*COLORS*

2005年02月16日(水) 東京タワー。


今日はレディースディだったので、またまた1人で映画。

ミナの短大の先輩である江國香織が原作の『東京タワー』
松本潤と岡田准一が出演♪(ミナはジャニーズ好き♪)

で、先にチケットを買っておいて、時間があったのでフラフラしてたら、
いつの間にか時間ギリギリ(ぉぃ)
ウーロン茶を買って、急いでスクリーンへ。
モギリのお兄さんが『もうCMが始まってますよ』って言うから焦って中へ。
中は真っ暗。しかも混んでる。
入り口と反対側の前の方が空いてたので、スクリーンの前を横切って、反対側へ。
そしたら・・・・・・

皆が見ているスクリーンの真ん前で、段差に気付かずに思いっきり転んだ(爆死)

膝を強打(超痛ィ)
手に持っていたウーロン茶は、蓋がしてあったので何とか無事(汗)
超痛かったけど、早くその場から離れたかったので、逃げるように席へ。
メチャメチャ恥ずかしい・・・・・(汗)


その後、映画にはなかなか集中出来ず(足が痛くて)
内容は・・・・・メロドラマ不倫劇って感じ。
でも、松本潤と岡田准一がかっこいいからゼンゼンOK(笑)
景色は超キレィだった。特にタイトルの東京タワーが。

映画が終わっても、恥ずかしくてすぐには立てず・・・・。
足も痛かったから、一番最後に出て、パンフを買ってコソコソ帰る。


時間にゆとりのある行動をしましょう(汗)



2005年02月14日(月) 看病。


今日はバレンタインディ本番っすね。

しかし、彼氏にはもうチョコもプレゼント(ミナが選んだジャケット♪)もあげたので、
あとは会社での義理のみ。
しかも会社の女子全員から、ってカタチなので、特に用意もナシ。


で。

彼氏が風邪をひいて、会社を早退したって聞いたので(前日から具合が悪かった)
会社帰りに、買い物してお見舞いに。

相当具合が悪そうなので、ヨーグルトやらウィダーインゼリーを買い込み、
夕食にアツアツちょい辛うどんを作ってあげた。

ゴハンとヨーグルトを食べて、薬を飲んで、彼氏は寝た。


ミナは1人でしばらくドラクエやってたけど(ぉぃ)飽きたので、
彼氏を寝かせたまま、帰宅。

ミナのアツアツちょい辛うどんが効いたのか、次の日には復活した彼氏。
昔に比べたら、体が強くなったね。うん(母心)



2005年02月10日(木) 感想。


前日に作った『ホワイトチョコレートチーズケーキ』
冷やしたまま仕事に行って、
帰ってきて様子を見たら大丈夫そうだったので(ぉぃ)切り分けてみる。
切れ端を食べてみる。


・・・・・・・うん。おいしい、おいしい(自己満足)
中は・・・『しっとりしてる』って思えば大丈夫!(本とは少し見た目が違うけど・・・)


切り分けたケーキにカラーペーパーを敷いて、キレイに切れた2つを箱へ。
残りは・・・・・誰も食べないんだろうな(汗)
お母さんはチーズケーキがあまり好きじゃない。
お父さんは甘いモノがあまり好きじゃない。
なおちゃんは東京から帰ってこない。
ミナは・・・・18日の健康診断に向けてダイエット中。

ってコトで、9割の確率でゴミ箱行き決定。
食べ物を粗末にしてゴメンナサイ・・・・・。


さて、箱に入ったケーキを持って、彼氏の家へ。
ケーキを渡すと大喜びしてくれました。
『すっごく美味しいよ!!』と言いながら、目の前で食べてくれます。


彼の良いトコロだなぁ、って思うのが、感想が素直に言えるトコロ。
ミナが作ったモノは、必ず『美味しいよ!』って大げさなくらいに褒めてくれるし、
どこかに出掛けても、『楽しいね!』って喜んでくれる。

なかなか素直にお礼とか言えないミナにとっては、羨ましいし、見習いたいトコロ。


こう言ってもらえると、がんばって作った甲斐がありました♪



2005年02月09日(水) バレンタインディキッス。


ちょっと早いんだけど、ただいまバレンタイン用のケーキを作成中♪(リアルタイム)
今年は『ホワイトチョコレートチーズケーキ』です☆彡

3連休を挟んで、月曜日が当日だけど、
日曜日はまだ予定がわからないし…
月曜日は仕事が忙しいし、
帰ってから作って渡しに行くと遅くなるし、
(失敗したら作り直し出来ないし。汗)
彼氏の仕事が何時に終わるかわからないし…

ってコトで、今日作って、明日持っていこう☆彡
って理由で、現在に至る。

んですけど…
本の通りに混ぜて、本の通りに焼いてるんですけど…
本に載っている時間通りに25分経過…
チーン
『まだ生っぽい…』
さらに5分経過…
チーン
『もう少しかなぁ…』
さらに5分経過…
チーン
『さっきと変わらないし…』
さらに5分…さらに5分…
って感じで、合計何分焼いてるんだろう?(汗)
たぶん、倍くらいの時間、焼いてると思われ(爆)
でも、爪楊枝を刺すと、生っぽい生地がついてくる。
湯煎焼きって本に書いてあるから、その通りにしたのに…
思い切って、湯煎を止めた。
直焼きにしてしまえ!(自棄)
で、焼いてみた。
…やっぱり変わらないし。
まぁ、いいや(ぉぃ)


ちょっと冷まして、様子を見てみよう、うん。

9時半から作り続けて、手際の悪さも加わり、
現在12時。日付変わっちゃったよ…。

失敗してたら、別のモノを作り直ししょ…(汗)


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ