もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2014年11月29日(土) 1129ステラ

メモ

ギター新調。。。水玉に真っ赤な百合十字…お前らはどこに向かっているんだ
広い会場独特の音響に慣れるのに時間かかった
新しい世界について語る
舞台装置の上手下手の格差


2014年11月08日(土) 初上陸

多分生まれて初めての福井ーーー!!!

食い物も旨く、気さくに話しかけてくれるおっちゃんが一杯いて、
割と好印象でしたな。また行きたい福井。
惜しむらくは、東尋坊で遊覧船に乗っちゃったこと…
冬の日本海をナメていた…完全に酔って越前ガニ食えなかったyo!!
土産に買って帰ったからよかったけどー、セイコガニ剥くの大変だった(笑)

ライブのことでも

ハコの最寄駅が、まさかの無人駅!
帰りの電車を確認してみたら、20時台の電車無し!
ライブハウスまでの道のり、歩道橋がちょっとしたビルみたいでわかりにくい!
ついでに立地がファーム並みの住宅街!
ツッコミ所は多かったけど、ハコの雰囲気自体は好きだったかも

セトリは激しくもなく、聞かせるでもなく…中途半端だったかな。
別に奈落とかそんなに聞きたくも無いし(笑)
この間の長野みたいなセトリを頼むよ!
紫斑ー。金糸雀ー。頼むー。
しかし今日のPendulumは良かった。ココロの中がざわつくエモーション。
帰ってから音源聞いたけど、ナマで聞いた時ほどの感動がなかったんだよなー。
今回のアルバム、今一つピンと来なかったけど、この曲は好きだ。
今日好きになった。うん。

あとは何だっけ…初めてのワンマン「大殺界」の時の話か。
キ「当時ココ(上手)に立ってた人が、緊張して吐きそうとか言ってましたね」
団「華凜ちゃんが貰いゲロしてましたね」
し「その前日、仕込みをしているサイバーに行ったことがありますね」
団「数日前に解散したマルサってバンドに舞台装置もらったんだよね」

キ「初めてと言えば、今日初めてステージの上に小銭が散らばってるのを見ました」
キ「買い物した時にポケットに入れたんだっけなー?」
し「その格好で?!」
キ「讃美歌の『福音を奏でよー』とか言ってた時にあれー?!みたいな」
し「ちょっとジャンプしてみてくださいよ」

キリエお得意のザ・オチの無いトーク炸裂。

ダブルアンコールでは、本来カクセイをやるつもりだったらしいんだけど、
何故か団長が「最高の世界ー」と言ったせいで、急遽変更。
んー、最近聞いてなかったから、カクセイの方が良かった、かな。

見やすいハコなのはよかったんだけど、
この日のキリエのヘアメイクがイマイチだったので、何となく盛り上がりきれなかった(笑)
いや、顔を見に行ってるわけじゃないんだけどさ、やっぱりあんまりモッサリしてると、ね。


2014年11月07日(金) 何かを

始めようとしても上手くいかないことが多いなー。

今まで楽しかったことが、そんなに楽しめなくなってしまったら、
それは次の世代に教えて伝えてあげるべき時期にきたということなのだという。

ああ、なるほどな、と。

周囲の第二次出産ラッシュに怯えつつ、明日は福井に行ってくるよー。


MAIL(有)大森商事