*COLORS*

2005年08月20日(土) a-nation'05。


野外ライヴです。




野外は初めてです。



ライヴも初めてです。





今まで行ったコトがあるのは『コンサート』でした。
しかも、ジャニーズ(笑)
『元旦コンサート(略して『元コン』)』とか『夏のコンサート(略して『夏コン』)』とか。



しかも、10年前(爆死)




そ、そんなこんなで、初ライヴに行ってきました。



AM9:00、出発。
PM0:00、迷ったけれど、高幡不動駅に到着。車を置く。
PM0:30、味の素スタジアムのある、飛田給駅に到着。
PM0:45、味の素スタジアムに到着。


ライヴはPM3:00からなので、余裕を持って着いたつもりだったんですが・・・・
超混んでる(汗)自分が甘かったです・・・・。

とりあえず、物販に並ぶ。超行列だけど、がんばる。
30分くらい並んだかな?何とか『大塚愛Tシャツ&タオル』『TRFタオル』をゲット。

んで、暑いし、オナカすいたので、栄養補給。
あぁ、ビールが美味いっ☆やっぱり夏にはビールっすよね(笑)
ってコトで、生ビール2杯と腹ごしらえ完了〜♪


PM2:00過ぎ、トイレでTシャツを着替えてから、会場内に入る。
ってゆーか、アリーナは水しか持ち込み禁止ってどーゆーコトよ!!!!
この暑いのに水だけって・・・・・せめてスポーツドリンクはOKしてよ・・・・。


それにしても、ステージ遠ぃ・・・・・。
まぁ、仕方ないか・・・・・。でも、ステージ横のモニターも小さい・・・・。
ステージの上にいる人なんて、豆粒だよ、マメ(泣)


スタンド席にいる友達と電話したり、水を買ったりしていると、
ステージに誰か出てきた。マメだけど(笑)


アラシロベニでした(漢字がわからん。笑)
何曲か歌ってたけど、客席はまだガラ空きだし、わからないから盛り上がれないし、
何だか、少し可哀相でした・・・・・(笑)

で、アラシロベニが下がって、少しするとまた誰かが出てきました。
m−floでした。『おぉ!!!!!!』と思って、観てました。
今では微妙って感じですが・・・・(笑)
その後、melody.って人も出てきましたが、それもまた・・・・・(笑)



以下、出演者順で、ミナのコメントと共にお楽しみください(笑)


★鈴木亜美
  『BE TOGETHER』のイントロが流れて、あみ〜ゴ登場!!!
  『おかえり〜!!あみ〜ゴ!!!!』など、大興奮のミナ&彼氏。
  ぃゃ・・・・生あみ〜ゴは可愛かったっす(ってモニター観てたんですが。笑)
  メチャメチャかわいかったです。
  しかし、1曲目以外はちょっと・・・・・(笑)

★大塚愛
  ミナのお目当てサンです!!!!!!
  『SMILY』から始まって『さくらんぼ』『Happy days』の
  大盛り上がりの3曲。声が高過ぎて、マイクがキーンってなってましたが(笑)
  『さくらんぼ』では、一緒に歌う、みたいな感じで(手抜きか?笑)
  楽しかったです。予習していった甲斐がありました(笑)
  んで、シメは『ネコに風船』でマッタリと・・・・・。
  それにしても、かわいかった・・・・・(シミジミ)

★倖田來未
  エロ過ぎです(笑)
  アリーナの後ろの席のみんなは、真後ろにある大きなモニターでジックリ見てました(笑)
  ロングコートで出てきて、脱いだら水着(違)です!!!!
  『キューティーハニー』やら新曲やら、盛り上がりました。

★hitomi
  懐かしの『CANDY GIRL』コーラスバージョンで登場。
  懐かし過ぎてマッタリ。
  『SAMURAIDRIVE』『LOVE2000』はさすがに盛り上がりました。

★島谷ひとみ
  ・・・・・・一服ターイム(笑)
  ぃゃ、そろそろ休みたいな〜って思ってたトコロだったので。
  島谷ひとみはあまり好きではないので・・・・(・・・・・・・ってゆーか、キラィ)
  アリーナの外に出て、一服。
  それにしても、ゾロゾロゾロゾロ人が出てくる。
  同じコトを考えてる人が多いみたい(笑)
  トイレは激混み。物販も行列。
  タバコを吸いながら、目の前を通る人の服装チェック。
  ペアルック(女の子2人)あり、浴衣あり、水着(?)あり・・・・・。
  いろんな格好の人がいるんですね・・・・・(笑)
  んで、吸い終わって、席に戻ると、島谷ひとみもそれなりに盛り上がっていました。
  客は少ないながらも・・・・・(笑)

★BoA
  盛り上がりました〜♪
  曲のタイトルはわからないけど、聴いたコトがある曲ばかりでした。
  スタンドでは『BoA』って書いてあるボードを持ってる人もいて、
  ファンが多いな〜と思いました。
  多少知らなくても楽しめました(笑)

★globe
  待ってました!!小室夫妻+α(笑)
  『Faces Places』から始まり、大興奮。
  『wanna Be A Dreammaker』さすがglobe。
  『Love goes on!』新曲?のPVを流しつつ、
  『Feel Like dance』でシメ。
  それにしても・・・・・(その1)『+α』サンの変わり様にはビックリだ!!!!!
  いまどき、あのロン毛って・・・・(笑)
  それにしても・・・・・(その2)小室(旦那)のあの自己中っぷり。
  ラストの曲が終わって、keikoとかマークとかは、下がったのに、
  1人でギターをかき鳴らして・・・・・自己満足ソロ?
  どう反応していいのか、わかりませんでした(笑)キーボードはどうした!!!(爆)

★Every Little Thing  
  MCが1番おもしろかったのはココでした(笑)
  いっくんは『ウィダーインゼリー3個飲んできました!!』とか言ってるし
  (ウィダーインゼリーの提供だった。笑)
  もっちーは、ダルそうだったのに(笑)突如会場から湧き上がった
  『もっちーコール』に踊りだすし。
  『Dear My Friend』は大合唱で盛り上がった!!!

★TRF
  TRFキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
  待ってましたよ、まぢで!!!!
  1曲目の『WIRED』と3曲目の『LEGEND OF WIND』の
  選曲はどうかと思ったけど、2曲目の『BOY MEETS GIRL』、
  その後の『CRAZY GONNA CRAZY』『EZ DO DANCE』
  『survival dAnce』は最高でした!!!!!
  特に、『EZ・・・』と『survival・・・』では、
  アリーナが揺れました。みんなで飛びまくり!!
  SAMたちのダンスもパワフルで、歳相応には見えませんでした。若いなぁ。
  終わった後は、汗ダックダクだったけど、もっともっと楽しみたかった!!!

★浜崎あゆみ
  最初の方の数曲は聴いていこうかと思っていたけど、
  後ろの大きなモニターは映らないし、知らない曲ばっかりだし、
  それでも我慢して聴いてたけど(でも立つ気はなかった。笑)
  野村義男のギターソロが始まったトコロで、我慢し切れなくて、会場を出た(笑)
  最後までいると混むって聞いてたし、最近の曲ばっかりでつまらなかったし。
  
  (うちらが帰った後、クレーンか何かで、アリーナを一周したらしいけど、
  浜崎あゆみじゃなくて、大塚愛とか鈴木亜美でして欲しかった。)





外に出て、一服。
その後、ゆっくりと駅に向かう。


駅に着いた時に、味の素スタジアムで花火が上がった。
結構大きな花火で、数も多かった。キレィ。
スタジアムで見てたら、迫力があっただろうな〜。
浜崎あゆみじゃなかったら・・・・・・(笑)




で、飛田給駅から高幡不動駅に移動して、ゴハンを食べる。
『大戸屋』という和食のお店で、味噌デミグラスハンバーグを食べた。
美味しかったなぁ〜。群馬にもこんなお店があればいいのに〜。


そこからは車で群馬まで。

途中、高坂SAで休憩をする。
・・・・・・ミナと同じTシャツ着てる人がぁぁぁぁ!!!!!!
着替えてくればよかった・・・・・・・orz

めんどくさかったし、このTシャツが何のTシャツか知ってる人なんていないだろうと
思っていたんだけどね・・・・・・まさかこんなトコロで会うなんて・・・・・キバ子ガックシ。



2005年08月06日(土) 金魚。


今日は高崎祭りで、花火があった。
彼氏は人ごみが嫌い=お祭りが嫌い。

去年は、ちょっと遠くのグラウンドから花火を見た。
今年は、出発が遅れちゃって、グラウンドにも入れないし、
車で花火が見られる場所を探してグルグルグルグル・・・・・。

そんな時、何となくの話から、現場(高崎祭り)に行こうってコトに。
一度、彼氏の家まで戻って、車を置いて電車で高崎へ。


高崎に着いた頃には、もう花火も終わりかけだったけど、
もうそんなコトはど〜でもいい(屋台に夢中♪)

まず、ビールを買って、つまみにからあげ。
2杯目を買って、やきそば。
3杯目を買ってチキンステーキ。
ぃゃ、食べ過ぎで飲み過ぎ(自爆)


で、ビールを飲みながら金魚すくいを見ていると・・・・・
子供がゴネる『ゼンゼン獲れない〜!!!』と。
母親『(テキ屋の)おじさんがくれるから(子供をなだめる)』
子供『イッパイ欲しい〜〜〜〜!!!!!』
母親『順番ね、順番になったらおじさんがくれるから』
子供『早く〜〜〜!!!!は〜や〜く〜〜〜〜!!!!!』
母親『待ってなさい、順番だから』
子供『おい!ジジィ!!早くしろよ、このやろ〜!!!!(マヂギレ)』
母親『待ってなさいって言ってるでしょ!(子供の体を抱いて押さえつける)』
子供『だって俺の方が早かったのに!(暴れかける)』

ここで初めてテキ屋のおじさんが口を開く。
『せっかくの祭りなんだから、楽しくやろうや』

オジサン、キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!

おじさん、江戸っ子だねぇ(知らないけどさ)
その対応に、ミナと彼氏はおじさんに惚れたよ。

その子供は、2匹の金魚を貰って、ぶーたれた顔をしながら帰っていった。
母親は申し訳無さそうな顔で・・・・・。


あまりのおじさんのいい対応に、ミナと彼氏は、そこで金魚すくいをするコトに。

ミナ⇒気合いが入ってる割には、すぐ穴が開く。結果0匹。
彼氏⇒弱気。その弱気の通り、結果0匹。

おまけの金魚を選ぶ(笑)
ミナは『しっぽがヒラヒラしてるヤツがいい!』
彼氏は『これ(白と黒のまだらでしっぽが長い)がいい!』(ミナ代弁)

おじさん『ワガママ言うなや(苦笑)』

というコトで、ミナのしっぽヒラヒラX2、彼氏のまだら・普通の、計4匹。


帰ってきてから、前にベタって熱帯魚を飼ってた時に使ってた金魚鉢に
4匹の金魚を移す。

・・・・・・狭っ。

苦しそうだなぁ・・・・。でも器はそれしかないし・・・・・。
我慢してもらおう。



飲んで、寝て、朝8時に目が覚める。

金魚確認。

4匹無事。

また寝て、12時に目が覚める。

金魚確認。


・・・・・・・2匹死亡(早っ!)


ちゃんと、カルキ抜きは入れていたし、原因はやっぱり酸素(だと思う)

しかも、死んでたのは、しっぽヒラヒラの1匹と、まだら。
選んだヤツなのに・・・・・。

さらに、他の2匹も苦しそう・・・・・。


慌てて、カインズホームに『酸素が出る石』と『カルキ抜き』を買いに。
で、『酸素が出る石』をポチャンと1粒投入・・・・・。


金魚、元気になりました〜♪(8/7、PM9:50現在)


やっぱり生きていくうえでは酸素が必要なんだなぁ。


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ