*COLORS*

2004年12月31日(金) 今年もお世話になりました。


さて、年末。
去年同様、御用納めの日から、彼氏の家に入り浸りです。
彼氏は高校やら大学やらの友達との忘年会にお出掛けしてますが、
ミナは誰もいない部屋で、ひとりでコンビニゴハン・・・・。
理由は・・・・もちろんドラクエ8(笑)
彼氏へのプレゼントにすっかりハマるワタクシ。
持ち主より先に進んでる始末。
あぁ、ゲーマー(笑)

さて、年末(再)
去年同様、31日にはお互い一度実家に帰って、年越しの頃に合流。
のハズだったのだけど・・・・・
めっちゃ大雪やん(ホリ城島風)
真っ白やん。もさもさしてるやん。車がすっぽりなってるやん。

・・・・とりあえず、ドラクエして(ぉぃ)、毎年恒例の31日大掃除。
雪降ってて寒いのに窓開けて・・・・・・仕方ないけど寒い。
1時間ほど、マヂメにやって、終了。

夕方、彼氏を近くの駅まで送って(歩いて3分ほどの駅)、それぞれ実家へ。
そ、それにしても・・・・・・すごい雪で国道なのに30km/h。
ノロノロ運転して、いつもなら20分程度なのに、倍以上かかった・・・・。

で、実家でゴハン。年越しソバ食べて、紅白観戦。
なんて『正しい日本人の大晦日』なんだろう。ウム。


相変わらず降り続けてた雪が一段落。
で、毎年恒例の初詣はどうしようかとメールで相談。
ミナの『2年間履きっぱなしのスタッドレス』では今日の雪は無理じゃないかと
思っていたけど、無理矢理決行するコトにした。


国道は相変わらずノロノロ運転。
1時間くらいで彼氏の実家(近くのコンビニ)へ到着。
PM11:30過ぎ。年越しに間に合わないかと思ってた〜(汗)
で、彼氏と合流して、初詣の神社へ・・・・・。

                                         つづく。



2004年12月25日(土) クリスマスイベント。


朝、5時起床(早っ!)
こっそり起きて、キッチンで麦茶を飲むフリをしてゴソゴソ。
隠してあったキティちゃんの靴下(ドラクエ入り)を取り出して、枕もとにそっと置く。
で、また寝る。
5分後、再度目覚ましがなる。
時計を止める彼氏。
ボーッとしてて気付いてないので『サンタさんがきたよ』と一言。
わかったのか、わからないのか、わからないが、わかったらしい(何だ?この文章は?)
寝ボケながらも、靴下から中身を取り出す。
ドラクエ発見。
寝ボケながらも、喜んでいるみたい。


で、起床。
支度をして、出発。
今日はお出かけです。
行き先はディズニーランドです〜☆
7時、高速に乗る。
メチャメチャ混んでるコトを予想してたので、思ったより空いてた。
10時前には園内へ。

最初に1番の希望のホーンテッドマンション(ナイトメアーバージョン)のファストパスをとる。
で、朝ゴハンとして、トルティーヤ(お気に入り)を食べる。
今日は絶対に『ディズニーでしか出来ない格好』をしたかったので、帽子が売っているトコロへ。
本当はカチューシャを買おうと思ってたけど、
ミッキーの手のカタチの耳あてがかわいかったから、そっちに変更。
マリーちゃんのカチューシャもかわいかったんだけどね。ちょんまげ付いてて(笑)

ミッキーの手のカタチの耳あてをして、園内をフラフラ。
今日はクリスマスで混んでるから、メジャーなアトラクションではなくて、
ちょっとマイナーなアトラクションや、買い物重視で行く予定☆

ガジェットのコースターに乗ったり、チップとデールの家に登ったり、普段は見ないパレードみたり・・・・。
まったりと(笑)

で、ホーンテッドマンション。
期間限定のナイトメアーバージョン!!!!メチャメチャよかったですょ☆
ミナ的には、ずっとこのままでもいいんじゃないかと思うくらい♪
でも、ファストパスも15分待ち、普通に並んだら長い時で180分待ちだった・・・・・(汗)

他に、乗れたのは、ビッグサンダーマウンテン・スターツアーズ、あとはショボィモノをちらほらと・・・・(ぉぃ)
毎度お約束のカリブの海賊では、昼食後と言うコトもあり、な・な・なんと!
ワタクシ寝てしまいました(爆死)      ・・・・・・今日、早起きだったしね?(汗)
初挑戦のスタージェット(2人乗りの乗り物で、上がったり下がったりする)では、
『隊長(ミナ)!隊長のケツが重くて上がりません!!』って彼氏に言われるし・・・・
(大きなお世話じゃ!)


途中、外に出て、初めて『イクスピアリ』というトコロに行ってきました☆
・・・・・お台場のビーナスフォートに似てると思ったのは、ミナだけでしょうか?(笑)
お店がイッパイあるし、中は迷路みたいだし・・・・・(ただ方向オンチなだけ?)

ディズニーストアで買い物して、ドトールでコーヒー飲んで、またディズニーに戻る。
パスを取ってあったスペースマウンテンに乗って、フラフラ買い物してたら、もう9時過ぎ。


残念だけど、家に帰る時間・・・・・・。
渋滞している車の中、頑張って運転する彼氏と、助手席で寝ないように頑張るミナ。
ディズニーを出る時に、子供を抱っこしてる親を見て、親は大変だなぁ、って思った。
ミナは、歩き過ぎて足が痛いだの、膝が曲がらないなど、弱音吐きっ放しだもん(汗)
子供が出来るまでには、体力をつけておきます(笑)
ちなみに、ミナはあっさり睡魔に負けて、家に着くまでほとんど寝てました(爆死)



楽しい1日にしてくれた、メチャメチャがんばってくれた彼氏に感謝☆
来年もまたイッパイディズニーに来たいなぁ〜♪



2004年12月24日(金) クリスマスイヴ。


仕事が終わって、家に帰って、彼氏の家に行って、彼氏とCDを借りに行く。
陣内智則のビデオがあったので、借りて家に戻る。ラピュタを見る。ビデオを見る。
彼氏が買ってきたケーキを食べる。宅配ピザが届いたので食べる。ビールを飲む。

で、程よいトコロで就寝。
今日はこのくらいで(謎)


ひつじが1匹・・・・ひつじが2匹・・・・ひつじが3匹・・・・執事がチラリ(大爆笑)



2004年12月23日(木) サンタさんになる準備。


大学の時の友達が入院したとかで、
お見舞いに行く彼氏を高崎駅まで送っていく。
2時半。お見送り(って言っても、車の中からだけど)終了。

帰っても暇だし、やるコトもないし・・・・・・。
ぁ。( ̄ー ̄*)ニヤリッ。
トイザらスへ買い物に行くコトにした。
さすがクリスマス前の休日。駐車場に入るトコロから混んでる。
ちょっぴり嫌になったけど、もう駐車場待ちの列に並んじゃったから、
諦めて、そのまま待つコトに。

20分ほどして、駐車場に入れた。
車を停めて、トイザらスへ。
親子連れがわんさかデス。
あちこちから子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきます(汗)

ま、まぁ、仕方ないか・・・・・。

で、お目当ての『ふたりはプリキュア』グッズを探す。
ミナの従兄弟の子供(ミナの子供からすればハトコになる?)のクリスマスプレゼント。
最近はそーゆーのにハマッているらしい(現在6歳。幼稚園年長サン)
で、しゃべるぬいぐるみみたいなモノを購入。

その後、女の子のおもちゃ売り場で、
『キキララの月のおうち』と『こえだちゃんの●●おふろ(名前忘れた)』を発見!
↑これは、ミナが子供の頃に遊んでいたおもちゃ。
最近、また売り出してるらしい。
懐かしいなぁ〜♪欲しいなぁ〜♪(ぉぃ)
何とか我慢して、その場を離れる(いつか買うぞ!笑)

で、もう1つ。
ドラクエ8を購入。
これは、ミニスカサンタ(否コスプレ)のおねーさんから、彼氏へのプレゼント。
でも、まだ本人(彼氏)は知らない。
驚かせようと思って、内緒にしてるのだ☆
ちゃんと、靴下も購入。キティちゃんの靴下♪

驚いてくれるかな〜☆



2004年12月18日(土) 川越。


久々に川越デス♪
『たまにはいいじゃ〜ん♪』と彼氏を説き伏せ・・・・(ゃゃ嘘)
懐かしい面々たち。よく来たな(遠くから来ているお前が言うな。笑)
か〜な〜り〜、久々な人もいたけど(笑)
ってか、自分も川越久々過ぎて、ちょっと迷ったゎ(汗)
毎回毎回、駅から庄屋までが迷うのよねぇ・・・・。

まぁ、まったり飲みましたょ。毎度ながら。
ダーツも久々☆だいさんにも会いたかったし♪
ぃゃ〜、さすがだいさん・・・・『お前、太ったなw』ってズバッと言い当てられた(汗)
川越でラーメン=屋台。みたいになってる気がする(笑)
あと、お決まりのマンキツ泊。この歳になるとALLは無理だし。
でも・・・・・椅子で寝るのもキツィゎ〜(汗)
某Yサンみたいに、独り占め出来れば楽かもしれないけど(謎笑)

ちょっこっと仮眠をとったあとは・・・・・勝負です(謎)
・・・・・・・ラオウに負けました(爆死)



2004年12月12日(日) 今年は早めに。


去年は、彼氏がクリスマスプレゼントとして欲しがっていたサイフが、
どこの店に行ってもなくて、何件もお店をまわって、やっと見つけた。
12月後半の週末(時には平日も)は、それ(クリスマスプレゼント探し)に費やしていた。

だから、今年は・・・・・・
もう11月中から何にするか考えて、12月に入ってすぐに、買うコトにした。

昨日の土曜日。彼氏へのプレゼントのレッドウイングのブーツを購入。
そして今日の日曜日。彼氏からミナへのプレゼントのGUCCIのサイフを購入。

やったぁー☆

茶のGG柄のダブルホックサイフです。お高かったデス。ありがたく存じます。
今まで使ってたのは、親がハワイに行った時のお土産で、
GUCCIぽくないGUCCIのエナメル製のエメラルドグリーンのサイフで、
それはそれで大変気に入ってたのだけど、
色が薄いモノだったから、だんだん汚れが目立ってきちゃって・・・・・(汗)
今回は茶色。最初は黒にしようかと思っていたんだけど、
彼氏&店員(男)に
『女の人は(GG柄が目立つから)茶色の方がいい』と言われたのもあって、結局茶色に。
実物を見てどっちの色にするか悩んでたトコロだったから、丁度よかった。


そのあと、車でフラフラしてた時に、彼氏が一言。
『去年、やっとプレゼント見つけた日、ふたりでもんじゃ焼きを食べたんだよね。
今日も、無事にプレゼントが買えたから、もんじゃ焼きでも食べる?(笑)』

ってコトで、ゴハンはもんじゃ焼きに♪

初めて、自分でたこ焼きを焼きました。
今の仕事がクビになったら、たこ焼き屋でも開こうかと思う腕前でした(嘘)
あまったたこ焼きの素(?)を使って、もちやらチーズで作って遊んでました。
食べ物で遊んではいけません。ちゃんと全部食べました。
お好み焼きは彼氏におまかせで。
チーズが焦げたけど、それはそれで美味でございます〜(大奥)
もんじゃ焼きにはちょっとウルサイので、自分でやりました。
『俺を高血圧にする気か?』と言われました。
しょっぱかったらしいです。ワタクシは濃い味好きなのダ。文句あるか?


来年も、プレゼントを買った日はもんじゃ焼きに決まりデス♪
高血圧防止の為に、もんじゃは薄味にしてあげようと思いました(笑)


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ