*COLORS*

2007年04月14日(土) 阿佐ヶ谷。

手術の翌日検診後、何の異常もないと知って、
『久々の東京を楽しもう』心が発生(笑)


病院のある有楽町から、ランチを食べる為に調布へ。
乗り換えの神田でエスカレーターで転んだのは、どこのどいつだぁ〜い?
・・・・・あたしだよっ!!!!
超痛いし、恥ずかしいし、上着は汚れるし・・・・・さんざんだったよ。


さて、調布。
a−nationの後に行った『NANA』に出てくるお店、
JACKSON HOLEへ行って来ました。
相変わらずジャクソンバーガーは美味しかった〜ワ━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━イ!!


オナカがイッパイになったトコロで移動。
調布から新宿で乗り換えて、昔住んでいた阿佐ヶ谷へ。
いやぁ〜・・・・懐かしい!!!●年振り!!!!(笑)
引っ越してから、電車で通り過ぎるコトはあっても、
立ち寄ったコトってなかったなぁ〜。

駅の中の商店街(?)ダイヤ街を通り、ショボイ飲み屋街のスターロードを抜けて、
住んでいたアパートへ行ってみる。
・・・スターロードに何か新しいお店がイッパイ出来てる・・・・。
今、ここに住んでいたら飲みまくってたんだろうな〜(笑)
ここの自販機でよくタバコ買ってたなぁ〜(当時マイセン220円くらい?)とか
まだこの和菓子屋やってるんだぁ〜!!とか、
思い出と比べながらアパートへ到着。

ワタシが住んでいたアパートは、階段のトコロにポッカの自販機があったんだけど、
今もまだありました、ポッカの自販機。
懐かしいなぁ〜・・・・雨の日にここの階段から落ちたんだよなぁ・・・・(笑)
ロフトの梯子からジャンプして、足を骨折したよなぁ〜・゜・(PД`q。)・゜・

しばしアパートを懐かしんで、駅に戻る。
ってか、駅が変わっちゃったねぇ〜。
スタバとかコンビニキオスクとか出来てるし、お店が増えたねぇ。
駅の周りの商店街(パール通り)をフラフラして、1時間くらい散策。
今、都内に住むコトになったら、やっぱり阿佐ヶ谷に住みたいなぁ〜。


またいつか阿佐ヶ谷に来ようと思いながら、新宿へ。
買い物して、パステルのプリン買って、帰宅。


この3日間、よく歩いたなぁ〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ヘバってタクシー使っちゃうと思ってたけれど、よく頑張ったねワタシ。
歩いてたのは自分が行きたいトコロばっかりだったから頑張れたのかも(笑)

でも、本当にアチコチ歩いたので・・・・・筋肉痛になりました(笑)



2007年04月13日(金) 手術。

13日の金曜日(選んだワケではない。笑)
イントラレーシックという近視矯正手術を受けてきました。

朝、地元を出て、いざ東京。ビバ東京。
この日は新幹線ではないので、2時間近くかかったけど。
(交通費は1日分しか出ないので)

で、手術の前に体力を付けようと、
前日に行った『伊勢貫』で、またもや『牛刺重』をペロッと(笑)
2日連続、同じモノを食べました。いいんだもん、気に入ったから。
ランチは平日しかやってないから、もう2度と行けないかもしれないし。


いざ、手術を受けに病院へ。
第一印象(ってか検査の日も思ったけれど)は、
『こんなに手術を受ける人がいるの???』でした。
20万近くかかる手術(内容によってはもっとかかる場合もある)が、
1日100人以上?(推測)        ・・・・・・儲かってますな〜。

最初に、前日にやった検査内容と大きな違いがないかの簡易検査。
これは10分かからないくらい。
で、術後に点眼する薬の説明に5分。
医者の診察があった後、すぐ手術へ。

この辺りから緊張してくるけれど、心の準備をする暇がない(笑)

手術用の紙製の帽子をかぶって、点眼麻酔。
5分くらい経って麻酔が効いてきた頃、移動。

開眼機で強制的に瞼を開かれて、機械を眼球に付けて切っている様子。
これで、蓋(フラップ)を作っているらしい。
痛くはないけれど、圧迫感がスゴィ・・・・。

で、また移動。
今度はフラップを開いてむき出しになった角膜(?)をレーザーで焼く。
これも痛くはないけれど、焦げ臭い。
フラップを戻して、洗眼して、手術は終了。

で、また移動して少し休んで、検診してすべて終了。


所要時間、45分(早っ)


移動しては担当が変わり、流れ作業されてるようでした・・・・。
本当は怖くて(痛くはない。ビビりなだけ。笑)
逃げ出したかったけれど、ベルトコンベアーの上に乗った部品のようで、
逃げ出す暇もありませんでした(笑)

1番痛かったのは・・・・・レーザーの時に顔にテープを貼ってるんだけど、
それをいきなり剥がされた時が1番痛かった・・・・・。
言ってから剥がすか、もう少し優しくやって欲しかった・・・・・。

あとは涙が出るけど、痛くは無い(これもビビって泣いていたのかも?笑)
最初に言われたように、全体的にぼやけてるけれど、
視力が良くなったのは明らかだった。


病院を出て、近くのコーヒーショップへ。
乗り換えをしなくてもいい範囲のホテルを予約して、ホテルにチェックイン。


次の日起きると、全体的にクリアな感じ。
コンタクトをしていた時の視力と変わりなく、本当に良く見える。

翌日検診で視力を測ったら、左右共に0.04⇒右1.5、左1.2に!!!!!
これで決定なワケではないらしいから、もっと良くなるかもしれないし、
もう少し悪くなるかもしれないけど、とりあえず満足 ワ━ヽ(*´∀`*)ノ━ィ!!!


感想としては、やって良かったと思う。今は。
でも、もう2度とやりたくないってのが正直なトコロ(ビビり。笑)



2007年04月12日(木) 東京。

レーシックの検査の為に、東京に来ました〜ヾ(*´∀`*)ノ

交通費が出るので、今日は新幹線を使いました。
快適&早い〜(人´∀`)

で、東京に着いたその足で、チェックしていたランチのお店へ。
麻布十番(六本木ヒルズの近く)の『伊勢貫』と言うお店です。
夜は結構高いけど、ランチならお得♪
『牛刺重』食べました(*´艸`)ウマウマ
単品で1500円で、ドリンク・サラダ・デザート付きのセットはプラス300円。
もちろんセットで頼みました(サラダ抜きで。笑)
デザートのゆずシャーベットも甘酸っぱくておいしかった(人´∀`)


食べ終わって、テレビ朝日をフラフラ。
芸能人には会えませんでした。゚゜(PД`q。)゜゚。


で、検査の為に有楽町へ。


3時間後、検査が終わってからプランタン銀座でお買い物〜♪
。・*゚*・.・*゚*・。祝☆初銀座。・*゚*・.・*゚*・。
ワタシ、新宿より東ってあまり行ったコトなくて…(つД`;)
おまけに、検査の目薬で瞳孔が開いてて、よく見えない。゚゜(ノД`。)゜゚。
なので、欲しかったモノだけ買って撤収⊂⌒っ´・ω・)っ
サマンサベガのバッグ買っちゃった(*´艸`)ウヒ☆


これから地元に帰ります(´∀`)ノシ
検査OKだったので、明日はいよいよ手術です(((;゚Д゚)))
ってコトで、また明日東京に来ます(笑)



2007年04月05日(木) 5年目突入。


今の彼氏と付き合い始めて、丸4年経ちました。

正直、最初はこんなに続くと思ってませんでした(爆死)
その『気負い』の無さがよかったんでしょうか?(笑)


でも、『お付き合い』がいつまで続くのでしょうか?(自虐)



世間体とか気にしなければ、今のまま続いていくのが1番楽しいと思うし、自分も楽。

結婚についてくる『家』とか『親戚』とかの、ややこしいモノはないから。




でも、このままじゃ・・・・・ダメだよねぇ?

だけど・・・・『結婚したい』なんて、言えない。


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ