どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

東京湾景を少し・・・   2004年07月27日(火)

『東京湾景』
先週は「青年」(ヒロイン母の恋人)と、亮介(?)が
同じセリフを言ってるのが寒くって変えたんですけど・・・・。

(その前は「(結婚は)お母さんが何とかしてあげるから」
 みたいなセリフが寒くて変えた)


今回はあの中村さんの役の人があまりにも寒いんで、
チャンネル変えてしまいました・・・・。

前から気にはなってたんでしょうけど、
「僕は彼女とと結婚しようと思ってたのにー!」(母親に向かって)
とか何とか言われても。おいおい。相手の意思は?
ヒロインに対して言ってることより、思い込みが激しくありません?
(というかかなり危なく見える)
思い通りにならないと、性格豹変するか暴れるかしそう・・・。


前から意思表示してたならいざ知らず、
勝手に思い込まれてもねー。
あの場面ヒロインが見たら相当引くでしょうね。


父も婿養子がどーとか言ってたのに、
突然会社がピンチだから結婚しろしろって、
会社がいきなり危なくなったんですか?
いきなりなりふり構わぬ態度に相当違和感・・・。









↑エンピツ投票ボタン


『逃亡者』『冬のソナタ』   2004年07月26日(月)

『逃亡者』
じっくり見てないのですが・・・・

奥さん殺されてから、捜査が進んで検察庁に護送されるまで、
何日ぐらいかかってるのか知りませんが、
奥さんの遺体は一体何日安置されてるんですか?

冷凍保存でもされてたのでしょうか?
最近のあまりの暑さに、そっちが大丈夫かと心配になってしまいました。。。



『冬のソナタ』
友達と険悪な状況だから仲直りしたいって気持ちはわかるんですけど、
婚約破棄した元カレと付き合ってた元カノとまですぐに仲直りしようっつーのは
ちょっときつくないですか?
(チェリンとサンヒョク二人以外とならわかるんですけど)
もうちょっと時間おいてあげようよー。



幸せにすごしてる主人公二人の下に、
花もって行って「おめでとう」といったサンヒョクはとても立派でした。






↑エンピツ投票ボタン


『冬ソナ』、『ホテリアー』、『逃亡者』   2004年07月20日(火)

『冬のソナタ』
事故で記憶のなくなったチュンサンに対して
「思い出せた?」「(あちこちまわって)まだ思い出せない?」
とチクチクというユジン。(顔が責めてるようにしか見えない)
「どうして思い出せないの?」って顔してウルウルされたら、
相手としてはものすご〜〜〜〜〜〜〜く罪悪感じますよね。


「昔のことより未来のことを考えましょう」
と言ったかと思えば、少しチュンサンのことを思い出したら
さらにあちこちを周り、「(あれもこれも)思い出せないの?」
とさらにチクチク。一体どっちやねーん。


思い出せないチュンサンがかなーり可哀想(またすんごい悲しそうな顔してるし)
だって、本人に責任はないんだもん。(事故だし)仕方ないじゃん。


だいたい、記憶喪失でなくても10年も前のこと、
リアルに思い出せる人なんてそういないと思いませんか?

あまりにリアルに語るユジンは、それほど思い出が大事だから、
覚えているんだといわれればそうかもしれませんが、
うーん。あんまりありえない。


何聞いても「思い出せなーい」というチュンサンは一体何を思い出したのか?
ハテハテ?


関西地方では『ホテリアー』も始まりました。
私としては冬ソナよりは見やすいかなーと。
(ヒロインにムカつかないところが一番のポイントか?)

最初登場人物が多すぎてチンプンカンプンでしたが、
だんだんすっきりしてまいりました。


『逃亡者』
あちこちでリメイクされてるから、
同じような展開かと思ったんで、最初見てなかったのですが、
犯人誰かわかんないですねー。

別所クンの役を見たとき、「オォッ!彼が犯人か?」と思ったんですが。
ちょっと微妙かなー。

炎に突撃していったエグッちゃんは
どうやって無事に抜け出せるのか?

どうして保険金がかけ直してあったり、離婚届があったりしたのか?
ハテハテ?ちょっと謎がありますね。







↑エンピツ投票ボタン


冬ソナ・東京湾景   2004年07月15日(木)

『冬のソナタ』
ヒロインようやくチュンサンであることを納得したようです。
「どうして今まで気づかなかったのかしら」って、
チュンサン「僕チュンサンです」って言ってたじゃん。



事故の後、「もう二度と離れない」と言ってましたが、
それは結婚はやめるって決心がついたってこと?
ミニョンなら結婚を優先させるけど、チュンサンだったら結婚はやめる?
うーん。その辺は思った年月の長さで違うの?


ご飯拒否して結婚に持ち込んだサンヒョク君がかなりイヤでしたが、
今回ばかりはかなーりかわいそうでした。(同情)


『東京湾景』
見る気はなかったのに見てしまいました。

てっきり青年がかばった子供があの相手の男の人かと思ってたんですけど。
どうも青年は生きてるっぽいし、
彼の父親がかつての青年っぽいし、はずれでした。

これで二人に兄弟疑惑が持ち上がれば、まさに冬ソナ?
いやーそんないかにもな展開はやめてねー。







↑エンピツ投票ボタン


新規ドラマいろいろ・・・   2004年07月08日(木)

いろいろドラマが始まってますね。
何本か見ましたが、いまいちピンと来ません。


『世界の中心で・・・』
映画も本も見てないんですけど、
アキって子が死ぬのがわかってるので、(ですよね?)
あえてそれを見るのもなーと思いまして。
(泣きたいがために見るのか?って感じで)
話の流れもちょっと私としてはタルかったので。1話途中で挫折。


『東京湾景』
何がどうというわけではないのですが、これも挫折っぽい・・・・
あの男の人が浅野忠信さん(合ってるのか?)に見えて仕方がありません。

あの初対面の時に「こないとメルアドバラしちゃうぞ」
って達筆の習字は面白かったんですけど。

出会い方がねー。出会い系の全部悪いとはいいませんが、
出会いの裏で事件も起こってますからね。ちと。


『ウォーターボーイズ2』
お尻見せてどーすんの。あれでちょっとゲンナリしてしまいました。
最初少人数→最後は大勢参加して高校最後の夏を楽しむ
って展開なんですよね。どーせ。


『君が思い出になる前に』
これ突っ込みどころが多すぎて・・・(大人気ないけど)
割と期待していただけに。アゥ。

1.海外で強盗に襲われてなぜニュースにならないのか?
  身元が不明だったとしても、邦人だということはわかってるんですから、
  大ニュースになるはず。
2.どうして親族が身元確認をしないのか?
  普通現地まで行きませんか?いきなり空港で「お姉さんです」って
  お骨を渡されるなんて・・・・。旦那さんは記憶がないわけですから、
  誰がお姉さんかどうかを確認したんでしょう?(子供か?残酷な)
  絶対に身内が身元確認はすると思うんですよね。
3.記憶がないからって、なぜ子供に敬語?よその子にだって敬語は使いませんが・・・
  (子供も敬語なのは凛ちゃんを意識してる?)

これがね、サスペンスとかだったらなんとなくその複線もありかなーと思うんですけど。
(例えば椎名さんがやり手で裏の世界とまでつながりがあって、
その関係で家族が海外で襲われた(会社の上司が手を回して)
木村さんは監視役。椎名さんの記憶が戻るかどうか見張ってて、
戻り次第抹殺しようとたくらむ。。。。とかとか)

いや、ありえないですよね。しかも義理とはいえ、
ほとんど知らない、会ったことない男の人と同居なんて。
エ〜〜〜ッみたいな。







↑エンピツ投票ボタン


ハリポタ・再放送ドラマ「神様、もう少しだけ」   2004年07月02日(金)

ハリポタといっても最新モノではありませんよ。
テレビでやってたのを見たんです。(もうずいぶん前だけど)

ロード・オブ・ザ・リングの初っ端で脱落した私としては、
3時間もの超大作。果たして大丈夫か?と心配でしたが、
いやー、かなり面白かったです。


ハリーもさることながら、私のつぼにはまったのは、
親友のロン君です。ホウキに乗る練習シーンで、
ホウキがロン君の顔に当たり、「アゥッ!」となるシーンですかね。

ハーマイオニーもかわいかったですねー。




あと最近見てるのは再放送で『神様、もう少しだけ』です。

深キョンかわい〜!ッて感じです。
(今がどうこうとは言いませんが)

結婚してヒマになってから、数々ドラマの再放送がありましたが、
続けて見てるのはこれだけですかね。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home