どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

男たちの『恋愛偏差値』低くなってませんか?   2002年08月30日(金)


『恋愛偏差値』第三章。

ハァ〜って感じで。
久々にみた柏原君はちょっと女っぽい仕草が気になって・・・・
(ちょっと○カマ入ってない??)
財前直美に「上司と恋愛関係になるのは・・・・」って言ってる場面なんか
「寒ッ(>_<)」って思いました。(ゴメン)好きだったのに〜。
エ〜ッ役柄なの?それとも時と共にあんなになっちゃったの?
白線流しの頃が良かったのに〜・・・・・・・


きっと財前直美には仕事上の目的があって近づいてるんだろうな〜。とか、
柴崎コウはただ遊ばれるんだろうな〜って感じで・・・・
2人に同時にちょっかい出す時点で、どれも本気じゃないだろ〜。
もっとまともな役にしてあげて欲しかったです。


章が変わるにつれ、女たちはどんどんいい感じになってきておりますが、
男役の恋愛偏差値はどんどん下がってきてない?
つんくも男たちに説教しろってば。


リュージ>夏目>第三章の男たち面々・・・・って感じで。
リュージの役は年下だったのに全然そうは見えなくて、
むしろ玲子より大人だったし。

夏目は最初は嫌な感じだったけど、納得できる理由もあったし、
まだ許容範囲ではあった。

しか〜し!ギバちゃんとか、最悪。なんちゅう勝手な!
(アッ、ギバちゃんは好きなんですよ。役柄がね・・・)


それと、あんな目の色変えて結婚相手を探してる女の人って今時いるのですか?
あんな風にギラギラ探してたら怖くないですか?
結婚はリスクが大きいって引いてる女の人結構多くなったと思ってたのに。
う〜ん。



男の裏もわからず喜んでいる財前さんにちょっぴり同情(T_T)







↑エンピツ投票ボタン


『マイ・リトル・シェフ』お目めがキラーン!   2002年08月29日(木)


平助さん、戻ってきましたね。
個人的には今回矢田ちゃんと一緒に「うん。それが素敵。」
ってやってたところですね。目がキラーン!と輝いてましたし。
目の中に星ありましたよねぇ?

やっぱり阿部さんは細かい仕草が面白いです。
(ケンカの最中に真顔で鏡ふいてるところとか)


子供がけなげに親の仲直りをさせようとしてるところとか、
結構ありがちでしたが、「頑張れ〜!」って感じで。
ちょっぴり応援しておりました。


今日は「恋愛偏差値 第3章」。柏原君が出るなんて知らなかった〜。
楽しみだ〜。(ただのミーハー?)







↑エンピツ投票ボタン


『天体観測』   2002年08月28日(水)


結局、恭一のお父さんは対して重要性もなく、さよならでしたね。
さしづめ「ランチの女王」のシュウジと同じか?
有里の妊娠に引っかけたかっただけ?


しかし、電話の声だけでは児玉清だとは気づかなかったよ・・・
あんな片田舎に住むお金持ちって・・・一体どんな仕事をしているのか?
どうやってコネを使って入社させられたのか?よくわかりませんでした。



でも、今回の妊娠騒動、何も仲間全員集まって相談しなくても・・・
みんなでお店に集まってさ、「じゃここで、タケシも呼ぼう!」とか言って。
絶対行かないよ。責められるのミエミエじゃないですか。
いや、タケシは今回の態度は悪いと思うのですがー、
2人できちんとした話し合いもないままに、
周りからワイワイ言われるの嫌じゃない?
しかも有里、どうやって子供を育てていくのだ?実家に帰るのか?


聡美は離婚を決心したようですが、
まあ、今なら傷も浅くて済むわな。旦那ゴネそうだけど。

長谷川京子は結局脇に回ったのでしょうか?恭一争奪戦にはならないの?
バスに乗れて以降、会話もなく、意味ありげに親子の会話を聞くのみ。
というわけでケンタと同じくらい存在感うす〜くなってきております。


〜今回一番グサッと来た言葉〜

有里→「まだ25なのに!!」
冬美→「もう25なんだよ・・・」


アゥッ。私もそう言われるのか????????








−追記−
近頃、検索で金曜日10時からのドラマ、「愛なんて・・・」
(題名を全部載せると検索に引っかかるので、あえて省略)
を探してこちらへこられる方がいらっしゃいますが、
2回以降、全然見てません。ゴメンなさい。








↑エンピツ投票ボタン


テレビぶっ壊れ〜(T_T)でも『ランチの女王』!   2002年08月27日(火)

『ランチの女王』
我が家の居間テレビご臨終のため半分程度しか見ておりません。
いま、代打のテレビが頑張っております。金曜日まで頑張れ〜!

そうそう。ランチの女王ですが、そんなこんなでテレビをつけたときには
シュウジがサヨナラ〜でした。あれだけ暴力的に暴れまわり、
最強だったのにそんなあっさりでいいの〜?
脇というか友情出演はやっぱりこの程度なのか?という感じでしたね。
いや、あれだけ強烈なキャラなら最後近くまで引っ張ってもよかったのでは?


何か最初面白かったのに、近頃失速気味です。(自分の中で)
なつみってそんなにいい女なのでしょうかねぇ?
アッ竹内さんはすごいキレイなんですよ。割と好きなんです。
ただ、なつみってそんなに魅力的?と思いまして。

それと四男の男の子も何か食い逃げ未遂の男が帰ってきたとき、
「帰ってきたよ〜!」と喜んでるところありましたが、
顔が笑っておりませんでしたね。悪く言うと無表情?
カバチタレの彼はいいと思ったのですが・・・・

何か次男と三男に挟まれ心揺れ動いているのですか?なつみさん!
いや、ドラマでの接触回数から言って三男で決定なんでしょ?
もうそれならそれでいいよ〜みたいな。

あと、たまに三男のことが好きな女の子(トマトが勝手に張り合ってる)
は必要キャラですか?あの子が一番不必要ですね。たまに出てきて態度でかすぎ。

初回に出たとき三男に「もっと大きい仕事かやりたいと思わないの?」
ってすんごく小ばかにしたように言っていましたが・・・何様だ〜!






↑エンピツ投票ボタン


どうする?どうなる?ロズウェル   2002年08月26日(月)

ホント、この回だけ見てると
「どうなる?ロズ?」って心配したくなります。
低視聴率だからこその高視聴率へ向けての打開策だったのか、
低視聴率なのでもうプロデューサー等がやけくそだったのか・・・
もうアメリカでは終わってしまってるし、
結局どの路線でもあっちでは受け入れられなかったんでしょうねぇ〜。


今回はジェシーのお友達がイザベルの身辺を探り出しますが、
それと合わせて「奥様は魔女」ならぬ「奥様はエイリアン」
の世界にイザベルが浸る。と言う感じです。


あ〜。久々にテーマとしてはロズらしかったのに。
パロディさえなければねぇ・・・・
今回リズ、はほとんど出てきません。マリア、カイルもちょこっとです。

ジェシー、あれほどおかしな現象があったのに、何にも疑ってないようなので、
「アホ?」と感じておりましたが、まあそこまで間抜けでもなかったようで。
彼は彼なりにおかしいとは思ってるようですね。

まあ、妻に疑いを深める前に友達が手ひどく裏切ったので、
そっちに腹を立ててしまい、イザベルのことはおじゃんになった模様。

ああ、でも部屋の模様替え好きとしては、一瞬で壁の色を
塗ったり消したりできて、ああでもない、こうでもないと
選択できるイザベルがうらやましくはありましたが。

やっぱりロズは第2シーズンが一番よかったな〜。ウウウウゥ(T_T)


『太陽の季節』
竜哉最悪。この一言に尽きますな。
映子の人生他人任せ、依存しまくりの態度もむかついたので、
どっちもどっちのようですが、

竜哉、おうちから連れ出したなら最後まで責任もてよ。
親が勘当しました、って言ってる、なーんも生活能力ない女
放り出すなんて最悪じゃーん。捨てるなら捨てるなりに
再出発の準備させてからにしろよ〜。

映子も最後に「やっぱりここにいたいです」とか言っておりましたが、
それは他に行くとこないから?と疑いたくなったり・・・・

アッ、それと先週見てないんですけど、金もちお坊ちゃまくんは
今は大学生で会社に何にも権限ないんですよね。

それで竜哉にいろいろ金銭面で苦痛を与えたってことは
パパに「あいつむかつくからやっつけてくれよぅ」
ってお願いしたってことですか?

「そうか僕の息子にそんなひどいことを!ゆるさーん」って?
それをすんなり受け入れて息子の復讐を助けてあげるパパって・・・
こんな銀行長続きしないよ。って思ってたら、案の定経営は傾いているらしく・・・


あぁ、それと「障子破り」?私は障子を「ウリャ!」と蹴るのだとばかり
思っていましたが。。。どうでもいいよーって感じで・・・
あれは女は引くでしょ〜。私は地の果てまで引きますね。







↑エンピツ投票ボタン


『恋愛偏差値』『サトラレ』野口吾郎?   2002年08月23日(金)

『サトラレ』
風吹ジュンさん。いつみてもキレイです。
年とってもこんな感じなら!とか思います。(無理?)

しかし、今回彼女が「具合悪ッ!」ってしてるときには
思わず「バファリン飲んで!(CM出てるので)」とか考えたりして・・・
いや、そんなことでは治らない病気なんでしょうけど。。。。


『恋愛偏差値』
ア〜。結局お友達どまりですか。お友達どまりでなくても
これからもう1回理解しなおそうよ、って感じでも別に
良かったのではないかと思うのですが・・・・
仕事にの件はドラマとしてはガラス工場に残る以外なかったでしょうね。
何か結婚するのも琴子には逃げっぽいし。


私は亜細亜商事に入社して、風鈴イヤリングを広めるというのも
一つの手だとは思ったのですが。

それにしても細川直美さんきれいですね?
小学生の頃彼女を見たときは「美少女?マジ?」と思ったものですが。

いやいや、ホントキレイですわ〜。うらやまし〜。




―番外編―
昨日11時ごろにNHKを見ていたら野口吾郎が
英語ペラペラでしゃべっていました。

まあ、こっちが聞いても理解できるほどの感じだったんですけど。
あの番組なんなんでしょうかね?

「サンタナは僕の神様さ〜」とか
「娘とギターを弾きたいのさ〜」とか英語で言ってましたけど。。。

つまんないので眠っちゃいました。グ〜゜゜゜゜(-_-)゜゜゜゜








↑エンピツ投票ボタン


『天体観測』『怪談百物語』、ちょこっと岡山ネタ   2002年08月21日(水)

超ローカルネタなんですけど、
OHK(岡山放送ね)の今週末のままかりフォーラムでのイベントの
CM多すぎです。1時間の番組で半分くらいは流してるだろ〜。
もう洗脳されそうで。。。。。アッ、すいません、見なきゃいいんですね。


『天体観測』
恭一 →謎の父親出現。携帯の電話番号何で知ってる?みたいな。
    アッ、コネ入社だから息子のことは何でも知ってるんですね。
    許せないっていうより気持ち悪くないか?ちょっとしたストーカー?

智也 →何か路上販売を始めました。謎の女(秋本奈緒美)出現。
    あの商品売れるんでしょうか?

タケシ→何やら危ない取引に荷担させられている模様。
    そろそろ本人もおかしいかも?と気がついているようですが、
    気がついたときには時既に遅し!!なんでしょうね〜。

ケンタ→何で土方のバイト始めてるんですか?(最初見てなかったので)
    借金返済?妹も倒れましたが、この子は死んじゃうんでしょうか?

美冬 →この人本気で教師が夢なのですか?試験の前日でも焦りは
    一つもないし、人生相談、人探し、何でもござれですね。
    そもそも25メートルは泳げるのか?

聡美 →この人も何でそんなに結婚したかったかが不明。
    そんなに結婚したい人って仕事続けたいとかあんまり思わないんじゃ。。。
    単に仕事も、結婚も・・・って感じで女性としての幸せを
    すべて得たかっただけ?

有里 →妊娠ですね。きっと仲間とかに励まされて「一人でも生むわ!」
    って決心しそう。決めたら固いでしょうな〜。

一人一人についてはそれなりに面白いと思うんですけど。。。
これがご団体になって「仲間だぜぇ〜!仲良くしようぜぇ〜!」
って感じになって集まるといまいち「?」ですね。

聡美の旦那が「これでもかっ!」って言うくらい悪人に描かれていましたが、
あんな打算的な結婚を考えてる人、
しかも母親の面倒24時間見てもらいたかったんでしょ?
結婚前に何としてでも仕事やめさせるって。

それと恭一はコネ入社ということでしたが、コネで入った人いじめて
追い出しちゃうとあの上司の人立場悪くなるんじゃない?
まあ父親がどれくらい偉い人かによるけど。

私はあの上司は「ライオンの母親が子供を崖から突き落とす」みたいな
愛の鞭で鍛えているのかと思ってたのですが・・・・
たんにいじめだったのですかね?ウ〜ン。


『怪談百物語 雪女編』
やっぱり雪女の姿になっちゃうと「プッ」って感じで笑えましたが。
それ以前の萩原聖人が「思い出しそうなんだけど。。。何だったっけ?」
とか言って苦悶してるときに「そんなの夢ですよ」とか
「早く寝てしまいなさい」とか暗闇でドスの聞いた声で言ってるところは
結構怖かったです。

雪をかけてるシーンは「あの程度の雪じゃ死なないんじゃ????」
とか勝手に思っておりました。あれじゃただの吹雪。

来週の「姥捨て山」はちょっと見る気しないな〜。
ユースケが濃すぎて・・・・いや。嫌いじゃないんですけど。
いつもよりさらに濃く見えて・・・







↑エンピツ投票ボタン


『ランチの女王』ムムム。。。。   2002年08月20日(火)


24時間テレビの100キロマラソン?
つまんないから見てないけど、大不評のようで。

あんなの誰でもできる、スタート地点を教えないのは何キロ走ったのか
わからない。とか、必ず番組終了5分前につくのはおかしいとか、
途中で車使ったんじゃないかとかまあ、いろいろでしたね。
う〜ん。ああいうのはある程度仕方ないのでは?
でも去年こんなに言われてたっけ?やはり走ったのが西村知美というところが
ポイントか?


『ランチの女王』

光四郎だけボコボコにされなかったのは
やはりジャニーズつながり?と思ってしまいました。

姪来訪により、純三郎が殴られたところは見てなかったんだけど、
あんなにすぐピンシャンして仕事するのもね〜。
なつみも椅子で思い切り腰をやられて看病できるのか?とか。
骨折れてないのか〜?
アッ、攻撃だけでなく防御もすごいんですね。きっと

でも、何となく話がヘビーになってきて、
要所要所は面白いんですけど、全体通してみると「?」って感じですね。
なつみの過去も前科(ヤク運搬人)までいかなくてもよかったんじゃない?

それにしても、最後に森田剛と歩いている姿は
恋人同士というよりも姉と弟って感じに見えたのは私だけ?

アッ、デキの悪い弟って設定の方がすんなりいったかも。
(森田剛のイメージがどうも10代後半なのものですから)






↑エンピツ投票ボタン


『サトラレ』『恋愛偏差値』   2002年08月16日(金)

そう言えば「天体観測」を見ていた母が一言、
「サトラレが出てる・・・・」

まあ対照的な役なので、そうそう違和感は感じませんが、
どっちも捨て難かったんだろうな〜。

ホンワカマッタリと普通に見れるドラマです。
神田うのの変装だけは別になくてもいいんじゃない?とは思いますが。
あれ本人が喜んでるだけじゃ。。。
杉本哲太みたいに普通に見張ってればいいじゃん。

先週の女子高生の変装だけは「いくらなんでもやめてくれ〜!」って感じで。

でも、今週の杉本哲太くらいの変装だったら笑えます。
髪型金八で付け髭ですもの。ププププ。




「恋愛偏差値」
琴子がショックを受けて仕事を休んでおりましたが、私だったら仕事に行くな。
一人で何もせずにボーっとしてたら、余計そっちのこと考えそうじゃーん。
気分が晴れないって言うか・・・

でも、あの風鈴イヤリング、売れるんですかね?
ビジュアル的にはかわいいのですが、
耳元でチリンチリン鳴り続けたらうるさい気が・・・・

夏目みたいなタイプはつくづくダメだな〜。(←何様?)
ついていけない。そうそう、何でかといえば
どっちかというと自分が夏目タイプに近いから。(天の邪鬼?)

きっとああいうタイプとは売り言葉に買い言葉で
サ〜ッと終わっちゃうでしょうね。


それにしても結婚したいなら素直に言えよ〜!

来週でPartyは最終回ですが、
何となく結婚はしない気がするなとか思ったりして。






↑エンピツ投票ボタン


『四谷怪談物語』『天体観測』   2002年08月14日(水)

世の中お盆休みだっていうのに、今日も元気に出勤です。フン。

『四谷怪談物語』
怖くて面白そうだったので、見てしまいました。

怖くなかったです。

すみません。四谷怪談ってこんな話だったんですね。
過去1度読んだことあるのですが、すっかり忘れておりました。
お岩は小さい頃に病気で顔がただれるのだとばかり思っていました。

菅野美穂もあの狂った演技とかうまいな〜リアルだな〜とは思うのですが、
普通の状態でしゃべってる時って、何か下ッ足らずで聞こえにくいです。

原田龍二、彼を初めて見たのは
Mステーションの(もうかれこれ10年位前か?)ミニドラマででした。
あまりの大根役者ぶりに「この人どうなるの?」と思いましたが、
いい役者さんになったな〜と。




『天体観測』
仕事場にさ、いきなりこられて「俺はナナさんが好きだ〜!」と叫ばれても。
迷惑極まりない。普通の人なら「それどころじゃないんだよ」
と言いたくなるでしょうに。もっと考えてあげなよケンタもさ。

恭一さんはいきなりなぜ左遷されたのか、
見逃しているのかさ〜っぱりわかりません。

次回の予告を見てみたら、その原因(?)みたいなのは
載っていましたが。ふぅ〜ん。そんなことがあるんだ。
とか思っちゃったりして。

ところで美冬さんはまだ25メートル泳げてないようなのに、
試験もあと1週間もないのに、友達のためとはいえ、
あちこち奔走していてもいいのですか?

次週、行方不明のお友だちを探すのは試験が終わってから?
とかいらぬことを考えてしまいます。


旦那の最悪度はさらにア〜ップ!ですが、
結婚後にここまで豹変したの?気づかなかったの?
どうしてそんなに結婚焦ってたの?だって大学行ってんだったら、
卒業後すぐ結婚だよね。そ〜んなに結婚したいんだったら
大学なんて行かずにお婿探すでしょ〜。
まあ、このまま歩み寄れないんだったら離婚でしょうが。






↑エンピツ投票ボタン





↑エンピツ投票ボタン


はずしたッ!!   2002年08月13日(火)

『ランチの女王』
ウァ〜はずれたぁ。
なつみの元彼は押尾学だと思ってたのに。予告編の目の感じがねぇ。
森田剛だったとは。。。。


しかし、森田剛はいまいくつだったっけ?
すいません。ファンじゃないんでいつまでも十代の感じが
頭の中にイメージがあるんですけど。
(カミングセンチュリー?昔教えてもらったことがあるのでうろ覚え)
てなわけで、なつみの元彼?年の差ありすぎ?とか考えちゃいました。


来週は今までの爽やか路線から一変
森田剛大暴れの感じですが。どう見ても
江口たんとかの方が強そうに見えますが、
(純三郎はあっという間に倒されそう)
喧嘩は体格より場数なんですね。

あと、ビックリ!&おいしそう!と思ったのは、
江口たん特製トロッとオムライス!
ああいうのお店でやってるとこあるけど、
中にデミグラスソースが入ってんのは初めて見ました〜!
すんごいおいしそう!

でも、あのオムライス3000円で出してるところ本当にあるんですか?
誰が食べるんでしょ?オムライスはやっぱり庶民の味!って感じですけどねぇ。









↑エンピツ投票ボタン


『太陽の季節』慎ちゃんは実はホモなんですか?   2002年08月11日(日)

『利家とまつ』
何か利家をいい人に書きすぎ?
汚れ役はまつやその他の家臣の方々にさせるあたりがねぇ〜。

あの時代の人ってもっとしたたかだったんじゃないのかなぁ
例えばこのドラマでは秀吉はものすごい悪人のように
描かれていますが、今から見れば「う〜ん」って感じだけど、

あの人たちも上を見ていただけで、一概に悪人のように描くのはね、
って感じです。逆に信長なんかは今まで見たドラマの中で
一番の「いい人」に描かれていましたが・・・


いま非ッ常〜にヒマなので『太陽の季節』を見ております。
視聴率がどうにもこにも低迷しているらしいです。

視聴率稼ぎのために過激なシーンが増えるとどこぞに書いてありましたが。
エ〜ッと何回か見ない間にいつのまにやらホモとレズとが・・・


慎ちゃんはタッキーが恋愛感情を持って好きなんですか?
「オレと彼女とどっちが大事なんだよ〜」とかタッキーに迫ってるあたり。
恋人に連れなくされてる人みたいで・・・

「実は嫌いだったんだ」って告白されてるところなんて
もう恋人に裏切られて「ガ〜ン」って感じなんですけど・・・

お手伝いも「お嬢様より私の方が奥様のことを・・・・」
って目がマジですよマジ。

今回、大人のキャラが「お前らレベルが低いよな〜」
って言っていましたが、それは視聴者全員の意見を
代弁してくれたのでしょうか?

慎ちゃんも「許さない!」って言っていましたが、
きっと仕返しも低レベルなんだろうな〜。








↑エンピツ投票ボタン


オレ様   2002年08月09日(金)

『サトラレ』
アットホームな雰囲気はさすがですね。
ベタな展開ですが安心してみられます。
どうやらノリコ先生も里見君に惹かれているようですし。

しかし、結婚直前に相手の女性に離婚歴があって、
子供もいて・・・ってことになった場合、そんな簡単に男の人って
「じゃ〜子供といっしょに暮らしていこか〜」って受け入れられるんでしょうか?
やっぱり最初は「え〜ッ」って考えません?
「最初はショックだったけどやっぱりお前が好きなんだ〜!」って展開の方が
まだねぇ。。。あんまりすんなり受け入れちゃってたので
「この後この人たち大丈夫か?」とかえって心配です。(余計なお世話?)




『恋愛偏差値』
“オレ様”とお呼びしたい夏目さん。
「暇ができたら電話するから」
「用があるのに電話するな」
「気が向いたから電話した」
ですよ。しかも夜中の3時に電話してくるし。
私だったらブチ切れますね。「眠いんじゃ〜!!!!」と言って。


まー彼にもいろいろ過去はあるみたいだし、
その辺が分かってくればもう少し好感は持てるのか?









↑エンピツ投票ボタン


子供のころについたイメージはなかなか・・・・   2002年08月08日(木)


『マイリトルシェフ』

あの子供の写真を眺めている女性はやっぱり矢田ちゃんの母親でしたね。
まあ普通に見てれば気づくんだけど。

最終回かその前にきっと訪ねてくるんですよ〜。名乗らずに。
で、矢田ちゃんの料理に癒されるんですよ。そして感動の対面なんですよ。

あ〜なんとなく予想できてしまう。
しかし、かといって面白くないわけでもない。
ベタな展開なんだけど、ほんわか見てられるっていうか。
それこそ『癒し系』なんでしょうか?

佐野史郎も最初「冬彦」で出たときは、
世の中にこんな気持ち悪い人がいるのか!っていうくらい
イメージが強すぎて大ッ嫌いでしたけど。
(まさに「お前は薄汚ねェシンデレラだよ!」の石立鉄男並)
ここのところはいい役が多いですね。

しかし、お客様が来てから話を聞き、メニューを考え
作っていってたら時間がどれだけかかるんだ?
おいしそうだがお腹によっぽど余裕がないとぶち切れますよね。



そうそう、そう言えばこの間、姪のところに行った時、
強制的に土曜日の教育テレビを見せられましたが、
おかあさんといっしょの土曜日版、みたいなのやってまして。


お姉さん役が伊藤かずえだったのにビックリでした。
それこそ伊藤かずえといえば小学生の頃『不良少女』の役が多かったし、
ヒロインの敵って役柄も多かったじゃないですか?

あのチェーンを振り回してたとか、暴走族だったとか・・・
(すご〜く失礼なんですけど)
まあ最近では「ナースのお仕事」とか出てますけど、
まあ脇役の中でも「いじめちゃうぞキャラ」だったものですから・・・

「肉じゃがコロッケおいしくできちゃった〜」と現れたときには
「ヒョ〜!Σ( ̄□ ̄ 」でしたわ。







↑エンピツ投票ボタン


『天体観測』・・・・ム〜。   2002年08月07日(水)

Yahoo!の掲示板で「いまいち共感できないのは世代が違うからでしょうか?」
と書き込んでた人がいましたが、いえいえ、
ピッタリマッチした同い年の私でもいまいち共感できないですわ。

唯一共感できたのは、最後に恭一が「すぐ疑うんなら信用できるなんて言うな」
って言ってたところぐらいで・・・(確かにその通りですし)

このドラマに出てくるキャラでワーストは
主婦役の旦那と
(↑どうも介護関係の仕事してたから母親の面倒見させようと結婚したのか?)
魚屋ケンタですね。アッ、あと病気を差っぴいても七重。

エッとケンタの何が嫌って、本人にアプローチとかあんまりしてないくせに
周りに「俺が好きなんだから手を出すなんてひどいじゃないかぁぁぁぁッ!!」
っていじけて恭一に八つ当たりしたしてたとこ。
きっともうダメなんだろうけど少しは自分で努力しろよ。ってば。

それにしてもドラマが描く「主婦像」って
もう三重苦、四十苦・・・って言うくらい「主婦って損デスッッッ!!」
って主張していませんか?そんなもんなの?楽しいこと一つもないのかな〜。


でも、新婚ホヤホヤであんな冷めた夫婦いますか?
何年も付き合ってたわけではないんでしょ?(少なくとも大学卒業時までは)
あの夫婦の風景はどうも何十年も連れ添って冷め切っている夫婦にしか見えない。
あの旦那との結婚の決め手は一体なんだったのか?








↑エンピツ投票ボタン


『ランチの女王』―うどんはおいしいんだ!   2002年08月06日(火)


『ランチの女王』
パパさん亡くなりましたね。
セリフなくてもいい味を出していただけに残念。
何か端々で「?この人もうすぐ死んじゃうのか?」って所は
あったので、そんなに以外でもなかったんですけど・・・

今回、長男が高松から電話してくるシーンがありましたね。
「いま高松にいるんだけどさ、高松ってさ〜。
 うどんしかないんだよね(←飽き飽きした声で)」

うどん好きとしてはムカッ!となりましたよ。
脚本家さん、洋食がこの世の王様ではないのよ!!
ランチなんかよりははるかに安く、しかもおいしいのにさ。プンプン。


それにしてもいつ見てもオムライスはカッチリしてますね。
私としてはオムライスは半熟たまごでトロトロッっとしたのが
お好みなので、あのオムライスがそんなにおいしそうには見えません。
(ソースはおいしそうだけど)


なつみが初回に食べていたオムライスの方がおいしそうでしたよ。
それとも半熟オムライスって邪道なのか?








↑エンピツ投票ボタン


一気にまくしたて。   2002年08月05日(月)

エ〜ッとしばらく遊びほうけていたので、久々の更新です。

そうそう『恋愛偏差値』ですが、
前回と同じく女性が突然職を失ってどん底に落ちるんですけど、
まあ脇役が面白くて、ちょっと笑えるドラマでした。
前回は本当に篠原涼子とリュージを除いて全員怖かったもの。
こう、人間の悪の部分が「これでもかッッ!!」って言うくらいでしたもの。
ア〜。でも来年から私も新しい職探しをせねばならないし、
あんなふうに全く見つからないのも嫌だな〜とは思いましたが。




『サトラレ』はそんなに邪心のないもう一人のサトラレが出てきてましたね。
結構まじめでいいやつでした。オダジョー演じるサトラレも
それはそれでいい人なんだけど、他に考えることも多いんだよね。
(恋愛のこととか)


『ロズウェル』
今回は「和解」です。実のところ、マックスパパとマックスが和解するのかと
思いましたが、実はリズパパとマックスの和解でしたね。
(元保安官の助言によりリズパパはもう一度チャンスをあげることにします)

今回のエピはそれ以外はあってもなくてもいいのでは?って感じでしたね。

マリアたちは「エニグマ」(?)と呼ばれる
秘密の年越しパーティーを探します。
オープニングはそれぞれカップルが交代していて、
「ハッ?これはなに?」と頭が混乱しますよ。

で、後々その理由が述べられるみたいな・・・

しかし、イザベルがカイルを「親友」だと思ってるとは思いませんでした。
そりゃ最近しょっちゅう一緒にいるな〜とは思っておりましたが・・・
カイルはそれ以上に思っているようですけどね。

ウ〜ン。やっぱり後半に向けてお話はだれてきておりますね。
ネタ切れなのか?頑張れ〜(もう終わったけど)








↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home