だからなに。
もくじまえつぎ


2003年01月30日(木) 心理テスト

本日のテスト。

Q1
 目の前のテーブルにケーキが置いてあります。
 何本ロウソクがささっていますか?
Q2
 木にりんごがなってます。そして同じ木に小鳥がとまってます。
 何個りんごがなってて、何羽小鳥がとまってますか?

わたしのこたえ

Q1 ささってない
Q2 りんご1個、鳥1羽


そのこころは

Q1 ロウソクの数は、自分のことを好きだと思っている人の数
Q2 りんごの数は恋をする数、小鳥の数はそれが叶う数


あたしのこと好きだと思ってくれてる人いないんだ・・・ と思って
こんな心理テストごときで初めて真剣にがっかりしました・・・
しかも唯一の恋だけが叶うらしく。それもどうかと。


あぁおなかがだるい。

ぐすん。



2003年01月29日(水) いろいろと思う

いろーんなことをいちいち突っ込んで考えてみたい衝動に駆られました。
素朴な疑問というか、そんなこと聞いてどうするんだろうみたいなこととか。

つい今しがた思ったことはね、
ふだん接している人とは、硬くて真面目で難しい話なんかすることないなぁ
と思って、
「あの人がこんなきちんとした挨拶文みたいなことを話すのってどんなかな」
などと、チラと思っただけなんですけどね。
きっといつもと変わらぬトーンで話すんだろうなぁ。
正装も見てみたいなぁ。

あああそうだ。
わたしのお仕事先の隣には某イタリアンファミレスがありまして、
お昼はたまに食べに行ったりもしています。
お店の従業員くんのひとりに、横顔美人くんがいるんですけども、
・・それはS基準なのできっとわたししかそう思ってないんですけどね、
彼が先日、買い物をしたんです。初めて見ました、うちで買い物してるとこ。
たぶんこれから仕事だったんだと思うんですけど、
おうちで髭とか剃ってこないんでしょうか・・・・・
すっごいひげひげでした。髪がぼさぼさではなかったのがちょっと安心。
見てはいけないものを見たような気になりましたが、
ちょっと濃い目の赤のフリースを着用していて、それを見たら
さらに見てはいけなかったような気になりました。というか見たくないというか。
人を見た目で判断するのは避けるべきですが、でも気になります。
髪ももっと切ったほうが絶対いいですよ! あなたったら!


セックスをする時、入ってくるのと出ていくのと、
どっちが気持ちいいんだろう なんていうどうでもいいことも考えた。
それにしても、最初に入ってくる時ってのは
どうしてあんなに気持ちいいんでしょうかねぇ。
全身に鳥肌が立つような感じしない? 女子諸君よ。粟立つ肌、ですよ。
その時発する声は、寒い時に温泉にでも浸かったような感じの
「っはぁぁぁぁぁあぁぁ・・・・・・・・・」というような。
てことはやっぱり、「入ってくる時」のほうが気持ちいいってことか。
気持ちいいところに当たって気持ちいい、ってのは除外。
それは当たり前だからのう。


今日は休みでしたが珍しく家にずっといて、
洗濯してみたり昼寝してみたり、ぼけぼけすごしてました。
夜、お風呂に入ろうと思い、トイレに入ったら出血日になっててびびりました。
だからおなかがちょっと痛かったのだね。なるほど。
だからこんなに眠いのだね。カラダが「休めよあんた」と言っているのですね。
今月はきっちり30日で出血開始のようです。
・・で、どうしてほぼ毎回ぐらいの確率で、休み明けの仕事は
その2日目にあたるのだろうか。どうなってんだ。
2日目っていえば大概の女子諸君はいちばん辛い日じゃないですか。
わたしは軽いほうなので「あー 腹だるい」ぐらいで済みますけど
軽くない人にはかなり辛いことで、しかも立ち仕事で、
そこはあったかいわけでもなくて、へたしたら1日中寒がってるようなところ。
そんなところでずっとお仕事なんかしてられないだろ。
明日は腰に「貼るカイロ」装着でお仕事に臨むことに決定。寒いし。
やってらんねーよまったく。


気づけばセックスレス4ヶ月経過となりにけり。あぁ。


2003年01月27日(月) なにかがねぇ

たとえば、別れたい彼と別れたくない彼女、
別れたくない方は、どうして別れたくないんだろう なんてことを
昨日ちょっと考えてた。

フェンスのところでふたりは向き合っていて、
彼女はちょっと泣きそうな怒っていそうな感じがしました。
彼はちらっと見ただけなんだけど、やや開き直り気味の
「んー 俺はどうしたらいいんだろう」といった様子。

別れ話をしていたかどうかはわかるわけないんですけど、そのふたりを見たら
そんな疑問が頭に浮かんだもので。

そんな今日はたまたま、お仕事仲間のひどいふられかたをした話を聞いて
かずみリーダーと共に「なんじゃそりゃ」と憤慨してました。
・・それはそれとして。

どうにもくだらないことを考えるのが好きで、普段からよく
そんなこと考えて何になるというんだい っていうようなことについて
ぼけーっと深く頭を巡らせているわけなのですが、
今回はその「別れたくない理由」でした。
別れたいと思っている人に対して、別れたくないと思っている側は
もうどうやっても結局は別れることになると思うのですがどうなんでしょう。

自分の場合として考えると、自分は「別れたい」と思っているとしたら
もう「別れたい」ではなくて、自分だけすっかり「別れた」ことになっています。
勝手に自分だけ終わってます。
でも相手にはわたしへの思いがまだまだあって、
わたしは即刻その場から去りたい気持ちでいっぱいで、
「どうして? もう俺じゃだめなの? いなくなっちゃうの?」ってな泣き言を
たくさん並べてどんなに懇願されても、一緒に暮らしていたその部屋で
正体がなくなるほどお酒を飲んでつぶれてトイレで吐いて
「かわいそうなオレ」をアピールされまくっても、
そんなのはすべて逆効果でした。うっとおしいだけ。
別れたいわたしは、どうやったらものわかりよく「じゃあ別れよう」と
言ってくれるのかなぁ ということばかり考えて、それは口に出してました。
自分本位だなぁ・・
「かわいそうなオレ」をアピールしてるやつに対し、わたしは
「こんなに別れたがっているのになぜ」別れてくれないの? という自分を
かなりアピールしてたんじゃないかと思います。
でもそんなつぶれてどろどろになってぶつぶつ言いながら寝てる彼に、
ちゃんと新聞紙を敷いたごみ箱(げろ用)を用意してあげた長女なわたし。
それは21の頃のお話。

で、フェンスの彼女を見て、勝手に「別れたがらない女」を想定して、
その彼と別れたって男はほかにもいっぱいいるじゃんかー とか、
そうは言ってもいっぱいの中に自分と合う人ってあんまりいないのかもー とか、
まぁいいから潔く別れておきたまえ とか、
わりとあれこれ思ってました。
そのあとに、
人生を楽しく過ごすには、後ろばっかり振り返ってちゃだめだよなぁなんて
ふと自分のことを思ったりもしました。
別れたくないけど別れようって言われたから別れただけ。
わかった 今までありがとう、って、
すごくものわかりのいい女になってみたかっただけですよーだ。
それはなんでかと言うと、まだあなたのことが好きだったから、
いやだ別れたくないまだ一緒にいたい、ってほんとの気持ちを口にして
もう別れることを決めたあなたでも嫌われたくなかったからですよーだ。
・・ここで言う「あなた」はこの日記のきっかけになった「あなた」で、
あれからまだ1年経ってないんだけど、やっといろいろと細かい記憶が
薄れてきましたよ。時間かかるのねぇ。忘れていくのって。
頭にいろんなことがたくさん詰まってる人といるのはとても楽しい ってことを、
あなたと知り合って前頭葉あたりに記憶。

この続きはまた思い立った時に。
別れたくない理由なんて、そんなの好きだからに決まってるよなー。




2003年01月26日(日) るなしー熱唱のキミ

土曜、楽しかったですよう!
やっぱりいいですねぇ、仲間内というかそういうのって。
1件目の途中でかずみリーダーの彼氏が外に来てるというので
ちょろっといなくなって大層羨ましかったことはさておき。

50歳から20歳の集まり、女子5名、男子2名だったのですが、
女子はみんな長女であるということが判明しましたよ。なんかすごい。
そういうところでみんな似てるのかもなぁ、とか思いました。
50歳の長女はどんな心境なのでしょう。
人のつながりっておもしろいです。

わたしは小さい頃、オトナばっかりの中で育ってきた というのは
近所の同い年ぐらいの子と仲良く遊んだりもしてましたけども、
それよりも、オトナの中にいる自分のことをよく覚えているからなのですが
自分にはそれが普通で、落ち着く環境で、そう考えると
きっとものすごい大人びたガキだったんじゃないかと思いますわ。
そんな頃からの影響で今の奴隷体質な自分がいるんじゃないかと。
今ふと思ったんですけどね。
好きな人の意見にはつい従ってしまう。
嫌いな人には目もくれません。そんなのもちろんです。

で、るなしー君ですよ。リュウイチ大好きなんですねぇきっと。
あぁこいつにはリュウイチが乗り移ってるに違いないと思いました。
歌いっぷりといいマイクの持ち方といい、
いえリュウイチさんがどんな歌い方でどんな持ち方してるか知りませんけど、
きっとあんな風なはずです。
普段はマイペースで口数も決して多くない彼ですが、
好きだというZONEを歌わせてもリュウイチでした。わぁ。同じだよ。
しかも「選曲失敗しちゃいましたよ・・」とか言ってましたし。
失敗してもその曲はきっとキミしか知らないだろうから安心したまえ。
酔ってテンションが上がったキミはいつもと違っておもしろかったぞ。

もう1名の男子は、いつもの青年20歳、まもなく21ですわ。
早番の仕事を終えてから参加で、酒のあとにチョコレートパフェなんか食べて
具合悪くなって、カラオケ前に自ら吐いたらしいです。
このままでは危ないと。
青年はカラオケ屋でちょっとダウンしてたら、さらに酔ったかずみリーダーが
横で手を握ってにこにこしてましたよ。うふふ。

1時終了予定は1時間延びて2時になりました。
そのあとみんな帰ったんだけど、わたしはコンビニに寄ってから帰って、
風呂を入れなおしてから寝たのですが、
起きたら頭痛くて、財布はちゃんと持って帰ってきたかなぁとか思ったりして。
財布はちゃんと上着のポケットに入ってました。

久々にお酒をたくさん飲んだので、しっかりウーロン茶を買って帰ってたのですが
起き上がってまず、「う、うーろんちゃ・・・・・・・」
ほんとは起きる前から飲みたくて仕方なかったんだけど、
眠くて起き上がれなくて、でも水分欲しくて、
きっと険しい顔しながら寝てたと思われますね。
すごい勢いで飲みましたよウーロン茶。
というか、今日はずっと勢いよく水分摂取してた感じでした。
お昼に食べたうどんは涙が出るかと思うほどおいしかったですよ。
梅とじうどん。たまごとじにオオバとねり梅が乗っかってるやつです。
うまかったよう(涙) 今度また食べるもん!



そんなわけで新年会(昨年度忘年会含む)も無事終了。
手篭めにされる予定はおあずけになりましたけども、
楽しかったのでよしとすることにします。ぐすん。

さてまた1週間が始まりますよ。今週もがんばっとこ。


2003年01月24日(金) どきどき

土曜はお仕事先の仲良しを集めた飲みですよ。
わたしにとっては去年の忘年会も含めての久々の集いなわけです。
休みなので爪も青く塗りました。
注文してたニットジャケットも受け取りました。ステキよ。ムラサキで。
明日着て出かけちゃいます。ふふん。

さて土曜といえば、もしかしたら密会があるかもしれません。
ですが時間的に問題があって、それをどうにかしないことには
密会どころじゃないです。
わりと楽しみにしていたのですが、夜中1時に全予定が終わったところで
さぁそれから会いましょうなんてことはあまりにひどい。
どうにかしないと。

その飲みの前に会えたらいいんだけど、そうもいかないと思うので困ります。
10人足らずで飲んで食べて歌って という予定みたいなんですけど、
歌の部を早退したらどうにかならないものでしょうか。
明日の予定は未定のまま、彼はおやすみになりましたよ。



しかし久しぶりです。みんなで飲むのも密会も。あればだけどね。
好きな人たちに囲まれているのって幸せですな。
だから今回は、リーダー権限を行使したかずみリーダー、
ほんとに呼びたい人しかいない飲みの席になります。
というのは、「あたしこの日がいい」と指定しておいて
前日ぐらいになって「やっぱりちょっとこどもが云々」とかって
いつも来ない人がいるのですが、
それでも次は来るだろうと思って誘っておくけれど、やっぱり来ないのですよ。
それが毎回続いて、リーダーはついに声をかけなくなりにけりです。
ほほほ。
明日はれーこ親分も来るので楽しみです。
一緒にバーボン飲もうかなぁ。うひ。



でもやっぱり会いたいなぁあ。
いろんな下心は置いといて、せっかくだから一緒にいたい。
明日もキスしたくなるのかなぁ。
そりゃねぇえ、たまには甘くて優しいくちづけもしてほしくなりますよ。
ずっと前はそうでもなかったけど、ちょっと前くらいからは
キスっていいなぁとか思っているわけです。ねぇ。
というか、キスしたくなるくちびるってのもステキね。
冬だけどかさかさしてないとか、話す口元が魅力的に感じるとかね。


ああーんキスしたーい。
舌絡めまくりとかじゃないやつね。


2003年01月22日(水) おすすめのはずが

よく行く映画館では見たかった映画はまだやってなかったので
ギャングオブNYを見ようかと思いましたが、上映開始ぎりっぎりに到着したので
11時から始まる「ゴーストシップ」を見てきました。

昨日ちらりとぴあを見て、どうなんだろうなぁとは思ったのですが
見てみたかったのでK-19より幽霊船。
あの人いいですね、えーと、「飛行機で天候観察する」っていう役の人。
名前はわからないんだけど、B'zの稲葉さんぽい感じのツラの人です。
小鼻のあたりとかほら。稲葉ちっく。すきっとした顔立ちで。

これから見る人がもしかしたらいるかもしれないので
スジがばれないようにしたいんですけど、
わたしは一体このエイガのどこを見ていたのか、最後のシーンでどうしてあの箱が
運び出されることになったのかがわからず。
やっぱり悪いやつって簡単には死なないのですねぇ。

それと、タグボートの船長の娘的存在の彼女、この人もまた名前知らないんですが
見たことはあるんだよなぁ。顔が好き。妙に頼れそうな感じも好き。
感情的にならない女ってかっこいいですね。冷静で逞しい。

登場人物が少ない映画って簡単でいいですな。
この映画も主要人数7名。幽霊船長含めても8名。
1時間半くらいの話だったし。


朝、映画館に行って、スターバックスがあるので飲み物を買って、
さっさと席についてぼけーっとしてたら、上のほうで誰かの携帯が鳴りました。
映画が始まっても鳴ったらどうしようと思って、
ものすごーく嫌な気分になったんですけど、大丈夫だったみたいです。ほっ。
たまにいつもと違うところで見ようとすると、
後ろのほうで何かを開ける「バリバリバリがさがさがさ」とか聞こえたりして
お願いだからよそ行ってくれ、なんて思うこともありました。
暇つぶしに映画を見てるわけじゃないのでマナーは心得ておいてほしいです。
あんただって一応見たいからそこにいるんでしょう。


今度の土曜からまたいろいろと新しい映画が始まります。
わくわくするったらもう。
なんでこんなに映画好きになったんだろうなぁ。
ちょっとはオトナになったのか。ていうか十分オトナな年齢ではあるが。



Sメモ■
電子レンジ新調! 近所で購入、徒歩で持ち帰る。すげー重かったよう!
でも今まで使ってたやつはもっと重かった模様。
それと、こないだ落としてガラスが砕け散った掛け時計も新調。
秒針が無音になりましたよ! でかくて見やすい!


2003年01月19日(日) ワードパッドで洞察日記

いくつ書いたら気が済むというのでしょうか。
ここでは書けないナイショの日記を自分宛てに書いたりしています。
ゆうべはエンピツ日記を書き終えてから、そうやってまた書きました。
なにやら未練がましい内容になってましたが、でもひとつわかったことが。
それは、

「あたしにもプライドってものがあるのねぇ」

っていうことでした。
プライドなんてあんのかよオイ、って思ってたんですけど、
胸のうちをどろどろと吐き出していったらよくわかりました。
でもそれが「プライド」といってよいものかどうかは不安だったりして。

ま、それはいいんですけど。
今日なんか夕方から寝てたらちっとも起きなくて、深夜になって目がさめて、
散らかったままの部屋をちょっと片付けて、お風呂入れなおして入って、
ものすごくさっぱり感いっぱいでPC起動。

HPの新しいページを作りかけで保存して、いつものぞくところも見て、
でもなんだか表示速度が明らかに遅くて、
PCに向かって「もぉぉぉぉ早くしてよっ」ってイライラしてました。
おまえはアナログ回線かっつの。
というか時間的に遅いのかもしれないんだけどよくわかりません。
前にも同じような時間に動作がのろーくなってたことあったもんなぁ。
ちんたらしてる時間はあたしにはないんだい。ぺっ。


その洞察日記、ずっと続けてって、プリントアウトして束にしといたら、
自分的にものすごいものができあがってしまうような気がしてきました。
もうねぇ、自分の、ダークで、人として汚い部分丸出しだから。
私利私欲が詰まっているというか。

まぁ人には色んな面があるものですが、こういう日記やHPから読み取れる
人物像ってのはどんなもんなのでしょう。
人の意見を気にするというより、人の意見は聞いてみたいです。
例えば他のエンピツユーザーの日記を読んでいると、
すごくおねーさんな感じのする女性とか、
なんだか面白いんだけどきっとすごく孤独っぽい人とか、
きっと「ぽわーん」としてるんだろうなぁとか感じる人とか、
ほんとに人それぞれでおもしろい。


ネットのお友達と会った時みたいに普通にエロトークもできる普段の友達って、
そういえばいないような気がする。
女どうしだとほとんどそんな会話ってしないものなんですかねぇ。
一度もしたことがないのはオナニー話。
話したことも話を聞いたこともないですよ。
女性の皆さんはどうなんでしょう。
親友とだってしたことないと思うなぁ。話しても構わないんだけど、
そういう方向に話が向かないから話さないだけなのかしら。
何でも話しとこうよ、わたしの親友殿ったら。

・・親友ちゃんとはいつも愚痴ばっかりぶつぶつ話してるからいけないのですね。



今度のひとりの休みは、ボガちんおすすめの映画を見てきまーす。わーい。


2003年01月18日(土) 特筆事項なし

これといってねぇ。言っておきたいこともなく。
今日はやっと書き初めをしましたけど。ささっと2枚。
おまけで書いた「中華まん」の「ん」の字が妙に気に入ったりしましたけど。
あとHP関連は映画の話をひとつ更新したぐらいで適当に。

あぁそうか。満月通り越したのか。
欠けていく月につられてエネルギーなくしてる場合じゃないです。

こないだ気づいたら左手中指(別に何やら激しいプレイをしたわけでは)
の爪の右端のところが割れてて、着替えとかでひっかかって気になるから
もげてしまう前についでに全部の爪を短くしました。
こんなに短い爪ってどのくらいぶりなんだろう・・・・
爪を伸ばしておくようになってからマニキュアを塗るようになって、
オレンジ系の色が入ってるのを爪にじかに塗ってたら色素沈着して、
「あんた、みかん食べ過ぎ?」みたいな爪になっちゃったので、
何か塗っておかないと汚くて、それからはベースコートをちゃんと塗ってから
上に普通のマニキュアを塗るようになりました。
その上こないだ切ったおかげでみかん爪も残すところ上部3分の1ぐらいですよ。
今はベースコートだけを塗ってあります。白っぽいの。
足の爪なんて一度塗ったら放置されてるので、いつ塗られたものなのか
もう覚えてないです。切る時に塗りなおしたりとか。

最近またずっと岡村ちゃんMDを聞いてます。
好きな曲があったんだけど、なんていう曲なのかわからず。
元のCDは向こうの方にしまってあるから即座に確認できなくてそのままです。

わたしはあんまり髪にネグセがつかないみたいなのですが、
このごろ起きると、右の毛先方面がふにょっとねぐせっています。
そこだけくせっ毛みたいになってんの。
今はあごあたりまで髪は伸びているんですけど、前に伸ばしてた時は
こんな風にネグセはつかなかった気がするなぁ。
早く肩まで伸びてしまえ。
でもそれよりもうちょっと黒髪にしたい。
みんな茶色くておもしろくないんだもん。
高校の夏休みに金髪にしたかったのを思い出しました。
金髪ではなくて短髪なだけでした。短髪セーラー服。
んー たとえるなら「すごく痩せてる神取忍にセーラー服を着せてみた」、
そんな感じですかね、金髪にしてたとしたら。あんな髪型でした。
神取に似てるわけじゃないんですけどね。スカートは膝丈ぐらいで。


・・・なんか変ですよ、音響システムが。そこの古ステレオが。
音がゆるーく大きくなったり小さくなったりしてますよ!
さっきからおかしいなぁとは思ってたんですけど、ほんとにおかしかったとわ。
ポータブルMDを古ステレオに繋いであるんですけど、一体どっちが・・・
古ステレオがかなり年季入ってきてるのでそっちでしょうか。
もっと小さいのが欲しいと思っているのがばれたか。
なんだか、のびちゃったテープみたいになってますよMDのくせに。
ちっ。


本日のWin蘇生一覧■
デジカメ画像を取り込めるように戻した
プリンタ使えるように戻した
HPの編集画面のURLのブックマーク
いらないブックマーク削除しまくり(主にというか全部msn関連)
アイコンを変えてうきうき

・・そんなもんかな。あーつまんないなぁ(涙)


2003年01月17日(金) 再死亡

今度はどこがぶっ壊れたというのでしょうかねえ。
特に思い当たるところもなく、ゆうべは使えていたものが
翌日は起動しやがりませんでしたよ。

起動しようとしたら、何だかいつもと違う音が出てんですよ。
えーと、デフラグを実行してる時みたいな音がしてました。
キー3こ押して再起動かけようとすると、一応そんな画面にはなるんですけど、
しばらー・・くその起動アニメーションのままで、
いつもと違う音がしてて、そしたら画面が黒く変わって、
読めない文字列が2列出てきましたよ。
Enterとかいくつか押してみたけど、どうにもならないみたいだから
電源「ぶち」っと切って、「仕方ない、また入れなおすか・・」と
いうことでまたやりましたよっ。

うちはノートPCなんですけど、PCって2年とか3年で壊れ始めるものですか。
店長もこないだそんなこと言ってたという話を今日耳にしました。
酷使しすぎなんすかねぇ。たまには休めってことかしら。


前回に引き続き、出荷時の状態まで戻して、前回と同様に、
Winはでかい音で歓迎してくれましたよ。
IEを6のSP1にして、修正プログラムとか入れて、
officeもあるから(使っているわけではなく)入れて、
PCカードの設定してネットにつながるようにして、
いろいろと探しなおしておとといまでと同じ見た目に戻して、
おっとっとウイルスバスターも忘れずに、
めっせんじゃも入れて、
それでもやっぱりシフトキーはあほのままなので、
びっくりマークとか簡単に出ないんですからねっ。

左眼の奥が痛いですよまったくもう。
昼間に働いてるのと同じくらいの時間かけて、本日の死に損ないPCの蘇生終了。
もう寝ますからっっ。


2003年01月15日(水) 拘束されかけ

なんとも予想外にわたしは「あたり」だったらしく、
自分のことなのに羨ましいなぁとか思うんですけど、
いいですねぇ好みな子が目の前に現れて。

そんなまっすぐに、拘束されたいかどうか聞かれたこともないと思いますが、
拘束されるのは構いません。
好きだと思うやつに拘束されるなんて、わたしにとっちゃ嬉しいことです。
自分から「拘束したい」とか思うことは多分ないし ←奴隷体質だからだね
拘束したいと思うなら拘束しちゃえばいいです。

それにしても。
どんなことにも動じないと思ってたのに、わりと緊張したりどきどきしたり、
かわいいところあるんですねぇボガ氏ったら。フフフ。
それとは別に、弱いところを見たくないとも思います。
自分より強い存在でいてほしいなぁ。



ちょっと病み上がりなのでこれにて消灯 ってもう4時半回ってんだけどな。


2003年01月13日(月) 連休中のこと

土曜日
両親のところに遊びに行く。渋谷に出やすい。
日曜日
朝から家を出て、朝っぱらからギャングオブニューヨーク2回目を見る。
そのあとすぐタワーレコードで及川さんのシークレットイベント。
1時間半ほどで終了、その間ずっと爪先立ちで見ていたため、足が疲れた。
うつみようこCDを物色するも、買うには至らず。ようこちゃんごめん。
隣り合わせたべいべーとお友達になり、アドレスなど教えあって、
おなかが減ったのでふたりでごはんを食べて話して、HMVを見に行って、
彼女は録画予約を忘れたために帰らなければならずに解散。


そしてわたしはしばし待ちぼうけです。
人生の師・ボガチェンコフ殿をナンパしてあったので、会えるかどうか
ちゃんとわかるまでそこを動くわけにいかず。
途中からメールの返事がこないからどうしたかと思ったら・・
まぁそれはいいんですけど。ちゃんとあとで返事くれたし。

前は、勝手な人物像とかがあって、背はそんなに高くないんだろうなあと
思っていたら実はそうじゃないことは聞いて知ってましたが、
本物は、遠くから見てもすらっと背の高い人でした。なかなかすてきよ。
飛行機で戻ってきたばっかりで、会えるかどうかわからなかったんだけど、
会えたのでよかったです。

本物のあなたは、しっかり目を見て話す人で、こっちも負けまいとして
目を見ていたけど、その間には、
あ たまに眉をしかめるのね、とか思ったりしてましたのよ。
しかしまぁよく次から次にあほなこと思いつく人ですなぁ。尊敬します。

今はまだいろいろ考え込む余裕がない時だからいいんだけど、
これがしばらくすると、きっとぐるぐる余計なことを考え出すに決まってます。
尊敬しちゃってるということはすでに惚れてしまっていることに等しいので
今からもうやばいです。
でもですね、これでしばらくは安心して過ごせると思うとほっとします。
いろいろと錯覚とか勘違いとかをしないように気をつけます。

今までもそうだったけど、好きだと思うと、自分はその人に支配されてしまう
わけですが、相手も自分を同じように好きだと思っているなんてことは
絶対ではありません。だからなんだというわけでもないです。

それとやっぱり、自分がセックスをする意味、これはどう考えても、
自分の存在確認であるとか、女であることの確認としか思えないです。
セックスしたくなるような女でいたいです、できれば。
上野の駅前で通行人観察してコメントするボガ氏の横にいて、
帰りの電車でいろんなこと考えました。たぶん。
自分の中身や考え方を変えるのは大変ですね。
でもまだあなたになりたいとは思ってないみたいです。
ずっと笑っててあごが痛くなっちゃいましたよ。

背が高い人って、動き方が優雅というか、せかせかしてなくて好きです。
見上げるということだけで、自分より強い感じがしてしまいます。
自分に自信がある印象をくれる人も好きです。



ほんとはね、キスしたかったの。
ずっと目を見て話してたから。


2003年01月09日(木) 涙など

女の人は比較的よく泣くこともあると思うけど、
男の人は「泣くわけにいかないもん」とか言ってあんまり泣かないよね。
泣きたい時は泣けばいいと思いますけど、我慢しなくちゃいけない時も
もちろんありますね。

女が泣くのは、感動した時・嬉しい時・悲しい時、他には
実体験に基づく何かが心に響いた時なんかがあると思うんだけど、
わたしは男が泣きたい本当の理由はわかんない。

今日はそんな男がひとりいて、ものすごく泣きたい気分だったみたいで、
どうしたのと聞いてみたら、
何やらとっても悔しいことがあった模様。
悔し泣きなら女でもしますなぁ。

しかし女の涙と違って、男の涙というのは滅多に目にすることはなくて、
その涙にはなんというか、本当の気持ちとか真剣さを感じるね。
目の前で泣かれたことはないような気がしますけど、
そういう真剣な熱い涙って、目の前で見てみたいなぁ。

涙は女の武器とか言いますけど、泣いてるからといって、
みんなが涙を武器として利用しているわけもないですよねぇ。
涙を見せればいいってもんでもないだろう。
涙を流すなら、故意に泣くのではなくて、心にたまった何かが溢れてしまって
勝手に流れ出てしまうような涙とかのほうがいいです。
というか、涙を武器にしても似合う女ならいいですよ。
勘違いしてる人は世の中にわりといると思います、なんとなく。
そういうのを目の当たりにしたわけでもないのですが。
あんまり好きになれないかわいくない子が泣いてるのを見たら、
わたしはどう感じるのだろうか・・・

あーそれと、泣き顔が予想外にかわいくない人っていない?
普段はそこそこきれいな顔立ちなのに、泣いたら「あららららら!」って。
誰だったか、女優さんでひとりそんな人がいます。
テレビを見てて「うわー この人泣くとかわいくないのねー」と思いましたよ。
鏡を見て、泣き顔の練習もするべきです、女優なら。がんばれ女優。




今日のおまけ■
昼休みに携帯の待ち受けを変えて遊んだ。
カメラつきになった携帯で、その日の昼ご飯も撮ったりする。
今は「水曜に食べたフォー(ベトナムの麺)と生春巻」で、
相方とかに笑われてた。おいしそうでいいじゃん。わはは。
店長には「なに? ベトナム行ったの?」と、わりと素で聞かれてた。
いえ、津田沼のベトナムですけどね。


2003年01月08日(水) 本日もおひとりで

水曜なので映画を見に行こうかと思っていましたが、済ましておかないといけない用事がいっぱいあったので、まずそれを片付けてから映画は来週でもいいやってことにして、残念な思いでいっぱいになりながらも用事を済ませてまいりました。

今日は津田沼をうろうろしてましたよ。
パルコに足を踏み入れたいのをぐっとこらえて隣の銀行へ。。
年末年始はぼけぼけ休んでいたので、あちこちの銀行に分散している用事は
まだひとつもやってなくて、それを片付けてきました。
全部終わってからパルコだい!


最近、また余計なことに手をつけてしまって、ろくに睡眠とれてないです。
それを咎めてくれる人がいないから夜更かし放題っていうわけでもないです。
自分に甘いだけです。
どっちにしてもだめなことには変わりないですね・・・


んで、仕事用にズボンを2本買いました。やっと買えたよう。
コーデュロイのやつなので、明日から朝の寒さがほんのりやわらぐ予定。
マルイのGAPで試着してみたらですね、長さが足りなかったのですよ。
ストレッチのやつだとサイズが「0」ってやつなんですけど、
足の長さではなくて背が163あるのでそのせいではないのかと。
それにがりぺちゃであること。嗚呼。
しかもスパークリングセールなので、欲しいサイズはございません。
いつもそうだよ。靴でもそう。欲しいサイズはありませんのね。
なのでindioにて購入。気に入ったのがあってよかったですほんとに。
お仕事先のみなさんはなぜかユニクロ(近くに店があるという理由)で
コーデュロイのパンツを買ってきたようで、同じのを穿いてる人が増殖中です。
だけどわたしはその色合いがちょっと好きになれなくて、
1000円だけどそれは買うまいと思っていたのでよそで買ってきました。
普通のジーンズ屋で買ったら裾つめないと余るけど、
その手間も省けたのでなによりでした♪
グランバザールばんざい♪


そしていつものスターバックスでちょっとひと休みして、
すっかりおやつの時間ごろにお昼ご飯を食べました。
携帯にカメラがついたので、お昼のメニューをぱちり。
カメラ携帯でやりたかったのは実はそれだったという・・・
今日の昼飯を写して、人に送りつける。
無駄に使ってるわねなんて言いっこなしですよ。
しかし楽しいですね、カメラついたら。
ムービー写メールじゃないので、動画は5秒しか撮れないんですけど、
試しにお仕事先の青年20歳を撮ってみて、再生してみたらエンドレスで、
5秒間の同じ動きを延々と再生しやがりました。
音もナシなのでわりとつまんなかったです。すぐ削除されました。
それにしても、前の携帯と違って電池の消耗度が遅い気がします。
いいことですね。



このところの睡眠不足でえらく眠いので寝ます。おやすみ。


2003年01月05日(日) 今年は大掃除しようと思います

みなさま新年おめでとう。
おめでとうじゃない人もおめでとうね。うちは喪中です。おめでとう。

さて、ぼけぼけしてる間に正月は終わりにしますよ!
月曜からお仕事ですからね。寝坊したらだめなのですよ。
今年も元気でがんばりましょうね。

昨年お世話になった皆様、今ごろですがありがとうございました。
ここを読んでくださっている皆様、本年も読んであげてください。
役に立つことはひとつもないかもしれないですけど(涙)

人のまねっこして2002年を簡単に振り返ってみようかしら。

1月、暮れの紅白などを見てなぜか涙を流し、そのまま新年を迎える。
2月、及川光博国際フォーラムを見に行く。
3月、ふられる。ほんとは泣き喚きたい気持ちでいっぱい。
4月、魂抜けてすっかり抜け殻。
5月、ゴールデンウイークってなあに。
6月、どきどき。
7月、店長が新しくなる。
8月、暑かった(たぶん)。HPをこそこそ始める。
9月、誕生日できのこ。あぁ楽しかった。
10月、2003年の手帳を使い始める。
11月、6月とは違うどきどき。
12月、区切り。年の瀬に携帯が新しくなった。大掃除ってなあに。

・・・夏から秋にかけての出来事を覚えてないですよ。
どうせたいした事はなかったに決まってます。
映画を見たり、本は読めなかったり、特に衝撃的なこともなかっただろうなぁ。

厄年なんつうものがありまして、今年は気をつけないといけません。
前に失明するか死ぬかぐらいの事故に遭ってるので、真剣に怖いです。
早いうちにお祓いしてもらうことにします。
今年はバイクの免許とりたいとか言ってましたが、厄年を忘れていて
怖いのでおあずけにすることにしました。あーあ。

厄年でも何かいいことってあるのでしょうか。
ぼけっと待ってるだけじゃだめだとは思います。
人生に影響を及ぼすような、であいとかできごとがあるといいなあと思います。
正月は両親のところに遊びに行きまして、妹の赤ちゃんと初めて会って、
ちっちゃくてかわいくて、それとみんなにも久しぶりに会ったので
とてもよい気分転換になりました。
人と直接話すことって大事ですねぇぇ。
文字や電話ではなく、直接。
大きい声で笑って、話して、  とか言ってると自分は普段どんな生活をしている人なのだろう、なんて思ってしまうのですが、普通に仕事をして人と接触しています。でも何か足りない。ような気がする。


それはきっと、恋をお休みしているからですね。絶対そうですね。



S |MAIL bbs