Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2007年06月30日(土) バッサリ

髪を切りました。
ショートボブ。
ここまで短く切ったのは何年ぶりだろう。
めちゃすっきりー♪
うん、我ながら似合っとる!(自分で言うなw)

そうそう、ずっと日記に書こうとして忘れてたんやけど
約4200〜3600万年前のペンギンの化石が最近見つかったらしいですよ。
ソース1 ソース2
約3600万年前の方は体長1.5mぐらいらしい。
私とあまり変わらないやんΣ( ̄□ ̄|||
イメージイラストも見たけど、そのサイズになると
可愛いというより恐いんだろうけど、凄く見てみたいなぁ。
そんなにも昔からペンギンがいた事にも驚き。
大昔のペンギンは空を飛んでいて、羽が退化して飛べなくなった、と
よく聞くけど、どうだったんだろう?



話は変わって、
割と最近「天空の城ラピュタ」が金曜ロードショーで放送されて
(ジブリ作品では一番好きかも。)
会社で懐かしいねーなんて話をしてたら、
「となりのトトロ」のビデオウチにあるよーという人がいたので
貸してもらいました♪
久々に見たけど、やっぱいいねぇ。
トトロが傘をさしてる場面が好きです。可愛いい〜v
あと、中小トトロもめちゃらぶり〜(ハート)
中学の時、友人の家にトトロのぬいぐるみがあって
それが凄いもふもふで手触りよくて羨ましかったなぁ。


本日のBGM:華原朋美「storytelling」
朋ちゃん事務所解雇だそうで…
高校の時(小室ファミリー全盛期)、朋ちゃん好きだったなぁ(´・ω・`)
女の私から見てもめちゃ美人だなーって思ってた。)



2007年06月28日(木) PSU奮闘記 その2

昨日は奮闘記書いた後、PSUに繋いだ。
げ〜ちゃんがミッション中のようなのでそこに合流。
私はLV19、げ〜ちゃんはLV22。
…って、またLVさらに抜かれとるーΣ( ̄□ ̄|||(笑)
(※げ〜ちゃんの方が私より後から始めました)
簡単なミッションの所だったのであっさりとクリア。
なかなか職業LV上がらないねー、なんて話をしていて、
そういや、ファミ通CUP行ったら一気に上がるのよねー。
…無謀かもしらんが行ってみる?って事になり
2人でファミ通CUPへ。

………えー、さすがに無謀すぎました。

雑魚相手でもめちゃくちゃ苦労(笑)
途中、NPCのおっさん(名前忘れた)が参加。
おっさん「順調のようだな」
順調じゃねええええええ(びしっ)
オフラインでもそうだけどNPCキャラって大抵足手まとい。
PSOのアッシュ君とか懐かしいなぁ。
弱いくせに敵に突っ込んでいくなよーΣ( ̄□ ̄|||みたいな…(笑)
しかし今回のNPCはワケが違う。
おっさん、LV27。
ウチらより高いやんけ。頼りにしてるぜおっさん!!
(しかし大して役には立たなかったw)
その後もめちゃくちゃ苦労して、何とかボスっぽい所まで来た。
そいつの名前も忘れたけど、
「メェギドオォォォォ!!」
とか、やたらとうるさい。
しかも強い。雑魚ですら苦労してきたのだから当然だ。
その時点ですでにミッション開始から1時間越え(爆)
おっさんも相変わらず役立たず・゜・(ノД`)・゜・
しかも「楽勝だ」とか何とか言ってるし。
どこがじゃーーーーー!!(びしっ)
まさに奮闘。
そいつ倒すのに何分かかっただろう。
もう全員戦闘不能で終わりか………と思ったらやっと倒せた(T-T)
やっと終わったーーーーー!!と思い、その奥へ進むと
何か回復ポイントとワープ装置(?)があるんですけどー。
もしかして、こっからが本当のボス!?
せっかくここまで来たし、無謀にも行ってみる。
いや、もしかしたらボスじゃないかもしらんし………
………はい、ボスでした。
とりあえず回復しまくりながら攻撃当ててたら意外にあっさり倒せた。

………と思ったら、敵が第二形態に変わったorz

しかも強い。何かデカい攻撃当てられたら一撃で戦闘不能だし。
無理。
モノメイト、ディメイト(HP回復薬)も、
スケープドール(戦闘不能になると復活するアイテム)も、
ムーンアトマイザー(戦闘不能になった仲間を復活させるアイテム)も
フォトンチャージ(これがなければもう回復魔法使えません)も
使い果たしました(爆)
そして3人とも戦闘不能で 終 了 。
お疲れ様でした(T-T)
ファミ通CUPはいつもChikaさんやGANぱぱさんが一緒だったからなぁ。
やはりLV高い人が同行してないと無理っすわ(´・ω・`)



ここらでちょっと画像を。

MiTea
(↑画像クリックで元サイズ)

ウチのPSUでのキャラ、MiTea♪
う〜ん、らぶりーぷりちー(自分で言うなw)
PSO時代のエルフ耳は退化しました(笑)


記念撮影
(↑画像クリックで元サイズ)

ウチのパートナーマシナリー(名前はアッサム♪)が
念願の猫型ロボに!!
その記念に撮影した1枚♪
左からChikaさん、アッサム、私、GANぱぱさん
GANぱぱさんのラッピーの着ぐるみ羨ましい〜♪
青ラッピーいいなぁ。(カラー付きはキャスト専用らしい)
ちょこんと座る姿もらぶりーなのですv
走るとピヨピヨ言っててそれもまた可愛い!
Chikaさんのキャラは、
Chikaさんのオリジナルキャラ、サキちゃんなのですが
着ているのはセレブコート(ホワイトグリーン)。
こちらも素敵ですv
ウチは初期服なのですが、この服けっこうお気に入りですv


アッサム

アッサムをアップで♪
Chikaさんが、アッサムが部屋の色(ピンク)と合ってていいね〜って
誉めてくれました(嬉)
ここからさらに進化(LV80)させると女の子の姿になるのですが、
この猫型のまま留めておくつもりです(笑)
LVは77まで上げようかなぁ。(こだわり)


ラッピー

PSOでもお馴染みだったラッピー♪
上の画像でGANぱぱさんが着てるのはこれの着ぐるみです。
このシリーズのマスコット的存在といってもいいのですが、
人気キャラの為かPSUでは雑魚からレア敵に昇格!(笑)
何か「ぷよぷよ」の普通モードで最初の敵だったドラコケンタウロスが
人気キャラの為か「ぷよぷよ通」では
中ボスあたりに昇格されてたのを思い出したよ。
(何てわかりにくい例えだ(笑))


本日のBGM:「きみのためなら死ねる」
(ウチの携帯着信音はこれです♪)



2007年06月27日(水) PSU奮闘記

PSU始めてもうすぐ1ヶ月、
それほど繋いではいないものの、
Chikaさん、GANぱぱさんのスパルタ訓練(笑)により
LVも現在は19に!
(ちなみに後から始めたげ〜ちゃんにはLV抜かれてます(笑))

以下、プチ奮闘記。(日付忘れてます…)

6月○日
PSUにはミッションクリア後に綺麗な景色の場所も多く、
温泉なんかもあるんですよ。
その為の(?)水着も売っています(笑)
Chikaさん、GANぱぱさんに連れていってもらい、
さっそく水着を購入!
ピンクか青(エメラルドっぽい)か迷って、
青に♪(リアルで持ってる水着が青なのでv)

で、さっそく水着に着替えて温泉に戻ってみると
そこには大阪人コンビの相方(笑)、ぐらちゃんが!
水着に着替えたMiTeaを見て、

ぐらちゃん「わぁ〜」

ふふふふ、似合うでしょう可愛いでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ぐらちゃん「ブサイク!」(←冷笑の表情つき)

何やとゴルアアァァァ(ノ`Д´)ノ -------彡┻━┻

ぐらちゃん「ごめんごめん、間違えた」

嘘つけええええええ

ぐらちゃん「胸小さいね!」

キイイィィィヽ(`Д´)ノ

え〜と、まぁこんな感じでぐらちゃんは元気いっぱいです(^-^#



6月△日
すっかりお馴染みのChikaさんとGANぱぱさんとそのお友達と
ファミ通CUPへ♪
無事クリアしてクラブ内に。
人気イベントの為、さすがにクラブ内は人いっぱいです。
そんな中ウロウロしてたら、「もも」というHNの方を発見。
おお〜、ウチのHPに来てくれてるお友達のももさんと同じHNだ〜。
やっぱ同じHNの人は多いのかな〜。
そしてその隣に「ルイ」というHNの方がいた。
おお〜、ウチのHPに来てくれてるお友達のルイちゃんと同じHNだ〜。
知り合いと同じHNの人が2人も〜………って、ええっΣ( ̄□ ̄|||
あの〜…もしかして………と思ったら声をかけられた。
やはり私の知ってるももさんとルイちゃんだった。
凄い偶然でびっくり(@_@)
私はワールド2でやってるんやけど、
2人は普段はワールド1でやってるハズ!
何故ここに?と思ったら、
2人ともワールド2の方にキャラだけ作ってあるので
そっちでのパートナーカード(温泉&サクオンでいう名刺)を
交換しにきたらしい。
当然、ももさんとルイちゃんの2人で交換の予定だったので
たまたま同じ場所に私がいたなんて凄い偶然なのです(笑)
しかもさらに偶然な事にその次の日は私は休みだったので
時間的にも余裕アリなのでした♪
ちなみに、GANぱぱさんChikaさん夫妻と、ももさんは
もともとお友達同士で、こちらも久々の再会になりました♪
で、そのメンバーで簡単なミッションへ行く事にv
その時フォースなりたての私…LV1のルイちゃんを
補助&回復役として頑張ります(`・ω・´)
そしてワールド1がメインのハズのももさん………
ウチよりLV高いがなΣ( ̄□ ̄|||(笑)
それにしてもこれだけの人数でやるのは初めて!
PSOの時は最大で4人までだったからねぇ〜。
そして、ミッション中………PCフリーズΣ( ̄□ ̄|||
Chikaさんに携帯でその事を伝えて、再起動。
みんなごめんね〜(T-T)
復帰した時、ちょうど別の所にいたげ〜ちゃんからメッセージが。
今やってたミッションが終わったらしい。
なので、げ〜ちゃんもこっちに呼ぶ事に。
PC再起動のトラブルはあったものの、
タイミング良くげ〜ちゃんとも合流できたので良しとしよう。
ミッションも無事終了し、楽しい1日でした♪
みんな解散した後、ウチのマイルームで
しばらくルイちゃんとチャット。
リアルタイムでのチャットは本当に久々なので、
盛り上がりました♪


6月□日
ぐらちゃんが明日あたり一緒にどう?と声をかけてくれたので
次の日一緒に遊ぶ事になった♪
げ〜ちゃんも合流の予定だったけど、
その日は用事が入ったらしくげ〜ちゃんはお休み(>_<)
前回、ぐらちゃんとも会いたかったと言っていた
ももさんにも声をかけておいたので
(忙しい中、時間合わせてくれてありがとう!)
ぐらちゃん、ももさん、私の3人で回りました♪
途中、ぐらちゃんのPSU友達にも会わせてくれました〜。
さすが楽しいノリの方ばかりでした(笑)
で、その日はぐらちゃんは早めに落ちたので
ももさんにワールド1を案内してもらう事に♪
そう、あれから私もワールド1の方にキャラだけ作っておいたのです。
ワールド1の方は名前は片仮名表記でミティー。
種族はニューマン。(メインのワールド2ではヒューマン)
それ以外は見た目ほとんど同じ!(………に作ったつもりが顔アップで見ると微妙に違う(笑))
早速ワールド1でももさんと合流♪
ちょうどルイちゃんと、ああちゃん(^v^Vが繋いでるとの事で
その2人と、その友達の方とも合流しました♪
んで、せっかくなのでミッションへ。
私はチュートリアルだけはやっておいたのでLV2。
ああちゃんは、LV1キャラがいるようなのでそのキャラを連れてきました。
名前は…「モノメイトのおじちゃん」
…って、何その名前Σ( ̄□ ̄|||(笑)
んで、ミッション2回やったかな?
LVも5になりました♪
次の日は仕事だったのであまり遅くまでは繋げられないので
0時頃に落ち………ようと思ったら、落ちる直前ぐらいに
コケシくんが来たとのメッセージが(笑)
早速、会わせてもらいました〜。
コケシくん、会いたかったわぁ〜♪
PSUではセクシーダイナマイト(死語)なお姉様のコケシくん!
衣装もセクシー水着でした(笑)
くぅぅっ、こちらも負けなくてよっ(←アホ)
時間が時間だったので一緒に冒険はできなかったけど
また時間ができたら遊びましょう〜♪

本日のBGM:day after tomorrow「Starry Heavens」



2007年06月26日(火) DSでペンギン飼って1ヶ月以上(ネタバレあり)

先週ぐらいに「こころがうるおう美麗アクアリウムDS」を
コンプリートしました!

最終的に飼える種類は

アオウミガメ
イッカク
エチゼンクラゲ
オニイトマキエイ
カモノハシ
クロカジキ
コウテイペンギン
ゴマフアザラシ
シーラカンス
シャチ
ジュゴン
シュモクザメ
シロナガスクジラ
ジンベエザメ
ダイオウイカ
ダイバー
タツノオトシゴ
ニホンアシカ
ネッシー
バンドウイルカ
ホオジロザメ
マーメイド
マッコウクジラ
マンボウ
ヨーロッパオオナマズ
ラッコ
リュウグウノツカイ
エンゼルフィッシュ
カクレクマノミ
ブルーグラス


ダイバーとマーメイドが出た時は
何これΣ( ̄□ ̄|||って思いましたが(笑)
しかも

ダイバー(?)年齢:272日 体長1.1m
マーメイド(♀)年齢:272日 体長95.8cm

何この年齢と体長(笑)
現在はコウテイペンギンとダイバーとマーメイドを同じ水槽で
飼って(?)ます。
水槽は15匹までが限度でそれ以上は増える事はないのですが、
ペンギン1匹の寿命が尽きても、また別のペンギンが子を生むので
常に15匹の状態…。
このゲームを終える時はみんな寿命まで見届けてから
終わらせようと思っていたけど、無理っぽい(^-^;
あと数日やって、全部アクアセンターに返して終わらせようかな、と。

このゲーム、ちゃんと生態に詳しい人が監修してくれたら
良ゲーになったのになぁ、と思う。
ペンギン好きとしては、やっぱ色々と物足りないです(笑)


話は変わって…
最近、更新サボリまくりですみません。
いや、最近というか前からだけど(^-^;
近いうちにPSU奮闘記も書きます〜。


本日のBGM:「ポロリ青春名曲アルバム【増量版】」
私の大好きなゲーム「ルーマニア#203」「ニュールーマニア」のアルバム。
4年前に発売されたのだけど、入手困難状態になり、
(このアルバム名で検索してここの奮闘記にきた人も何人かいました。)
最近になって特典付きで再販されました。
特典につられて、再販分買ってしまったorz)



2007年06月16日(土) 海遊館に行ってきました♪

この日は数日前まで天気予報では雨になってたけど
当日は快晴でした♪
で、タイトルのとおり海遊館に行ってきましたv
海遊館といえば、5月16日の日記にも書いたように
海遊館の目玉でもあるジンベエザメの遊ちゃんが死んでしまったばかりなんですよね。
で、ジンベエザメの海ちゃんが新しく仲間入りしたのです。
私は水族館、動物園といえばペンギン目当てで行くのですが、
(勿論他の動物達も大好きですv)
今回はジンベエザメも楽しみにしてました。
土曜日という事もあって、凄い人でした(@_@)
でも何とかペンギンも水槽の目の前で見る事ができました!
画像はこちら♪
水槽越しなので、あまり綺麗には撮れませんでしたが(>_<)
3枚目(下段)の画像は、まさに飛び込もうとしてる所です。
この後飛び込みましたが、それは撮影失敗でした(笑)
泳いでる所も撮りたかったのですが、
ペンギンの泳ぐ姿は早くてなかなか撮れません。
撮ろうとしたら足しか写ってなかったり、
思いっきりブレてたり………。
携帯画像だと限界もあるからね〜。
画像掲示板の投稿で、この画像を綺麗に撮れたももさんは凄い(笑)

ペンギンも堪能して、その先を進んで行くと、
もの凄い人が集まっててなかなか前に進めないぐらいだった。
何だろうと思ったら、デビューしたての海ちゃんの水槽前でした♪
やはり前の方で見たいので、前の人が去るまで待ち状態。
いよいよ水槽の目の前まで来た!
…と思ってもなかなかこっちに泳いできてくれなかったり。
で、ようやくこちらにも何度か来てくれて、
その時に撮った画像が↓

海ちゃん

海ちゃん

海ちゃん


海ちゃんがこっちに来る時は、
周りの人の「あっ、こっち来る!」とかいう声が聞こえるので撮りやすかったです(笑)
水槽の中を元気いっぱいに泳いでました〜♪
で、いつも遊ちゃんと一緒に泳いでいたマンタは1匹で泳いでました。
ジンベエザメが好きなんじゃなくて、遊ちゃんが好きだったんだね…(T-T)
やっぱり生き物の世界にも相性ってあるんですね〜。
遊ちゃんがいた時は、いつ行ってもぴったり横にくっついて
同じ速度で泳いでたんですよ。本当に仲良しさんでした(T-T)

水族館に行くと、グッズ売り場を覗くのも楽しみの1つなのですが、
さすがにジンベエザメグッズが多かったです。
まぁ、私はペンギン系しか買ってないけど(笑)
今回は、凄く綺麗なペンギンのガラスの鍋敷きと、
皇帝ペンギンヒナのちっちゃい置物♪
鍋敷きは本当に綺麗なんですよ〜。
鍋敷きとして使うなんて勿体ないので
壁にかけて、インテリアとして使ってます(笑)
後日、画像掲示板の方に投稿すると思います〜v


本日のBGM:華原朋美「storytelling」



2007年06月13日(水) オーブンレンジが故障

数日前の話ですが、オーブンレンジが故障(@_@)
ウチは省エネ&電気代節約の為、レンジ等使わない時はコンセントOFFにしています。
(常にコンセントONになっているのは冷蔵庫と電話機とガス警報器とDVDレコーダーのみです。
DVDレコーダーは…OFFにしちゃうと毎回時計合わせないといけないので仕方ない(´・ω・`))
で、ウチのレンジはコンセントONにすると表示が点滅するので、
「とりけし」ボタンを押すと点滅が消えて、
それで使えるようになるのですが、その「とりけし」ボタンがきかなくなったのです。
(点滅状態の時は他のボタンがきかない為、使えない)
これはけっこう痛い。
冷蔵庫に入れてるご飯を温める事ができない。
残ったおかずをお皿に移して次の日温めて〜っていうのもできない(T-T)
とりあえず、説明書を引っぱり出して、修理センターに電話。
2日後に家に来て、もしもそれで修理不可能な状態だったとしても出張費として\3000ぐらい取られるそうな。
保証書…こういう時に限ってありませんorz
冷蔵庫、電話機、DVDレコーダー、PC等のはあるんやけど(T-T)
う〜ん、新品買うとしたらけっこうお金かかるしなぁ。
修理できる事を祈って、それでお願いしました。
冷蔵庫にご飯がまだあったので、2日間は炒飯とオムライスにしました(笑)

で、昨日修理の人が来る事になって、お客さんを家に入れるわけだし
来る前に冷房を入れておこうと思い、
今年初の冷房を入れました(ウチは余程暑くならない限り入れません)。
………5分経っても全然涼しくならない(T-T)
暑い…めちゃ暑い………もしや冷房まで修理必要か!?Σ( ̄□ ̄|||
と思ったら、

暖房になってました(^-^)♪(気づけよw)

修理の人が来る前に気づいて良かった(笑)
その後、修理の人が来て30分程で修理完了!!
とりけしボタンの裏側にある部品がダメになってたようで
それを取り替えてもらって、無事使えるようになりました!!
ちなみに、パーツ料\315、工料\6090、出張費\2310で
合計\8715でした〜。
う〜ん、けっこう痛い出費だけど直って良かった(T-T)


余談
PSUですが、それほど繋いではいません。
LVもまだ10ぐらいだったかな〜?
いや、楽しくないわけではないのですが
色々忙しい日もあるし、
昔みたいに毎日のように繋ぐのはさすがに無理だなぁ(^-^;
特にRPG系は時間取られちゃうし。
PSOの頃は平日前は1:30ぐらいまで遊んでた記憶がありますが、
今は0:30ぐらいが限度っす(´・ω・`)
細かい感想はまた後日書くと思います〜。

本日のBGM:SPEED「Dear Friends 1」



2007年06月03日(日) PSUデビュー♪

2日前についにPSU到着!!
さぁ〜て、早速インストールして起動〜♪…と思ったら
いきなりエラーが出て起動ができないΣ( ̄□ ̄|||
もう一度ソフト入れてインストールし直したら無事起動できました。
めちゃくちゃ焦りました(笑)
まずはオフラインで慣れておくか〜…と思ったけど、
オフラインはプレイキャラが固定なのね。
このゲーム、キャラ作りも楽しみの1つだったので
オフラインは後回しに(爆)
で、オンラインプレイ。
キャラ作りに1時間近くかかりました(笑)
ヒューマンかニューマンか迷ってヒューマンに。
キャラ名も、
カナ表記でミティーにするか、英字表記でMiTeaにするか迷ったけど
MとTだけ大文字っていうのが気に入ってるのでMiTeaで。
(由来は今まで何度か書きましたが、Milk Teaの略です)
とにかく細かく設定できる。
目の大きさ、色、眉毛とか色々。
そして声もいくつか用意されてるものの中から選べる。
自分の中ではMiTeaの声って、冬馬由美さんなんですが(爆)
声によって、セリフもそれぞれ変わってくるのですが、
「遊んであげるわv」「くらいなさい!」「どうかしら?」等の口調が気に入り、それに決めました。
(さらにそこから、声の高さ等も変えられます。)
んで、早速オンラインへGO!…と思ったけど
ワールド1とワールド2に分かれていて、
1と2では連絡のやりとり等できない(それぞれ独立してる)らしい。
元々、GC時代から誘ってくれていたChikaさんに
真っ先に会いにいくつもりだったので、ワールド2を選択。
(ワールド1の方々、今回はごめんね〜。)
無事、Chikaさんとその相方のGANぱぱさんと会えました(T-T)
久々にリアルタイムでお話できて嬉しかったです!
2人ともとても親切で、PSUの世界を観光案内してくれました!
広くて最初のうちは道に迷いそうです(笑)
他にもたくさんのメセタ(PSUでのお金)をくれたり、アイテムくれたり
お世話になりました〜(T-T)
おかげで一気に大金持ちに(笑)
今回、マイルームがあって自分の部屋を飾り付けできるんやけど、
(こういうの好き〜(≧▽≦))
マイルームアイテムもいくつか貰っちゃいました♪
ラッピーの置物がお気に入りです〜v

そして昨夜は、再びChikaさん、GANぱぱさんと合流し
そこにさらにぐらちゃんも加わりました!!
会いたかったよ、大阪人1号〜(T-T)
ぐらちゃんとは本当に久々の再会でした。
明るいテンションは相変わらず(笑)
ロビーアクションを上手く活用していて、
一発芸wをたくさん見せてくれました。
ツッコミ甲斐がありました(笑)
ちなみに、ぐらちゃんからも大量にメセタやらアイテムを貰い、
さらに金持ちになりました(笑)
さぁ〜て、何買おうかな〜♪
そして4人で、ファミ通カップへ。
ウチはまだLV低いので攻撃当てても敵へのダメージは0です(笑)
とりあえず、攻撃当たれば経験値は入るので、
しっかり稼がせてもらいました(`・ω・´)

とても楽しい一日でした♪
Chikaさん、GANぱぱさん、ぐらちゃん、
改めてどうもありがとう〜(T-T)(抱擁)



余談
昨日から、画像掲示板のコメントを書く時に、
コメント用パスワードが必要になりました。
コメント欄の下にパスワード欄があるので、
書き込みの時は28(半角です)と入れて下さい。
(画像掲示板上部にもデカく書いてます。)
SPAM投稿がたまに来るので、こまめに消してはいたのですが
キリがないので(>_<)
書き込んで下さる方には手間がかかっちゃいますが、
しばらく様子を見て、数ヶ月ぐらい経ったら解除しようかと思います。


余談2
チャットの方で、何度か話題に出た
ペンギンの製氷皿ですが、先程届きました(≧▽≦)
近いうちに画像upすると思います〜♪


本日のBGM:安室奈美恵「181920」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る