だからなに。
もくじまえつぎ


2007年01月31日(水) やさしくしてあげてね

本日小耳に挟んだ世間話
三角関係もしくは四角関係の話。
仲良くやってくれればそれでいいと思う。
でも話の中心になっている彼女には
なるべく幸せになってほしいと思う。
それぞれの思いはどこに向いているのか
ひとりずつ考えていくと
どれもうまくいきそうになくて、ちょっとおかしい。
他人事なので楽しんじゃってるんだけども。
化粧下手ちゃんの新ターゲットは相方くん、やつは優しい。
相方くんのお気に入りは男好きする子で上目遣いな感じ。媚びるな。
タトゥくんはモテなさそうな人で、美人タイプより可愛い系が好み。
各自が思う相手はそれぞれにあさってのほうを向いている。
おもしろい。



今日は幸せな日記を読んで嬉しくなった。
来年とその2年後に現れることになっている、
あたしの希望をすべて兼ね備えた人ってどんな人なんだろな。
その人と知り合うことはできるのだろうかね。
その人って先生だったらいいのになぁ。

仙人ちゃんのいとこのおばちゃんが
りこんしちゃったのを知って、
なんで別れた、ヨリ戻せ! って言うから、仙人ちゃんは
もうちょっと落ち着いたら考えます、って言っておいたんだって。
あたしはそのおばちゃんのことは好きなので
それを自分のいいように解釈してしまい、
また会いたいと思ってくれてるんだ、って思った。
別れちゃってもおばちゃんには会いたいし
でもそれは仙人ちゃんのあのくそばば様が存命中は
よしたほうがいいと思うし。
仙人ちゃん抜きで遊びに行っちゃおうか、っていうのも考えた。
山の空気はごちそうなのだ。
それはそうと、落ち着いたら考えます、って
どこまで本気なんでしょね。
あたしは「ちょー仲良し」でいられたら充分だす。


2007年01月30日(火) 週の初めっぽくないの

昨日は月曜だったのに
よーし今日からまた1週間! って思ってなかった。
月曜が好きになれない人は多いと思うけど
あたしはそんなでもない。わりと好き。
先週までの自分が新しくなるような気がするから。
毎週欠かさず脱皮してるみたいな。なんだそれ。
毎週生まれ変わり続けるあたし。おぉ なんかすてき。
ビバ前向きで何よりではないの。



思うにこのごろは寂しいとかいうよりも
もっと単純な感じで
優しくされたいとか抱きしめられたいとか
欲しいのはそれだな、と思う。
で、それはなんでかというと
地理に弱いほうのリーダーさんが最近引っ越しをしたようで
それがどうしてなのかというところに理由がありそうな気がする。
直接聞いてもいないし、お昼が一緒だったりして
そこで本人を含め周りが話しているのを聞いていただけで
それをまとめてみると、
おそらく彼氏と同居することになったのではないかと
そんで同居っていうのは再婚するからということなのね。
名前変わるんだ。きっと。
だから「名乗りは変えるの?」っていう質問されるんでしょ。
そこで
彼女はもちろんあたしのものではないにもかかわらず
とられた気分になってしまったために
色々と「あたしも!」ということになっているのではないかと考えた。
一緒に暮らすその彼が羨ましいってことだ。
ん?
えーと、
彼女に彼がいることが羨ましいわけじゃないのね?
彼女を獲得した彼のほうを羨ましいと思っているのか。
そうだよねぇ 普段の彼女を知らないもんね、あたし。
その彼のことなんかもっとちっとも知らないけどさ。
どんなかわいい顔してるんだろね。
どんなかわいい子になっちゃってんだろねぇ。

そう思うとねぇ
結婚は今のところ募集してないけど
同居人っていいな、と、また安直に考えてしまって
そこには色んな下心があるんだけどエロい方向ではなくて
単に「もすこし間取りのよい部屋に引っ越したい」ということで
家賃半分こってとっても魅力、とか思っているだけ。
でも金銭が絡むことについてはビシッとしなくちゃいけないから
同居人になんてあたしはまだなれないや、って思う。
あたしの同居人が男でも女でも、あたしには自信がないもの。

ということで同居はともかくやっぱり彼氏はほしい。
難しいなぁ。


2007年01月28日(日) 痛いよねやっぱり

痛いのはいいんだけど、ニードル刺したら痛いよなぁやっぱり。
こないだ最寄りのピアスくんにもスタジオ情報を聞いたので
そこの価格表を眺めてみた。
お値段と一緒に痛さの目安と治癒期間も書いてある。

ピアスといえば一般的なのは耳、
耳のいちばん上の軟骨のとこは2
もっと痛そうだけど2。そんなもんなのか。

へそピのお名前はNAVELっていうんだね。痛さは3で治癒半年。
あれで3ってことは、4だともうちょっと痛いよってことね?
首の後ろはNAPE、そこは4なんだって。治癒半年。
へそと同じくらいか。
皮の厚みが違うからどーのってピアスくんが言ってた。値段とか。
でもさ、首の後ろってことは、
あたしは仰向けで寝る人なんだけど、寝しなに毎晩「いてっ」て
絶対やっちゃって、いかんいかんって横向きで寝るんだろね。

人のピアス、顔にしてるのならよく見るし、見えるけど
手の水かきのところとか、拳にしてるのって見たことない。
誰かがしていて、かわいいなぁとか思ってしまったら
きっと真似したくなるんだろうけど今は興味ない。
耳のピアスも今開けるなら右じゃないと仕事の時に痛いぞ。

価格表を見ていると、こないだパラド●クスのサイトでは見なかった
腰とか拳とかも書いてあって
ま、しようと思えばどこにでもなんだね、って思う。
べろ横貫通とか、首の前付け根とかもあるし。
腰も寝る時に痛そう。

それと性器系は外側方面だと痛さは2で
肉じゃなくて皮だからかなぁと思った。ラビアとか。
でも男子だと7なんていうのもあって
先端の肉部分に通しちゃうのなんかはさすがに痛そう。ひー。
どういう人がそういうのしてるんだろ。
男子で乳首にしてる人はMの人が多いみたいだったけど
乳首ピアスはやはり女子のほうが見た目はステキ。

自分がしたくてするピアスなんだけど
よーし開けるぞー って決めて行ってピアスをしたあとは
お母さんごめん、っていうちょっとの罪悪感と
それより大きい自己満足感でいっぱいになる。
痛い思いをしたいからするわけではないと思う。
ユビワやネックレスをつけたいのと同じようにピアスをしたいだけ。
言われてするならピアスじゃなくてタトゥがいい。
小さくて目立たなくても、タトゥなら簡単に消えないし、消せない。


それよりね、あたしの拘束腕時計ったら、
なんだか時間が遅れ気味みたいなんだけど。
進むならいいけど、気づくと遅れてるのって困っちゃう。
昨日は5分も遅れてた。前の日に2分くらい進めたはずなのに。
案外ダメな子なのかしら。ムーブメントは日本製なのにな。
やだぁ。


2007年01月27日(土) そんなものばっかり買うなよ


左「RED SONGS」 右「裏打刑事(デカ)」

少し前にやってきた新人くんが、ちょっと
ダイヤモンドユカイに似ているなぁと思っていて
周りの人に
「レッドウォーリアーズって知ってる?」と
ぼちぼち聞いてみたんだけど、顔までわかる人はいなかったよ。
それから時々、Wine&Rosesを鼻歌でフフンと歌っているけど
本物を聞きたくなってしまって
「今度買ってこよ」って思ってた。
売ってるといいんだけどなぁと思いつつ
今日はタワレコのそばに行ったから見にいってみたら、あった。
しかもレッズのベスト盤で2枚組だった。
うわー懐かしー シャケかっこいいね♪ ってジャケットを見たら
やっぱりあの子はユカイと似ていると思った。
言われたことないかなぁ というかユカイを知っているかしら。
新人くんはまだハタチ前らしいから知らないかもな。
今は何をしているんだろう、ユカイくん。わりと好き。
そのCDを買って、これで心置きなく聞けるよと思って
達成感とか満足感でいーっぱいになった。
ルシアンヒルの上で も入っています。いいねぇ。
LIVE映像も見たくなっちゃった。いやん。

そのあと寄った、VILLAGE/VANGUARDっていう楽しい本屋は
楽しい曲が流れていて
その時は「太陽にほえろ」で、スカだった。
これ絶対ここで売ってるはず、と思ってCDの棚を探して
「どれだ!」ってよーく見たら、やっぱりあったー
スカも好き、しかも刑事モノのカバーでしょ、
「ほしいなぁこれ」と思った時にはもう買う気満々だった。
同じシリーズでアニメとモーツァルトかなんかもあるみたいで
クラシックのほうは欲しいなぁ。
クラシックなのにスカにしちゃうなんて聞いたことないよ。
楽しげなんだろな。
なのでこれも買ってしまった。
レジにいたおにーさんは、いつか電車で遭遇したことのある
ピアスがたくさんついてるおにーさんだった。
あぁここで働いている人だったのね、と、ものすごく納得できた。
電車で隣に座った時は
「こんなにピアスがついてる人はどんなところで働いているのだ?」
ってずっと考えていて、電車の方向とかも考えて
どんな店にいるのかものすごく気になっていたのだった。
案外お近くだったのね。

帰りにスターバックスでコーヒーを買って
「あー幸せだ」と思った。
音楽とたばことおいしいコーヒー、
とりあえずそれがある生活がステキ。
これからしばらくはこの3枚のCDばっかり聞いちゃうよ。


2007年01月24日(水) 烏山もいいよねー

生まれたのは神奈川、育ったのは東京、
いつかはまた育った家の近くに戻って暮らしたいなあと
将来に向けての希望はあるんだけど
さっき、受信したメルマガのリンク先を見ていたら
そういえば烏山もいいところだったよな、って思い出した。

世田谷、ということじゃなくて、千歳烏山がいいの。
でもそれって、何年も前にお邪魔した知人の部屋が
とんでもなく居心地が良かったから
それがたまたま烏山だったから、っていうことなんだと思う。
あたしもあのアパートに住んでみたいもん。
初めての彼氏が住んでた部屋の間取りに似ていた気がするけど
そこは足立区梅島だった。
烏山には、高校に入って初めての仲良しちゃんの家もあった。
遊びに行ったことはないんだけどな。

烏山なら
高校でその後仲良くなったみんなとも近くなる。
聖蹟桜ヶ丘にだって、小旅行気分にならずに行けるね。
調布にも、吉祥寺にも。
渋谷も近くなるぞ。乗り換えがあるけど20分。ちかっ♪
なんだかわくわくしてきたー
引っ越すわけじゃないのにさ。

思い立ったら、色々考えて、想像して、
実際に動くことはなくても、それだけで楽しいんだもん。
みんなどうしてるかなぁとか
あの人はあの部屋にまだ住んでいるのかなぁとか
駅の周りは暮らしに便利な街になっているけど
閑静な住宅街あり だけど自然もあり、で
あーもう夢はふくらむばっかりだよなぁ。
まずはそういうとこから始まって、
実現に至るまでにはどんなことをするべきか、とか
じわじわと本気で考え出すんだよね。

今のアパートにいる理由は学区内で家賃が適当、
というか家賃から探すとここしかなさそう、でしょ。
駅が近くてあたしにはわりと便利だけど
間取りが気になってきたでしょ、実は。
洗濯機も外だしベランダに屋根ないしね。
引っ越してきた当時は
すぐオモテにサッカーのコーチ宅があるから
頼るわけではなくても不安にならずに過ごせた。
おかげですっかりここにも慣れて
新しい仕事と生活のペースにも慣れたから、もう大丈夫。

自分の地元も烏山も、ここからはすぐ近いわけじゃなくて
ここにずっといたいわけでもなくて
アパートは4月末で更新になる。
まだしばらくはこの部屋で暮らすだろうけど
お嬢たちと相談して、次はどこで暮らすかということも
ちょーっとずつ考えていきたいなぁと思った。
烏山情報のおかげで。


2007年01月23日(火) 昭和な感じ

頭の中で流れ出した曲は
昨日が「演歌・血液ガッタガタ」
今日は「東京ララバイ」
急になんだそれは。
昭和で亥年仲間でタメであるロットンさんに話したら
「チャカポコチャもありますねぇ バラクーダですね」
さすがね。
そして昭和チームはゆずりあい精神が旺盛であるため
紙の回収、どっちが行きます? の時間になると
「どっちでもいいですよ」
「どうします?」
ということになって、若昭和の相方くんが見かねて
「効率的にやりましょう!」と言い出すこのごろ。
相方くんはご隠居扱いになったので
やつはいないと思ってふたりで動かないとこの先が大変なの。
時間配分とか優先順位をきちんとしないといけません。
今まではご隠居様がひっぱってくれていたから
あたしは指示に従って動くことばかりだったけど
これからはそうじゃいけません。
ロットンさんのパワーストーン問題もあるし
実質あたしひとりだけ、なんてことにもなりかねないよ。
どうなるんだろうねえ・・・


うれしかったこと。
端末作業をしていて違うところを押しちゃった時とか
「いやぁだあ もう」と、口をついて出てしまうんだけど
お向かいのご隠居くんが聞こえたらしく、
Sさんってそういうひと言がいちいち色っぽいですよねぇ
って言ってた。
誰かと話していた時にもそんな話題になったみたいで
動きとか仕草がすごく女っぽいとか色っぽいとか言われていたようで
あたしってそんな風に見えているんだなぁと思った。
そうしようと思ってそうなっているわけじゃないから、
ちょっと照れくさい感じもした。

そういうことで新しい予定としては
コラーゲン摂取でお肌にハリを、ということです。
で、そういうのを思いつくとすぐに
「それよか全体的にだろ」って思ってしまうんだよなぁ。
今日はカレーを作ったのだよ。
たまねぎ にんじん にんにく しょうが パクチー
にく しいたけ まいたけ こくまろ中辛
パクチーの香りぷんぷんのおいしいカレーになって、
ごはんは少なめに盛っておいておかわりして食べた。
もっと食べたかったんだけど、お腹壊したくないからやめといた。
10皿分のルーを全部作ったから、明日も明後日もカレーよ♪
おいしくてうれしい。
早く明日の夜のカレー食べたい。


2007年01月21日(日) 雪降るなー

夜中にちょっとぐらいならいいけど。
あと、強風も吹かないで。
東西線がのろくなるから。
余裕の無い朝ばっかりの人にはキツいのだよ。

そんでもって日曜はリセットの日なんだけど
まったくもってできていない感じがする。
洗い物はやっつけた。
洗濯はほどほどにできた。
でも気持ち的にダメだなあ。



土曜は姉お嬢の誕生日の週末ということで
たぶん恒例の仙人ちゃんプレゼンツのお祝いだった。
お嬢のリクエストは「白子ぽんず」なんていう渋いもので
近くの居酒屋で乾杯。お通しがもずくで嬉しかった。

家で食べられない魚を積極的に食べてきた。
ハタハタおいしかった♪
煮魚も食べたかったんだけど、本日はございませんだった。残念。
にごり酒も、ビンの底に「試飲します?」ぐらいしか残ってなくて
でもそれだけいただいた。
お代はサービス。ありがとうございます!
甘い日本酒は好きじゃないけど、甘くておいしかった。
ちょうどいい量だった。
仙人ちゃんもひと口飲んで
「こーれはやばいね、ぐいぐいいっちゃいそうじゃない?」
って言ってた。

仙人ちゃんは久しぶりによく見るたびに老化度が増している気がする。
あたしも同じだったらどうしようかと不安になった。
でかける時はすげー寒かったけど、
帰りは飲んで食べたあとだったからそんなでもなかった。
でも雨が少し降ってたから、傘をお持ちでない皆さんは
各自フードをかぶって、てくてく歩いて帰ったのだった。
次回の仙人ちゃんプレゼンツは3月、今年度もお疲れさまの会。
お嬢たちの進級の会。
豚の角煮もいいけど今度は煮魚もあるといいなー。


2007年01月18日(木) 怖い上にブサイク

髪を少し明るい色にしたあと、写真を撮って遊んでいたら
前髪で黒目が隠れて白目しか見えなくて怖かった。



しかもブサイクに写っていたので
「うわ すっげーブサイクっ」って口走ってしまった。
この白目は左目。

明日がんばったら今週は終わり。
あぁ忙しかった。
ロットンさんの体内のパワーストーンはロットンさんを虐めているようで
今日は遅刻予定が欠勤になってしまった。
明日は虐めないであげて。


2007年01月16日(火) ガラスに映る男みたいな人

おおむねよく言われることではあるけれど
後姿が男らしいだとか、
自覚があるものだったら「ワキが開いている」とか、
今日も休憩時間にあとからやって来た長身22歳が言っておりましたが
「とっても失礼なのは承知なんですけどあまりに男らしいんです」と。

今日は白っぽいのではなく紺色のセーターを着ていたからか
別の子には
「なんかいつもと違いますねえ」と言われていて
色もそうだけど、首もとがV開きじゃないからかもね、とも思った。

そうか、ちょっとわかりかけてきた。
鎖骨ですか? そこが判別の境い目か?
胸元あたりが少しだけ見えることで
「男らしからぬ肉の薄さ」を以って、男に非ずと見分けていただけますか。
男子も髪が長めのショートやサラッとロングだったり
筋肉をいじめずにぺらりとした体つきの人も少なくない昨今だけに
おそらくあたしもそこに集約されているのではないかと思える。
女性的でっぱりでは見分けられないぺらり具合だしなー。

あたしが働くビルには
女だけど男な人、男だけど女な人が何人もいるような気がする。
その人たちはきっと本物のそういう人たちなんだと思うんだけど
あたしは男の人だと見間違われるだけで、
中身は男っていうわけではない。
こどもの頃から男っていう存在に憧れてはいるけど
それはないものねだりの度合いが大きいようなもんだと
自分では思っている。

女として生きていることも、なーんにも苦痛には感じない。
これまで不自然な思いもなく男の人を好きになってきたし
そのたびにもっと女っぽくなりたいって思ったし。
高校の頃からの仲良しが
実はあんたがいちばん女らしいって言った時、
泣きそうなほど嬉しく感じたのは、どうしてなの?

男っぽく振る舞ってしまうのは、なんでなのだ?
素直になれないとか、なりにくいとか、
男に憧れているからとか
そうやって気を張っていないとへなへなになりそうだとか、
強そうな自分でいたいからとか
なんだかいっぱいありそうだな。
自分が気に入る自分って、どういうのなんだろう。

それで今日は帰る時にたばこ部屋に寄って
ひと息ついて立ち上がったら
視界の隅っちょに向こうの端のガラスの人影が見えて
ちゃんと見たら、それは自分なんだけど
自分だと思っても「わー 男の人みたい」って思って
今はそうしたくてしていることではないから
いささかショックだった。
やっぱり見た目を女風にしておくほうがよさそうな感じ。
明日から鎖骨は出しとけ。クルーネックはダメなんだな。
デコルテって言うんだっけか。そこから女胞子を出してみよう。

---

GyaOで先週から鷹ちゃん生放送をやっていて、先週はうっかり逃したから
今週は忘れまいと思っていたのに忘れていて
わりと時間も経った頃に思い出して「っはあああ!」と叫んでしまった。
夜11時というのはどうにも微妙な時間だよなぁ。
間に合ったから生鷹見てました。
毎週見られるなんて、かなり幸せよ。
そんでやっぱり鷹ちゃんとは友達になりたいと思うのだった。
すんごい好き。


2007年01月15日(月) ま、どこにでもいるわな

なんというか、お世話焼き、お節介、あんたはブチョーか、
みたいな人って、集団にどうしてもひとり混ざっているよな。
簡単に済ませたい話を、あなたのひと言が面倒にさせるという才能。
言い方はとてもソフト。声も優しい人。
何事もきっちり決めておいて、あとで文句のないように
っていうことなのかもしれないなぁとは思うけどね、
言わせてもらえば、あああああめんどくせえ。
いいじゃんか、各クラス同じ金額を支給されてんだからさぁ
それで何を用意しようと自由でよいんじゃないのかね。
しかもアバウトなことによ、
そのお金で何を買っていくら使って っていう、
あとの報告は必要ないのだよ。
だからいいじゃない。「お茶とお菓子」でも。「お茶だけ」でも。
いっちいち口を出してさぁ
それで「そうですよね、じゃあ賛成」って風に
みんなが同じ意見だと、決めるのに5分もいらないのになぁ。
あなたがブチョーをおやりなさい。
決定権を持てばよい。
だからPTAってヤだね。
あと何回かで終わるからがんばろう。
ぐちぐちぐちぐちぐち。

---


拘束具風腕時計仲間が増えました。
ほんとは正月に買うはずだったのに、予定がキャンセルになって
まだ持っていなかった彼女、
昨日行ってきたらしく、左手首に装着してました。
肌色っぽい皮の女味なのでフェイスがやや小さめ。
皮の色でだいぶ違うんだなぁと思った。
彼女にはああいう優しい色のほうが合うんだろな。
ハードすぎるものだと服にも合わなくなっちゃうもんね。
彼女をお店に連れていった我が相方くんは
店のにーちゃんから色んな薀蓄を聞けたと言って喜んでました。

我が職場のマクロマンが作った、エクセルのツールを使っていたら
エラーを知らせる小窓が出たんだけど、そのメッセージが

エラー? [ OK ]

どうしてあたしに聞くのかしら?
教えてマクロマン。


2007年01月12日(金) 朝になっちゃう

眠いから早く寝ようと思っていたのに
何をしているとこんなに時間が経つんだか。
最初は雑誌を読んでいたんだっけ。
そのあと何をしていたんだっけ?

今日は何があったわけでもないのに、帰り道の途中で
どういうわけか頭の中がやらしいことでいっぱいになって
ただ歩いているだけなのに興奮してきて
呼吸が軽い喘ぎ声になりそうだった。
そんなことは初めてだった。どうしちゃったんだろな。
疲れていたのかな。

その原因というわけでもないんだけど
この数日は、誰って限定ではなく女子のことを考えていて
みんなを見渡せる席に座っているのをいいことに
「どの子を手篭めにしてみたいか」
なんていうことをずっと吟味していた。
普段のイメージとギャップがありそうな子がいいよなーとか。
明るさ空回り気味の元気な子がいて、
あの子はよさそうかも、って思った。
うんとかわいい声が出るか、その正反対かどっちかだろうなと思った。

あたしは何を考えているのでしょうねぇ。
いずれにせよ、女の人と絡む妄想がブームです。


2007年01月11日(木) ふっとんでしまった

朝、髪を乾かそうとして、内側毛先方面から後方へ手グシを入れたら
耳のわっかピアスの「わっか」に指先がきれいにヒットしてしまい
わっかのC←この部分にボールを挟んで留めているピアスの
ボールがふっとびました。
おわあぁぁ! ってなりましたがラッキーなことに
ボールは見えるところに落ちて止まってくれたので
拾って、IDカードのホルダーにしまって
会社に持っていって手先が器用な人につけてもらうことにしました。
自分でつけようとしたけどちっともできなかったんだもん。
朝はじっくりやるほど時間がないし。

お昼にいつもの皆さんとごはんを食べてから聞いてみた。
誰かコレつけてくれなあい? と
ひとり挑戦してくれたけど、ボールは小さくて思うようにならず
それでしくじってまたどっかに弾いて飛んでしまっても困るので
午後もそのままがんばることにした。
触らないでおけば取れることもなかろう。

定時になったけどピアスのことは忘れていて
墨ピアスくんがいたので思い出し、慌てて聞いた。
キミならできるはず。小さいものをつまむ道具はなくても。
いいですよぉ、って言って、ちょっと苦戦して
無事に元通りになった。
「パチ」って、はまる音がして、嬉しくて言ったら
「それがクセになるんですよぉ」って言ってた。



今日の相方くんは、なかなかの不調具合のわりに
出戻りロットンさんと、彼女に貢がせる話をしていて
「ハイテクなデジタルグッズを持ってるからいけないんですよ
 iPod nanoとPSPなんか持ってるから調子悪いんですよ
 格差社会の上のほうにいる人はいいっすねー」
という労いの言葉をロットンさんに見舞われていました。

隣で作業しつつ聞いていたあたしが
いいなぁ やっぱりあたしも彼氏ほしいなあ、と
ぶつぶつ言っていたら、今度はあたしが相方くんから
「じゃあSさん俺とつきあいます?」って労われました。

や、あたしはいいけどあなたはそれでいいの?
っていつものように話していましたが
「あ でも俺、女減っちゃったからダメなんだっけ?」
っていう、あたし的に重視したい点まで発言するので
本音はどのくらいの割合で含まれているのか、いないのか、と
つい考えてしまいます。
ちなみにさっき考えた、あたし側の割合は
スキかキライかで分けたら10:0でスキ、内訳にすると
妄想 4:そんなやりとりがたまらない 4:本音 2
という感じでまとまりました。

あ、わかった
あの席はいつも暑いのに「すっげー寒い」って言ってたんだった。
熱が上昇中だったんだね。きっとね。


2007年01月10日(水) 一気に済ます

こないだ、たぶん朝の電車の中でマフラーをなくした。
かぎ棒で編んだよれよれのやつだけど好きだったのに。
以来、マフラーあったほうがいいんだけどなぁと思っていて
さっきネットでアジア雑貨を眺めていたら急に思い立って
去年の編みかけを出してきて、
その編みかけは放置したまま新しい毛糸を開けて
編み棒を使わずに指で一気に編んでしまった。
スラブ糸でぼこぼこなのと、編み棒は指だったのとで
わりと、あー っという間にできあがり。



違う色も買ってきて無駄にいくつも作りたくなった。
このスラブ糸はダイソーで買える上に、使ったのは3玉。
できあがりのきれいさにこだわらないなら315円ってことね。
安いね安いね。
買わなくて済んでほっとした。
ただしアクリルなので静電気ばっちんばっちん。
ちょっと怖い。



ほんの時々、ステキ過ぎることを言う人の、
その「時々」に当たったようで
あまりにステキなことを言うので泣けました。


墨&ピアスくんに
「手のひらにタトゥってできるの?」と聞いたら
「3回ぐらいかかりますけどできますよ
 皮膚組織が違うからちょっと時間がかかるんです」と言ってた。
盛り上がっているスタジオ情報は
原宿、代官山に加えて新大久保にもあるらしいので
さっそく手のひらにメモしておいた。
今思ったんだけど、
ピアスって足のほうにはしてる人がいないのかしら。
下半身タトゥならよく見るけど。
ピアスはおもに上半身な気がする。
おへそのピアス、じわじわと排除されていって
このままだと「ちぎれるぅぅぅ」ってなるのかもしれない。
相談しようそうしよう。


2007年01月07日(日) 物欲の次は改造欲

おもにピアッシングです。
理由は、墨&ピアスの人が職場にいるので
へその次はどこがいいかなぁと半年以上前から考えていたのもあるし
某おねえさまが近頃ピアスを装着したとのことで
いいないいないいなー って思っているからです。
某おねえさまのピアスはただのおしゃれ目的ではないけれど。
同じところにつけたいわけでもないけれど
(でもちょっと憧れなの)

なので、スタジオを探し中なんだけど
墨&ピアスくんは自分でも彫るしピアスもやるんだけど
彼にやってもらうのはイヤなので
名前を知ってるところだと、
耳とへその時にやってもらったNOO●は
実はあまりお上手ではないという話も聞いちゃったし、
あたしのへそピアスを見てみると
ボールじゃないところが5mmくらい丸見えでどうかと思うし
じゃあP*ra**xはというとこないだ連行されちゃって営業停止だし
どこか上手なスタジオがあるといいんだけどなぁ。

舌は墨ピアスくんもしているからやめにして
Napeがちょっといいなと思った。後ろ首。
気づかないだけかもしれないけど、人がしているのを
まだ見たことがなくて
それは自分がやっても自分では見えないんだけども。後ろだし。
それか、へそピアスを増やす。
今は縦にひとつついているから、横にもうひとつとか。
わくわくしちゃうな。
手首っていうか腕にもできちゃうんだなぁ。
どこにでもなのね、ボディピアスって言うぐらいだから。

とにかくしばらく探してみたりして考えておこうと思うよ。
厄年記念ってことにしたら、今年じゅうにピアスは増える。
ちょーわくわく。


2007年01月05日(金) おかえりなさいの会

昨日、急遽決まった歓迎会、本日開催。
ロットンさんを迎えるというのが口実の、少人数飲み会だった。
年末と同じ顔ぶれだったような。
あの子たちを、自分らの飲み仲間として確保したいなぁと思った。

今日はちょっと酔っているので楽しいぞ。
あたしだけね。
とりあえず歯磨きをしてこよう。



フロム酔っ払い

個人的ないつもの感情も微妙に混ぜつつ
楽しく飲んできた。
ロットンさんの年末のお仕事事情も聞くことができた。
新しい彼女はだいぶ年下で
その仕事とは別の週末バイトで知り合った子なんだって。
へええそうだったんだぁ。
やっぱりそういうところで意気投合してしまうものなのね。
幸せなら何よりです。

相方くんの取り巻きちゃん2名はとても仲良しで
こないだから「つきあっちゃえばいいのに」って言いくるめている。
でもその2名の思いの方向がお互いに向いているわけではなくて
どうもうまくいきそうにない。
周りは楽しんでいるだけかもしれないんだけど
あたしはわりと真剣に彼女らのことを考えていて
こりゃ成就しないね、って本気で思っている。

明るくて落ち着きの無い彼女のことは
本当はどんな子なのか知りたいと思っている。
普段見ている彼女の姿が、がんばってあのテンションなんだとしたら
素の彼女を知って、そのギャップにぐっときたら
すぐに惚れてしまうんだろうなと思った。
思ったからそのまま話した。

それぞれに得意分野というものがあって
わからないこととか疑問に思うことを質問してみると
あーでこーで・・・と解説してくれる。
全部は理解できなくても、なんとなくわかって
納得したら、全然違う話題に流れていく。
そういうのがすごく楽しかった。

おんなへんによろこぶと書いて、
どうして「うれしい」っていう字になるんですか
おんなが喜んだら男も喜んじゃうからですか
どうしてなんですか。
そのジャンルに詳しい人はいなくて解明できなかった。
各自調べてみましょう。
あたしは「嬲る」っていう字を思い浮かべてました。

帰りはふた手に別れてそれぞれの駅に向かいます。
相方くんは取り巻きちゃん2名に付き添われ向こうの駅へ
あたしはロットンさんと明るい子とバイオリンくんとこっちの駅へ。
バイオリンくんは背がでかくて、明るい子はちっちゃい。
あたしがあと5cmくらい背が高かったらいい感じよね、って
つま先立ちでちっちゃい子の肩を抱いてみたら
でかい人も「どれどれ」って同じようにして
彼女は両脇から肩に腕を回されていた。
そのあとでかい人はあたしの肩にも腕を回してみて、
こんなに背の高い人の肩を抱いたことはない、って言ってた。
でかい人は小さい子がお好きなんだって。
だけどあたしぐらいの背だとあなたにはちょうどいいでしょ。
横にいてちょっと見上げて、
やっぱり背の高い人はいいなあとちょっと思いました。


なんにせよ楽しかった。
よかったよかった。


2007年01月04日(木) 仕事始め

ロットンさん復帰! おかえりなさーい♪
年末は前の仕事で36時間労働なんてことをしていて
胆石を4つも持っていて医者にストップかけられたんだって。
もう不眠不休の36時間労働なんかしなくていいからね。
新しい彼女もできたそうで何よりですな。
っていうか彼は同い年だったということがわかって驚いた。
ちょっとだけ上だとずっと思っていたのに。
親近感が増した今日でした。

んで今日は髪を切ったのをみんなは初めて見たのだが
たまに短めのスカートで登場した時と同じく
向こうの方からリーダーちゃんが「わー かわいこちゃん」って。
久しぶりに聞いたよ、かわいこちゃんなんて。
女子にも男子にも評判がよろしくて、えへへへ。
嬉しいな。
やっぱりちょっと短い感じのほうが似合うみたいね。
さすがショート顔。
女子が言うならわかるけど
なぜか相方くんが「俺もその髪型にしようかなあ」って言ってた。
あと3ヶ月、おそろいで過ごしちゃう?

年始も物欲がすごい。
何度目かのマーチンブーツ欲しい病。
半年ぐらいあたためてみよう。
いいなあ欲しいなあ。
でも
人は広げること増やすことが好き、
そのためにはどれかを処分しなければいけない。
12月にさんざん出費した人はぐっと我慢よ。
ブーツはなくても大丈夫。

相方くんが
「もすかうって知ってます?」と言うので
さっき探して拝見しました。おもしろかったです。
お年始です、って渡されたものは
やわらか戦車のソフビでした。
何もついていないので、頭にハンコを装着して遊びました。
「済」キャノン。

さて寝よう。

http://www.1night-heaven.com/kaisetu/sp_no5.htm
きれいよ。


2007年01月03日(水) 締めは時代劇

正月休み、家ではほとんどテレビは見ていなくて
湯沢で父上とホリベさんを熱心に見て
あとはだらだらと旅で温泉でグルメな番組が流れてた。
で、今日は、こないだ駅で見かけたポスターの光秀さんを見ておいた。
エジプトの続きも見たかったんだけどな。


戦略を練る、ってよく言うけど
光秀さんと大泉さんが地図を広げて考えるのを見て
今も使うその言葉の意味を理解しちゃった。
武士ってかっこいいよなあ。
あたしってそういう男の生き様に弱いのかもしれない。
信頼関係とかさぁ
ああいうの見ると、今の世の中って
信頼関係なんか無いも同然なんじゃないの? って思えてしまう。
忠誠を誓って動く人たちもかっこいい。
一期一会の縁とか。
そういえばこないだ「一期一会ってなあに?」って
お嬢に聞かれたけど上手に答えられなかったな。
お勉強しとかなくちゃ。


お腹が痛くなってトイレにいる間に話が進んでしまって
どうして光秀が信長を討つことになったのかが
詳しくわからなかったじゃないか!
もう!
トイレから戻ったら光秀さんは信長さんに頭をつかまれて
手すりにデコをぼかすかぶつけられちゃってた。
あんたたちどんな話をしてたのよう!

・・・ま、なんにせよ時代劇はおもしろい。
あたしは秀吉さんより光秀さんが好きだなぁ。


2007年01月02日(火) 新年もまた

よろしくぶっちぎり。
数名の皆さんから新年メールをいただいた。
ありがとうございます。
あたしは湯沢でスキーをして温泉に入っておりました。
楽しい年末年始だったと思います。
年賀状を作っていないまま年を越してしまいました。
ハガキは用意してあるのでさっさと印刷して出したいです。

それにしても
31日も元旦も、それっぽい感じがちっともなくて
お餅を食べて時代劇を見たのが正月っぽかったぐらいだな。
初詣もまだ行ってないし。
あ、除夜の鐘も聞こえなかったなあ。
また108つ、翌年に倍付けで繰越よ。どんどん増えちゃう。

家の中が寒いので手がかじかんでいます。
がんばって、オイルヒーター。


S |MAIL bbs