だからなに。
もくじまえつぎ


2005年12月30日(金) やっぱりひとりで過ごしますよ

次女ちゃんの気が変わり、
ねーちゃんと一緒にパパ実家へ行くことにしたらしい。
31日の朝から出かけてしまい、3日に帰ってくるまで
あたしは掃除し放題ということになる。
邪魔されないで何でもできちゃうよ。
ちゃんと片付けができますようにー

お年玉用意しとかなくちゃだ。忘れてた。やだなあ。


及川さんの曲で思い出せなくてむずむずしてるのがある。
意地でも思い出してやるわい。



せっかく誰もいなくなるのに
プレーヤーないからDVD見られない(;;
鷹ちゃん見たいぃぃぃ
どうせ誰も遊んでくれるわけないしなあ。
ちょっとつまんない!


受け取り完了→ユビワあめ


2005年12月29日(木) けっこううれしい

てぷこからお知らせが届いて
次は電話連絡待ちだなと思っていたんだけど
その前にこっちから聞いてみることにした。
もう線はひっぱってあるから工事はしなくていいし
プロバイダからのIDとかも受け取ってるし
31日で解約になったら次をすぐ使えないの?
っていう問い合わせをしてみた。
今日の担当はイシイちゃん
話によれば何やら行き違いがあったらしく
てぷこ新規申し込みとして受け付けられていたらしい。
あたしが間違えたのかなあ? と思ったけど
間違い入力に気づいて訂正したからあたしの間違いじゃないと思う。
とにかくそれはすぐイシイちゃん側で修正できるみたいで
「では連絡をお待ちください」
と言われて
少ししたらイシイちゃんから電話がきた。
31日以降で利用開始の申し送りができるのですが。
いやんラッキー♪
ということで切れ目なく1/1も接続できるということは
映画も見てよしってことね。

それにしても
連絡先の電話番号とか、こっちが先に言ってないのに
登録されているし見えているからとはいえ
イシイちゃんから言ってしまうのはOKなのか?
個人情報保護であたしのところでは厳しく言われているのに。
いいのかなあ。やだ怖い。
でもまあ使えるんならいいや。


今日は予定どおり寝坊しまくった。
がしかし
朝、携帯が鳴って、
アラーム解除しといたはずなのにー って
寝ぼけながら見たら電話がかかってきてて
出てみたら
先日注文しておいたユビワの飴が入荷しましたという連絡だった。
箱買いしました。
年始の出勤でみんなと食べます。


2005年12月28日(水) ガナッシュおいしい

脂肪吸引最新情報 っていう広告が表示されてた。
それよりシミシワを気にする。


今日で最後っていう人はみんなにお菓子を配るけども
今日のお菓子は見たことがあるやつで
いつか自分は売る側で見たことがあるやつだった。
でもどこのだかわからなくて
あとでその人のデスクに行って確認したらパーラーだった。
頭の中でやっと1こにまとまって
わー パーラーだったそうだったそうだったー、って
ぶつぶつ言いながら懐かしい気持ちになっていたら
横にいた子が
おれの前の職場ですよこれ、って言ってた。
パーラーといえばあたしにはあの人、っていう人の名前を
その子に尋ねてみたら知らないってさ。ちぇ。
ねえー なんでユビワしてんの? 彼女とお揃い?
きみの彼女はミニーちゃんだったっけか。


今日で年内の仕事はおしまいでしたが
11月分の面談がありました。
ゆるーくスキルアップはしているものの
人に及んでいないところがまだまだあって
来月からはその部分の自分強化キャンペーンに燃えることにした。
しっかりしてちょうだいよ。
重要課題はふたつ。
いつもマルをもらえてるところはほっといていいから
いつもバツのところをマルにしていかないといけない。
わかっているくせに直せていない部分だから
気をつけてやってみ。
毎月その面談はあるけど
今までは結果を見るだけで気をつけていなかった。
1月の結果を見る時に喜べるように、
もっと褒められてリーダーちゃんの笑顔をもらえるように
それを楽しみにしてがんばってみようかな♪
わくわくしちゃう。

とりあえず明日は寝坊し放題なのでものすごく嬉しい。


2005年12月27日(火) ひまだったので

することがなくてらくがきし放題だった

いいにおい

先に文字で書き出しておいて
それからひとつずつ絵をかいていった。
ちっちゃいのをたくさんかくと
できあがった時にシールにでもしたくなる。

それでもまだまだひまだったので
夜のクラブ通いに余念がない子(魅惑声No.2)のにがおえを熱心にかいて
少ししたら業務終了のお知らせが聞こえたので端末おとして
用事のついでにリーダーちゃんに持っていったら
そこにいた魅惑声No.1の元バーテンダーくんもそれを見て
「グッジョブ」と今日も親指を立てられた。

実は3年も前から「やめたい」と思っていたという人が
明日で去っていくという話を今日初めて聞いた。
お別れメッセージをカードに書いた。
研修初日からやめたいと思っていて
それから3年もよくがんばったなあと思った。
すごいなあ。
また話せる日を楽しみにしています。
あたしも明日で年内のお仕事が終了しますよ。


2005年12月26日(月) 評判いいんじゃないの

髪型がちょっと変わったのを見たいつものメンバーの評判は
なんだかすごくよくて動揺してしまった。
どーしたのー? かわいいよすっごく、とか言われて
嬉しいより先に緊張してしまった。
一緒に切りに行ったお嬢からは
「若々しくなった」と言われ
リーダーちゃんからは
「次女ちゃんそっくり んふふ」と言われ
元バーテンダーくんにも
「切りましたね?」と親指を立てられ
似合っているなら何よりだと思った。
今の職場のみなさんはショートのあたしを知らないんだった。
そうかそうか。



今日はスマスマを見てました。
金髪なのは西遊記だからなのだね。
そして木村たくやはどうしてあんなに色っぽいのか。
腹が立ちます、相変わらず。
自分を知り尽くしている感じがして、
それは素敵なことだと思うんだけどね。
素マップ ←人んちの変換システムはどう変換するんだろ
スマップの木村拓哉という商品としての自分を
きちんとわかっている気がするよねえ。
足短いけどね。
すきだけど素直に認めたくないリストの第1位に君臨中。
魅力的な男なんだろうなと思います。
そういう人大好き。
木村って、家に帰ると工藤静香がいるんだよねぇ。
なんかすごいな。
ほっそいママと、足が短くてがに股のパパ。でも男前。

今日は早めに寝よ。


2005年12月25日(日) さーてあと3日だ

28日まででおしまいになったものでね。

3連休はだらーんと過ごしたので特に何もせず。
髪切って気分転換できたし、すれ違うワンコはかわいいし
だけどやっぱり髪を洗ってしまうと
さっきまでのその髪型に復元はできなかった。
ブローしないからだよねえ。
風呂前まではかわいいのに、すっかりかわいくなくなった。

多忙から超多忙に進化しちゃった先生と
メールが行ったり来たりした。
先生はやっぱり先生で
すごく自信があって、どこか先の1点をぎゅっと見ていて
その1点に自分は必ず到着することが決まっていて
そこまでの道のりの間はどんだけ寄り道しても
もし道を間違えて同じところを何度ぐるぐる通ってしまっても
「端と端を持ってピンと引っ張れば1本になってるから迷わないから平気」「絶対」
みたいな感じだなあと思った。
あたしの気持ちはたぶん全部知ってるんだろうなと思った。
あたしが話してないことまでわかっていそうな気がする。
表情がやさしくなった っていうのを
ほめられたと思って喜んでしまった。
別にほめてるわけじゃないでしょう。勘違い。
だけど人がそう思ったってことは
あたしは前より気持ちが和らいでるってことだと思う。

メリークリスマスって言うの忘れた。25日だし。
でも先生にはそんなの無いのと同じだもんなあ。
ひげはね、先生はどうせ大して濃くないんだから
今日ぐらい剃らなくたって平気でしょう。
大事な用事とかがあるなら剃るといいです。


この、残り3日っていうのがなんかヤだな。
気を張っていないと抜けてしまいそうな気がする。
起きたら昼とか。
こわすぎる。
3連休ですでにとっても年末気分だったもんね。


2005年12月24日(土) 24日ですね

髪を切りに、師走のしかもイブの都会に行ってきた。
お嬢のカウントによると10人のうち9人がブーツだったらしい。
30日にしようと思っていた美容院の予定を繰り上げて
掃除を後回しにしてしまって遊びに行ってきた。
そういえばおととしくらいの23日か24日もここに来てたなあと思って
同じ場所にツリーを探したけどそこにはなかった。
で パルコの前で発見
綺麗ね


表参道の駅構内ができあがっていて楽しかった。
給食の、じゃがいも入り味噌汁っぽいおいしいにおいがしてた。
でもベトナムごはん屋を見つけてしまって
からくないから平気よ♪ って次女ちゃんをそそのかして
パクチー増量で遅いお昼を食べてみた。
でっかいタピオカ入りのベトナムコーヒーを杏仁で頼んで
いただいたら激うまかった。しあわせ。ココナッツでも飲みたいぞ。
お昼からだいぶ時間が過ぎているのに人がすごくて
観察するのも楽しかった。
すぐ横の2名様テーブルにカップルが来て
普通に向かい合わせで座るのかと思っていたら
なぜかおにーさんはおねーさんの横に座っていて
それは密着していたいから? それとも声が聞こえないから?
おもにどっちなんだろうと思って凝視しそうになってしまった。

スウェーデンのサンタさんからのお手紙が届いた。
ストックホルムの消印だった。
それはお嬢たちに話してなくて、再配達で受け取ったやつを
「はい、お嬢さんたちにサンタさんからお手紙がきたよ」
って渡したところ、
次女ちゃんは「読めないよ」とプンスカなので読んであげていたら
ねーちゃんが泣き出したので何かと思ったら
「サンタさんありがとぉぉぉ うえーん」
嬉しかったらしい。ままん内心ガッツポーズ。
相当嬉しかったらしく、しばらく泣いていて
「サンタさんほんとにいるんだ」って言ってた。
次女ちゃんは特にどうでもないようだった。
それよりもマフラーを編むことに夢中なのだねあなたは。
ねーちゃんはそうやって感動しているんだけど
「サンタさんはママじゃないでしょ?」とか聞く。
来年は正体がバレてしまうのではないかと不安です。


今年は絶対、と思ってた明石家サンタは
さっき録画予約をしたのでもう安心。明日見るもーん。
今年のクリスマスはケーキも食べず、何もしてないけど
お嬢たちも楽しかったみたいだし
クリスマスを祝う理由もないから問題ないね。

歩くの大好き親子は今日は
表参道のDiorあたりから渋谷まで散歩がてら移動した。
花屋っぽいお店にカエルオブジェがたくさん置いてあって
3人で大喜びしてしまった。カエル馬鹿親子。
「このカエル、背中から水入れたら口からおえーって出るぞ♪」
代々木体育館のところで
「ほらここだよ、まおちゃんがスケートしてたの」と教えてあげた。
優勝したんだって?
年末さぁ、見たいのがたくさんあるけど、
同じ時間にスケートもあるんだよ、どうする?
視聴率すごかったみたいよぉ
とか話しながら通過。

サッカーのない休日って、楽しいなあ。

すきだ
てぃりってぃってぃりってぃ☆


2005年12月23日(金) rushはオレ好きじゃないっすよ

って言われてもなあ。
そこにあった中でどれがいいかと言えばそれだっただけで、
「オレあれが好きですよ(ってCKのどれかを言ってたが忘れた)
 (たぶんエタニティ)
 ママがブルガリが好きで前つけてたんすけどオレは嫌いで
 プワゾンってあるじゃないですか、あれの新しいやつを
 こないだ買ってやったんです」
あーそれって何でしたっけ。(ピュアプワゾンかね)
「オレはドラッカー☆ ドラッカーいいっすよ、男はドラッカー」
「汗かいたあとはあれです、ポロスポーツ」
やあ出る出るコーチったら。
ドラッカーって黒いやつですよね、なんて言ってて
いつだったか持ってたけどどうしたんだっけなと思った。
コーチからそんないいにおいがしてたことないぞ。
つけ方上手なのかな。すてきだ。
ママにエタニティでも買ってやろうかなぁ・・・
なーんて言ってるしぃ。

なんかさぁ
ママのことあれこれ言うわりには
やっぱり好きなんだろうなーとか思うよ。うふふふ。
いいないいな♪
大好きご夫婦。ずっと近所でいたい。

今日はお楽しみボーリング大会でしたが
2ゲームの結果はどっちも111ですんごいぞろ目でした。
隣レーンだったのでライバルはコーチ、と思いつつタマ投げてましたが
足元には及ばずでした。ちぇ。

さっき年賀状の仕上げをしたので明日出す。


2005年12月22日(木) 連休よ

お嬢たちへのサンタプレゼントは先ほど準備しました。
帰りにラッピング用品を買わなくちゃと思ってLOFTに寄ったら
週末で給料日でクリスマス前だからなのか、
レジがものすごい渋滞でびっくりした。
でもみんな、そわそわキラキラしてる感じがして
ちょっと嬉しくなった。
サンタ用袋と自分にはチョコレートを買った。

地下から1Fに上がったらライター売場があったので
通りすがりに眺めてきた。
ペアのジッポがいくつも置いてあって
この片っぽのスリムなほうだけほしいなーと思った。

ベルサーチのジーンズクチュールのボトルみたいに
スワロフスキーが敷き詰めてあるみたいなのとか
ハートが半分こずつ刻まれて石が1個ずつ埋めてあるのとか
ハートの輪郭がピンクのイルカの行列だったりとかで
クリスマスは目にも楽しいね。
ああいうペアの小物って、まるっきり同じじゃなくても
彼と分けっこして持っているということには
今いっちょ価値を感じられなくてひねくれてるなぁと思う。
お揃いで持っているよりもあたしは
彼の持ち物をひとつもらってそれを持っていたい。
そっちのほうがずいぶん価値があるように思える。
あ でもすごい昔、
仙人ちゃんにフォーリンラブだった頃、同じベンチコートを買って
「まねしたろ!」って言われてたんだった。
そんなかわいい時もあったのだねえ。
ふつうにお揃いじゃんか。
サッカーのにいちゃんとマネージャーみたいだったなあ。
どっかの部員ですかあんたたち。
煎餅屋のおにいさんに
きみたちは兄弟ではないよね? とか言われてたの思い出した。
今でも網サン履いてるのかなあ。

さっき何となくお仕事検索をしていたら
無印の募集が出ていてときめいた。
今と同じペースで出勤すると収入アップする内容だった。
通勤時間は今より減るし行きなれた場所だし。
スターバックスまであるし。いいなあああ。
でも月に1度くらいは子が熱出したりして
休むとか遅刻出勤するのだろうと考えると
今はまだそんなときめきに現を抜かしているわけにはいかない
と思ったので
憧れるだけにしておこうと思った。
だけど店長候補募集で社員になれるんだよなあ。
異動とかあるのかな。
この数日の次女ちゃんのことがあって
やっぱりもうちょっと近いところで働きたいってすごく思った。
1年生がもう少し大きくなれば状況も変わってくるだろうけど
現状維持のほうがいいのかな・・・


2005年12月21日(水) 年末っぽい

年賀状の裏面印刷は完了。
ひと言と宛名を書けばあとはポストに入れるだけだな。
そういえば七五三の写真はいつ届くんだろ?
来月実家に行くまでに届けばいいか・・・

年末近くになるとどうも次女っちの体調がヘンになってきて
確か去年も休んだりしてたような気がするぞ。
今日は暮れが押し迫る前にと思って病院に行ったら
喘息ではないけど微妙なところですねと言われた。
健康でいられるようにしないとなあ。
なので今日は肉を食べておきました。
ついでに自分も咳が出るのでみてもらったら
特に大変な病気ということもなく
いつものように風邪がこじれているだけみたいだから
それはそれで安心した。
帰りがけに買い物をした。

大晦日のひとりぼっちは回避できたけど
正月3日間がもしかしたらひとりになるので
ネットで映画でも見てすごそう って思ってたけど
12月末でいったん接続が切れるということに気がついた。
レンタル代なしで何か見ようと思ってたのになー
でも録画しっぱなしのビデオもたくさんあるからね。
テープがいかれてなければちゃんと再生されることであろう。

その前にまず掃除ね。


2005年12月20日(火) 癒されたい の 種類

癒され感だって人それぞれでしょうって思う。
癒されるというのは幸せ感と似ているのかなと思う。
色で考えたら
癒される時の色は黄色オレンジ系のあったかい色で
幸せだと思う時は白ピンク赤系のあったかい色って気がする。


それとはまったく関係なく、
今日は宅急便屋さんが来たので何かと思ったら
実家からみかんなどが届いた。甘いぞ。
なので実家に電話をしてみた。
母上としばし話し込む。
いつだったか実家に行って、みんなで一緒に買い物に行った時の
あたしの顔が忘れられないって言ってた。
なんだかすごい顔をしていたらしい。
険しいというか、
とにかく、あなたのあんな顔はそれまで見たことがなかった
っていうような顔だったらしい。
気持ちが全部表情に出ていたんだろうねと思った。
どんだけブサイクだったんだろねえ。
普通にしている顔が険しい顔になってしまうような毎日だったのは
よーく思い出さなくたってすぐわかる。
話を聞いているとたぶんそれって1年半だか2年くらい前のことで
離婚ビーム出まくりの時期だったのかもしれない。
ふっきれてくる前の頃かなあ。
そんなひどい顔してたけど
引っ越して離婚もしてからのあたしを見たら
やっぱり前とは全然違うんだって。
たまにしか会わないと違いもよくわかるんだろうな。
引っ越した途端にのびのびとした気持ちになったもんね。
まだ離婚はしてないのにものすごい解放感でいっぱい。
今までと違って天井と壁が白いからなんていう理由じゃなかったと思う。
前向きにがんばっていきたい。じゃなくてがんばる。


すごく悩んでいることっていうのはこれといってないんだけど
癒されたい種類が
「癒しキャラな人にほのぼのぼよーんな気分にしてほしい」
っていうのと
「加藤鷹に人生の方向性について延々と静かに説教されたい」
っていうのがある。
1こめは割とわかりやすそうだけど
2こめはどういうことなんだろう。

よくわからないので30日は美容院に行く予定にしました。
お嬢たちとデートだ。
年末のあの辺はどのくらい人がいるんだろな。
早めに行ってこよ。


2005年12月19日(月) 適当じゃヤなんだもん

そんなの適当に「うんうん」って言っておけばいいじゃん、
って言うけど
それはヤなんだもん。
適当に「うんうん」って言ってもどうってことない人になら
ほんとに適当に相槌を打ったり嘘の返事をしたりもするけど
そういうことしたくない人だからイヤなの。
できない約束をしてしまうのがイヤ。すんごいちっちゃいことでも。
しといてね、って言われて、
する気がないのに「うん」って返事はしたくないもん。
そこで適当に返事をして、あとで「ちゃんとしといた?」って聞かれた時
「ううん、してないよ」ってほんとのこと言って
「こないだ "うん" って言ってたじゃーん」とか言われるのがイヤ。


同じレベルになりたい。
尊敬タイプじゃないと思う。
だから上でも下でもなくて同じ位置にいたい。


2005年12月18日(日) 勝った

勝っちゃった。優勝だよ。
引き分けでPKになって、1巡目のあとはサドンデスで
敵が1本外してくれて、こっちはしっかり止めて、
初めてのメダルが金メダル。すばらしい。
その夜は内輪だけでこそっと祝勝会。
毒吐き会になってた。
聞いてておもしろかった。

大好きご夫婦の様子をまた見ていて
やっぱりいいなぁと思った。
うらやましいというよりも、ほっとする感じがした。

下の学年の子のパパもコーチをするようになって
そのママともよく話をするようになって
パパはあたしと同い年だということがわかってびっくりした。
姉さん女房だったのね。


---


セックスレスを解消するにはどうしたらいいかねえ、
という話があった。
どうしたらいいかねえ って、
そばに誰か相手がいるか、探して見つけるか、
それがダメなら無理ですよ。諦めてください。
でもさ
あたし以外にも誰かいるんでしょ?
こないだ言ってたじゃん。
今頃そんな申告されても受け付けられません って言ったから
それはなかったことにでもしちゃったのか。
きみはなかったことにしたとしても
あたしの中ではがっかりなこととして記録されて
それはずっと消されずに残ってしまうのだよ。
あたしじゃなくちゃいけないっていう必要がないってことでしょ。

そういうのを面倒だと思ううちは
あたしは恋愛なんかするべきじゃないんだろなあ。

あー


2005年12月16日(金) 決勝ですよ

またくそ寒いのかねえ。
だけど明日は集合も早くないし試合は昼ごろからだし
アメリカ軍上着なら寒くても耐えられるかな。

咳が出ます。
あおっぱなみたいな痰とかも出ます。
風邪も流行ってるみたいで
ちびお嬢は昨日の昼間にげぼったそうです。
ママにすぐ連絡しようかと担任が尋ねたところ
「ママ、ケータイにかけても出ないよ」と言ってたとのこと。
確かに出られはしないが念のために連絡はください。


年末は休みたい人が多いのだろうと思っていたら
出たい人のほうが多かったらしく
出勤抽選をしたところあたしは漏れたらしい。
よって28日が仕事納めになってしまった。
29、30は有給OKだって言うから
社会人になってから初めての有給消化よ。
ありがたいなぁ。

初めての決勝進出、ここまで無敗で1位抜けで上がってきたから
明日も負けないでほしいな。
リーグ戦だから負けたら終わりで4位でメダルなし。
がんばれがんばれ。
相手チームが不発で終わるように念じておこ。


それと今日はフィギュアスケートを見ていた。
華麗なスケーティングを見てお嬢がいつものように
スケートやってみたいなぁとか言い出した。
「や、あんな風にはできっこないからね」とアドバイスしといた。
しかもあんた体硬いしねえ。
そのうちどっかのリンクに滑りに行ってみようね。
次の日の体が心配だけどね。
って言ってもこの辺でスケートできるとこってどこなのだ?
あ なんとかアリーナならできるのかもな。調べよう。
やるなら何でもこどものうちにやっといたほうが
オトナになってからでも楽しめるし。
色々体験させてあげたいなぁ。


2005年12月15日(木) 桑名大石

大石ちゃんはよく見るとあまり若そうに見えなかった。
自分よりは年下だろうなあとは思うものの
一体どのくらい下なんだか見当つかないね。
髪を切りすぎの桑名さんは海で潜ったりもするらしい。
隣の列の席にいて人の話を全部聞くのはいやらしいと思いますが。
話す背中を見ていたら、たぶんその潜った話で
こんな大きさのサメが云々と説明する手にぎゅっときた。
手の型とって部屋に置いておきたい。

しっかし寒いよ。
寝ておこ。


2005年12月14日(水) すごい猫背ですね

あれから毎日行っている整骨院の
スピードワゴンの「あまーーーい」の人風味の整骨先生に
背中をマッサージされながら言われた。
そんなに猫背だったのか。
姿勢が悪くなってくるのはわかってるから
そのたびにしゃきんとしなおしてキープしようとしてるけど
猫背は猫背なのだな。
ずっとしゃきーんとしていたら、そのうちよくなるのかしらん。
姿勢よくしておかないと内臓の働きもヘンになってしまいそうな気がする。
でも姿勢がよくない姿勢でずっと過ごしてきちゃったから、
どんな風にしてるのが「姿勢がよい」なのかよくわかんない。
それとあたしは首が前に出ていると思う。
そこがまずよくないんだなきっと。
あごをひけ、あごを。
背中をしゃきっとしておきましょう。
そして昨日は早めに寝たからといって今日が夜更かしなのもいけません。
夜中に辛ラーメン食べるのもあまりよろしくないと思います。


2005年12月13日(火) そんで

のどがやばくなってきた。イガイガ。
たばこを受け付けなくなってくるともうダメでしょう。
明日は大丈夫なのかなあ。声出るといいな。
疲れた っていうのはこういうことなのかもしれない。
早く寝なくちゃね。

まだ10時だっていうのに
眠いって言うからどうしたかと思ったら
よその国から帰ってきたばかりだった。
日本は寒いですよ。風邪ひかないでね。人のこと言えないけど。

あたしも今日はひとりでのびのび寝られるので
ゆっくり寝てみようと思います。
でもたまにいつもより早く寝ると
目を覚ましたい時間より前になぜか目が覚めて、時計を見て、
結局2度寝ですんごく眠いからヤだ。

でも今日は眠いから大丈夫、きっと。
首にタオルでも巻いて寝てみよ。


2005年12月12日(月) ふと思い出す

緊張しながら会いに出かけたこととか
そこに到着するまでの道のりとか
着いてから会えるまでの間のこととか
迎えにきてくれたこととか。

おねえさんの日記を読んで思い出した。
すっかり忘れていた。
寂しいとか悲しいとかよりも
懐かしい気持ちだと思った。
もう会えないんだろうなあと思った。
あたしは
とっても好きな人からは思ってもらえないようにできてる。
願えば叶うなんて、
信じたいけど信じきれない。



今日、セクシャルバイオレットさんを目撃したけど
ずいぶん髪を切っていて、一体どうしたのだ? と思った。
そして今日も大石ちゃん他と一緒にいた。
なんだかもうどうでもよくなってきた。
疲れた。


2005年12月10日(土) ご紹介を受け

行ってきちゃった整骨院。
あたしの首肩をほぐしてください。
低周波当てて、軽くマッサージして、
首もとはさらにほかほかタオルであっためて
そのあとのマッサージが気持ちよかったぁ。
ちぢこまった筋がにゅいーんと伸ばされる感じがして
それが終わって首を左右に向けてみたら
さっきより全然ラクになってて
あぁ来てよかった 開いててよかった・・・ と思った。
市船の子たちがよく来る整骨院なんだって。
エスパルスのGKの人のシャツとか下げられてたけど
誰なのかさっぱりわからなかった。
整骨院じゃなくてマッサージ屋さんに行くのもいいけど
柔道整体なんかをやってくれるああいう治療院のほうが
マッサージは上手な気がする。
しかもてもみ●とかより絶対安くて気持ちいい。

昼間は暑いくらいにあったかいし
夕方は整骨院でもあっためてもらえたし
早起きしたかいがあったのだった ←でも当番は遅刻してった


2005年12月09日(金) 週末なのに休みなのに

寝坊させてくれったら。
土日は相変わらずサッカーでしかも土曜は普通の練習なのに当番。
日曜もさらに早起きだなんて泣くよまったくもう。
各学年それぞれ別のところで試合なんだからさあ、
会場校だって言ったって、その学年だけでまかなえばいいじゃんか。
人数少ないわけじゃないんだしさあああ。
首肩痛いしゆっくりさせてよ(涙
それにしてもお嬢は一緒に暮らしているのがあたしなだけに
同じ意見だったし。

そんなかわいいお嬢たちのために
先日のサンタさんへのリクエストであるブツを発注完了。
例のタマゴは何色がいいのか詳しく聞いてないから
ままんセレクトで注文しちゃったよ。
何が届いてもうなだれるなよ。
そんで今年もラッピングは自分でするから
包材も下見しておかなくてはだ。
今までのやつはこっそり処分しないといけません。
こどもはきっと覚えてる。見たことのある袋やリボンを。


2005年12月08日(木) サザエ

サザエさ〜んサザエさ〜ん サ〜ッザッエっさっん
今日も笑顔でいつものように
みんなの目覚めを待ってます〜

・・・っていうサザエさんの歌、
歌詞はうろ覚えだけどそこだけ覚えてて
このごろなぜかサザエさんの歌を歌っている人がいるので
つられてみんなで歌っているんだけど、
昨日は突然その歌を思い出して
うわーなんだっけなこれ・・・・・ってずっと考えてて
今日は帰りにみんなに聞いてみたら
その部分だけ知ってる人がふたりいたけど
そこより前の部分がわかる人はいなくて
イントロも何も思い出せず。
たぶん昔やってた火曜サザエのエンディングとかなんだろうなあ。
あっかる〜い笑いをふっりっまいて〜 とは違う歌なんだよなぁ。

そのうち思い出せるかなあ。
さっきからずっと検索してあちこち見てるけど
明るい笑いをふりまいて は出てくるのに
あたしが思い出したやつはどこにも見当たらない。
誰か知ってる人いないのかな。
明日もみんなで考えてみよ。
それにしても左肩が痛い。


2005年12月06日(火) さらさらではない

伸ばす理由も切る理由も特にない。
伸ばしてごらんって言われて喜んで伸ばしていたけど
こんな時期に切ると風邪をひいてしまう。
だからちょっと待て、と思うと
余計に散髪欲がもりもりになる。

ある人に目がいってしまう時、
どうして見ちゃうんだろうってよくわからなくてもとを辿ると
大概は先生にたどり着く。
だからなのか、ってわかったあとは
その人と先生がパラパラまんがみたいに頭の中でくるくるする。
嫌いなほうで気になる人にも目がいく。やだ。
あと最近は
背はあたしとたぶん同じくらいだと思うけど
顔ちっちゃくて全体的にきれいに細いから大きさがよくわからない彼女の
後姿を眺めています。
おしりちっちゃくてぷりっとしてて脚がすらりとしててうっとり。
あたしの目の保養。


しっかりと前に進むべきよ、きっと。


今日はスウェーデンのサンタさんに
我が家にお手紙を届けてくれるようにお願いしといた。
フィンランドじゃないところにもいるのねサンタったら。


2005年12月05日(月) 甘く

本当のことがわからないから
どう思っていればいいのかわからない。
直接の係わりはなくっても
いくらかの接触はあったから
本当のことだと確定してしまったらどうしようって思ってる。
突然の知らせで動揺しています。
どうしようっていっても
どうすることもできないくせに。


2005年12月04日(日) 寒かったってば

冬の試合は予選1位突破でみんなにやにや。
そんなコーチの後ろで同じようにしゃがんでたばこを吸ってた。
今日はコーチ家のママも来ていて
久しぶりに会えて嬉しかった。
夫婦の日常会話を横で聞いていて、
いつもはお互いに対する不満をそれぞれから聞いてはいるけども
こうやって見てると
知り合って結婚するまでの話を思い出して、
色々言っても恋愛結婚だしねー
年上ねーさんに惚れてしまったのよねーコーチったらぁ、
なんて思って微笑ましいのだった。
ぐふふ。
仲よさそうな一瞬を見てしまうとやはり
いいなぁこういう関係、と思ってしまう。
気持ちがぎすぎすしていない時は
好きになって結婚できた人どうしなら
いつでもああやっていられるんだろうなーなんて思う。
コーチも奥様もどっちも大好きだけど
コーチ単品で見た場合、
あたしが見た目で好きになる人じゃないなとよく思う。
背が高いから気になってよく見てしまううちに慣れてきて
話すようになったらもう大好きになっちゃうんだと思う。
奥様も奥様で、見た目はちょっと品のよさそうな、
笑っても顔が崩れないような感じの人なのに
ちょっと触れ合ってみるとギャップが激しくてもうめろめろ。
あぁもうねーさんについていきます・・・ って思った。
すてき夫妻だ。
ずっと近所に住んでいたい。


2005年12月03日(土) 人の目を見ないのは

「照れ屋さんだからね」って言ってたけど
あたしはあれが嫌いで
だからいつまでたってもあまり好きになれないでいる。
表情もあまりなくて怖いし。
ふだん直接話すこともないから別にいいかぁ。
人と話す時は、ちゃんと相手の目を見て話しましょう。
照れ屋がどうした。


2005年12月01日(木) しあわせ? と聞かれた

電話の向こうのお客さんに喜ばれた。

Sさんはとてもいい人だねえ
さっきの女の人はなんだか冷たかったんだよ

南のほうの人でああいうおおらかで楽しい人と話している時
電話してくる人がみんなこんな人ならいいのに、と思う。
ああいう人のためなら
ちょっとぐらい無理なお願いでもなんとかしてあげたくなる。

明日もがんばるよ。


S |MAIL bbs