Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年10月31日(日) リンク先の想い出

「各コンテンツについて」のページも修正が終わり、
奮闘記内の前アドレス変更以外は
移転作業は完了しました♪
もしもリンク先が変になっている所とかあれば
知らせてくれると嬉しいです(^-^)
(奮闘記は修正中なのでそれ以外の所で)

LINKのページも大幅に修正。
テーブルタグを使って、バナーを左に置いて、説明文を右に…とか
いろいろと試したんですよ〜。
色々試して、今の形に落ち着きました♪
前よりは見やすくなったかな?
後は「閉鎖されたけど大好きだったサイト
これは前からやりたかったのです。
その為、閉鎖された所のバナーもちゃんと保存してました♪
ここのページ見ると、バナーが懐かしいなぁ(^-^)
ほとんどがウチと相互リンクしてもらってた所やけど、
ぐるぐる丸兄さんと、ノインさんの所は、
ウチのHP開設前に閉鎖されてしまったので相互リンクではありません。
でも、閉鎖前は凄くお世話になったサイトだったので
一緒に入れておきました。

いつの間にかウチのLINKも増えてきたなぁ。
相互リンクさせて頂いているサイトの管理者様には
本当に感謝です(*^-^*)
さて、これも前々から企画していたのですが、
LINKページ改装記念という事で、
「LINKページ紹介」をここの日記でやろうかなぁ、と。
ええっと、どういうものかというと、
LINKページで紹介しきれなかった紹介文を
もっと詳しく1サイト毎に書いていこうかと思っています。
例えばフェリシティおにいさまのHP「Orchard Slope」は
かなりの数のコンテンツなので、
それでも紹介しきれないぐらいかもしれないし、
コケシくんの「コケ史」はもともと日記onlyなので
結局はそれのみの紹介になるので
他と比べてかなり文も短くなるかもしれないので、
サイトによっては紹介文の長さに差が出るとは思いますが(>_<)
そんな感じで、やっていこうかな、と思っています。
ウチはそういうの恥ずかしいです…ぽっ。
という管理者様は今のうちにどうぞ(笑)
(そのサイトの分は飛ばしますので)
LINKページに並べてある順に紹介予定なので

★★★次回予告★★★
Orchard Slope
管理人:フェリシティさん

の予定です。お楽しみに!!

ただ、明日からすぐに、とは限らないので(^-^;
11月も仕事が忙しくなりそうです(×_×)
少しずつ紹介していく予定ですので気長にお待ち下さい。
よほど、これは日記に書かなくては!という事件でも
起きない限り(笑)次回の日記はその予定です〜。


話は変わって。
先日、会社の方で健康診断があったのですよ。
で、身長が何と!!
149.1cm
だったのが
149.3cm
になってました!!
わ〜い わ〜い \(^o^)/
…_| ̄|○
もうこれから先150cmを越える事はないのだろうか(涙)


あと、前回の日記にTVの映りが悪いと書いてましたが、
あれからさらに悪くなり、画面下3cmは完全に切れてます。
その為、「サクラ大戦V-0」も会話ウィンドウの
下1行は全く読めない状態です。
さらに、TVつけるとしばらくは砂嵐の混じった状態の画面で、
そこから何分か待たないと、普通に表示されません。
(それでも普通に表示…ではないか(涙))
PS2の次はTVかよぉ〜〜〜(号泣)
しかも、さすがに修理ではなく買い換えやなぁ。
さらにTV捨てるのにもお金いるのよねぇ。
買うのはもうちょい先やなぁ…。
TV見られないのはさすがに辛い(>_<)
声はちゃんと聞こえるので、一応チャンネルはつけてたりするけど…。

本日のBGM:Serani Poji「オチャメカン」



2004年10月25日(月) HP移転作業

けっこう前の話ですが、HP移転しました。
(…って、ここ見てるほとんどの人は知ってるやろうけど(笑))

メインで使っていたアドレス
http://blue.ribbon.to/~tearoom/
と、掲示板、絵日記の過去ログ用に使っていたアドレス
http://sweety.jp/tearoom/
があって、全部sweetyの方に1つにまとめる事を決心。
blue.ribbonのアドレス凄い気に入ってたんやけどね。
http://aria-no-o.ribbon.to/~tearoom/
のアドレスでもアクセスできてしまうのが凄い嫌。
おまけにそのアドレスで来られると
カウンター(レンタル先にもよるかも)回らないしね(苦笑)
しかもYahooの方で「Y・H2」で検索したら
そっちのアドレスの方になってるし(- -#
後は、何故かサイト内クリックしてたら
希に真っ白なページが表示される事が。
まぁ、そんなわけで長い事使っていたblue.ribbonのアドレスを捨てる事に。
広告なしでアクセス解析入れられたり
(わかるのはリンク元のみ)
画像ファイルのアクセス解析もできるのでそれは凄く便利やったんやけどね(>_<)
(サイト内に置いてある画像が参照されたアドレスがわかります。
 たいていはバナー直リンクしている所のアドレスが残る)

サイト移転で修正した作業。
・掲示板、絵日記の過去ログの「TOPへ戻る」リンクに
全部blue.ribbonのアドレスを直接打ち込んでいたので
全ページ修正。

・<index.html> → <./>(全ページ)

・<title>〜page1〜</title> → <title>page1</title>

・☆GUEST BOOK☆ → ☆掲示板☆

・GUEST BOOK過去ログのページへ戻る → 掲示板過去ログのページへ戻る

・メールフォーム設置した時まで、
 メールアドレスを掲示板で公開していたので全部外す。

・ほぼ全発言にHPアドレス載せていたので、全部外す。

・掲示板過去ログ内に前サイト内のアドレスが貼ってあれば今のもに修正。

・ILLUSTRATION、GIFT改装

(※掲示板、絵日記過去ログ関係のページは当然、
全ページ(合わせて200ページ以上)修正です(^-^;)


【現在修正中のもの。】
・奮闘記過去ログ内に前サイト内のアドレスが貼ってあれば今のものに修正。
(2003年03月分まで修正済み。)

・LINKページ改装中。
サイト内容がかなり変わっている所もあるので
説明文も一部修正。
(もうすぐup予定)



という事で、なかなか奮闘記とか絵日記とか
更新できない状態ですみません(>_<)
あと、掲示板にも書いたとおり
ここ最近は仕事の方も忙しく、
帰ってきてご飯食べてお風呂入って、
少しだけ休むつもりがそのまま熟睡…なパターンもしょっちゅうで(^-^;
時間ができたら、ちょくちょく更新していきたいと思っています。

「サクラ大戦V-0」未だクリアしてません(爆)
TVの映りがかなり悪くなってきた。
上と下1cmほど画面が切れてます(^-^;
んで、下の方が歪んで見えるのでかなりヤバい(苦笑)


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【追記】
LINKページ改装完了。
先程upしました。
前の方が見やすかった!という方はいるかな?
サイト説明文も、一部は大幅に修正。

紅月さん(=Chikaさん)の「TALK TALK」のページもLINKに追加してます。


本日のBGM:なし



2004年10月24日(日) 台風と地震と…

ここ数日で大きな台風に地震…
みなさんの所は大丈夫ですか?
「NETの知り合い」だから、みんな住んでいる場所はばらばらだから、
みんな無事でいるのか本当に心配です…。
ウチは幸い大した被害もなく済みましたが、
TV見たら本当に大変な状況になってますね。
最近あまり見かけない方には、メールを送ったりしてみましたが、
連絡取れない方は本当に心配です。
中には、仕事等の関係でなかなかNETに繋げられない人もいるので
その関係で連絡取れないだけだといいのですが…。
本当に、阪神大震災の日を思い出してしまいます。

被災地のみなさん、1日も早い復興をお祈りいたします。



2004年10月01日(金) PS2修理へ…(×_×)&携帯買い換え♪

前回の日記に書いたように、ヤバイと思われたウチのPS2ですが、
その後しばらくして、
「サクラ大戦V EPISODE0〜荒野のサムライ娘〜」(以下「V-0」)
の発売日になりとりあえずプレイしてみたけど、何の問題もなく動いた。
何だ、壊れたわけじゃなかったのか〜。
「犬福」の時はたまたま何かにひっかかったのかも?
とか思いながら数日間普通にプレイ。
だいたい中盤ぐらいまで来たかな。
何というかもう、昔みたいに一気にやり込むっていう事はなくなったなぁ。
昔だったら、ゲーム買ったら即プレイして
そこから毎日のようにやり込んでたけど、
今ではゲーム買っても、ご飯食べてお風呂入ってからでいいか〜、みたいな(笑)
で、ちょこっとプレイして、システム覚えるのに時間かかりそうだから
続きは休みの日にでもしようとか思ったり。
これも歳のせいなのか…いやいや、それは違う。絶対違う。
だってまだまだ若いからっ!(笑)
で、話を戻して「V-0」。
チャットの方にも少し書いたんやけど、
先日2日ぶりぐらいにやろうと思ったのですよ。
そしたら「犬福」の時と同じく
「セガガガッ」…いやいや、「ガガガガガッ」と音が。
さすがにまたDISCに傷がいきまくるのは嫌なのですぐに電源OFFに。
再び電源を入れる。しかしまた音が…。
一旦DISCを取り出すが、その状態で電源入れてもまた音がなる。
さすがにもうヤバイようなので修理に出す事に決めた。
早速、修理に出す時の「お客様カルテ」に記入。
【使っていたソフト名】を書く欄があったので、
「すくすく犬福」と記入。
【送ったもの】のチェック欄に「ディスク(品名: )」があったので
「犬福」のソフトも一緒に送った。
本体、無事に返ってきますように〜(>_<)
ついでにソフト新品で返ってこないかしら…(さすがに期待してないけど(笑))

で、CD-ROMドライブがヤバいと思われたウチのPCですが、
最近それは復活気味(?)というか、何故か問題なく動くようになりました。
何なんだ、一体(笑)


☆TU-KA
え〜、先日ウチのHPに「画像掲示板」を設置したので
もう知ってるかとは思いますが、先日携帯買い換えて
ついにカメラ付きになったのですよ♪
DOCOMOからTU-KAに乗り換えです。
早速、にゃごりんさんの所の「いくぜい!掲示板」にも
2枚程投稿してます。
今はウチは画像掲示板があるけど、
にゃごりんさんの所にも、何かあればちょくちょく投稿させてもらう予定です♪
にゃごりんさんの所は、携帯から直接投稿できるのが良い所やね。
ウチの画像掲示板の方もみなさんよろしくです(^-^)
絵日記同様、過去ログ化されてるものでも
古いページのものにも返事つけるのは全然大丈夫ですので。
(過去ログの方も、書き足すだけなら簡単です)
過去ログページも作りにくそう…と思ったのですが、
絵日記の方のを少しいじるだけなのでそれほど苦労せずに作れてます。
まぁ、投稿枚数まだ10枚にも満たないのに
過去ログページ作るなんて気が早すぎるけどね(笑)


PS.携帯買い換えにより、携帯アドレスも変わったので、
またクリスマスメール送る時にでも
新アドレス書く予定ですが、
それまでに一応新アドレス教えて欲しいという人は
PCにメールどうぞ〜。

本日のBGM:なし


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る