Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年11月30日(火) ☆☆☆リンク先訪問あとがき☆☆☆

ついにウチのLINKページに置いてあるサイト
全部紹介終わりました♪
さすがに毎日更新は無理で、
更新の日付と日記の日付がズレてきましたが
(これ書いてる現在は2004年12月9日)
何とか全部紹介できて、良かったです♪
「閉鎖されたけど大好きだったサイト」も
本当に懐かしい想いで書きました。
ちなみに「閉鎖されたけど大好きだったサイト」の紹介文は
かなり手短に書かれていますが、
これは、意図的にサイトを削除された管理人さんもいるので
それをわざわざ細かく紹介するのも悪いなぁ、と思った為です。

LINKページの方も現在19サイトもあるんですね。
個性的なバナーやサイト名のおかげで、
本当に華やかなページになるなぁ、と思っています♪
「閉鎖されたけど大好きだったサイト」は
自分で言うのも何ですが、作って本当に満足しています。
LINKしたかったけど、閉鎖されてしまったり、
LINKしていたけど、閉鎖されて外すしかなくなったり、
気持ち的にちょっと寂しい物があったので
こういう形で残せて良かったと思います♪

ちなみに今回の「リンク先訪問」の企画はかなり前から考えてました。
ヒントになったのは、
おにいさまの所の掲示板でのMANAちゃんの書き込み
「◆ MANAのHPめぐり」
だったりします(笑)
という事で、MANAちゃんどうもありがとう!!


ではでは、12月からは普通の日記に戻ります(^-^)
読んで下さった方々、どうもありがとうございました。
これからもよろしくね(ハート)



2004年11月29日(月) リンク先訪問最終回【Tea Room】

リンク先訪問最終回は「Tea Room」です♪

Tea Room
(管理人:Y・H2)

最後は自分のサイト紹介で締めくくり♪
これを書いている現在、カウンターは「29080」です。
タイトルロゴの下のTOPイラスト。
SPキリ番(下3桁が000Hit)踏んだ方は、
過去に描いたイラストの中から好きなものを
TOP絵に指定できますよ〜♪(詳しくはこちら。
そしてカウンター画像。
これ、レンタルなんですがかなり気に入ってますv
レンタル先には500種類以上ものカウンター画像があるのですが
一目見て、これだ!って思いました(笑)

ではでは、メニューの左上から順に見ていきましょう♪

★ILLUSTRATION
最初の頃のイラストは、やっぱり恥ずかしいっ(笑)
でもそれも良い想い出という事で。
個人的に一番気に入っているのは
page1のメルだったりします。
偶然にも、現在のTOP絵を飾っていたりするのですが(笑)

★GIFT
お友達から頂いた素敵イラスト達♪
それぞれの個性溢れるイラストや写真がずらりと。
ちなみに全部で37枚もあるんですよ〜。
贈ってくれたみんなどうもありがとう!!

★掲示板
テキスト掲示板。
話題フリーですのでお気軽にどうぞ(^-^)
HN空白、匿名、名無し、通りがかり、又はそれに近いHNは
ご遠慮下さい。(削除対象になります)

★掲示板過去ログ
最初の書き込みから全部保存してるんですよ♪
1度でも書き込んで下さった方々には
本当に感謝しています(^-^)

★画像掲示板
携帯付きカメラになって設置した、
アップロードもできるお絵描きBBS(笑)
現在、大半が写真のアップロードになってますが、
お絵描きもお気軽にどうぞ(^-^)

★画像掲示板過去ログ
気づけばもう35枚。
いつか絵日記の過去ログを追い抜く日が来るかもしれない(笑)

★絵日記
絵日記というよりは、
好きなゲームのキャラとその紹介になってます。
「絵日記」というタイトル変更しようかしら(笑)
最近はチト更新停滞気味。
しかし、そろそろ描かないと掲示板削除されそうなので
(60日間新規投稿が無い場合は掲示板が削除される。)
近いうちに描く予定。

★絵日記過去ログ
更新停滞気味とはいえ、もう75枚も描いたのか。
こちらも初期の頃のやつはやっぱり恥ずかしい(笑)

★CHATea Room
チャットです♪
ちょっとした伝言置き場にもなっています。
こちらは、フェリシティおにいさまが設置してくれていて
おにいさまが管理しています(^-^)

★記念HIT
過去にキリ番踏んだ方のHNを載せてます。
さすがに縦に長いページになってきたなぁ。
こちらもいつかはページ分けるとかしないと。

★Y・H2奮闘記
今現在、アナタが読んでいるここのページです(笑)
一応、日記です。
日記の最後に書いてある「本日のBGM」ですが
これは日記の最初の日付の時からほぼ毎回続けています。
まだHP持ってなかった頃、
知り合いとのメールのやりとりの最後に
「本日のBGM」を書いていた時期もあったんですよ♪
後は、掲示板の書き込みの最後に書いていた事も。
「この曲を聴きながらこの文章を書きました♪」
っていう意味で書いてます。

★サクラ大戦オンライン
初期の頃の、メインコンテンツ。
さすがに攻略目当てで来る人はいなさそうだけど
(もっと詳しいサイトもあるので。)
画像はまだ見られますよ♪

★PROFILE
思いついたら、たまに書き足したりしてます。
やっぱり藤島康介先生が一番好き♪

★メールフォーム
ご意見、感想等ありましたらお気軽にどうぞ(^-^)
掲示板は恥ずかしいです…ぽっ。という方にもオススメ(笑)

★LINK
お友達のサイトです。
ここに載せてあるサイトは、
2004年11月の日記に全て紹介しています(^-^)
たくさんリンクさせて頂いているので、
LINKのページも華やかになったという感じです♪
当サイトのバナーもここに置いてありますよ〜(^-^)

★各コンテンツについて
各コンテンツの説明をしています。
見て頂けると嬉しいです(^-^)

★Special ThanX!!
MIDI流れます。
このHPに関わって下さった方々のHNを載せて、
EDのスタッフロールみたいな感じにしたいなぁと思い、
このページを作った当初に、
ああちゃん(^v^Vに曲を作ってほしいと依頼しました♪
素敵な曲をどうもありがとう!
そして、実際にお世話になった方々のHNを並べてみたけど
こんなにもたくさんの人が関わって下さったんだなぁ、と
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)
みんな本当にどうもありがとう!!


本日のBGM:X JAPAN「Forever Love」
(「Endless Rain」と迷ったけど、
現在の携帯着信音という事もあり、こちらで(笑))



2004年11月28日(日) リンク先訪問第27回【大和魂(閉鎖中)】

リンク先訪問第27回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「大和魂」です♪

大和魂
(管理人:MIGUさん)
【URL: http://www3.to/m-27】
(コンテンツ無し)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。

まずはHP全体的な配色やデザインが素敵なサイトだなぁ、
というのが第一印象でした(^-^)
MIGUさんは、CAさんの所のバナーや、
桜色さんの所のタイトルロゴとバナーもデザインされています。
デザインセンスが素敵です♪
「大和魂」は閉鎖となりましたが、
現在は「MIGU BOX」を運営中です。
「大和魂」で好評だった音クイズはそちらで受け継がれていますよ♪
コンテンツは、多くの書き込みがあった掲示板や
毎日更新されていた日記(「第○話」というのが印象的でした。)等。
カウンターは、キリ番を踏むと、
「キリ番」とカウンターに表示されるのですが
「ナゾ番」というものが設定されていたのが面白かったです(^-^)
これはMIGUさんがこっそりと設定しているものでした。
キリ番はある程度狙えても、こちらは偶然でしか踏めないですからね。
カウンターの特徴を上手く利用しているなぁ、と。


閉鎖されてしまいましたが、
その後「MIGU BOX」という形で
一部のコンテンツが残り、そこからまた少しずつ形になってきたという感じです(^-^)
「大和魂」とはガラリと雰囲気が変わりましたが、
どちらもみんなが楽しめるコンテンツが中心となっているのは
共通していますね♪

★★★次回予告★★★
Tea Room
管理人:Y・H2

の予定です。お楽しみに!!

「えっ、自分のサイトを紹介ですか?(爆)」
ええ、最後は自分のサイトで締めくくります(笑)
という事で、次回リンク先訪問最終回!

本日のBGM:BOφWY「Marionette-マリオネット-」
(とにかく音楽の趣味の幅が広いMIGUさん♪
勿論BOφWYもOKです(^-^))



2004年11月27日(土) リンク先訪問第26回【TSA NETWORK 音速天使 Ver.(閉鎖中)】

リンク先訪問第26回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「TSA NETWORK 音速天使 Ver.」です♪

TSA NETWORK 音速天使 Ver.
(管理人:CAさん)


今回は、閉鎖後もそのまま一部のコンテンツが残っているので
そのままリンク貼ります。(サイト名クリックで飛べます。)
CAさんは、もともとこちらを運営されていて、
その後に別館CA-ARENAを作ったのですが
現在はそちらをメインに運営、
「TSA NETWORK 音速天使 Ver.」は閉鎖という形になりました。
ちなみにこちらは、主にプロレスがメインのHPでした。

では、メニューの上から順に見ていきましょう♪

★一面記事
TOPページです。
「TSA NETWORK」のロゴデザインが可愛いですv
飴みたいで美味しそう(笑)
写真は、プロレス系ゲームの画面写真かな?
下の方には試合結果等がずらりと。

★自己紹介
プロフィールの100の質問等は
CA-ARENAの方で引き継がれていますね(^-^)
「北海道人のための100の質問」とか
地方系のものは興味深いです♪

★掲示板
こちらは現在も残っていますが、
書き込むなら現在運営中の「CA-ARENA」の方が
喜ばれると思います(^-^)

★リンク社
こちらにもウチのサイトを入れてもらってました♪
「移転しました」バナーは貴重かも!?(笑)

★CA佐藤のプロレス観戦記
選手の画像等も貼られています。
その下に見に行ったプロレスの感想のタイトルが。
タイトルクリックで、それぞれの詳細が細かく書かれています。

★T.S.Aとは?
HPタイトルにもなっている「T.S.A」の由来が書かれています。

★TSA自主興行
こちらも試合結果等が細かく書かれているようです。

★道場マッチ
参戦チームや試合結果等、日記のような形で書かれています。

★Log
myroomでの「足跡」みたいなものですね。
現在でもROM人はいるみたいですね♪
私は閉鎖されたサイトでも、残っていれば
よく見に行ったりしますから(^-^)

★新日記帳
こちらは、「CA-ARENA」で引き継がれているものですね。
現在も、こまめに更新されてますよ(^-^)


え〜、当方プロレスの事には疎いので
反応できる所が少なくて申し訳ない(^-^;
とりあえずSTO=プロレスの必殺技、という事だけは知ってます(笑)
何度も書いたように、現在は「CA-ARENA」を運営中なので
そちらをメインによろしくね♪


★★★次回予告★★★
大和魂
管理人:MIGUさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:ああっ女神さまっ
「My Heart言い出せない,Your Heart確かめたい」
(「CA-ARENA」の時が「Congratulations!」だったので
今回はOP曲で♪)



2004年11月26日(金) リンク先訪問第25回【ももの天然マイルーム(閉鎖中)】

リンク先訪問第25回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「ももの天然マイルーム」です♪

モモの天然マイルーム
(管理人:ももさん)
【URL: http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/7464/】
(not found)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。
ただ、今回はURLを入れてもページが残っていないようなので
ミラーサイトアドレス
【URL: http://blue.ribbon.to/~sumomo/】(not found)
の方を入れると見る事ができました。

まずはHP名が可愛いですv
ちなみに「桃の天然水」は私も好きです(笑)美味しい〜。
ここのサイトは、ジャンル毎に分けられた掲示板が特徴的でした♪
HP作成をメインとした「HP作成Q&A掲示板」や、
食べ物や飲み物に関する話題の「ももの天然飲食店」等♪
「ももの天然飲食店」の方は何度か書き込みしたけど、
「HP作成Q&A掲示板」の方は一度も参加してなかったなぁ(>_<)
ROMだけでも色々と楽しめた掲示板がたくさんありました(^-^)
あとは、お友達のにゃごりんさんの掲示板「砂の城」
のリンクもTOPに貼っていました。
ウチと同じティーカップ掲示板もありました♪
そんな感じで掲示板が多かったのが印象に残っています。
一番覚えているのは、ももさんの所の猫、キャンちゃんの
画像が見られた事だなぁv
めっちゃ可愛かったのです(≧▽≦)

他は日記や、「サクラ大戦オンライン」の所持ブロマイド一覧。
そしてPSOのID検索。
PSOのID検索は、先日紹介したCHIKA酒場(管理人:Chikaさん)
のTOPページで引き継がれています(^-^)

もともと、ももさんとChikaさん(&ぱぱさん)は、
PSOで知り合ったみたいですよ(^-^)
今でも仲良しさんなのです♪
偶然にも、今回の日記の日付がChikaさんの誕生日だったりもしますね(笑)
(本当に偶然です)


★★★次回予告★★★
TSA NETWORK 音速天使 Ver.
管理人:CAさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:サクラ大戦2「愛しのジャンポール」
(STOではいつもアイリスを連れていました♪
サクラ大戦キャラではアイリスが好きみたいです(^-^)
この曲は、キャラ別ソングの中でもかなり好きな曲です♪)



2004年11月25日(木) リンク先訪問第24回【ピメモーラの世界!(閉鎖中)】

リンク先訪問第24回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「ピメモーラの世界!」です♪

ピメモーラの世界!
(管理人:あう〜さん)
【URL: http://www.ne.jp/asahi/auuu/pimemorra/pimemorra.index.html】
(not found)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。
当サイトのTOPのレイアウトは、
あう〜さんの所の影響をかなり受けています。
(上からタイトルロゴ、TOP絵、メニュー)
HP作成の事でも、いろいろとアドバイスを頂きました(^-^)

コンテンツは、ギャラリーや日記、短編、エッセイ等々、
充実していました。
あう〜さんの描かれる絵は独特の世界観があって素敵でした。
一目見て、あう〜さんの絵だ、ってわかるんですよね♪
TOP絵ジャンル的に偏りなく
色んな絵を描かれていました。
絵だけでなくSSやエッセイもあったので文章系も充実していました。
アイコンもあう〜さんの描かれたものだったんですけど
可愛かったですv
HP全体に優しい雰囲気が漂っていたような感じもします(^-^)
掲示板の方もちょくちょく書き込みに行っていました。
色んな方の書き込みで賑わってましたよ♪

後は別館として、お友達のテツさんや、ルイちゃんの作品が
見られるページもありました。

リアルで色々と忙しくなったようでHPの方は閉鎖してしまいましたが
またどこかであう〜さんの素敵作品が見られるといいな♪


★★★次回予告★★★
ももの天然マイルーム
管理人:ももさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:サクラ大戦「東京的休日」
(シェンムーの曲でも良かったけど、
サクラ大戦では紅蘭好きのようなのでこの曲で♪
ちなみにあう〜さんの奥さんはすみれが好きだそうです(^-^))



2004年11月24日(水) リンク先訪問第23回【夢☆誘☆猫(閉鎖中)】

リンク先訪問第23回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「夢☆誘☆猫」です♪

夢☆誘☆猫
(管理人:るきさん)
【URL: http://blue.ribbon.to/~ruki/】
(コンテンツ無し)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。
るきさんの所は、イラストとSSメインのサイトでした♪
サイトデザインも綺麗にまとまっていて見やすかったです。
ウチは以前、ribbon networkさんの所を借りていたのですが
るきさんの所と同じなんですよ♪
もともと、るきさんに聞いてみて、なかなか良さそうだったので
私も同じ所にしたんですよね。
それと、るきさんのおかげで、
FTPの便利さや(今の所は使えないけど(T-T)(笑))
何よりもお絵描きBBSの楽しさを知る事ができました。
るきさんには、本当に感謝です。ありがとう!!
私が初めて「お絵描きBBS」で絵を描いたのも
るきさんの所でした。
最初は私にはやっぱり無理だと思いつつも
少しずつ慣れてきて、今では自分の所でも借りて描くようにまでなりました。
そんな感じで色々と影響を受けた人でもあります(^-^)
コンテンツは他に、ツリー形式掲示板もあったのですが
そちらにもちょくちょく書き込みに行っていました♪
メインのイラストとSSですが、
るきさんの絵は綺麗なお姉さんも好きだし、
あとはお兄さんの絵が私好みなので最高です(笑)
優しい感じの色の塗りが綺麗♪
SSの方は、確か大入さんの作品も見られたかな。
主にシェンムーメインだったと思います。

るきさんには、知り合った当初から本当に親切にして頂いて
今でもお世話になっています(^-^)
るきさんの素敵絵は今でも健在♪

★★★次回予告★★★
ピメモーラの世界!
管理人:あう〜さん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:「BLACK/MATRIX」サントラ
(るきさんとはB/M好き仲間♪
B/Mの曲はどれもかっこ良くて好きv)



2004年11月23日(火) リンク先訪問第22回【PSOholics(閉鎖中)】

リンク先訪問第22回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「PSOholics」です♪

PSOholics
(管理人:マメちっちさん)
【URL: http://page.freett.com/psoholics/】
(not found)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。
マメさんは、ウチのバナーや、
フェリシティおにいさまのHPバナー、
ぐるぐる丸兄さんのHPバナーや壁紙画像等もデザインされています。
(ぐるぐる丸兄さんの所は閉鎖中ですが)
マメさんの作られるロゴデザイン等は本当に逸品で、
素敵な才能を持っている人だなぁ、と思っています。
素材サイトとかでもやっていけそう(笑)
マメさんの所はDC版PSOメインのサイトでした。
こちらは意外に壁紙等は使ってなくて、黒背景が印象的でした。
ロゴデザインはやはりかっこよかったです。
ここの掲示板にもよく書き込みさせてもらってました♪
日記も書かれていましたよ。
PSOの話題よりも、割と日常生活の事書いてたかな。
スポーツ系の話題も多めでした。
後は、マメさん得意分野の3D作品も多数見られました。
周りに3D作ってる人ってなかなかいないので
これまた興味深く見ていました。
動画もありました♪
そして、マメさんは将棋が得意らしく、
将棋のコーナーもありましたよ〜。
そんな感じで、マメさんの特技的なものが
良く活かされたHPだと思ってました(^-^)


★★★次回予告★★★
夢☆誘☆猫
管理人:るきさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:Mr.Children「HERO」
(ミスチルはあまり詳しくないけど、けっこう好き♪)



2004年11月22日(月) リンク先訪問第21回【Noin's Room(閉鎖中)】

リンク先訪問第21回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「Noin's Room」です♪

Noin's Room
(管理人:ノインさん)

今回は、閉鎖後もそのまま一部のコンテンツが残っているので
そのままリンク貼りますね。(バナークリックで飛べます。)
まずはTOPページ。
カウンターはすでに消えています。
最後にキリ番踏んだのは私なので、
「15600HIT目のプリンちゃんはY・H2さんでした。」
と出ています。ちょっと嬉しい?(笑)
左のおじゃる丸アイコンクリックでMIDI有り、
右の電ボアイコンクリックでMIDI無し
のメニューページへ飛びます。
MIDIがあるかないかの違いだけで内容は同じですよ。
ちなみにMIDIもまだ残っているようでMIDI有りの方は、
「天使のゆびきり(彼氏彼女の事情OP)」が流れます。
リクエスト:MANAちゃんだそうです☆

では、メニューページ左上から見ていきましょう。

★プロフィール
ゲームの他に、サッカー大好きノインさん♪
掲示板の方でもサッカーの話をよくされていました(^-^)

★更新履歴
けっこう細かく書かれています。
HP設立日がウチの銀次の誕生日の3日後だ!(笑)

★シェンムー
シェンムー系コンテンツです。
専用の掲示板もありました。
ここで見られるポストカードは
莎木ネットランキング賞品のものです。
ノインさんは、ネットランキングでけっこう上位とか取ってたんですよ〜。
他、へすてばるさんやラストエンペラーさんが作成された
コンテンツもあります。

★PHANTASY_STAR_ONLINE
PSO系コンテンツです。
ノインさんは、DC版PSOに凄くハマっていました。
チームも作っていたようですね〜。
知っている人も何人か(笑)
こちらも、専用の掲示板がありました。

★マロのプリン日記?
日記です。やはりゲームの話題が多めかな。

★まったりなゲストブック
まだ残っています。
[379]のnさんの投稿は、おそらくノインさん本人かな(笑)
多分、モンスターハンターのデータ。

★お茶の間掲示板
こちらの掲示板もちょくちょく書き込みさせてもらっていました。
ゲーム系の他に、サッカーの話題も多めだったかな。

★連想ゲーム(おみくじ付き)
残念ながら消えてしまいました(T-T)
ちょくちょく覗いてはいたのですが、
一応2ヶ月ぐらい前までは残っていました。

★やんごとなき雅なチャット
まだ残っていて、実は今でもたま〜〜〜に書き置きがあったり(笑)
私も時々書いてます。
私の記念すべき「チャット会」はここでした♪

★リンク集
バナーはここに置いてあります。
前回の日記で紹介した「シェンムーネット」や
後日紹介予定の「夢☆誘☆猫」のリンクもありますね♪


そしてメニューページ下の方には、
ノインさんの好きなジャンルのバナーがずらりと♪


閉鎖されてしまって残念ですが、
こうやってまだコンテンツが残っているのは嬉しいです。
ノインさんは今頃「ドラクエVIII」やってそう(笑)


★★★次回予告★★★
PSOholics
管理人:マメちっちさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:Day After Tomorrow「Starry Heavens」
(一時期ウチの掲示板でGC版TOSの話題で盛り上がったのでこの曲で♪)



2004年11月21日(日) リンク先訪問第20回【シェンムーネット(閉鎖中)】

リンク先訪問第20回は
〜閉鎖されたけど大好きだったサイト〜より
「シェンムーネット」です♪

シェンムーネット
(管理人:ぐるぐる丸さん)
【URL: http://shenmuenet.tripod.com/】
(not found)

閉鎖中の為、今回の日記はインターネットアーカイブの力も借りて書いています。
ここのサイトは、公式っぽいデザインが良かったです。
yahooにも登録されていたんですよ〜♪(「シェンムー」で)
背景やバナー画像は、マメちっちさんが担当されていました。
一時期、ぐるぐる丸兄さんが描いた紅秀瑛さんのイラスト
背景を飾っていた事もありましたね〜v
あの画像、また見たい〜!と、以前本人に言ってみた所、
もう手元には残ってないとの事…残念(T-T)
また描いてくれないかな〜♪

コンテンツの「シェンムーデータベース」は本当に凄かった。
これだけ調べるのも大変だっただろうなぁ。お疲れさまです。
情報量は公式より詳しいんじゃないかな。
こちらは、フェリシティおにいさまのHPで引き継がれています。

あとは、GUESTBOOKとBBSがあったのですが、
どちらもよく書き込みさせてもらってました♪
GUESTBOOKは、ウチと同じティーカップ掲示板ですよ。
BBSはツリー形式で当時は、アダムさん、フェリシティおにいさま、
次元さん、流鬼さんの所と確認キーが同じで便利でした(^-^)
(ちなみに私はどの掲示板も使用してました(笑))

後はチャット。
ch@bで、ぐるぐる丸兄さんから、何度か誘われた事があったのですが、
その頃私は、「チャット」という経験が全くなくてシャイだったので
兄さんの所のチャットは結局1度も参加できなかったのです(T-T)
後から、こんなチャット好きになるとは思ってもみなかったけど(笑)

チャットには参加できなかったけど、
掲示板は本当によくROMも書き込みもしてました。
大好きなサイトでした。
どうもありがとう!!

★★★次回予告★★★
Noin's Room
管理人:ノインさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」
(宇多田の話で少しだけ盛り上がった事が。
私も好きっす♪)



2004年11月20日(土) リンク先訪問第19回【あそびと】

リンク先訪問第19回は「あそびと」です♪

あそびと
(管理人:沙和さん)

まずはTOPページ。
サイトの説明と注意書きが書かれています。
サイトジャンル的に(取り扱う作品が15禁)、
このへんの注意書きは必要ですからね。
じっくり目を通して、大丈夫そうなら入室しましょう。

これを書いている現在、カウンターは「241」です。
最初に表示されるページに
更新履歴や、サイトの説明が書かれています。
では、メニュー左上から順に見ていきましょう♪

★九龍
ネタバレありとの事なので、
まだ未クリアの方は気をつけましょう。
ここでは「九龍妖魔學園紀」の
PBBSで描かれた絵やSSが見られます。
私は元ネタのゲームはやった事ないのですが
この中では「芳香」が好きですね。

★落書
PBBSで描かれたイラスト。
オリジナルも版権モノもあり♪
下から2番目のお兄さんが可愛いわっv
元ネタのアニメは凄い人気みたいやねぇ。

★字板
テキスト掲示板です。
今の所、お友達の紅月さんと
かなり盛り上がってるようです(笑)

★絵板
お絵描きBBSです。
サイトのジャンル的に現在は
お兄さん絵が多め(笑)
[116]のお兄さんにメロメロですv

★絵茶
まだリンクが貼られていないので
準備中だと思われます。

★雑記
こちらもおそらく準備中かな。
九龍妖魔學園紀メインの
絵日記のような感じになるのでしょうか?
楽しみです〜♪

★初頁
最初に表示されるページです。

★私事
プロフィールです。
好きな音楽家に立木文彦さん。
この方はTOSのクラトスで初めて知ったのですが、
歌も歌う人だったのか〜¢(..)
TOSでは一番好きなキャラだったのですが、
あの渋い声も素敵でしたv
あとは好きなゲームに「シェンムー」入ってるのがちと嬉しい(笑)

★入口
TOPページに戻ります。

★出口
リンクのページです。
バナーもここに置いてありますよ。
ウチのサイトも入れてもらってます(^-^)
バナーは緑のを使って下さってます。


最初この日付の頃の日記を書いていた時、
まだ移転前でHN変更予定もあるので…との事で
サイト紹介は飛ばしていたのですが、
つい先日移転を終えてHNも決まったようなので
こっそりと追加♪
元ネタのゲームはやってないので、
SS等は一部やってないとわからない所もあるけど
絵の方は見るだけでも楽しめるので、
楽しみにしてます(^-^)

★★★次回予告★★★
シェンムーネット
管理人:ぐるぐる丸さん

の予定です。お楽しみに!!
ええ、「閉鎖されたけど大好きだったサイト」も勿論紹介します♪

本日のBGM:シェンムー「莎花〜江清日抱花歌〜」
(好きなゲームに「シェンムー」が入っていたのでこの曲で♪)



2004年11月19日(金) リンク先訪問第18回【どりー??の小部屋】

リンク先訪問第18回は「どりー??の小部屋」です♪

どりー??の小部屋
(管理人:どりー??さん)

これを書いている現在、カウンターは「4706」です。
まずは、「4000HITサンクス〜〜〜♪♪」の文字と、その下に
このHPの看板キャラとも言える「菜子」ちゃんがTOP絵です♪
冬にこういう夏らしい絵も、新鮮かもしれません。
4000Hit突破おめでとうございます!
それでは、メニュー上から順に見ていきましょう♪

★What's New!
最新の更新情報ですね。

★What's Next
これから更新予定のものが書かれています。

★好きなゲームキャラ達
どりー??さんが描いた、好きなゲームキャラ。
お絵描き掲示板で描かれたものもあります。
どりー??さんの絵は、どれもポーズが決まってて良いです♪
個人的に好きなのは下から3番目にあるユウナかな。
可愛いですv
確か、FF X-2が発表された時期に、
テツさんの所のお絵描き掲示板で描かれていたのを覚えています。

★オリジナルキャラ達
どりー??さんが描いたオリジナルキャラ。
ここでも菜子の絵が見られますよ〜♪
上から2番目の、緑系で統一された絵が好き。

★皆様からの頂き物の部屋:工事中
書かれているとおり、工事中でまだ完成されていません。
現在は、パイ使いさんの2004年暑中見舞いイラストのみ展示されています。

★工事中
何かコンテンツ作る予定なのかな?
工事中の為、現在はまだ何もありません。

★素敵リンク
ウチのサイトも入れてもらってます(^-^)
バナーは緑のを使って下さっています。
紹介文…何故か私はよく男だと間違われます(笑)


そしてメニュー右下あたりにバナーが置いてあります。
その下にも、菜子ちゃんが♪
そしてさらに下に

★どりー??のお絵描き掲示板
現在のメイン。
どりー??さんの美麗な絵がたくさん見られますよ♪
菜子の絵もたくさん。
どりー??さんの絵は肌の塗りが綺麗ですv
そしてウチと同じで、ほぼ女の子絵ばかりです(笑)

★どりー??のAAで行こう!!
テキスト掲示板です。


イラストメインのサイトです。
特に、「菜子」はキャラ設定もしっかりしたものになってきています(笑)
ツインテールが可愛いですねv
ちなみに「菜子」の名付け親は、
どりー??さんと凄く仲良しさんであるパイ使いさんだったりします(笑)


★★★次回予告★★★
あそびと
管理人:沙和さん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:シェンムー「莎花〜江清日抱花歌〜」
(どりー??さんとは「シェンムー」繋がりなので、この曲で♪)



2004年11月18日(木) リンク先訪問第17回【レニだけニュース】

リンク先訪問第17回は「レニだけニュース」です♪

レニだけニュース
(管理人:黒ノ誘さん)

これを書いている現在、カウンターは「103228」です。
タイミング良い事に、この日記を書いているつい数時間前に
HP移転&HNを変えられたようです♪
(ウチのLINKページの方も修正しておきました。)

ここはとにかく「サクラ大戦」のレニなサイトです。
管理人の黒ノ誘さんだけではなく、
ここに来ているレニファンの方々の想いが
ひしひしと伝わってきます。
まずTOPページですが、ページ左半分は、
「レニ」関連のコンテンツを更新されたサイトが
ここに載ります。
以前、ウチのTOP絵をレニに変更した事があったのですが、
1日も経たないうちにこちらに載せて下さっていました。
とにかく情報の早さは凄いですよ♪
そしてページ右半分、
「聖誕祭」のバナーが貼られています。
レニの誕生日をお祝いする合同サイト、のようです。
レニファンはこちらもチェックですね♪
その下に「ニュースピックアップ」
こちらは、「サクラ大戦(レニに限らず)」公式情報が。
伊倉さん(レニの声優さん)情報も有り。
その下にメールフォームがあります。

では、メニュー左上から順に見ていきましょう。

★はじめに
このサイトについて書かれています。
バナーもここに置いてあります。

★レニだけオエビ
お絵描き掲示板。
勿論、レニメインですよ♪
色んな方が描かれたレニがたくさん見られます。
それぞれ個性があって良いですね。
本当にたくさんの方が描いてますから。
私も一度お絵描きさせてもらいました♪>[134]の絵がそうです。
しぃお絵描きなので少し手間取りましたが(^-^;

★最強レニリンク
メインコンテンツです。
ウチも登録して下さってます(^-^)
バナーは緑のを使って下さっています。
分野は
[イラスト][資料・データベース]
[チャット][サクラサイト][20% 〜 1%]
キーワードは、「レニ」「オンライン」
です。
とにかく、本当にたくさんのサイトを登録されていますよ。
その量にもかかわらず、ウチのサイトが移転した時には
すぐにURL変更して下さったようで本当に驚きました。
管理もしっかり行き届いています。

★過去ログ
更新履歴です。
1日の更新情報量も凄いので
1週間ぐらい前のものもこちらで見られるようになっていますよ。
過去ログ検索もできます。


全体的にフォントの色も統一されていて、
シンプルだけど凄く綺麗な感じのするサイトです。
レニ好きの方は要チェック♪


★★★次回予告★★★
どりー??の小部屋
管理人:どりー??さん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:サクラ大戦2「イカルスの星」
(やはりBGMはこれでしょう♪
伊倉さんの歌声も素晴らしいですね)



2004年11月17日(水) リンク先訪問第16回【取り合えず作ってみたHPよ!】

リンク先訪問第16回は「取り合えず作ってみたHPよ!」です♪

取り合えず作ってみたHPよ!
(管理人:パイ使いさん)

え〜、ここのHPでのHNは
「ジャッキーニーでうかしてパンチ×2サマーでGO!!」さんですが、
「パイ使い」さんの方が馴染み深いので、
そちらで紹介しておきますね(長いし(笑))
これを書いている現在、カウンターは「7057」です。
(cgiboyカウンターの為、コンテンツ移動後に戻ってくると
 また1カウントされます。)
タイトルの下にHN(ジャッキーニーでうかしてパンチ×2サマーでGO!!)
その下に更新履歴があります。
では、メニューの左側から見てみましょう♪

★information
このHPについての注意書きや、
HPを作ったきっかけ、自己紹介等が書かれています。

★gallery
パイさんが描いた美麗なイラストの数々が見られます。
お絵描き掲示板の絵も有り。
プロの方なので、流石に上手いですよ〜。
個人的に一番好きなのは、一番左上に表示されている
2003年の残暑見舞い絵ですね〜♪
背景も含めて素晴らしい!

★BBS
テキスト掲示板です。
ちなみにパイさんのHNはここでは「ジャッキー」さんですよ♪

★PBBS
お絵描き掲示板です。
しぃお絵描きと、pooお絵描きに分けられているのが嬉しいです(^-^)
PBBSで描いた事ある人ならわかると思うんですけど、
どちらかでしか描いた事ない人は、
もう片方は、慣れるまでなかなか思うように描けないんですよね(^-^;
ちなみに当サイトに置いてある絵日記、画像掲示板はpooお絵描きです。
私は未だにしぃお絵描きに慣れません…(涙)

★し〜荘に行く
これは本当に凄い!
Internet Explorerの方のみですが、
ちょっとしたゲームにもなっています。
ちょいえっちぃな絵や過激な衣装の絵がありますので
苦手な方はご注意を。
絵は勿論、パイさんが全て描かれていますよ。
そのままソフトにして売れそうな出来です(@_@)
実琴はすっかりHPの看板キャラになりましたね(^-^)

★chat
チャットです。

★link
当サイトも入れてもらってます(^-^)
バナーは赤のを使って下さっています。
(移転前も赤でした。)
一番上のサイトさんで、
パイさんの同人が買えます。
(18歳未満はご遠慮下さい。)


メニューの下に、バナーが置いてあります。
その下のアイコンからも、チャットに行けるみたいですね。

良い意味でシンプルにまとめられています。
ページ全体がすっきり見やすい感じですね。
それでも中身は美麗イラストの数々がたくさん♪


★★★次回予告★★★
レニだけニュース
管理人:黒ノ誘さん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:FF VIII「EYES ON ME」
(FF好きのパイさん、VIIIも好きみたいです。
ラグナ編は好きだったなぁ。)



2004年11月16日(火) リンク先訪問第15回【VELVET PΛW(ベルベット・パウ)】

リンク先訪問第15回は「VELVET PΛW(ベルベット・パウ)」です♪

VELVET PΛW(ベルベット・パウ)
(管理人:SFさん)

ここはHPではなく、掲示板のツリーです。
(掲示板は「砂の城」で管理人はにゃごりんさんです。)
そこの1つのツリーをお借りして、作られたようです。
掲示板のツリーとは言っても、この情報量は凄い。
VELVET PΛWファンの方は必見ですよ〜!
本当にVELVET PΛWが好きなんだなぁ、という想いが
ひしひしと伝わってきます(^-^)
現在、ツリーのレスは一杯になりこれ以上のレスは
つけられない状態となっています。
レスの方は勿論、VELVET PΛWファンの方々の書き込みで
埋め尽くされています(^-^)
それに対するSF総統のレスも本当に丁寧に書かれていますね。
最後につけられたレスが
「「最後」にラストライブを見た方のレス」だそうで、
本当に綺麗にまとまった感じです。
その後、新たにVELVET PΛW関連のツリーが立てられているので
そちらもどうぞ(^-^)
こちらは、まだレスがつけられる状態です。
VELVET PΛW関連の事なら、大歓迎だと思われます。
それとは関係のない書き込み(再利用も)等はご遠慮下さい。

ちなみにSF総統は、現在HP制作中だそうです。
気長に待ちましょう(^-^)
このツリーは、そのHPのプロローグ、といった感じでしょうね。


★★★次回予告★★★
取り合えず作ってみたHPよ!
管理人:パイ使いさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:SONIC ADVENTURE2「Chao Garden Extended mix」
(ソニックのチャオ可愛い(≧▽≦)
チャオのヨシキと名付けて育ててました(爆)
PSOで、チャオマグ欲しかったなぁ。チャオの杖、なんてのもあったね。)



2004年11月15日(月) リンク先訪問第14回【君 ・ Kimi Yumi ・ 弓】

リンク先訪問第14回は「君 ・ Kimi Yumi ・ 弓」です♪

君 ・ Kimi Yumi ・ 弓
(管理人:ルイさん)

残念ながら、現在は更新お休み中です(>_<)
でも、閉鎖ではなくお休み中、という事なので
再開の日を待ちましょう。
コンテンツはそのまま残っていますよ♪

まずは、「君 ・ Kimi Yumi ・ 弓」という
サイト名が凄く印象的ですね。
「キミユミ」という略称も何だか可愛いなぁv
タイトルの下には「今宵の参拾壱詩」が。
五・七・五・七・七の詩…ですね。
ここは、ちょくちょく更新されていました。
五・七・五・七・七ってけっこう難しいんですよね(>_<)
現在は
>教会で 祈り捧げて みようかな
>天使の声が 聞こえるかもね

という詩が。とても綺麗な詩ですね。
教会の神聖な情景が思い浮かびます。
教会ってロマンチックなイメージありますよね(*^-^*)
後は、ちょっと「サクラ大戦3」のエリカが思い浮かびました…ぽっ。

その下に「お知らせ」が。
更新お休みの事情が書かれています。
再開の日を気長に待っています(^-^)
では、メニューの上から順に見ていきましょう♪

★あどみん自己紹介
プロフィールのページです。
靴のサイズが私と同じです〜♪
そして、何と言っても「私の好きな…」の所が良い!
好きな物が多い人はそれだけで好感が持てます。
私もこれ好き!っていう共通点が見つかれば、
それだけで何だか嬉しいですよね(^-^)
こういう時こそ、とっくん(匿名希望の∀さん)の名言ですよ!
「嫌いな物を嫌いって言うより
 好きな物を好きって言うた方が健康的や」

★越世一炊ノ夢
日記風のエッセイ。
レスもつけられます♪
話題の幅も広いです。
あとは、フェリシティおにいさまのレスも多く見られます(笑)

★も○た○
こちらは制作中となっていて、
説明文の所も
>まだナイショ。おたのしみに
となっています。
何なのか気になるぅ〜(笑)

★活動写真所感雑感
映画の感想等。
ストーリー序盤の粗筋以外のネタバレはないとの事なので、
まだ見ていない方でも安心して見られますね♪
「ロード・オブ・ザ・リング」は今度知り合いが
DVD貸してくれるらしいので、参考にしておこう¢(..)
その前に、ウチのTV買い換えてからになるだろうけど…(涙)

★鼠式似顔絵展覧会
以前はここで、ルイちゃんが描いた
鈴木裕さんや、飯野賢治さんの似顔絵が見られたのですが、
どうやらページ削除されてしまったようで残念です(>_<)
デフォルメ調の絵で特徴をよく捉えていて上手かったです。
携帯の待ち受けに使えそうな感じでした(笑)

★参拾壱字ノ心世界
TOPのメニュー上に表示されている、
「今宵の参拾壱詩」の過去ログです。
言葉の一つ一つが綺麗だなぁ。
どれも素敵な詩で、共感できるものも多いですv

★質疑応答一問一答
このサイトについていろいろと。
サイト名の由来や、HNの由来等も書かれています♪
最後はちゃんとオチがついているのが良い(笑)


個性的なコンテンツ名が印象的です。
コンテンツの横にそれぞれ更新日が書かれているのも
わかりやすくて良いですね♪
「今宵の参拾壱詩」は密かに毎回楽しみにしていました(^-^)
後は、ルイちゃんのHPをウチにLINKページに入れた日付が
私の誕じょ………ごほごほ、え〜っと
ウチのHPのカウンター2周年記念の日でした♪


★★★次回予告★★★
VELVET PΛW(ベルベット・パウ)
管理人:SFさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:CECIL「人工衛星」
(CECILにハマったのは、ルイちゃんのおかげです(^-^)
ちなみにこの曲は「ニュールーマニア」の音楽チャンネルでも
映像が少しだけ流れるよ〜♪)



2004年11月14日(日) リンク先訪問第13回【櫻色通信】

リンク先訪問第13回は「櫻色通信」です♪

櫻色通信
(管理人:桜色さん)

まずは転送ページ。ここが入り口です。
こちらのカウンターは「10343」でした。
(※こちらのカウンターはキリ番対象にはならないのでご注意を。)
5秒後に自動的にTOPページに入ります。
(「櫻色通信」をクリックですぐに入れます。)
これを書いている現在、カウンターは「13555」です。
…って、何とキリ番ゲットしちゃいました!!Σ( ̄□ ̄|||(笑)
この日記書き終わったら掲示板に報告に行きます(笑)

まずは「櫻色通信」のタイトルバナーが。
このタイトルバナーはMIGUさん作成みたいです(^-^)
その下にミラーページのリンクがあります。
そちらはMIDIが流れます。

その下にサイトのジャンルが書かれていますね。
ゲームだけではなく、スポーツ関係も詳しいですよ〜♪
ではメニューの上から順に見ていきましょう。

★桜色クイズ館ENDOHR
色んなクイズを出題されています。
現在は”SAKURA WEEK”(Q69まで)なのでサクラ大戦関連のクイズ。
当然私も「サクラ大戦」好きではありますが
なかなか難しい問題も。
過去の問題も色んなジャンルのクイズがありました。
正解が分かった方は掲示板の方へどうぞ♪

★*桜嬢可憐な画像板*
一部、やや過激な内容有りなのでパスワード制になっています。
知りたい方は、桜色さんにメールをどうぞ。
そういう内容のものばかりではなく、
面白い画像や、和み系画像もありますよ♪
ちなみに、こちらの掲示板の管理人は
桜色さんのお友達のARIONさんです。

★100questions
「サクラファンに100の質問」ですね。
先日紹介したこれさんの所にもありました♪
やはり桜色さんの好きなキャラは、さくらですね(^-^)

★桜色的掲示板
掲示板です。クイズの答えもこちらにどうぞ♪
ここの掲示板の最初の日付は
01/04/02 00:50:48
でした☆

★ギャラリー壱・弐(桜色画廊 壱・弐)
・*桜色画廊・壱*
私もイチオシのコンテンツはここ♪
桜色さんが撮影された写真が展示されています。
主に、桜色さんの住む和歌山の風景写真ですね。
現在は桜と桃畑の写真を展示中。
桜の色が本当に綺麗です(*^-^*)

・*桜色画廊・弐*
頂き物イラストを展示されています。
私のイラストも展示して下さっています。(ありがとうございます(^-^))
色んな方のイラストが見られますよ♪
やはり「サクラ大戦」系がやや多めかな?

★日記(桜色的日記)
日記です。後から数日分まとめて更新されている日もありますが、
ちゃんと毎日書かれています。
2004年11月14日(日)の日記がΣ( ̄□ ̄|||(笑)
みんな、ウチの日記見てくれてありがとうです(T-T)

★リンク(桜色的連繋部屋)
リンクのページです。
ウチは「友人・知人リンクその2」に入れてもらっています(^-^)
バナーは水色のを使って下さっています。
(移転前は紫でした。)
「リンクとバナーについて」の所にバナーが置いてあります。
バナーは2種類ありますが、
片方はMIGUさんが作られたようです♪

★キリ番部屋(桜色的節番部屋)
キリ番を踏んだ方のHNがここに。
キリ番ランキングもあります♪
目指せ1位!!

★あしあとルーム(桜色宛足跡部屋)
あしあとルームです。
isao.netの方は一言残せますよ〜♪
…という事で、残してきました(爆)
(もうちょいコメント捻ればよかったと後悔_| ̄|○)

★プロフィール(桜色的紹介部屋)
桜色さんのお友達が描かれた画像が可愛いですv
「もっと詳しい自己紹介をみる」の所で
細かいプロフィールを見られます。(MIDI流れます。)
持っている漫画に「逮捕しちゃうぞ」が入っているのが嬉しいv
「好きな歌手」の所のアーティスト、私もほとんど好きです(≧▽≦)
桜色さんの愛車の画像も見られますよ〜♪

★櫻色通信・更新情報
更新履歴が見られます。


isaoのMYROOMで作られたHPですが、
MYROOMで使えるコンテンツを上手く利用されていますね(^-^)
壁紙やアイコン等、青系で統一されているので
ページの見映えも良いですv


★★★次回予告★★★
君 ・ Kimi Yumi ・ 弓
管理人:ルイさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:福山雅治「桜坂」
(曲も良いけど、福山さんの声も素敵v)



2004年11月13日(土) リンク先訪問第12回【MIGU BOX】

リンク先訪問第12回は「MIGU BOX」です♪

MIGU BOX
(管理人:MIGUさん)

MIDI流れます。
現在流れているのは「サクラ大戦4」の「君よ花よ」ですね。
「サクラ大戦」中で一番好きな曲です(^-^)
では、メニューの左側から見てみましょう♪

★MIGUBOX
TOPページです。
ちびギコやNOVAうさぎの画像が和みます(笑)
「楽しく、リラックス♪」の言葉も良いですね。
・相性診断
MIGUさんとの相性診断ができます♪
最初に「大和魂(現在は閉鎖中)」の日記でMIGUさんが書かれていて
その後、CAさんやこれさんの掲示板、そしてウチの日記でもやっていて
一時期流行りましたね。懐かしいです(^-^)
結果はやはり、あっさり100%出ました(笑)

・50の質問
このアイコン画像も和むなぁ(笑)
プロフィールのページですね。
身長高くて羨ましいです(>_<)
好きな漫画に「ああっ女神さまっ」(嬉しいv)
よく行くサイトに「Tea room(Y・H2さん)」(ありがとうございます(T-T)(感涙))

・クイズ館
ここがメインコンテンツですね。
カウンターもここに。
これを書いている現在、カウンターは「2755」です。
 ・音楽館・改
  曲を聴いて何の曲かを当てるクイズ。
  「音」の文字をクリックで曲が流れます。
  正解がわかった人は掲示板へ☆
  過去の回答も載っているのですが、
  ジャンルが偏ってなくて良いです。
  このへんは本当に、音楽好きのMIGUさんならでは、でしょうね(^-^)

 ・総合クイズ館
  こちらは文章クイズ。
  現在はTVゲーム特集です♪
  問題の中には、懐かしいものもあり。

 ・MIGUクエスト2
  掲示板です。
  RPG方式の掲示板で、3つのアクションを取る事ができ、
  その結果により、LVが上がったりお金が貰えたりします。
  現在は「芸人の神々」編(11月1日〜12月10日)
  RANKも見られますよ。
  目指せ1位!!
  クイズの答え等もこちらに書くと良いですよ(^-^)

  ・アイコン一覧
   「MIGUクエスト2」で使えるアイコンです。
   現在は「芸人の神々」編なので、
   それにちなんだアイコンになっています。(一部除く(笑))
   トロ可愛い!(&懐かしい〜(≧▽≦))

  ・MIGUクエスト
   こちらは期間終了(10月1日〜31日)
   掲示板のログと結果はちゃんと見られます。
   アイコンは「MIGUクエスト2」のとは違うものです。
   こちらはコマンドもアイコンもRPG風でした♪

   下の方には過去のクイズ正解数のランク表があります。
   それぞれに職業がついているのも面白いですね。

・オセロであそぶ
・ブラックジャックであそぶ
それぞれのゲームで遊ぶ事ができます。
なかなかハマリますよ〜♪
ブラックジャックは「オホーツクに消ゆ」を思い出します。
「サクラ大戦3」にもありましたね(^-^)
オセロの方は、COMがなかなか手強い!?

★音消
流れているMIDIをOFFにできます。

★日記「みぐログ」
日記です。
「今日のBGM」は懐かしいものから最近のものまで♪

★ノア
「クイズ館」と同じページです。

★掲示板R
「MIGUクエスト2」に直接行きたい方はこちらへどうぞ♪


「大和魂」を閉鎖されたものの、
一部のコンテンツが残り、そこから少しずつまた形となって
新たなHPになった、という感じですね♪
前とは、雰囲気がかなり変わりましたが、
こちらも素敵なHPです(^-^)


★★★次回予告★★★
櫻色通信
管理人:桜色さん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:X「紅」
(MIGUさんと知り合ったのは、CAさんの所の旧掲示板で
 X JAPANの話題で知り合いました♪)



2004年11月12日(金) リンク先訪問第11回【太正浪漫雑感】

リンク先訪問第11回は「太正浪漫雑感」です♪

太正浪漫雑感
(管理人:駿河北惟豊さん)

これを書いている現在、カウンターは「6356」です。
「駅」をモチーフとしたコンテンツ名が面白いですね。
ではメニューの一番上から見ていきましょう♪

★雑感改札口
TOPページです。
開業日が何と平成10年12月1日!
その後、廃止→再開、等もあったみたいですが
こうやってずっと続いているのは凄い。
更新履歴やサイトマップはここに♪

★ターミナル(本線)
元はこちらがオリジナルのHPで
そのコンテンツの1つが「太正浪漫雑感」となっています。
こちらのカウンターは「24447」でした。
こちらに置いてある掲示板は、
これさんのリアル友人達の書き込みで賑わっています(^-^)

★野球準備室
野球ネタがいろいろと。
「サクラで野球」はCAさんとの共同企画ですね。
それの「選手名鑑」がキャラ毎の特徴等も書かれていて面白かったです。
背景色がちゃんと、それぞれのキャラの
イメージカラーになっていますね♪

★管理人室
プロフィールのページです。
身長、体重の書き方がウチと近いです(笑)
身長高いのね〜。
「サクラファンに百の質問」もありますよ♪
「運営理念」…
>また、折角知り合ったお友達が、ある日突然行方不明になることだってあります。
>そんななか、このページは「自分については行方不明にはならないぞ」という意思表示がてら運営しています。

その気持ちは私も凄くよくわかります。
私のHNを検索してきてくれた人がいた時は、
HN変えずにHPやってて良かったと本当に思いました。

★活動歴史
これさんの「サクラ大戦」の歴史。
プレイされた日付、クリアされた日付等が書かれています。

★小ねた
「マリアのにんじん」は、「サクラ大戦(1)」をやった人なら
そういえば、100点って出せないよなぁ…と思うハズ(笑)
確かに、にんじん切るのが一番難しいかも?
ちなみに、当時のゲーム雑誌に書いてたんやけど(ウロ覚え)
点線は実はあまり関係なく、均等に切る事が重要らしいです。
要するに、均等に切っていれば
点線と点線のど真ん中で切っても高得点出る、という事ですな。

★サクラ本編ネタバレ掲示板
その名のとおり、サクラ大戦話題用掲示板。
ネタバレも含むのでクリアがまだな人はご注意を。

★サクラタウンフリー掲示板
こちらは通常掲示板。
「[3] カウンタ」スレがキリ番記録になりつつあります(笑)

★チャット
「ターミナル(本線)」の所と共通チャットです。

★サクラタウン
「サクラ大戦オンライン」関連のページ。
STOの活動年表や、試合日記等。
これさん主催の個人大会の詳細等もここに載っています。

★イベント報告
歌謡ショウのレポートですね。
今の所1つのみですが、ネタバレご注意。

★いただき物
私のHNがずらりと並んでいて嬉し恥ずかし(笑)
載せて頂いてありがとうございます。
イラストだけでなく、掲示板のお祝い書き込みも有り。

★更新履歴
TOPに置いてある更新履歴とは別で
平成14年、15年の更新履歴が載っています。
HPの歴史がここに!

★サクラリンク
ウチは上から8番目に入れてくれています(^-^)
バナーは緑のを使って下さっています♪


画像等はあまり使っていないので全体的にかなり軽く見やすいHPです♪
テーブルタグも上手く使われていて、
それぞれのページが綺麗に整理されている感じですね(^-^)


★★★次回予告★★★
MIGU BOX
管理人:MIGUさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:サクラ大戦「檄!帝国華撃団」
(最初のOPが凄く懐かしいです。
1のOPはムービーも合わせて凄く好きでした♪)



2004年11月11日(木) リンク先訪問第10回【暁闇】

リンク先訪問第10回は「暁闇」です♪

暁闇
(管理人:志筑碧乃さん)

これを書いている現在、カウンターは「8592」です。
画面下の方にちっちゃいキャラが歩いてますが、
「ムスカ同盟」アイコンのようですね。
Enterは「Are you ready?」の所からどうぞ♪
入ってみると綺麗な背景写真が印象的です。
ここに更新履歴等が書かれています。
ではメニュー左側から見ていきましょう。

★必読
初めて来た方はこちらへどうぞ♪
サイトの説明が書かれています。
バナーもここに置いてあります。
ウチは右側のバナーを使わせてもらっています(^-^)

★日々
日記です。
志筑さんの所も、ウチと同じ「エンピツ」で書かれています♪
志筑さんとも「エンピツ」のお気に入り登録で知り合いました(^-^)
ジャンルは「学校」。
最初に知り合った頃は志筑さんは中学生だったのですが、
現在は高校生になっています。
青春真っ盛り!なお年頃ですね♪
2004年11月12日の日記見ると、
ひっそりわくわくされているっΣ( ̄□ ̄|||(笑)
こちらの仕事等の関係で予告してから
少し間が空いてしまってすいませんです(>_<)
日記の中にさらに別の日記のリンク、
「別日記」「雑記帳」もあります。
「別日記」の方は時々写真画像付きです♪

★創作
ここのメインとも言えるコンテンツ(^-^)
それぞれ、ちょうど読みやすい長さですね。
個人的に「源博雅流星ヲ見、困リケル語」が何か好きでした。
私は創作文等は書けないので、こういうの書ける人は凄いなぁと思います。

★感謝
最初に入った時のデフォルト画面ですね。
(更新履歴等が書かれているページ)

★黒板
掲示板です。
・メイン掲示板
テキスト掲示板。
ここの背景画像も美しいです♪

・絵板
以前はお絵描きBBSだったのですが、
残念ながら削除されてしまったようです。
(おそらく一定期間投稿がなかった為。)

・オフラインの友人用
オフラインの友人がNETに多数いる時って
掲示板が内輪話で盛り上がってしまいがちですが
こうやって、ちゃんと分けられているのがいいですね(^-^)

★紹介
あらら、リンク先がミスっているのか
「感謝」のページと同じアドレスになっています。
確か、自己紹介のページだったと思うので
おそらくこちらのページですね。
(※Way Back Machineのページの力をお借りして
 ファイル名調べました(^-^;
 志筑さんの所の移転前のアドレス入力でわかりました。)
星座と血液型が私と同じですv

★脱出
リンクのページです。
ウチは「管理人が一方的に気に入っているサイト」の所に
入れてもらっています♪
バナーは水色のを使って下さっています(^-^)
(移転前も水色でした。)

★最初
こちらも「感謝」のページと同じリンク先になっています。


写真素材を上手く使っている感じで
全体的にお洒落な雰囲気が漂うサイトです(^-^)
日記の方も、学校生活の事だけではなく、
志筑さんの好きな音楽やアニメの事等も書かれています。
アニメは「鋼の錬金術師」が好きみたいです¢(..)
私はこの漫画見た事ないのですが、凄い人気みたいですねぇ。
私のNETの知り合いにもこの漫画好きな人います。
好きな音楽はラルクとか黒夢とかいろいろ聴いてるみたいです(^-^)


★★★次回予告★★★
太正浪漫雑感
管理人:駿河北惟豊さん

の予定です。お楽しみに!!
ついにLINK〜page2〜に突入です♪


本日のBGM:L'Arc-en-Ciel「STAY AWAY」
(この曲好きです♪後は「HONEY」も好きv)



2004年11月10日(水) リンク先訪問第9回【CA-ARENA】

リンク先訪問第9回は「CA-ARENA」です♪

CA-ARENA
(管理人:CAさん)

最初に入り口画面が表示されます。
画像クリックで中に入りましょう。
これを書いている現在、カウンターは「6821」です。
「CA-ARENA」のロゴデザインが良いなぁ。
カウンターの下にはメモリアルヒットを踏まれた方のHNが載せられています。
そしてその下にTOP画像とメニューが。
TOP画像は1ヶ月おきの更新かな?
現在は「DOA ULTIMATE」のかすみフィギュア画像です♪

ではメニュー左上から順に見てみましょう。
★CA-BREAK(日記帳)
日記です。ほぼ毎日更新されています。
時々、画像も貼られていますよ♪
ここの「CA-BREAK」のロゴも可愛いなぁv
日記の内容はゲームやTV、スポーツの話題等々。
ここでもCAさんの趣味がチラリと。

★旧CA-BREAK過去ログ
以前は別の所で日記を書かれていたので、
その時の過去ログです。
最初の日記の日付は
2001 09/21 11:39
でした♪
もう随分と長い事書かれているんですねぇ(@_@)
「CA的笑える日」として一部の日記が
ピックアップされているのも面白いです。

★音楽愛
音楽好きのCAさん。
アーティスト毎の、BESTソングとその曲の解説が書かれています。
「ゲームソング偏」は、
あ、この曲知ってる!っていうのもチラホラと♪
「サクラ大戦編」は私も全曲集持ってるので、
私もいろいろ考えちゃうなぁ(^-^)
やっぱり「君よ花よ」は外せない!!

★ゲームさん
まずは、CAさんの所有ハードがずらりと。
DCを5台とかPS2を3台とかって、凄い…(@_@)
後は、ゲーム曲、ときメモ、サクラ大戦、ネオジオCDについて
それぞれ詳しく書かれています。
(※ときメモとサクラ大戦の所はMIDI流れます)
私が選ぶ好きなキャラ(サクラ大戦)は
グリシーヌ、すみれ、エリカやねぇ〜♪
ときメモのページは懐かしい気持ちで見ました。
伊集院の正体を初めて知った時の衝撃は忘れられない!

★競馬魂 '04
その名のとおり競馬のページですね。
競馬についてはよくわかりませんので説明は割愛m(_ _)m

★野球チームを作ろう!
野球の事もあまりわからないのですが(すみません(^-^;)、
「サクラ大戦野球部」の方は、これさんとの共同企画だそうです。
こんなメンバーの試合なら見てみたい!(笑)

★集めて、レア
MIDI流れます。
CAさんのお宝画像がここに!
覗いてみると、本当にレアな物ばかりです。

★フィギュ屋
CAさんのフィギュアコレクション♪
個人的に、アーチェがいいなぁv

★いただき物
ここに私の絵も展示して下さっていますv
(DCでも見やすくする為、70%〜80%に縮小して
 展示しているものもあります。)
ここのアドレスも移転先のものに修正して下さってありがとうございます(T-T)

★Links
リンクのページ。
ウチは上から6番目に。
バナーは紫のを使って下さっています♪
(移転前も紫でした。)

★ABOUT
プロフィールです。
けっこう詳しく書かれています。
好きな漫画に「逮捕しちゃうぞ」
好きな漫画家に「藤島康介」
が入っているのが嬉しいです〜♪
「もっと、CAを知りたい方は」のリンク先で
100の質問系も見られますよ。
何と全部で245項目…(笑)

★BBS
掲示板です。
ここにもフィギュア画像が表示されています♪
掲示板に書き込む時は「背番号」を自分で決められます。
4桁までで空いている番号なら何番でもOK。
私は2月8日生まれという事で、28番で登録してもらいました♪

★48年会!
昭和48年生まれのCAさんと同学年の
昭和48年4月〜昭和49年3月に生まれた人がずらりと。
この芸能人とこの芸能人って同じ年齢だったのか!と、
思うものもあり(笑)

★ギャラリー
F1カーの展示会での画像だそうです。
CAさんは車系も好きなんですね〜。

★CAの日々
それぞれMIDIが流れます。
ここではいろんな画像が見られます。
フィギュアだったり、風景写真だったり、CAさんの左手だったり(笑)
個人的に、雪が積もった真っ白な風景もぜひ見てみたいです♪


そしてメニューの下に
猫がソファでくつろいでいる絵があるのですが
何気に可愛いですv
その下の方にバナーが置いてあります。
ウチは左上のピンクのを使わせてもらってます♪
バナーはMIGUさん作成だそうです(^-^)
そして最後に更新履歴があります。

CAさんとはSTOで知り合ったのですが、
サクラ大戦以外でも、色んな所で趣味が合います。
それだけCAさんの趣味が多彩なのかもしれませんが(笑)
音楽方面もかなり詳しいですよ♪


★★★次回予告★★★
暁闇
管理人:志筑碧乃さん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:ああっ女神さまっ「Congratulations!」
(女神さまっの曲の中では一番好きです♪)



2004年11月09日(火) リンク先訪問第8回【MA2の呟き】

リンク先訪問第8回は「MA2の呟き」です♪

MA2の呟き
(管理人:MA2さん)

これを書いている現在、カウンターは「38995」です。
(ハーボットのカウンターは「13158」です。)
これを書いている現在、更新は休止中のようですが、
毎日、日々の事をメモっているようで
ある日、数日分まとめてupされたりする事も希にあります。
MA2さんとはこの奮闘記のレンタル元の「エンピツ」で
ありがたい事にウチの奮闘記をお気に入りに登録して下さっていて
それで知り合ったのですよ〜。
PSOの事を書いていた事があったので、それでお気に入りに
登録してくれていたみたいです♪
MA2さんの日記読む限り、PSOもプレイされていたみたいですね。
そんなワケで、当然MA2さんも同じ「エンピツ」で
日記を書かれているのですが、別デザインのものを選んでいるので
それだけで、ウチとはかなり雰囲気が違いますね。
最初の日記の日付はいつだろう…?と思って見てみると、
1977年09月19日(月) !?Σ( ̄□ ̄|||
…そうそう、ここの日記は古〜い日付のものでも
日記つけられるのですよ〜。
そのMA2さんの最初の日記は見てみたらわかるのですが、
MA2さんの生まれた日、なんですね。
次の日記が
1983年07月15日(金)
何の日か分かりますか?
そう、ファミリーコンピュータ発売日なんですね。
当時の価格も書いてあります。(14800円)
そこから
2001年03月21日(水)(ゲームボーイアドバンス発売日)
まで、ゲーム機の発売日と価格が書かれています。
ゲーム機の歴史がここに!といった感じですね。
順に見ていくと、最初の値段ってやっぱどれも高かったんだなぁ。
さて、そこから先は普通の日記です。
日記中にゲーム系のリンクがかなり多め。
あと、占い系のリンクも多いかなぁ。
「逆転裁判」買うきっかけとなったのは、
ここの日記の影響も少し入ってます。
ゲームはけっこう色んなジャンルされてますね。
RPG系多めかなぁ?
MA2さんのお友達に「サクラ大戦」好きの方がいるらしく、
「サクラ大戦」系のリンクもよく日記中に貼られていました(笑)
後は、リアルで麻雀もされるみたいですね〜。
ゲームの話題が多いですが、そういった私生活の事もチラリと。

日記の左側にはハーボットの「いもむー」もいます。
(DCネッターの方は遊ぶ事はできませんが(>_<))
ミニゲームの「ハーボカート」で遊べますよ〜♪
私は上級コースで2位に入ってたりしますv
目次のページでは表示されてないのですが、
中の日記を開いた時のページでは
ハーボットの下に「アルベド語えくすちぇんじゃ〜
というリンクが貼られています。
このソフトはMA2さんが作られたみたいですね。
私は、まだ「FF X」はプレイしてないので
どんなものなのかはよくわからないですが(^-^;

MA2さんもいろいろと忙しいようで、
新しい日付の所は2〜3行日記になっていますが、
前の方の日付あたりは、とにかくいろんなリンクが貼られていますよ。
占い系はやっぱり、一度やってみたくなりますね♪


★★★次回予告★★★
CA-ARENA
管理人:CAさん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:FF VIII「EYES ON ME」
(この曲は凄く好きでした。>VIII
EDムービーもさすがに綺麗だったなぁ。)



2004年11月08日(月) リンク先訪問第7回【シェンムー2003】

リンク先訪問第7回は「シェンムー2003」です♪

シェンムー2003
(管理人:匿名希望の∀さん)

タイトルの下に「27019324」の数字。
この数字は一体なんだろう?カウンターではなさそうだし…う〜ん。
その下に「ENTER」ボタンがあるのでポチッと入ってみましょう〜♪
これを書いている現在、カウンターは「92495」です。
さて、メインとなっているこのページ、
タイトルが「シェンムー3002」になっています(笑)
更新履歴より
>2003 11/18 おひさしぶりです
>みなさん元気にしてましたか?
>サイト名を微妙に変更

い、一体何の意味が…(笑)
壁紙は「週刊!!AM2」のコーナーで採用者に贈られる
ウェブサイン色紙ですね。

さてさて、上から順に見ていきましょう〜。
★更新履歴
更新履歴の文章もとっくんらしいなぁ、というか何というか(笑)
ここの文だけでも面白いと思えるのはさすがです。
>4/30 GWです
>更新>シェンムーリンクに
>あのフェリシティさんのHP追加
>フェリシティさんはみんなのもの。
>独り占めはだめ!!

この文章が個人的にツボ。

★シェンムーIIプレイ日記
途中で更新停止になったので、
未完成のままです(>_<)
でもDISC1の序盤の方のみ見られますよ。

★シェンムー日記1986
「シェンムー 一章〜横須賀〜」のプレイ日記。
こちらはEDまで完結しています。
一度クリアした人ならマジでオススメ(笑)
(※ネタバレ満載なので未クリアの人はクリアしてからどうぞ♪)
本当、文才ある人だと思う。
この日記、何度読んでも飽きないわぁ〜。
とっくんと、コケシくんは、近い空気を持ってる感じがする。

★シェンムー実力テスト
まぁ、とりあえずやってみましょう。
「基礎知識テスト」がやっぱり面白い。
他の(予定)となってる所のも見たかったなぁ〜。

★みんなの感想2000
子供達から主婦の感想まで!(爆)

★メモ帳コンプリート
ちゃんとしたシェンムーのメモ帳攻略ページと思ったら…!
ちゃんとオチまであるのがいいね(笑)
このページ、テーブルタグを上手く使ってて
メモ帳っぽく見えるのが良いです♪

★朝まで生TV
途中で、これ、いいんだろうか…(^-^;
っていうような展開もありますが、
面白かったです。でも、いいんだろうか…(笑)

★エキサイトQTE2虎の巻
シェンムーのゲーセンにある
エキサイトQTE2って、順番通りに出るので
メモしておけば高得点を狙えます。
でも、ネットランキング(終了しましたが)で
上位を狙うにはかなりの根気が必要です。
確か、ラスト☆さんがこれで1位だったような(凄)

★シェンムーチャット
チャットに見えますが、
チャットに見せかけたネタとでもいいましょうか(笑)
なので、「入室します」ボタンを押しても何も起こりません。
チャットなので、下から順に読んでみましょう。
でも、途中に出てくるフェリシティおにいさまは
本物っぽいなぁ。本当に本物だったり?(笑)

★原崎ギャラリー
とっくんがドリームフライヤーで描いた絵や、
テツさんの絵も見られます。
とっくんは絵も上手いです♪
マフラー原崎が可愛いv

★ゲストブック
とっくんは、最近はあまり見かけないけど
ここに書き込めば、返事が返ってくる事も希にあります。
ウチと同じteacup掲示板ですね♪

★シェンムーお絵描き掲示板
長期間投稿がなかった為、残念ながら削除されました。
最初2枚程、とっくんが描かれていたのですが、
めっちゃ上手かったです〜。

★シェンムーリンク
「大人の莎木」の所はまぁ、アレですので…(笑)
この表示懐かしいなぁ〜。


最後、下の方に
>シェンムー3002
>管理人:匿名希望の∀
>開設日:1999/10/18

と、あります。
ここも5周年を迎えたんやね〜。
更新はしばらくはないようですが、
おめでとうございます!!

とっくんの文は、多少毒舌が入ってる時でも、
何か憎めないものがあるんですよねぇ。
何か説得力があるというか。
そうそう、とっくんの言葉で凄く印象に残ってるのが
「嫌いな物を嫌いって言うより
 好きな物を好きって言うた方が健康的や」

少しウロ覚えではありますが、この言葉大好きです(^-^)


★★★次回予告★★★
MA2の呟き
管理人:MA2さん

の予定です。お楽しみに!!

本日のBGM:BOφWY「NO.NEW YORK」
(とっくんも、BOφWY好き仲間であります♪
ヒムロック最高!氷室の声はやっぱ良いなぁ〜v)



2004年11月07日(日) リンク先訪問第6回【騎士道精神ほーむぺーじ】

リンク先訪問第6回は「騎士道精神ほーむぺーじ」です♪

騎士道精神ほーむぺーじ
(管理人:CCB-tvさん)

現在、残念ながら閉鎖中となっております(>_<)
壁紙はコアラ(CCB-tv)さんが描かれたものですが可愛いです♪
閉鎖といっても、
★「ワニ村困った日々の記録」(日記)
のみ残っています。
レスをつけられる日記なので、
興味を持った事があればどうぞ♪
X-Box関連の事が多めかな?

え〜、現在閉鎖中の為、コンテンツはこれだけとなっていますが
別館の「X箱精神ほーむぺーじ」の方は残っているようなので
そちらの紹介に行きましょうか。
X箱精神ほーむぺーじ

これを書いている現在、カウンターは「27760」です。
ここは主にX-BOX系ソフトメインのHPです。
こちらの壁紙の絵もコアラさんが描かれたものですよ。


★管理人大全
プロフィールのページです。
ゲーム関連の事を絡めて書かれています♪
やはりひいきはX-BOXかな?

★ソフトレビュー
X-BOXのソフトレビュー。
客観的な視点で細かく書かれていますよ。
X-BOX持っている人は要チェック!?

★X箱日記(9/01)
X-BOXの事をメインに書かれた日記。
最近少しだけウチの掲示板にも書いたんやけど
DOA2ならDC版持ってるなぁ。
レイファンが好きvチャイナドレスが美しいっす♪

★ゲストブック
掲示板の方は削除されているので
書き込む時はこちらへどうぞ♪
このゲストブックの初書き込み日時を見ると
2001/10/02 16:48
でした。
かなり前から使われていたんですね。

★本格的掲示板
現在、削除されています。

★ボックス絵
こちらも、現在は削除されています。
URL見ると、お絵描き掲示板だったようです。


ちなみに現在閉鎖中の「騎士道精神ほーむぺーじ」の方も
いろいろとコンテンツがありました。
「コアランダー」大好きだったなぁ。
コアラブルーが特にv
後は、コアラさんが描いた絵の「上空視点」という絵が
あったと思うのですが、その絵が凄く印象的でした。

コアラさんはモーニング娘。の飯田さんファンです。
そりゃもう、私のX JAPANのYOSHIKI好きに匹敵するぐらいのファンです(笑)
今は飯田さんを見る度にコアラさんを思い出すぐらいになりました。


★★★次回予告★★★
シェンムー2003
管理人:匿名希望の∀さん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:シャ乱Q「シングルベッド」
(シャ乱Qの曲けっこう好きでした…_| ̄|○)



2004年11月06日(土) リンク先訪問第5回【CHIKA酒場/TALK TALK】

リンク先訪問第5回は「CHIKA酒場/TALK TALK」です♪
まずは「CHIKA酒場」の方から行ってみましょう〜♪

CHIKA酒場
(管理人:Chikaさん)

これを書いている現在、カウンターは「7452」です。
PSOな壁紙が印象的ですね♪
ではコンテンツの左側から順に覗いてみましょう〜。

★TOP
TOPページ。
バナーはここに置いてます。
バナー絵はChikaさんのPSOキャラ、Mirageさんです。
更新履歴もここに書かれてます。
後は下の方にPSOのID検索。
GC版ようですが、多分DC版でもOKかな?
私のPSOキャラのMiTeaは、PURPLENUMです♪

★PROFILE
好きなゲームは勿論PSO!
サクラ大戦2&3も入ってますね♪
…って、1は?
そう、Chikaさんはレニファンだからですね(笑)

★DIARY
日記です。
日常的な日記ですが、
PSOの事も時々書かれてます。

★PLAY DIARY
こちらはPSOの事がメインの日記。
GC版もPC版(BB)もプレイされています。
「GCオンライン」「PSOBB」等、
ちゃんと表記してあるので、
どちらの日記なのかわかりやすいですね。
う〜ん、2004/09/01の日記に書かれているクエストやってみたい(笑)
ラッピーLOVE(ハート)

★QUEST
PSOのクエスト攻略ページです。
PSOのクエストはDC版しかやった事ないけど、
バーニィがめちゃくちゃ好きでしたv
後は、やっぱりラッピーLOVE(ハート)
ULTの白ラッピーが好き♪

★NOVEL
ChikaさんのPSOキャラ
(一部Chikaさんのお友達のキャラも友情出演)
が、メインのオリジナル小説。
クール&ビューティー(イメージ的に(笑))な
Mirageさんが好きです♪

★GALLERY
PSO関連のChikaさんのイラストが置いてあります。
ここに置いてあるクランツさんがめちゃくちゃ好き♪
(EP3やってないからどんなキャラかは知らないけど(>_<))
他、NOVELの方で登場するChikaさんのキャラ絵もありますよ。
頂き物の所には、PSO絵という事で、
私の2004年暑中見舞いイラストも置いてくれています♪

★BBS
掲示板です。
書き込み回数によって、
HNの横につく職業が変わるんですよ〜♪
私は現在「小学校中学年」
管理人のChikaさんは「中学生」でした。
目指せ社長!(笑)

★LINKS
リンクのページ。
ウチは「お友達」の所に(^-^)
バナーは緑のを使って下さってます♪


さて、もう1つのChikaさんのHP「TALK TALK」の方へ。
TALK TALK
(管理人:紅月さん)

これを書いている現在、カウンターは「497」です。
惜しいっ、あと3で500だったのにっ(笑)
「CHIKA酒場」はPSOメインですが、
こちらはイラストメインのHPです。
それでは、上から順に覗いてみましょう〜。

★TOP
はろうぃんな絵が可愛いです。
紅月さんのオリジナルキャラ、サキちゃんですね(^-^)
その下には最新の更新日記が表示されています。

★リンクについて
バナーはここに置いています。
「CHIKA酒場」では「Chikaさん」ですが、
「TALK TALK」の方では「紅月さん」で、
HNを使い分けられています。

★お絵描き100題
ここのメインコンテンツですね。
今の所「No.009 ひかり」が好きですね〜♪
この笑顔が可愛いですv
そうそう、雨の日が続くと
晴れた日にやっと洗濯物が干せる時って
嬉しいですよね〜♪

★ノンジャンル (0)
こちらはデフォルトでついてくるものらしいので
特に何もありません。

★更新日記
コンテンツ名そのままです。
更新した絵についてのコメントも時々書かれています。

★BBS
・雑談掲示板
テキスト掲示板。
アイコンは、紅月さんが描かれたものです♪

・お絵描き掲示板
中には他所で見られる絵もありますが、
元はこちらで描かれたものだそうです。

★リンク集のページへ
リンクのページ。
主にイラスト系のページが多いかな?


ChikaさんはSTOで知り合ってから、本当にお世話になっています。
ウチの掲示板で書き込み数1位の方ですよ(管理人除く)♪
どちらのページもちゃんと雰囲気が分けられている感じが良いですね(微笑)


★★★次回予告★★★
騎士道精神ほーむぺーじ
管理人:CCB-tvさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:T.M.Revolution「HOT LIMIT」
(季節外れだけど、TMRではこの曲が一番好き♪
西川くんの衣装もセクスィ〜で良いねぇ(笑))



2004年11月05日(金) リンク先訪問第4回【電流鉄観音】

リンク先訪問第4回は「電・流・鉄・観・音」です♪

電・流・鉄・観・音
(管理人:テツさん)

これを書いている現在、カウンターは「56939」です。
イラストメインのサイト。
迫力あるTOP絵が印象的です。
ここはキリ番は10000Hit置きに設定されていて、
キリ番を踏むと、リクエスト絵を描いてもらえますよ。
掲示板の方を見ると、もうすぐ50000HITs絵が完成予定のようです。
では、左のコンテンツから順に見ていきましょう〜♪

★ARTs
おや、リンクが外されているのは、
ただのタグミスなのかわざとなのかどっちなんだろう?
以前はここで、テツさんの美麗絵が見られました。
キリ番絵以外のTOP絵も一度載せたきり、
の絵も実は多かったりするので勿体ないなぁ、と思う事も。
せっかくの素敵絵達が勿体ないっ(笑)

★GETs
頂き物の絵です。
Flashが使われている為、DCの方は見られるかはわからないですが(>_<)
私の絵も展示させて頂いています。
他のみなさんもかなりレベルが高い方々ばかりなので
本当に私の絵を載せて頂いていいのかしらっ!?と思ってしまいます(笑)

★HITs
キリ番リクエスト絵
絵の巧さも勿論ですが、これだけたくさんの人からの
いろんなリクエストに見事に応えて描かれているのは
さすがプロ!といった所でしょうか。
これからのリクエスト絵にも期待です♪
ちなみに現在描かれている50000Hit絵は「戦うオヤジ」だそうです(^-^)
今から楽しみです〜!

★REMIx
こちらもテツさんの美麗絵の数々が。
去年のテツさんの誕生日に、
テツさんは年齢不詳だなぁ、と書いたら
>でもREMIxの選んでるネタを逆算したら
>ある程度バレバレっすけどね(苦笑)

との事らしいけど、すいません、
元ネタほとんどわかんないっす…(笑)

★BBs
・鉄観音茶屋+
テキストonly掲示板です。

・鉄観音・絵語意頭無
お絵描きBBSです。
テツさんに限らず、ここで描かれているみなさん、
本当にレベルが高いっす〜(@_@)
みなさんプロですか?と聞きたくなるぐらい(笑)

・鉄観音・GUEST BOOK
ゲストブックです。
テツさんの話によると、
こっちはログ無制限に残るらしい(笑)

★GATEs
リンクのページです。
アルファベット順なので、
当サイトは一番下。
何気に美味しい位置かもしれません(笑)
バナーは水色のを使って下さっています。
(移転前は赤でした。)
テツさんと何繋がりなのか、それぞれ書かれてるのがいいっす♪

メニューの下にカウンター、そしてその下に
portalgraphics.net(open Canvas)のバナー………。
そう、このバナー絵はテツさんのものなんですよ!
このバナー絵、希にウチで借りてるお絵描き掲示板でも
広告で表示される事があるので、
一度目にした事がある方も多いと思います。
テツさんファンの方は是非、そちらの方も覗いてみましょう。
ハンドルネーム「テツ」さんで検索すると出てきますよ〜♪
テツさんの素敵作品の数々。
…って、直接リンク貼っていいものなのかしら?
(大丈夫だと思うけど、もしも苦情来たら消しておきます)
個人的に「フィロソフィア」がお気に入りっす!
女の子も可愛いけど炎の表現とか凄い。
あと「ほのかな」。
白が凄く綺麗に見える。
ずっと見ていたいような作品。一番好きかも(^-^)
そしてこちらはテツさんのCG講座
何というかもう、凄すぎです!!

え〜、このへんで話をテツさんのサイトの方に戻しまして、
最後に最終更新日付があって、
その下に
★Updating history
更新履歴があります。

とにかく絵師として本当に才能ある方だと思っています。
ウチでもテツさんの絵を3点イラストを展示していますので
こちらもどうぞ(^-^)


★★★次回予告★★★
CHIKA酒場/TALK TALK
管理人:Chika(紅月)さん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:zilch「321」
(hide with Spread beaverもいいけどzilchもいい!
実はテツさんはzilch好きのようです。
何気に音楽方面にも精通しています♪)



2004年11月04日(木) リンク先訪問第3回【アダム道場】

リンク先訪問第3回は「アダム道場」です♪

アダム道場
(管理人:アダムさん)

これを書いている現在、カウンターは「572123」です。
リロード無効のカウンターでこれは凄い!
1日に千人近く訪れています。その数字も納得できる程の
よくできたHPです(^-^)
タイトルすぐ下に「since : 1999/11/02」と書かれていますので
先日の11月2日で5周年を迎えました!!
おめでとうございます(^-^)
その下が更新した最後の日付
「Last Update :2004/02/15 02:55」となっています。
現在、アダムさんが更新お休み中の為、
大きな更新はしばらくはないようです。
とはいっても、アダムさん自身はちゃんとHPを見ているようです。
なので、掲示板等のメッセージも書き込んで大丈夫だと思います。
先日、ウチの移転のお知らせに行ったら、
後日ちゃんと修正してくれていました。
どうもありがとうございます(深々)
カウンターの下には
無料WEB SPACE「haide.net」さんのリンクと、
「アダム道場」ミラーサイトのリンクが貼ってあります。

★初めての方はお読み下さい
Informationのページ。
初めて訪れた方の為のページです。
>当道場が最終的に目指すものは、
>このページを利用して下さった皆様が少しでも暖かい気持ちでお帰り頂ける、
>そんなオアシスみたいなHPの創造が理想です。

アダムさんらしいというか、こういうのって良いなぁ。
私もこういう暖かい気持ちを忘れないよう、
頑張っていきたいです(微笑)
バナーもここに置いてあります。
ウチはテツさん作のものを使わせて頂いてます(^-^)

★東京ゲームショウ2002秋 イベントレポート
ジャンル毎に丁寧に書かれています。
やはり注目はセガですかね♪
2年前のものなので、懐かしいタイトルのものもあるなぁ。
アダムさん、「サクラ大戦」はしっかり1〜4まで持っていたんですね(笑)
(クリアしたのは1のみだそうですが(笑))
個人的にはやはり「ニュールーマニア ポロリ青春 (PS2)」やねぇ♪
>後ろから覗いても何が何だかわかりませんでした。>汗
との事ですが、このゲームやった事ない人から見たらそうだろうなぁ(笑)
このゲームは実際にやってみないと面白さはわからないと思います。
ええ、この私が自信を持ってオススメしますよ(爆)

★20020220 music from FINAL FANTASY
「ファイナルファンタジー・オーケストラ・コンサートのイベントレポート」
本当に細かく丁寧に書かれているのは、
アダムさんならでは、だと思います(^-^)
FFシリーズも私はV〜VIIIまでやったのですが
(IX、Xもいつかはやる予定…)
曲の方も良いですよね〜。>FFシリーズ

★FF10 Yuna & Tidus Event(完成)
「FF Xの主人公とヒロインを演じられた、
森田成一さんと青木麻由子さんのCDデビュー記念のイベントレポート」
アダムさん本人は知ってるかどうかはわかりませんが、
以前FF系の2chのスレで、
やっぱこの人のレポートはイイ(・∀・)ね!と、
「アダム道場」のリンクが貼られていた事がありました。
勿論、煽り等の意味ではなく、誉め言葉としてですよ〜♪
2chねらーの心をもゲット!さすがです(爆)

★39th AMUSEMENT MACHINE SHOW
「第39回アミューズメントマシンショーの体験レポート」
やはり真っ先にセガを読んでしまう私ですが(笑)
「ルパン三世 THE SHOOTING」が面白そうだなぁ、と。
会場の雰囲気もよく伝わってきます。
レポート書くの上手いなぁ、と思う。

★AM2 SUMMER FESTIVAL in TOKYO 完全版
「AM2 SUMMER FESTIVAL in TOKYO の体験レポート」
これは凄い。何と400字詰め原稿用紙80枚分くらい、だそうです。
気長に気長に読みましょう。
最初の方に書かれていますが、
「シェンムー」のバレが入っていますので
そのへんはご注意を。
クリアした人なら楽しめる内容だと思います。
ここまで頑張って書かれたアダムさんに拍手!!

★更新履歴
こういう形式の更新履歴は見やすくていいなぁ。
ウチも変えようかと何度か思った事あるけど、
ウチは基本的に更新する場所ってほとんど同じやからねぇ。
(「Y・H2奮闘記更新」か「絵日記更新」の文字が
ずらずら並ぶと思う(笑))

★アダム道場 頂き物展示室
更新履歴横にあります。
現在は私が描いた2004年バレンタインイラストのサムネイルが…ぽっ。
中に入ってみると、私が今まで贈った作品も
展示して下さっています(感謝)
他の方のイラストや写真も見られますよ。
個人的に「頂き物 其の七」のパッド・マックスさんが撮影した写真が
美しくて良いなぁ〜。

★ゲームの攻略ページ
ここの現在のメインのともなっている
「ぼくのなつやすみ1」「ぼくのなつやすみ2」
「ドラゴンクエストVII」の攻略ページ。
それぞれが1つのHPといってもいいぐらいに
よくできています。
特に「ぼくのなつやすみ」はYahoo!に登録されているので
このゲームやった事があって検索してみた人は
一度は訪れた事があるかもしれません。

★そば処 やま路
ゲストブックです。
初めての方はこちらにどうぞ(^-^)

★恵美の伝言板
スレッド形式の掲示板。
アダムさんは現在はお休み中ですが、
現在は、常連L-ulrichさんの楽しい書き込みで
賑わっているといった感じです(^-^)
管理人がお休み中でも、これだけ書き込みがあるのは
アダムさんへの信頼があっての事だと思います(微笑)

★♪みんなの広場♪
ツリー形式の掲示板です。
私は、毎年ここで誕生日書き込みをするのが恒例になっています。
最新レス順に並んでいるので、新しくレスがついたツリーが
上に上がりますよ。

★団子屋 渋(しぶ)
チャットです。
アイコンを見ると色々と多機能っぽいなぁ〜。

★スケジュール表
ゲーム,CD,DVD,コミックスの発売予定表です。
現在は休止中ですね。

★ゲームセンターAdam
アダムさんが書いたレポートや小説等。
シェンムー系がメインかな。
「花火3」が待ち遠しいです〜。
「ツーリング」は説明に書かれているとおり
まりりんさんとルイさんの物語なのですが、
小説の中にNETの知り合いが登場人物として出ているのは面白いですね♪

★ONE
ウルリッヒさんが書かれた「ソーサリアンの魔法一覧表」
ここのページにあるものはウルリッヒさんが作られたものです。
ここも丁寧に作られています(^-^)

★東海道
ゲームメーカーのリンク集
297件登録されています。
メーカー名で検索もできるようになっています。

★世界旅行社
リンク集。
ジャンル毎に分けられています。
ウチのHPは【個人のページ】に。
バナーは緑のを使って下さっています(^-^)
(移転前も緑でした。)
緑が好きなので、と本人が言ってました♪
あと、それぞれ「発信地」が書かれているのもいいですね。

★メモリアルヒット一覧表
1〜289000Hitまで載せられていますが、
6桁って凄いなぁ…(@_@)

アダムさん自身、とても丁寧で親切な方で
その人柄は私も本当に見習いたいぐらいです(^-^)
ページレイアウトも見やすくて
そのへんの丁寧さも、アダムさんの性格がよく出ていると思います。


★★★次回予告★★★
電・流・鉄・観・音
管理人:テツさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:オホーツクに消ゆ「追跡」
(アダムさんとは、FC「オホーツクに消ゆ」の話で
凄く盛り上がったものです♪音楽も最高!のこのゲーム、
中でもこの曲が一番のお気に入りです。)



2004年11月03日(水) リンク先訪問第2回【コケ史】

リンク先訪問第2回は「コケ史」です♪

コケ史
(管理人:コケシさん)

(※現在は休止中です。)
これを書いている現在、カウンターは「15828」です。
キリ番を踏んだ方には、日記上で名前を発表。
そして、1文字以上800文字以内のメッセージも一緒に掲載してもらえます♪
私は「7777」を踏んだ事があって、
その時のカウンター表示は記念に保存していたりします(笑)

日記内を検索 → 「Y・H2」で検索すると
当時の私のメッセージが見られます(笑)

ここはHPというより日記onlyなのですが、
飽きさせない文章が素晴らしい。
本当に、文才ある人だと思っています。
コケシくんが本出したらマジで買いますよ(笑)
ちなみに私が「ルーマニア#203」や
「セラニポージ」にハマったきっかけとなったのは
ここの日記がきっかけでした。
コケシくん、どうもありがとう〜〜〜!!

とりあえず、左側のフレーム部分の紹介を
★カレンダー部分
ここのメイン。
今年に入ってからフレーム表示になり、
日付をクリックで、その日の日記のみ表示できるようになりました。

★過去の日記
日記の過去ログ
2001年から書かれているので、かなりの量ですよ〜。
それでも本当に読み飽きない!(笑)

★日記内を検索
ここから、日記内を検索できます。
ちょっといろいろと検索してみました♪
「ルーマニア」 → 15件
「セラニ」 → 16件
「信長」 → 21件
「信長」で検索すると「信長の野望 On Line」について書かれている日記がヒットします。
私はそのゲームやった事はないんですが、
日記の方は、それでも楽しめる内容です(笑)

★お気に入り(PCでは別窓開きます)
LINK集です。
私のサイトは下から2番目に入れてくれています(^-^)
下に行く程、コケ史との繋がりが長いサイトなんですよ♪
一番下のパッド・マックスさんの所は、
2001年からリンクされているそうです。

★さるさるおすすめ(PCでは別窓開きます)
こちらは「さるさる日記」で、デフォルトでついてくるリンクですね。

★メニュー
・プロフィール
プロフィールだけでも何か面白い(笑)
「好きな音楽人」の所には、やはりセラニが♪
キリ番についても、ここに書かれています。

・ホームページ
コケシくんの「ジオシティーズ」で作られたHP。
不定期更新となっていますが、
「コケ氏のオペレーターズサイド日記」や
「コケシネマ感想」等があります。
「連載小説「あくびマン」(未定)」が読みたいっ(爆)

・メールを送信
メールフォーム。
感想等送ると、かなり喜ばれると思います(笑)

・お友達に知らせる
お友達に「コケ史」を広めよう♪

・携帯へURL送信
「コケ史」は携帯からでも見られますよ(^-^)
コケシくん自身、携帯から日記書いてる事もあるみたいです(笑)

・更新お知らせ
日記が更新されると、メールでお知らせされます。
現在は、休止中なので更新はしばらくはないかもしれません。

・GET XML(PCでは別窓開きます。)
「XML」って何だろう?と思って
検索してみた。


え〜、現在休止中なのが残念ですが(>_<)
過去ログだけでも十分に楽しめる内容だと思います(^-^)
コケシくんは私のNETでの可愛い弟です♪

★★★次回予告★★★
アダム道場
管理人:アダムさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:Serani Poji「勇気のでる歌」
(コケシくんといえば、やっぱりセラニ♪
アルバム「manamoon」ではこの曲が、コケシくんの
一番のお気に入りだったと記憶しています。)



2004年11月02日(火) リンク先訪問第1回【Orchard Slope】

リンク先訪問第1回は「Orchard Slope」です♪

ORCHARD SLOPE
(管理人:フェリシティさん)

これを書いている現在、カウンターは「134819」です。
ここのHPはキリ番を踏むと好きなデザインに
TOPを変えてくれるんですよ〜♪
そしてここのHPは何といっても、このコンテンツの多さ!
まずは左上から順に覗いてみましょう〜。

★ガンダム
入ってみると凄い!
テーブルタグで作られているんですね、これ。
このへんの技もお見事!
その名のとおりガンダム関連のページですね。

★FF大好き!
うん、私はVIが一番好きやなぁ〜
…って、実はそのFFじゃないのですね〜(笑)
というか、ほとんどの人がそっちだと騙されてしまうような(笑)
ここではFF=藤子不二雄先生です。
フェリシティおにいさまが好きな漫画家さんで、
その作品紹介のページです。
やはり有名漫画家さんなので、
知ってる作品も多いです。
やはり私はドラえもんが一番好きやね〜。
一度1巻から順に読んでみたいなぁ。

★ロンドン旅行記
これはタイトルそのままですね。
旅行記とはいえ、フェリシティおにいさまの日記って
ちょっと貴重かも?(笑)
文章の所々に、趣味が垣間見えます(微笑)
ロンドンで撮った写真も見られますよ。
ロンドンのエスカレーターは大阪と同じで
歩かない人は右側、らしい(笑)

★本名陽子さん
フェリシティおにいさまのHNの原点がここに!
本名陽子さんについて細かく書かれていますよ。
本当に好きなんだなぁ、というのが感じられます(^-^)

★果樹園美術館(MIDI流れます)
イラスト等の作品を展示している場所です。
それぞれのタイトルが絶妙(笑)
私のタイトルは「ぷりんせすX」
私の過去の発言と共にイラストを展示してくれています。
(※一部は私の発言ではありませんので(笑)(ネタ切れと思われる))
今までのTOPページ(トップページコレクション)も
ここで見られますよ〜♪
やはり個人的オススメは
X JAPAN仕様
Tea Room仕様(初期のウチのHPはこの壁紙でした)

★GAMES
おにいさまが所持している(又は遊んだ事がある)ゲームがずらりと。
おにいさまがこのゲームやった事あるのは意外だなぁ、というものもあり(笑)
やはり、SS、DCが多めかな。

★カルドセプト
私はこのゲームやった事ないのですが、
さすがに綺麗にまとめられていますね。
「ACN CUP FINALトーナメント」という所を見て、
「Y・H2のSTO奮闘記」を思い出しました(笑)

★D.Passport
DCネッター必見!
「ドリームパスポート」の機能が詳しく書かれています。
中には、こんな機能があったんだ!と思えるようなものまで。

★PSO写真館
DC版PSOのスクリーンショットを展示されています。
レアマグや、レア武器の画像もありますよ〜♪
「PAGE0」は私が撮った写真を展示させてもらっています(^-^)

★仮初め自己紹介
おにいさまのプロフィール♪
一部は何でやねんっ!(ツッコミ)と言いたくなりますが(笑)
好きな言葉「はにわ」て(笑)
サイト名「Orchard Slope」の由来もここに書かれていますよ。

★偽更新履歴
かなり大まかな更新記録と
カウンターメモリアルヒット。(55555まで)
後は、「登録されている検索サイト」があるのですが
Yahoo!に「シェンムー」「ふたりはプリキュア」「本名陽子」
と、3つも登録されてるのが凄い。

★ゲストブック
ここで使えるアイコンがめっちゃ可愛くてお気に入りです(*^-^*)
私の一番のお気に入りは「もじもじ」アイコン♪
4年前にここで「ゲストブック」と「BBS」の違いについて聞いてみた所
>えっと「ゲストブック」っていうのは
>「宿帳」とか「記帳」みたいな感じなのかなあ?
> ほら、観光地とかでもノートみたいなのが
>あって記念に一言っていう風に。
> BBSは「電子掲示板」で、ゲストブック
>も、その中に入ります。
> ただ、使い方によって名称も変わるんじゃないのかなあ。
>(それは設置した人次第なんじゃないかと)

との事です。納得〜。
ウチも最初はそのつもりで「GUEST BOOK」という事にしていたのですが
やはり掲示板化してきて、掲示板に名前変更になりました☆

★掲示板ログ
これもそのまま。掲示板の過去ログですね。
それぞれの1ページ目、最初の書き込みの日付を見てみましょう〜。
カラフル戦隊RGB掲示板 → 1999/10/07 06:12:48
ロシアKGB掲示板 → 99/06/04 03:04:34
ゲストブック → 2000/3/5(日)11:50

何と、ロシアKGB掲示板の方が古かったのか¢(..)
そして、現在でもメインとなっているカラフル戦隊RGB掲示板の
初書き込み日付って氷室京介の誕生日だったのか¢(..)

★ドリカラ検索(MIDI流れます)
これもそのままです。
ドリカラ持ってる人はぜひどうぞ♪

★休みらーサイト/RC
休みらーサイトは改装中のようなので説明はパス。
RCの方はウチのGIFTでも展示させて頂いている
「耳をすませば」のドリフライラストが印象的。
こちらもまだ準備中のようです。

★にゃごりんわーるど
こちらは、フェリシティおにいさまのお友達の
にゃごりんさんのコンテンツとなっています。
にゃごりんさんのHPや掲示板等☆
私もこちらの掲示板にはお世話になっています(^-^)

★Orchard Slope banner
バナー置き場。
フェリシティおにいさま本人がドリームフライヤーで
描かれたものもあり、他の方が作成したものもあります。
私はマメちっちさんにとてもお世話になったので
マメちっちさん作のバナーを使わせて頂いています。

★サイトマップ(PCでは別窓で開きます。)
サイト内のコンテンツがずらりと。
コンテンツの多さがよくわかります(笑)

★カラフル戦隊RGB掲示板/約束事
個人サイトでは一番お世話になっている掲示板です(^-^)
私のここでの初書き込みは旧RGB掲示板ログ4ページ。
ツリー形式で、これだけたくさんの書き込みがあるのは流石です。
再利用も上手く使われているので、
1つ1つのツリーが充実しています。
約束事は、掲示板の利用規約のようなものです。
初めて書き込む時には一度目を通しておきましょう♪

★BBSリンク&フレーム/セガBBS圧縮冷凍
掲示板が置いてあるHPをメインにリンクされているようです。
ありがたい事にウチはここの1番上にリンクして頂いています(^-^)
フレームの方は、セガBBSのもリンクされています。
セガBBS圧縮冷凍はセガ系の公式BBSのリンク集ですね。

★雅やかなチャット
チャットです。
私もお世話になってます♪
ウチと同じく、ちょっとした伝言置き場にもなっています(笑)

★ジョシュ・グローバン
コンテンツ名どおり「ジョシュ・グローバン」のページ。
ここからさらにコンテンツもたくさん。
人気投票もあります。
ここだけで1つのHPといった感じですね。

★ふたりはプリキュア
ここも、コンテンツの1つというよりは、
1つのHPになってますね。
本名陽子さんのページと合わせてどうぞ♪
人気投票や、掲示板もあります。

★ドリームキャストセーブデータ配信
シェンムー、カルドセプトをメインに
いろんなゲームのセーブデータが置いてあります。
受信後のデータの上書きにご注意を。
私も「ルーマニア#203」のデータを置かせてもらっています。
上から20番目にあります♪

★リンク(個人/TV局/検索/趣味/DCHP/G)
リンクのページ。
ジャンル毎に分けられています。
ウチのサイトは「個人」の所の上から11番目。
バナーは水色のを使って下さっています。
(移転前は紫でした。)
すでに紹介文が現状の物と異なっているのはご愛敬(笑)

★かんたん相互リンク/一覧
「かんたん相互リンク」で、
「Orchard Slope」と相互リンクのサイト集です。

★DP3内ソフト起動
DCネッター専用。
(PCからクリックしても何も起こりません)

★シェンムー
・一章 人物事典
DC「シェンムー 一章 横須賀」の
「シェンムーパスポート」で見られたプロフィールが
ここで見られます。
DCの「シェンムーパスポート」はもう見られなくなっているのでありがたいです(^-^)

・シェンムーIIの人物事典をつくろう!
「シェンムーII」には「シェンムーパスポート」がなかったので
みなさんの力で作ってみせましょう♪

・誕生日カレンダー[横須賀]
こうやって並べるとキャラ数のワリには
微妙に誕生日が偏ってるような気がする(笑)
アナタと同じ誕生日のキャラはいましたか?
私と同じ誕生日キャラは…いないようです(寂)
でもいいの、貴章と2日違いだから(笑)

・場所事典[横須賀]
横須賀のそれぞれの場所の紹介文です。
これを見ると一章を遊んだ時の記憶が蘇るなぁ。

・陳 貴章 BBSあーかいぶす
「シェンムー」の人気キャラ、貴章についての
公式「シェンムーBBS」での書き込みがここで見られます。
中には私の昔の発言も。
今見るとかなり恥ずかしいですが、それも良き想い出です(笑)

・シェンムーオンライン
今年になって発表された「シェンムーオンライン」についてのページ。
まだ発売はされていないので、これからの更新に期待ですね。

・シェンムーの森 デジタライランド
NHKで放送された「NETWORK JUNGLE 3」の
「シェンムー」について紹介された内容のレポートといった感じでしょうか。

・シェンムーギャラリー
シェンムー関連の写真等を展示されています。
涼役の松風雅也さん、莎花役の石垣はづきさん、
望役の安めぐみさんの写真も見られます。

・シェンムーBBSひすとり〜
シェンムーBBSのボス…常連フェリシティおにいさまの
新規発言集とシェンムーBBSについて。
ちなみに私が初めてNETに繋いで、
初めて書き込みした場所が「シェンムーBBS」でした。
勿論、フェリシティおにいさまとの出会いもシェンムーBBSでした(微笑)

・シェンムー データベース
今はもう閉鎖されてしまった「シェンムーネット」(管理人:ぐるぐる丸さん)の
コンテンツ「シェンムーデータベース」をフェリシティおにいさまが引き継ぎ。
それだけよくできたコンテンツでした♪

・シェンムービデオ リポート
「シェンムー」発売前に店頭でDCソフト購入時にもらえたビデオ
「What's シェンムー」のレポート。
私もこのビデオ持ってます♪
私はこのビデオが「シェンムー」を買うきっかけとなりました♪
途中で流れる「莎花〜江清日抱花歌〜」が凄く印象的でした。

・シェンムー THE MOVIE 札幌リポート
コンテンツ名どおりです。
けっこう詳しく書かれていますよ。
DCネッターの方は、VMを見てみましょう。
(私は今はPCなので確認はできませんが、
石垣はづきさんと莎花のドット絵が見られるそうです。)

・シェンムードットコムの歩き方
shenmue.com内にあったページリンク集。
一部はリンク切れになっていますが、
ちゃんと見られるページも残っています。

・あたくし シェンムーBBS全発言(PCでは別窓で開きます。)
フェリシティおにいさまのシェンムーBBSでの発言集。
さすがにかなりの量があります。
(ページはITOKさんのHPより)


メニューより下の方はお役立ちリンク集となっております。
DCネッターの方は特に便利かも?
素敵なHPですので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね(^-^)


★★★次回予告★★★
コケ史
管理人:コケシさん

の予定です。お楽しみに!!


本日のBGM:シェンムー「莎花〜江清日抱花歌〜」
(「シェンムー」に興味を持ったのは、
この曲に惹かれた、というのも大きいです(^-^))



2004年11月01日(月) ☆☆☆リンク先訪問について☆☆☆

11月は「日記」はお休みして
当サイトのLINKページ改装記念として、
LINKさせて頂いているサイト管理者様への感謝の気持ちも込めて、
LINKページのHPをそれぞれ紹介していきたいと思っています。
LINK集1の上から順に紹介予定なので、
もしも日記での紹介は困る、というサイト管理者様は
メールでも構いませんのでご連絡下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る