らちぇっとの日記
・・・うーん、無理(汗)。

2003年03月17日(月) 下の広告がすごく気になる。

あつがりさんって何なんやろうね・・・コゲパンチックな絵やけど。すごく気になるわ。でもいちいちリンク飛んでられんので誰か真相を追い求めてみて下さいな。んで、報告して。

もう近頃ジャグってバイト行ってジャグってバイト行って・・・大変な毎日を過ごしております。そしてiPodがほしいです。20GBのやつ。6万のやつ。それと言うのも近頃MDの調子がおかしいもんで、MD買いなおそーかなー、せっかくならネットMDとかいいなー(低速回線ですが・・・)ってなわけでいろいろとソニーさんに潜入調査を入れたところ、案の定ネットMD用アプリケーションはマイクロソフトの窓OSしか対応しておらず、我がリンゴOSには対応しとらんのですよ、はい。予想はしてたけど、やっぱ差別されてるなー。びるげいつめー。ちなみに、ついでにICレコーダとかもアプリケーションが窓さんにしか対応してません。がんばれリンゴ君!!ってな経緯な訳で、こうなりゃリンゴ印の本家本元iPod目指してやろーじゃないのって感じで。せっかくなら最高グレードの20GBって感じで。ってかiPodって窓さんの方にも進出してんのね。実はリンゴ印もがんばってんなー、とか思う。うん、そんな感じでジャグってバイトしてジャグってバイトしてiPod欲しいなーとか思ってジャグって。

そうそう、近頃ジャグってばっかなのでサイトが全く進んでおりません。あはは。このままじゃ春休み終わっちまうよおにーちゃん。何か近頃パソコン扱う気にならんもんでねぇ。Javaの本とフラッシュの本とシェードの本とフォトショとイラレの本が散乱しております。ついでにジャグリング道具があちこちに散らかり過ぎ。全くやる気なしです。片付ける気もないしもう寝るのみ。ジャグるのみ。あー、このままじゃいかんなー。でも近頃は落ち込んだりしないからましだと思います、多分。ジャグってると楽しーもんなー。ナーンも考えんでいいし。あ、iPod欲しい・・・とかは考えてますが。

5ボール・・・25キャッチ
2ディア・・・ウィンドミル方向修正できず
3クラブ・・・1アップ練習中

これからこんな感じで書いていきます。知らん人が見たら何のこっちゃ分からんやろうけども。自分の日記ですから。記しとかな。

今日はダイエー店内で店員がチンピラ(死語?)にからまれたらしいね。あらら。オレは赤ちゃんにからまれたけどね。下段に積んでたビールを引っ張り出して崩壊させていきやがった。恐るべき嫌がらせをしてくれるねぇ・・・。床にガム張り付いてるし。生ゴミ臭いし。・・・これ以上愚痴りません、多分。

あー、iPodほし−。エアウォークの鞄ほし−。ビレッジウ゛ァンガードに売ってあったフランスの軍服ほし−。サドルバッグほし−。ペダル変えて−。タイヤ変えて−。アヘッドステム短くしてー。サイクルコンピュータ付けてー。

VIVA☆物欲!!



2003年03月12日(水) アベルはタンスの中から「おばあちゃんの若気のいたり」を見つけた!!

お金がないのですよ。勇者様みたいに人ん家かってに入ってってタンスあさってでもお金を手に入れたい気分だけどそれは犯罪よ♪ってな感じ。そこらへんのきもい生物をタコ殴りにして小銭を集めたいけどそこらへんのきもい奴らは金持ってねーよ、みたいな。あー、お金がないぃぃぃ。
いや、それというのもやはり自転車が大きな部分を占めておりまして、結局13万5千円でしたが。しかもそれだけならなんとか持ちこたえられたにもかかわらず無情にも昨日先輩に頼んでおいたクラブ(ジャグリングで使う、まぁボウリングのピンみたいなもんやな)が届いて、それの代金も払わないかんわ、自分で買ったやつも支払わないかんわで3万近く飛びます、今から。あぁぁ、もぉだめだ。ってか買い過ぎ、オレ。はい、十分反省しております。

さて、お金がないわけだけども、近頃はバイトの同僚が一人鹿児島に里帰りしてるもんでフツーは3人態勢でギリギリな仕事を2人態勢でやっとるんで毎日が修羅場。商品どこにあるか聞いてくる客に対して目つきがいつも異常に悪くなっております。まじ忙しい時に限ってはちみつどこですかとか聞いてくるけんね。上にぶら下がっとるボードに書いてあるやんけはちみつ!!自分で探せやこの「二児の母」(←ペンネーム)がぁぁ!!ってな感じで毎日ダイエーでぶち切れ寸前状態。あー、近ごろ愚痴ってばっかな気がします。たまにはダイエーのいいところを・・・?・・・・思いつきませんでした。なれないことはするもんじゃないね。肩凝っちゃったよ、おじさん。

今日はジャグったりジャグったりジャグったり。早速クラブの練習したけどきわどくムズい。しかも先輩の彼女(同学年ですが)がフットバッグ(お手玉を足で蹴るようなやつ。蹴鞠みたいな感じか・・・)を買ったらしく一応サークルで唯一の経験者だったオレがつきあわされましたさ。あぁ・・・自分の練習をさせてくれ・・・。って感じな訳だったのです。あ、ちなみに今きてるメンバーん中ではディアボロもオレしかやってなかったり。他のボールやらクラブやらでは勝てんのだけども。あ、少し5ボールが続くようになりました。成長成長。

そうだ、最初に書いた通り自転車が新しくなりました。乗り心地抜群、乗ってて楽しいですこれ。次のサイトには自転車コンテンツも増やしたいんだけどね。あー、さいとつくらな。ロゴが出来上がりました。それだけ。しかも所要時間10分くらい。もっと時間かけろよサイト製作。

さて、今からじゃぐってくるか。



2003年03月09日(日) オレ「じゃ、とりあえずざるそば下さい。アルデンテで。」

今日からあまり改行等気にせず、全体のバランスが崩れてもドンマイな感じで日記を書いていきたいです。
え?今まで気にしてたかって?そりゃ気にしてましたさぁ・・・一応。こら、そこ、早速過去ログをいじり返さない!!
でもある程度改行せんとどーもエンターキーが悲しがりそうなので。

さて、春休み中でもぉぐうたら生活の極み☆らちぇっとですが、ここ数日は雨のせいもあって、家ん中でジャグりまくり。ディアボロ壁に当てまくって壁黒くなっとるし。
で、その成果はと言うと・・・あんましないんやねー。5ボールは少し続くようになったかなって感じくらい。2ディアにいたっては進化なしです。ただ、3ボールと1ディアが少し技増えました。

サイトデザインが少しずつ、しかもこまい部分だけが形となってきています。多分この努力はパッと見じゃみんな気付いてくれないようなところなんだろうなと思いつつ作成。そーいうとこがすきなの、オレは。
いいからさっさ作れよって言う声がたくさん届いています。(←自意識過剰)・・はい、つくりますとも。

そういや、この数日の雨のおかげで花粉症がかなり軽減されててうれしい限りな訳ですが。花粉症とは約19年の付き合いやけんねぇ、もうあきらめてます。
ってかよ、外にいても大丈夫なのにダイエーの店内に入るとどーも症状が出るんよねー。ダイエーってば埃っぽいんやないん?近ごろ蚊が大量発生しとるし。こないだ「布袋ー!布袋ー!ママぁー、布袋ぃぃーー!」等と叫びつつ走り去っていった少年いたし。そんなに布袋ファンかお前は!と心の中でささやかなツッコミを。ツッコミか?紙皿どこですかって聞いてきたおじさんに、一時して紙コップってどこですかって聞かれたし。隣だし。気付けよ。お前は会社の女子社員から「ジダン」って呼ばれてるけど、決して「かっこいい男」って意味じゃないんだ!「ハゲ」って意味なんだ!いい加減気付けよ!!このサッカー音痴がぁ!!ジャガイモの山の中に3日前の中トロの刺身が埋蔵されてたり。「クロレラ」が「クロレロ」になってたり。アイスの冷凍庫ん中にビールはいってたり。焼き鳥が半分食われてるやつがトレーにのってたり。鮮魚の保管冷蔵庫の中に大量にオレンジジュースのパック(中身は空)があったり。ふしぎー。

さて、ノンストップでダイエーがいかに不思議かを表現してみたわけですが、今日は朝から大濠公園でジャグってました。昼までだけど。
そーいや、自転車がこねぇこねぇ、一月末に入るって言ったじゃんおじさん!おじさんの嘘つき!もう僕おじさんのこと嫌いだ!!おいおい、待ってくれよ、今度おかしかってあげるから、あぁ、そうだ、今度の日曜日おじさんと遊園地に行こう!!え!ほんとにおじさん!?やったぁ、遊園地かー、ワクワクするなー。じゃぁ、今度の日曜日に。それまでいい子にしてるんだよ?うん分かったよ!約束だよ!!ってなことを日記に書いてたわけですが、さすがに遅すぎだろ?ってことでとりあえず今日電話確認してみました。
オレ「あのー、自転車の取り寄せしてる○○ですが、まだじてんしゃ、(まさか)とどいてませんよねぇ?」
店「え?その自転車なら一か月前くらいに入荷してますよ?電話したじゃないですかー。その時は不在だったみたいなんで留守電に入れときましたがね」
オレ「へー、一か月前に入ってたんすかー。そりゃ?取り損ねたんだろうなー、ハハハー。じゃあしたとりいきますんでー。はい、それではー。」
・・・燃え尽きたよ、あたしゃ。神様、私のケータイにはそのような電話はきてないと誓ってもよろしいですか?留守電にもそのような用件は入っていないと誓ってもよろしいですか?全ては私への天罰ですか?(涙)
よーし、あしたとりいっちゃうぞー。   はぁ。

と、言った感じですな。花見も企画せななぁ。ちゅ○まを陥れる会もひらかななぁ。たな犬を迎え撃つ会も迫ってるしなぁ。あー、いそがし。ねよ。



2003年03月06日(木) やっとやる気モード・・・かも。

前の日記から10日もためてしもうた。
あー、毎日暇なのに。書けよ、自分。
やっぱ日記書くのとか向いてないんかなー。
ってか生活スタイルが単調だから
書くことなくなってんじゃねーの?
バイト中は結構面白いことが多いから
それとか日記に書きゃいいんやけど
帰ってきたら忘れとるんよねー。
はー、やっぱアイデア帳とか
持ち歩くべきなんかなー。めんどいな。

・・・で。日記も書かず、サイトも進まず、
毎日毎日何をしとったんじゃこの男は、と。
もちろんジャグリングです。
27日のTVチャンピオンに刺激されたのも
理由の一つなんやけど、こないだの日記の通り、
新歓等に向けて特訓中。
ってか久々に楽しくなってきた。
5ボールも40キャッチいけたし、
2ディアも形までなら入れるし。
1ディアのトリックも増えた。
うーん、次のサイトには
ジャグリングコンテンツも入れたいなー。
とにかく、近頃は家にいても外にいても
ジャグリング三昧、スーパーノウ゛ァです。

こないだから今日までで
特記しとくことと言えば、
前から糖尿病だったじいちゃんが
肺疾患で倒れた。真夜中の出来事だった。
偶然4時頃ラーメンを食べよったもんで、
じいちゃんからの内線に気付けたけど
そんとき寝てたら今頃じいちゃんは・・・
何か、縁起でもないけど「死」を近くに感じる。
救急車のサイレンが耳から離れない。

・・・ってか近頃夜更かしし過ぎだよな、俺。
寝る時間がだいたい5時くらいやもん。
もっと規則正しく生活せなな。
言ってるそばからこれ書いてるのが
4時過ぎなんだけれども。


やっとサイト製作、触りはじめた。
在り来たりなデザインにしたくないのだけど、
なんだかどっかで見たようなのになりそうな
気配がムンムンしてます。いや、多分そうなる。
そこはコンテンツでカバーしたいなー、なんて。
今週中におおまかなとこまで決めたいな。



とりあえず、さっさ寝よう。


 ←←←  INDEX  →→→


らちぇっと [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加