どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

ビョンビョン・・・ダメだ〜ッ!!(>◇<)   2004年11月30日(火)

『美しき日々』
あの兄弟、血は繋がっていと思うのですが、
似たものじゃーんと思う時がしばしばあります。
基本的にものすごく優しい、と冷たいで対比させてるようですが、
女性の意見を聞く前に強引に行動させちゃう所とか、
(その前に姫がいいなりで意思表示しない優柔不断さがダメなのか?)
女性に対する接し方がすごくそっくりですよ。


しかし、ビョン様が何してるの見ても笑えるのは私だけ?
(ファンの方々ごめんなさいね)たまに新庄さんとダブるんだよなー。
あの格好つけ仕草に世の女性たちはノックアウトされてしまったのでしょうか?

この間とかは、扉閉めるのに普通に閉めりゃいいのに、
なんでそこで腰に手を当ててポーズとるのポーズ。みたいな。


ペ様も全然好きではありませんが、『ホテリアー』でも
台詞がかなり臭くて相当笑えたものでしたが、
あれは台詞だけでポーズまで伴ってなかったもんなー。
まだドンヒョクの方がよかったかなー。(いや、それよりも支配人か)
まさにホテリアーを超えそうな勢いです。

あの義弟(王子?)も
「今日会った女の人きれいな人だったけど、母さんの方がきれいだよー」
とマザコンっぷりを大発揮です(ギョェェ〜気持ち悪ーい)
お弁当作ってくれるのはすごく楽でいいなーと思いますが。(便利で)






↑エンピツ投票ボタン


大奥   2004年11月29日(月)

『大奥』
新しい側室も入って、さらにバトル激化?
春日局様、徹底的に悪役になっておられます。
それにしてもお楽様ご懐妊早すぎッ!!

しかし、お万様を無理やり尼寺から連れ去って側室にしたくせに、
子供生ませないようにしたり、将軍様の関心をそらせようとさせたり、
鬼じゃーん。
(将軍にまだ薬飲ませてないといいながら実は飲ませてるなんてさ)
やってることは滝山様より上ですよね?


でも将軍様もつくづくかわいそうだなーと思ってしまいました。
女性をいくらはべらせられても、
自分を本当に愛してくれる人もいなさそうだし、
愛した人も愛してくれないし。
過去は乳母と母が壮絶に闘ったし。
そりゃ性格も捻じ曲がるよなー。







↑エンピツ投票ボタン


『ラストクリスマス』   2004年11月23日(火)

『ラストクリスマス』
トホホな展開です。

いきなり出てきた元カノ。あまりにもポンと出てきて
「助けて欲しいのー。」っていわれてもネェ。
(しかもより戻す気みえみえじゃないですか?)
そもそも二股かけられて振られた彼女とより戻す可能性はあるのか?
私はイヤだなー。ありえない。
この人より戻してもまた同じことしそう。


かといって矢田ちゃんもいまいち共感できず・・・。ウーム。


しかも取締役が「スキー部呼ぶぞー!!」と言っていたので、
どんな人が来るのかと思いきやいつものメンバーじゃんかッ!!みたいな。

さてはてどうなることやら。






↑エンピツ投票ボタン


『ラストクリスマス』『I'm home』他いろいろ。   2004年11月22日(月)

リンゴの国(青森)を旅してきました。
カーブミラーまでリンゴの形をしていたのは受けました。まさにリンゴ王国。
久々に友達にも会えたし。楽しかったですよ。


『ラストクリスマス』なんじゃそりゃな展開?

エェ。あのデザイナーカップル(?)がうまくいかなくなるのはなんとなく
予想はしてましたが、なんで矢田さんに「オレのこと云々・・・」
って話になるのやら。話の持っていきかたが強引すぎて・・・はい。


最近見てるのは『I'm home』ですかね。
過去の記憶をなくしたサラリーマンが過去を知りたがってるけど、
その過去は複雑な感じで・・・。という話なんですけど。

愛人アリ、離婚暦アリ、仕事も訳アリっぽくて、
一体この人過去に何をしてきたのやら、という感じです。
そして何故いま、妻や息子が仮面をかぶったように見えるのか。
(私もいつも仮面をつけたシーンはギョッ!となりますが。)
まだまだ謎だらけです。


『一番大切な人は・・・』
アァー。要ちゃんは元妻のことをふっきれていないんですか?
なんだか泥沼になりそうな雰囲気。

ミチルも悪気がある感じではありませんが、
元妻に対しては配慮がなさ過ぎですかね。
東子の立場からしたら夫も奪われて娘もなついて・・・って展開は
どう考えたって面白くないでしょう。

しかしこのままだとミチルがこのまま黙って去ってしまいそうな雰囲気ですが、
なんか100%悪に描かれていないのでそれもなんかなぁ。。。
(ちょっと配慮に欠けますが)


『大奥』
公家の血を入れるよりは一般庶民の血を混ぜた方がいいという考えなんですね?
江戸時代、確かに奥様が有名だったっていうのは少ないと思うのですが、
有名な人と結婚させ、その人との間に子供を持たせると権力が薄れるから、
よそに権力を持たせるような結婚は避けてきたんですかねえ?

お江与死後の主要メンバーが揃ったようですが、
お楽はいざ知らず、お夏さんは強烈そうです。どうなることやら。







↑エンピツ投票ボタン


『黒革の手帳』『大奥』『結婚のカタチ』   2004年11月12日(金)

『黒革の手帳』
そういえばこの主人公、
「ねだって買ってもらうならあの女と同じ、私は私の力で店を買うわ」
とか言ってましたが、脅してお金を奪い取るのが自分の力なの?
しかもその脅す材料って人使ってて、自分の力使ってないじゃーん。


それぐらいなら波子さんのように、おねだりでもらうほうが、
まだ自分の魅力を使ってってことだし、
彼女の方が自分の力って感じなんですけどね。(結局負けてるけど)

今回「金持ちはみんな病んでるんですわ」
とかも言ってましたが、あなたの方がよっぽど病んでません?
この人って基本的に誰も信用してないんだよなー。


しかし、金さえあればなんとでもできると思ってた所に、
今回面白いくらいのしっぺ返しをくらっておりましたね。
いやー。吉岡さんの方が上手でしたわ。
ちょっと主人公が嫌な感じなので、ちょっとざまミロと思ったりもして・・・。

これからは釈さんではなくミホミホが敵?


『大奥』
松下局様、滝山さまに雰囲気が似てきたような・・・・。
松下さんや、瀬戸さんはいいんですが、星野さんだけ異常に違和感あります。

アァ。あと好感をもてたのが正室さまです。
大奥の一般的な争いからは少し外れてる感じで。

隼人君は来週お姉さんに会えるみたいですが、
殺されてしまうのでしょうか?ドキドキ。

『結婚のカタチ』たかが紙切れ、されど紙切れ。

途中から見はじめたのですが、
主人公よりは恭子ちゃんの方が気になってしまいました。
(病みっぷりがすごかったから)
何か結局最後はいい人になっちゃいましたが、
主人公はいい子ちゃんすぎてちょっとねー。何か物分りよすぎで。


最初は事実婚がどーのこーのといってたので、
事実婚ではない自分としては、自分たちとはどう違うのか?
と興味心身だったのでしたが、
何かそっちの方はわけわからん感じになってしまいました。






↑エンピツ投票ボタン


メルアド変えて気分爽快!   2004年11月11日(木)

迷惑メールに屈する形で携帯のメルアドを変更しましたが、
(_やら何やらをいろいろ組み合わせた)
あれ以来、めっきりこなくなりました。


いや〜!気分爽快です♪
ざまみろッとも思いますし。


後遺症で友達からメール来ても、ちょっと「ん?」
と警戒してしまいますが、じきにおさまるでしょう。



『ラストクリスマス』
それは恋なんですね。しかし、裸足でアクセルやらブレーキやら、
絶対やりにくいって。(ハイヒールも大変ですが)
私も一度試みたことがあるのですが、足の感触が気持ち悪いですよー。
しかし、あの車の運転が唯一、ヤンキーを思い起こさせるもの?


『東京ラブストーリー』をかなり意識して作っているのはよくわかるんですが、
近頃このドラマ再放送してまして、チラッと見たのですが、
やっぱり違うかなー。何が違うってやっぱりヒロインが。
女優さんが違うっていう意味でなくて、女優さんがうまい下手でもなく、
キャラクターの魅力っていうのが違うかなーと思いました。


来週は桜井さんが出てくるみたいです。
「別れたのは間違ってたー」って、
ハァー。そうですかー。ちょっと我侭?

結局、怪文書を流したのは誰なんでしょ?
それはスルー?







↑エンピツ投票ボタン


『大奥』『黒革の手帳』   2004年11月05日(金)

『大奥』
アァ春日局さま大暴走。
お世継ぎを産むためとはいえ、人さらいですよ。
いかに権力を持っていたかということでしょうか?
尼君さまかなりかわいそうでした。

あのもう一人閉じ込められた人も同じように閉じ込められたのですね?
しかし、何故に閉じ込められたのでしょう?
家光に気に入られなかったから?お手がつかなかったから?


そうそう。気になって家光の側室を調べてみました。
いろいろ今回の大奥とは異なるみたいですね。
あの人がそうなのかー。みたいな。

『黒革の手帳』
ギバちゃんと仲村さんってどっちがキャリア長かったっけ?
とそんな疑問がわきました。

でも院長さんも5千万脅し取られたぐらいで、
どうして波子にお金を全く渡さなくなったの?

だって当初2億出す予定だったんでしょ?
「ちょっと少ないけど・・・」と減額してでも渡さない?
それとも米倉ママにしてやられたのをものすごい後悔して、
もうホステスになんて金だしてやるもんか!!と思ってしまったの?

1回目見てないから何故に米倉ママがあんなにお金に執着してるのか
わからないのですが、その心情が途切れた時に破滅するのでしょうか?
(そうじゃなくてもいろいろ恨み買ってるからどっちにしても破滅か?)







↑エンピツ投票ボタン


1週間いろいろ   2004年11月01日(月)

『一番大切な人は誰ですか?」
牧瀬理穂こわーい。妻子ある男性をスキになりやすい人が
いるとはきいたことはありましたが、まさにそんな感じ?

これからは要ちゃんが一癖もふた癖もある女たちに翻弄されるのか?
(元妻、今妻、娘たち)これだけ聞くとヘビーな感じですが。


『大奥』
早々に極妻お江与様がいなくなってしまいました。
もっとバトルがあると思っていたのに、意外とあっさりでした。
あぁ。これからは別のバトルが始まるんですね。


『黒革の手帳』
1回目を期待してなかったのでみませんでしたが、
面白いという話なのでみてみました。

かなり前に原作読んだことあるんだけど、
もう忘れちゃったなー。こんな話だったっけ?


釈さんの関西弁はあんなもんですかね?
まあ私も1年住んでもしゃべれるわけでもないので、
文句言える立場ではありませんが・・・・。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home