのは確かだ。


S |MAIL bbs