*COLORS*

2003年11月20日(木) 京都・2。


朝、自宅にいるかのように、母親に起こされる。
で、シャワーを浴びてから、朝食。
前日、添乗員サンから渡された朝食券を持って、レストランへ。

洋食のビュッフェスタイルか、和食のお弁当か。
お母さんと意見が分かれたけど、偏食があるワタクシの為に、洋食へ。
ぃゃ〜、朝から食べた食べた♪

で、またバスに乗って、京都へ。
またお寺。名前はイチイチ覚えてられない(爆死)

で、嵐山へ。
自由散策&自由昼食の為、お母さんと2人でフラフラ。
『一度は京都の薄味を食べてみたい』ってコトで昼食はうどんになりました。
頼んだモノが出てきて、汁の色を見ると・・・・やっぱり薄い。
関東育ちでいつも汁が黒いようなモノを食べているワタクシには、ちょっと不満でしたが、
味は薄くなくてしょっぱかった。

嵐山の川辺(何て言う川だっけな?)のあたりを、お土産を見ながらフラフラ散策。
本当は川下りをしたかった・・・・・。この次こそは・・・・。

で、またバスに乗って、つけもの屋やら八つ橋工場やら回って、群馬へ。

帰りのバスは9時間近く(汗)

遠いなぁ・・・・・。
行きも帰りも、長野経由だったので、懐かしい景色もチラホラ。

バスの中で、お決まりのようにビデオがついていた。
『陰陽師』見たかったけど、画面見てたら、酔ったので、音だけ聞いていた。
前日、バスの中で寝る為に、あまり睡眠をとらなかったのに、眠れなかった・・・・・辛い。

M駅でバスを降りて、車で自宅へ。
家に着いたら、1時近く。

明日から会社だぁぁぁぁぁ〜(嫌)


初めて、母親と2人きりでの旅行。
お父さんとか、知り合いとかは、『旅行中にケンカするんじゃ・・・・』って心配してたらしい。
とりあえず、ケンカはしないで帰ってこれた。
後日、お母さんに感想を聞いてみた。
『うん。楽しかったよ』と一言。
『じゃあ、また行きたい?』と聞くと、
『ミナちゃんがお金出してくれるなら行ってもいい』と。

・・・・・・・微妙。

そんな彼女は、京都から帰ってきた翌日、同じ旅行会社のツアーで、
近所の人と鎌倉へ行ってきた。タフな人だ。



2003年11月19日(水) 京都。


お母さんと2人で、1泊2日の京都の旅行を申し込んだ。
もちろん、パック旅行。お金はお母さん持ち(親不孝娘。)
初めて、お母さんと2人で旅行するコトになりました。

しかも、ミナは初京都♪
中学の修学旅行は、名古屋・三重方面、高校の修学旅行は九州でしたから・・・・・。
この歳になって、『京都って行ったコトがないんだ〜』って言うと、
たいていの人は驚きます。ハィ。


早朝6時、まだ暗い中、集合場所のM駅を出発。
バスの中は、おばちゃんばっかり(汗)
そりゃそうだ、今日は平日。しかも水曜日。週の真ん中。
普通の若者は仕事だもんね。
ワタクシは、ほかの日程の旅行じゃなくて、
わざわざ会社のある日を選んだのょ♪
だって、旅行から帰って、月曜日から仕事って疲れるじゃん?(爆死)

行きは7時間ちょっとで、京都入り。ってか遠いゎ!!!!
バスの中ではミナは爆睡。
朝早かったし。車酔いするし。トイレ行きたくなったら困るし。
でも、おばさんたちがゴソゴソガサガサやってるから、よく眠れなかったゎ〜(汗)
バスの中で、暇なババァはよく食うなぁ!(毒)

で、あっちこっちとお寺参り(どこに行ったか覚えてない。爆死)
で、暗くなった頃に、ミナが楽しみにしていた『清水寺』

・・・・・・・・・これが清水の舞台かぁ・・・・。飛び降りちゃう?(ぉぃ)
って感じでした(謎)
上から3本流れてる水(?)を、わざわざ並んで飲みました。
もちろん、恋愛成就の水♪
それから、何とか神社(覚えてない・・・)にも行きました。
恋愛の神様だっていうから、奮発して100円入れてきました(素)

小雨がパラつく中、限定キティのプチタオル探しに人ごみをダッシュしていたのは、
満27歳のいい歳した女です(自爆)


で、ホテルへ。
ってか、ホテルが京都府ではなく、大阪府(謎)
京都に来たのに、大阪ですか・・・・・。ケチだなぁ(←たいした金額払ってないクセに)

しかし、ガイドさんが『ここから難波まで電車1本で行けますよ』と言った瞬間、
『( ̄ー+ ̄*)キラーン☆行っちゃう♪』と思ってしまった(笑)
大阪も行ったコトがなかったんでね。

ホテルで『疲れた』を連発する母親に逆ギレして、大阪行きが決定。
門限(?)はPM10:00(当時、母親が楽しみにしていたドラマ『恋文』の日だったから)

電車に乗るコト、3,40分。難波に到着です。
ケータイのカメラで『くいだおれ人形』『かに道楽』『グリコ』を撮りまくる姿は、
まさに『田舎者』そのもの・・・・・・(自爆)

大阪に来たなら、やっぱりコレだろ?ってコトで、
たこ焼きを食べました。屋台だったけど、超美味しかった!!!!
隣に座っていたおばちゃんが『大阪のおかん』って感じで新鮮でした(笑)

で、さらに大阪に来たなら!ってコトで、
お好み焼きを食べようと提案したトコロ、
『どうしてもゴハンが食べたい。粉モノは嫌』とスポンサーに断られたので、
渋々、他を探すコトに。
回転寿司にしよう、って決まったので、探すが見当たらない。
ガイドブックとか持ってなかったので、どこに何があるのかもわからない。
とりあえず、駅の地下に向かうと、飲食店がイッパイ。
『ぁ、ココにしよう』とスポンサーが指差したのは・・・・・・イタリアン(ぇ?)
コメが食いたいんじゃなかったんかぃ?と軽くツッコミながら、パスタ屋へ。
時間がなかったので、2人で黙々と食べて、電車に乗ってホテルへ。

ドラマの時間に間に合って、よかった。
TV見ながら就寝。



2003年11月14日(金) 行け!稲中卓球部。


今日もマンキツ(再度)

本当は『ゴハンがてら飲みに行くんだろうな』って思ってたんだけど、
会ってすぐに『どこ行く?マンキツ?(笑)』って。
前回、時間がなくて読めなかった『稲中』が、
どうしても読みたいんだってさ(笑)
モスで軽くゴハンを食べてから、マンキツへ。
まぁ、そのおかげでHP更新が出来るからいいんだけどね♪

それなのに、稲中は12巻だけしかないし(ぉぃ)
で、今はメロンソーダを飲みながら、『まじかるタルるートくん』読んでるし(笑)
子供だなぁ( ̄m ̄*)プッ。




・・・・・・・・暇(爆死)
チャットは知ってる人誰もいないし。
MGはなぜかつなげないままだし。

もうすぐ3時間パックも終わるので、帰るとしますかね。
また近々来そうな予感( ̄m ̄*)プッ。



2003年11月07日(金) 久々に復活。


使途不明金が多くて、今月すでに金欠(汗)
給料日から、まだ10日ちょいしか経ってないのに?
今月は、給料日前に、ママと京都旅行の予定があるのに・・・・。
これじゃ、今月も赤字だぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!(汗)

主な出費は、ケータイ料金(爆死)
2ヶ月連続で、3万超えてるんだもん(汗)
そのうち、通話料金なんて、1000円ちょい(ぉぃ)
パケ死するゎ、まぢで。

で、今日は、ドラカフェに神輿の時の写真が出来たので、
取りに行ったのにもかかわらず、金欠で大好きなビールも飲めず・・・。
さとりがいたから、話したいコトはイッパイあったんだけど、
お金がないのに、いられないよなぁ・・・・・って思ってたら、
見るに見かねたいしちゃんが、ウーロン茶をサービスしてくれました♪
タダのウーロン茶で、1時間半も滞在(笑)

その後、彼氏(?)と合流して、マンキツへ来た。
スゲェ久々♪キャッ。
日記は、チョコチョコと埋めていこうかと思ってます(汗)
イロイロあったんだよぉ〜・・・(謎)

『早くパソコン直さなきゃ』って思って、もうすぐ1年(爆死)
BBSも消えちゃったし・・・・気に入ってたのにさぁ・・・・・グスン。


   INDEX  




MY登録お願いします⇒コチラ

ミナ