だからなに。
もくじまえつぎ


2007年04月29日(日) 中学中退

鬼太郎さんったら中学を中退しちゃったんですってさ。
今日は映画を観てきたんだけど、テレビではアニメ版もやっているようで
お嬢たちは見たらしい。声がコナンくんって言ってた。それってどうなの。
日本の映画ってほとんど見ないんだけど
たまにはお嬢たちと仲良く家族映画の会。
バッテリーになるかと思ったら鬼太郎になった。
おもしろかったです。
でも井上真央ちゃんはあんまり好きじゃないです。
ちょい役が豪華だった気がする。
彼女らも楽しかったみたいで、映画館デビューは終了。

それより楽しみにしていたのは公開待ちの予告編で
パイレーツ3を見ることができてちょっと満足。
あとは例のディズニー系アニメ。

帰りに横っちょにあるお店でお嬢が鬼太郎グッズを物色している間
あたしはポストカードを眺めていて
ジョニーデップさんが手にしている腕時計が気になって購入。


これはどこの腕時計なんだろう?
よぉーく見てもぼやけていて読めないの。


2007年04月27日(金) 23

1ヶ月くらいしたら、いつも使っている業務ツールが新装になるらしく
みんなで順番に使い方の手ほどきを受けた。
あたしが受けた時間はわりと和やかに進んだみたいで楽しかった。
実際に使ってみる練習として
上の人たちが前もって入力したのを読んでいたら
みんなふざけたことばっかり書いていておもしろかった。
使い勝手はさておき、今までよりも少し見やすくなった印象だった。

1週間がんばったご褒美に ←口実
会社のすぐそばの居酒屋でお疲れさま飲み。
帰りがけ、ロッカーでバイオリンさんとちまちゃんと合流して
今日は晩ごはんを作らなくていいバイオリンさんが
ひとりでメシ食って帰ろうかなと言っていたので
ちまちゃんとともに「連れてけ」と、強引にご一緒することにした。
大好きなふたりと一緒で嬉しい。
あたしは白ワインを飲んでいたんだけど、
デカンタ2本分ってことはボトル1本ぐらいになるのかな。
ふつうにいい気分。隣に彼女、向かいに彼。

バイオリンさんがめがねをくれました
彼のかばんの中には着替えのようにめがねがごろごろ入っている。


2007年04月24日(火) 乗ったら腹痛

GyaOの加藤鷹番組、第1部としては終了
って急だなあもう。
火曜日楽しみにしてたのに。
あああつまんない。


みそじ半ばにして学んだこと。
「空」「窓」「究」などの漢字の部首は「うかんむり」ではなく
「あなかんむり」だったという事実。
辞書ってやっぱりいいぞ。おもしろい。
今までずうーっと、うかんむりだと思っていた。
「ハじゃなくてルなんでしょーこれ」って6年生が言うので
宿題のお手伝いをしていて発覚した。


今朝、家を出る時は平気だったんだけど
電車に乗った途端に、なんだかお腹が痛くなってきた。
やばいかな、と思いつつそのまま乗っていたけど
今までの経験からすると貧血を起こしかねないので
途中で降りようかな・・・とも思った。
でもがんばれそうだったから、降りる駅まで耐えてみた。
着いてしまえばトイレはすぐあるからちょっと安心して
そのまま会社のビルまでたどり着いたんだけど
お腹のくすり「ストッパ」を常に持っているバイオリンさんに
朝っぱらからひとつ分けてもらうことにした。
あれは水なしで飲めるやつだったんだねぇ。
トローチみたいなにおいと味だった。
飲んだらすぐ効いたみたいで腹痛とは左様なら。よかった。
ありがとう腹痛仲間。
あたしも買ってこよ。


2007年04月23日(月) 連休が控えているということだ

我が家は特に予定はないんだけども
連休があるってことは、毎月大体決まっている締め切りの日が
ちょびっと手前に設定されているということを
すっかり忘れていて、やばい、と思った。
気づけば明日じゃんか。なんだそれ。
だから連休ってヤ。
しかもわりと処理は溜めこんであってさ。
だから今日はね、眠くなるのも忘れてがんばったよ。
週末はいっぱい寝たけど、ゆうべ布団に入ったのは明け方で
いつもだったら日中は絶対眠くなっちゃうんだけど
切羽詰まると結構大丈夫なもんなんだねぇ。
ひとりじゃないからなのかもしれない。
頭の中が興奮してるような気がして、
今きっと何か出てんだろなーと思った。いいことだ。
残業しても時間が足りなくて、明日に残してきた分もあるけど
明日もせっせとがんばれば大丈夫。

定時になって、いつものようにバイオリンさんがファイルをしまいに来て
言ってました
「さ、毎日恒例のお邪魔タイム」
あー 恒例だったのかい。お邪魔すればいいですよ。
忙しそうだから帰ります、って、さっさといなくなったけど
そこで眺めていればいいじゃないのよぅ。
でもそういうこと言われると毎日楽しみにしちゃうからヤだな。


2007年04月22日(日) くたびれている

火曜からきっと元通り。
それまではなんとか気力で頑張らなくちゃいかん。
きっと大丈夫、って何が大丈夫なのかよくわからないけど
今はちょっとやる気が起こらないだけで
また興奮物質が出てくればやる気も起こるでしょ。
たまにはいいのだ、これで。
気づけばすごく散らかっている家の中。
どれも手をつけたくなくてほったらかしたまま。
だらだら過ごして適当にごはん食べて
明日からまた仕事だと思って、気持ちだけは切り替えようとする。


週末って、楽しみにしている人が多いと思うんだけど
金曜になるとおもしろくなくて、
やっと今週も終わったなぁって、ちょっとは嬉しいんだけど
週末だからって友達と飲んだり遊んだりするわけでもなくて
だんだんストレスがたまってきたように思う。
先週末の金曜は、飲んだくれて寝てしまいたいと思っていた。
泥酔したいわけじゃないんだけどさ。
やだなぁ。
自分でちゃんと責任持つから自由になりたい。
ほれまたないものねだりだ。
がまんしやがれ。
っていうか「がまんしなくちゃいけない」って思うから
イヤになるんじゃん?
じゃあどうすればいいかなんてわかんないけど。

どんどん色気から遠ざかる。


2007年04月18日(水) オン オフ

うちの上司殿、
部署全体をみないといけない立場の上司のことを
めずらしくメモ。

前はあまり笑わない人だった。
仕事の時間とそれ以外をきっちり分けていたらしい。
だからちょっとおっかないというか、感情がよくわからない人だった。
用があって話す時も緊張してしまう。
でもこのごろはよく笑うようになってきて
それはきっと彼の下にいるリーダーさんたちの努力のおかげ、だと思う。

あたしが彼のにがおえを描くと、どんぐりの絵になるんだけど
それはさておき
仕事中にも笑顔が見えるようになってきて、
それがあたしにはどう見えているかというと
無表情なのよりはだいぶいいのはもちろんとして、
なーんかどうも力んでいるというか、今いっちょ自然さが足りない。
ほんとの普段はどんな笑顔の人なのか、よく知らないけど
何か会話をして彼が見せる笑顔って、
ちょっと自信がある風な「ボクはキミをおとすことができるよ キラーン」
みたいな笑顔に見えるんだよなあ。

彼の周りで働く人たちは、みんな彼のことが大好きって言うけど、
あたしはそうではない。嫌いなわけでもないんだけど。
かっこよくて腹が立ってくるっていうタイプでもない。

1.5坪くらいの研修室で向かい合って座って簡単な面談をする。
目を合わせたら石になる、と思ってしまう。
彼は仕事中の笑顔でいるんだけど、でも目が合えば石にされる。
自分も笑顔で話をするけど、つられて笑顔になっちゃうだけだ。
意思を持って笑顔になっているわけではない。
そんな感じがするんだけどなあ。


それはそうと
髪の毛、もうちょっと切ってもらおうかなぁ・・・
いちど切ってしまうと
「や、もうちょっとかっこよくショートに」って
なんで思っちゃうのかね。
サイドが重たいからか。もっと段とか入れてもらっちゃうか。
電話してみよ。


2007年04月17日(火) 虫と暑い時期の食欲

なんかねえ、ちっこいごきぶりが出る季節。やだねえ。
どこから来ちゃうんだろ。
ちっこいからまだいいけど、でかいのが出たらもっとやだね。
ゲジとどっちがイヤかなぁと、今ちょっと思ったけど
存在感はごきぶりのほうが勝つな。
ゲジも相当気持ち悪いけどさ。
あったかくなってくるのは嬉しいけど、虫が増えるのがイヤ。
団地の時みたいに、すんごくでかい蛾が洗濯物に止まってた、
っていうのはこの2年だとまだないけど。
早く、暑くてサウナみたいな部屋になる季節になっちゃえばいい。

あたしはもしかしたら、暑くて食欲が出なくて、
それでバテちゃうのはもっと疲れてイヤだからと思って食べる、
ということは暑い時期のほうがよく食べるのかもしれない。
寒いと動かないで固まってしまうでしょ、そうすると
消費カロリーも少ないだろうし、それでもお腹は減るけど
あんまり食べなくてもバテることはないもんな。
あたしはあったかい土地で暮らすほうがいいのかも。

きっと胃下垂。おそらく胃下垂。
「ふう 満腹」ってなると、下っ腹がぽこんと出る。
妊婦のお腹だったら20週〜25週ぐらいかなぁ。
妊娠してお腹が大きくなって、持ち上げられた内臓が
出産したら一緒に下がってしまったんじゃないかと思っている。
誰でもそうなのかもしれないけど、だらだらとゆっくり食べると
結構いくらでも入ってしまう。
ちびっこの春休み中に、ほか弁を食べた日があって
自分しかいないのに何を思ったかふたつ買ってきて、
どっちを食べようかなぁとすごく迷って、とにかくひとつを食べ始めた。
ほんっとにだらーっと気を散らしながら食べていて、
ひとつめを食べ終えてしばらくしてから
「やっぱりこっちも食べたい」と思って、完食できるかどうか不安ながら
食べ始めてしまったら、全部お腹に収まってしまった。すげー。
その次の日はパスタを食べたんだけど、
茹で上がったのを見たら明らかに少なくて
食べる前から「これ絶対足りないに決まってる」ってわかって、
とりあえず1回目を平らげてすぐ残りも茹でて
乾麺300g分を全部食べちゃった。
会社でその話をしたら、どーしちゃったの? って言われた。

今日は親子丼を食べたかったんだけど違うのを食べました。


2007年04月15日(日) 16時スタートなんてな

16時に何をしていたかというと、
表参道で髪を切られていましたが。
そもそも有楽町の待ち合わせが16時でしたが。

フォーラムに行った時から様子がおかしいと思っていたけど
ロビーにはだーれもいなくて
なんだか及川さんが歌っているらしき音が聞こえていて
その時17時半だったけど
「もしかして5時ぐらいから始まってたか」
って思ったけどもっと早かったなんてひどい。
直前に時間をきちんと確認しましょう。

中に入って、わりとすぐ1部終了みたいな感じで
「え もう?」って当たり前だよな。4時からやってんだもん。
オープニングの前から居たかったのに。
始まるまでのBGMとか楽しみにしてたのに。
今年は何がテーマだ? って
親友ちゃんと探るのが楽しいのに今年は叶わなかった。
そんで今年もポンポンを作っていかなかったら
持っていかないと必ずやる「死んでもいい」。
いつになったらポンポン持って参加できるんだか。

日曜ライブの時は平日よりも始まるのが早いのはわかってた。
だけどまさか15時開場だったとは思わなかった。
チケット買う時には確認していたはずだけど
それをどこかには書いたはずだけど、覚えてなかったんだなぁ。
来年もきっとチケットは確保できると思うから
午後になったら有楽町にいていつでも入れるように
きっちりスタンバイしておこうと胸に刻みました。
あんなに遅刻したの初めてだ。


2007年04月13日(金) 明日はお出かけだ

小学生たちとお出かけなのに夜更かしをしていると
集合時間に遅刻するんだから。

ミクシィで何かアクションを起こすよりも
まずはあちこち覗いて回ってしまうから
すっかり読みふけってしまって止まらない。
目がすんごく疲れた。
目ん玉が収まっている頭蓋のくぼみというのか、
目の周りの骨のフチにすごい疲労感があるよ。
昼も夜も画面を凝視していればそうなるよなぁ。

ミクシィで元相方くんが小泉今日子の「あなたに会えてよかった」の
歌詞の一部を書いてくれてた。
そうくるか、と思って、お返しに今日仕入れてきた及川みっちーの歌詞を
ちょろっと書いておいた。
どれを書いたか、もう忘れた。


四六時中 君を感じてる 夜空を見上げて 涙ぐむほど好き

好きなヒトがいたっていいんだ 幸せならばそれで・・・
胸を焦がす僕を 君が知らなくても


「なめらかなその肌に/そっと/触れたくなる指をつねって/
 いかんともしがたい関係に/何食わぬ顔でいたけれど」
なめらかではなさそうだったけど、後ろから抱きしめたくなったことは数知れず。

そんで加藤鷹検索をして遊んでた。
さて寝よ。


2007年04月12日(木) ほっとしてみくしぃ

今朝、いいことがあった。
ロットンさんが戻ってきて、心底ほっとした。
退院おめでとう。復帰にありがとう。

夜、ミクシィに招いてもらったので登録して
数名にメッセージを送っておいた。
使い勝手がいいのかよくないのか謎。
仕事仲間がたくさんいた。


2007年04月11日(水) 5年に1度が推奨

最寄りのLOFTにタグホイヤーを預けてきたぞ。
前に電池交換をした時、オーバーホールしたほうがいいですと言われて
既に数年経過していると思うんだけど
買ったのはむかーしのバブルな時期で、そこからだと15年くらいか。
メーカー出しをお願いして、
25000円以上かかるようなら見積もりを出してねと置いてきた。
もしベルト全とっかえとかになると、それだけで10000円くらい加算だって。
壊れてるところがなければ25000円以内で済むでしょう。
それにしても初耳だったの、5年に1度くらいは って。
中のオイルがどーのこーのでクルマと同じようにメンテしたほうが、
って今日のおにいさんは教えてくれたよ。
15年の間、電池交換を数回、一緒にお風呂に入ったのも数回。
クルマを運転しないから、それと同じにーなんて考えたこともなかった。
でもこれでまたきっと寿命が延びるね。
昔のあたしが小金持ちだった印みたいな腕時計。

最近ネットで眺めていた腕時計の実物がいくつかあったので
ついでにしっかり眺めてきた。
やっぱりメタルベルトはいいねえ。
D&Gは置いてなくてちょっと残念だった。
かわいいのたくさんあるのにな。
でも次に狙っているのはそれじゃないの。
すんごくごつくて銀色で、あたしが腕にしたら相当でかく見えそうなやつ。
このごろは腕時計というよりも、
メインは時計機能だけど、たぶんメカっぽい道具、
っていうのが欲しくなる基準になってる、はず。

やっと靴がぱかぱかしなくなったよー

我がチームの業務は定時ごとにやることが決まっているものがあって
夕方にラッシュがやってくる。
今ずっとひとりでやっているから、気力で持ちこたえているんだけど
今日はちょっと気持ちが折れてしまって泣きそうになったから
ほんとに泣いてしまわないように
「やばい、泣きそうになってきた」と口に出してみた。
そしたら
自分だって仕事いっぱいあるのに手伝ってくれている彼女が聞いていて
「がんばれぇ」って言ってくれた。
すごく助かった気持ちになった。
いつもありがとう。明日もがんばるぞ。


2007年04月10日(火) さいわい

どうしても気になるんだけど
行動を起こさないっていうのがありがたいのかもしれない。
バイオリンさんと帰りに駅まで一緒に歩いてきて
ずっと話していたけど、自分っぽくなくて
なんだか気持ち悪かった。
声が上ずっているとか、そういう気持ち悪さではなかったんだけど
なんかねぇ。ヤだな。
うきうきするよりも、緊張気味のよくないほうのどきどき。

いつだったかテレビで見たんだけど
「女子は、相手の男子を好きなほどに直視できない」
っていうのを実験していて
今日、例の桑名さんとエレベーターでふたりきりになっちゃって
彼が後から乗ってきたんだけど、靴から膝ぐらいまでしか目を上げられず
その実験を思い出して「あーほんとだ」と自分が実証。
見ようと思えば顔も確認できるのにさ。
こないだは既に乗っているのに気づかずあたしが後から乗って
声でわかって「うわー近い近いー」ってにわかに興奮したのだった。
耳元で英語しゃべってほしい。低音な声がたまらなーい。

何が違うんだろな。
年齢か。
桑名さんはおそらくあたしと同年代あたり、
バイオリンさんはだいぶ若い。背が高いから年下なのがチャラなのか。
ときめき度は桑名さんの勝ち。

向こうのホームを歩いていた人の背格好が先生っぽかった。
距離があるから全体がよく見えて、
「とはいえ先生ってほんとにあんなだったっけか」とか考えた。
懐かしいような寂しいような、ヘンな気持ちになった。
今度会える時は時間いっぱいほしい、って、すんごく思った。
たくさん一緒にいたいんだもん。

そう思うくせにさー、
ふだん周りにいるそういう人たちにぐらりとしたりするのが
腹立たしいわけよ。
でもきっとそうやって間をつないでいるんだと思うのですよ。
100年でも3光年でも。


2007年04月09日(月) 干すと雨が降るよな

O型は愛人にはならないタイプなんだってさ。
おじさん受けはいいものの、気さくにつきあいすぎて
「色気はないよね」と言われがちなんだそうな。へえ。
自分はさておき、色気のあるO型だっているはずだい。


お嬢たちの新しい担任、
ひとりはまだ知らない女の先生で、ひとりはまだ聞いてない。
クラス替えがないのってつまらなくないのかな。
1年から6年まで、ずぅーっと同じクラスメイト。1学年1クラスだけ。
学区が狭いんだかこどもの数が少ないんだかよくわかんないけど
生徒が校長とか教頭とも仲良しなのはいいことかもしれないな。

そんなわけで、
帰ってくればまた家の中は泥棒が入ったかのような散らかりようで
どうにかならんのかボケ、といった塩梅だわい。
あたしが悪いの?

や、きっとあの子の個性なんだ。
いいところだってあるもん。人の面倒はよくみるほうだし。
早く「自分だけの部屋」を与えたい。
そしたら思う存分、好きなように散らかすがよいぞ。
あたしはいじりません。


2007年04月07日(土) 帰ってきた

金曜から始まるよ、帰ってきた時効警察。
毎週見たい、数少ないひとつ。
及川みっちーが出るドラマも始まるんだっけ。
そしてお嬢たちも帰ってきた。久しぶりー。
帰ってきちゃうのかぁ 超ブルーだなぁ、と思っていたのがよかったのか
ふたりがいる光景は妙にほっとする。よかったよかった。
今日はみんなでカレーを作って食べたので、明日もカレーよ。
いつもの材料としてはにんにくを忘れましたが、
代わりにかぼちゃといんげんとコーンが入っています。
やっぱりにんにくが入っていないと何か足りない感じがした。
でも肉は忘れなかったから大丈夫。


ゆうべは、眠くなって寝ようと思って布団に入ったら
カーテン越しに月が出ているのがわかったからカーテンを開けてみたら
ちょうどいい位置に月が出ていて、嬉しかったから
布団で寝ていても月が見えて、光が入ってくるようにして
カーテンを少し開けたまま寝ていたの。
そんな感じで寝ているところに電話がかかってきたの。
それもまた嬉しくて楽しかった。
「毎日会えるけど、でも眉毛が片方だけおじいちゃん眉毛」っていうのを
昼間にもういっかい考えてみたけど、
もっさりおじいちゃん眉毛もイヤなんだけど
やっぱり毎日は会えたらいけない気がした。なんでだろ?


2007年04月05日(木) くたびれたけども

それでも日記は書くのだ。
くたびれている時って、文句ばっかりになるとか、
文句と言わないのならグチばっかりになるとか
もしよい方向におかしくなっていたら妄想100%になるとかで
なるべくおかしな方向だといいのになと思うよ。
そのほうがあたしが楽しい。

それにしてもねえ
ひとりって大変ね。
こんなにほんっとーにひとりになるとは思っていなかったよ。
今日はハニィから労いのメールをいただきましたけど
思い出しました、
がんばっている時に応援されると、張っていた気の糸がプチと切れて
ダメな子になっちゃうんだった。
せっかく応援してくれているのに応えられなくなってしまうのだった。
普段、全力を出し切っていない分、今は出し時だと思うから
なるべく応援には耳をふさぐ方向でがんばる。

くたびれた夕方、休憩時間はバイオリンさんと一緒になったので
わりと無口な感じでぼけーっとたばこを吸いました。
ああ見えて実は熱い男なのかもしれないと思いました。
もしくはちょいと神経質。どっちだろな。


2007年04月04日(水) もっと言ってあげて

ゆうべはGyaOで加藤鷹→及川奈央→にしおかすみこ と見て寝た。
夜中にでかい声で笑ってごめんなさい近所の人。
及川奈央ちゃんは横山めぐみっぽく見えた。
で、うちの妹みたいな子だなと思った。妹、酔ったらたぶん似る。

D&Gの香水のミニボトルがずっとうちにあって
自分で買ったのに使わないからオークションで売ってしまおう、と
思っていたけど売り損ねて
しまってあったんだけどおとといぐらいに見つけたから
仕事の時に持っていった。
休憩の時に男子3名と同席したから、誰かもらってくれないかと聞いてみた。
ひとりは香水に詳しくなくて、しかも鼻炎、
ひとりは興味がなさそうだったけど
もうひとりがバイオリンさんで、「どお?」って出したら
試しにつけてみてくれて、ドレスアップした時とかによさそう、
っていうかキャバ嬢っぽいかも、と感想を述べていた。
キャバ嬢はああいうにおいがすんのね。ヤだな。
とか言いつつも彼はしっかりもらってくれたので助かった。
仕事にはつけてこないでください。キツいから。

帰りに片づけをしていたら
バイオリンチームも同じところにファイル類をしまうので
あとから持ってきて言いました
「Sさん、後ろ姿がセクシーすぎるので気をつけてください」
楽しんでいるこっちも言いました
「後ろからやさしく抱きしめてあげてください、きっと喜びます」
そしたらね、
「あーダメですよ、くどきにかかったけど行動は起こしてませんから」
って言ってたよ。
そーだよねー メール嫌いくんはアドレスわかってもメールくれないもんねー
何かと濃い話をしたいのにさ。
自覚はあるんだね、アクションを起こさないって。
なんか、普通に仲良しの友達になりたくなってきたよ。

あと、駅に向かってひとりで歩いていたら
駅に着いた頃にタトゥくんが追いついて息を切らせて
「Sさん、電話です」って携帯を差し出すから
なんじゃ? と思って「はあい」と出てみたら
「はぁいダーリン」って聞こえた。相方くんじゃないのぉ。はいハニィ。
どぉっすか、そっちはどぉっすか、って聞くので話していたら
「声がえっらい疲れてますけど、だいじょぶっすか?」と言われた。
いつもこんなもんだけどなぁ。
ていうか、あんたがいないからよ。ロットンさんもいないし。
ボス嬢は急遽、研修にもっていかれちゃったし
そりゃあ疲れるってもんですよ。ひとりで回してんですから。


2007年04月03日(火) 最近のボタンは厚みがある

鷹ちゃんは右手の大事な2本の指はきれいに爪をといでいるので
缶コーヒーとかのフタを開けるのとか
CDとかカップ麺のフィルムをはがすのとかが大変らしい。
左手があるじゃん、って思うんだけどさ。
で、ボタンも外したり留めたりするのが大変で
昔はそうでもなかったけど最近のボタンは厚みがあって
ますますやりにくいらしい。
それを踏まえ
今日のバイオリンさんのカフスボタンはラインストーンのクロスのやつで
すっごいかわいいんだよ、とリーダーちゃんが言っていて
業後に近くにいたから思い出して、よく見せてもらった。
ダイヤモンドみたいな色のを勝手に想像していたけど、青だった。
シャツは薄い紫のステッチが入っていて、ボタンも白と紫のだった。
ボス嬢はカフスよりそのステッチがかわいいと言ってた。
そんであたしは鷹ちゃんのボタンの話を思い出して、袖のボタンを見てみたら
思ったより厚みがあって、「ほんとだー」と思った。
彼は今日は紫系の斜めストライプのネクタイをしていたから
シャツとコーディネイトしているんだなぁと思って
ほんとにこの人はこういうとこにすごく拘る人なんだわ って
また思った。
何て言うのか知らないんだけど、シャツの襟のところを留める
ピンみたいなのもいつもしてる。
いつもきちんときれいにスーツを着ているから
すごくちゃんとした印象に映る。いいことだと思う。


2007年04月02日(月) 新年度早々ひとりっきり

やー大変。
我がチームのボス嬢は週末に持病が暴れだして今朝は通院後に出勤
戻ってきたロットンさんは秘蔵の石が暴れて緊急入院で間もなく手術
そしてあたしはひとりぼっち。わぁ。
ボス嬢はお昼前に来たからほっとしたけどゴホゴホしててかわいそう。
ゆうべメールをもらっていて、そんなわけであたしひとりだからと思って
「平気平気 あたしはできる子」と念じてみた。
眠いとか言ってる場合じゃないのだわ。

ですがさすがにチームを引っ張っていた相方くんがいないのは
寂しく心細く、気づけばたくさんため息をついていたよ。
そしたらボス嬢に
「Sさん、吸って吸って!」と言われてしまった。
吐いてばかりじゃ呼吸は成り立たないのですね。
相方くんが抜けたことは、思いのほか心痛なのだろうかね。
でも、やる人がいなければ自分がやるタイプだから
やっと本気で仕事するのかもしれない。
初日の今日は、まだ閑散期だから大丈夫だったけど
それでも
「あぁそうか こうやってどんどん紙が増えて辞書るんだわ」
っていうのが体感できてしまった。
これじゃ大変なわけだ、相方くん。時間との熱い戦い。
今までわからないでごめんね。

週末に泣き疲れたのと今朝の単品仕事でどんよりしていたら
バイオリンさんに「もー元気ないですねぇ」と労われてしまった。
だって愛しのハニィがいないんですもん。
でもがんばる。


2007年04月01日(日) 気分的に春休み終了

5周年だなぁ。今頃だけど。
3月はやっぱり気分的に別れの季節だった。
ここを始めたのも別れがきっかけだったんじゃんね。

なんかね、暑い。
さっき買い物に出た時は別に暑いほどの気温じゃなかったよ。
で、今なんて、ここで座ってるだけなのに
ヒーターとか使ってないのにちょっと暑いよ。
きっと更年期。そういうことにしといて。
もしかしたら除湿機かけてるから暑くなってるのかも。

今日は日曜、
週末でまた昼と夜がとんちんかんなことになってしまったけど
それを修正すべく今朝は5時ごろに寝たが午前中に起きたぞ。
起きる時に時計を見て
「もしかして丸1日経過してて月曜の10時じゃないよね・・・?」
っていささか動揺しながら携帯で確認したら日曜でほっとした。

DVDを見たりネットで腕時計を眺めたり
窓全開にしておいて布団を干して洗濯もして
ごはんは適当に食べて
なんか、友達もいなくて地味ぃな生活してる人みたいだな と
思えてならなかったけど、そんな1日を過ごしていた。
ビューティフル・マインドを見ましたが、
前に見た時と同じところで涙がぶわっと出ました。
腕時計はカタチがきれいで、いくつ見ていても飽きません。
欲しいと思うよりも、眺めてうっとり。欲しくなったのもあったけど。

買い物に出たのは夜になってからだったけど
こないだまで何も咲いてなかったのに、近所は桜だらけになってた。
用がなくてもいつも早足で歩いてしまうんだけど
桜に気づいて速度が緩んだ。
あぁ満開。たぶんほとんど満開。きれいだぁ。
3月か4月の、桜が満開ですごく天気がよくて
横には大好きな人がいたあの瞬間は幸せだったなぁ、って思い出した。
空が真っ青で、春なのに暑くて、風が吹いてて、桜が舞い散ってた。
別れだけじゃなくて、いい思い出もあるじゃんか。


S |MAIL bbs