もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2009年06月30日(火) 長いものに

図書館を利用するようになってから、ウンチク系書籍を買う機会は激減したのですが、
代わりに、マンガがどんどん増えてきましてね。
困ったもんですよ。
本棚買わなきゃ…もう車に積めるサイズじゃ収まらないし、通販で買うしかないのかなー

最近読んだ中で、割と面白かったマンガたち。
・とろける鉄工所
・ママはテンパリスト
手塚治虫のMWは、ワタシにはちょっと難解すぎたかなー。

今月はギャグマンガ日和と江古田ちゃんの新刊出るらしいな。
片付かなくなる前に本棚だな。

そんなことよりも、尻に火がついた案件達をどうにかせいよ。
あと結婚式用の服も用意しなきゃ…アウアアじゃダメかなー?
今さら気付いたんだけど、フレアスカート全般、大嫌いなんだわ。
ゴスっぽければまだましなんだけどねぇ。


2009年06月28日(日) 白だけのパズル。

マイケルジャクソンに何の興味も無かったはずなのに、
特番なんかでマイケルを知れば知るほど、
空虚感で一杯になるのはどういうわけだろう。

ばんぎゃる友の一人も、何故か異常にショックを受けていて、
「何も考えられない…」とか言ってたしなぁ。
その子の口からマイケルの名前聞いたことも無かったんだけど。
何なんだろうホントに。

鳥を触りまくってきたら、もー欲しくてたまらんーーー。
すっげ人懐っこいオカメインコがいてさー…。ぁぁぁぅぅぅ。


2009年06月27日(土) 真夏の野外

このクソ暑い中、職場の屋上でバーベキューしてきましたよ…
全身がジンギスカン臭い…
風下にいたため、煙でノドをやられましたねゲホゲホ。

バンギャルってめんどくさいけどさ、
おっさんもめんどくさいよ。
生きとし生けるもの、みんなめんどくさい(笑)


2009年06月25日(木) 歪む首、歪む骨格。

歪む背中ー。

整体に行ってきたんだが、背中の歪みがパネェらしいですよ。
何だパネェって。死語とか言う前に、誰が使ってたんだって話ですよ。

全身にやっと血が巡ってきた感じです。

のーごっどFCの連載が、なんだかバッサリ終わってるーーー!!!
出来ないことなら始めなきゃいいのに。もー。


2009年06月24日(水) 偶然じゃなくて必然。

夏なのに何故か鍋パーティーをしてきましたよ。
鍋っつーか、水炊きだけど。
途中で土鍋割れたけど(笑)

食いながらLUNA SEAのPV集とか見てたんだけどさー。
ホントにgravityってば何て名曲なのかしら!!!!
あの曲を出した頃のSUGIZOって、今のワタシとほとんど同じ年なんだよなー…
ぁぁぁ早く死ななきゃ。絶望。

その後、バビロンとかビリーとか見る。
しょぼくれた三十路が頑張っている。
元気に生きようと思う。

やっと定額給付金が振り込まれたよー。
文鳥資金にしようー。


2009年06月23日(火) 夢のように沈んだ 欲望の景色だけ

歯がいてぇぇぇぇ!!!!!
がっつり削った歯の断面に、接着剤塗布!!!!
そりゃ沁みるに決まってんだろうが!!!!
ピンと来ないヒトは、切り傷に除光液たらしてみるといい。
ワタシと同じ気分が味わえるぜ。
口内炎にクエン酸の結晶つけてみるのもオススメだぜ。

神を冒涜するようなことばっかり言ってたせいか、
ここ数日夢見の悪さがハンパねぇ!!!
あんまりに悲惨な内容に、
夢の中で「夢なら覚めてくれ頼む!!!」って言ってたからな。マジで。
ぁぁ覚めて良かったねー。

追討ちをかけるように。
ネット上を彷徨ってたら、孤独死の現場写真発見…
勿論遺体は片付けた後のものなんだけど…
…壮絶。
2日前の会合で、結婚に対する夢や希望は一切無くなってしまったんだが、
孤独死関連について調べてみると、一人で死ぬのってイヤだなぁやっぱり。
金貯めて、ちゃんとした施設入らなきゃ。


2009年06月20日(土) ヒエラルキー遊び。

大森商事的婚活。をしてきましたよ。
縁結びで有名な神社に参拝してきただけなんだけどね。
参拝っつーよりは冷やかし。むしろ侮辱に近い行動ばかりしてきた気が。
鳥居くぐってすぐに始めた会話が「陰毛について」
で、その神社にお参りして、実際結婚が決まったヒトについての、徹底的なダメ出し。
物販(お守りとか)についての文句。
おみくじナナメ読み。
奉納してある絵馬を興味本位で覗いてみたら、
ちょっと大変なことになってたので、ここらでちょっと反省しましたね。
いやー…本気で結婚したいヒト、ってのは…ですゴメンなさい。

その後飯を食いつつ、スクールヒエラルキーの話で盛り上がり、
友人宅で「ヒエラルキー相関図」を作成。
もーー笑った笑った。かなりヤバいものが出来上がったぜ。
かなりヒトとして最低な発言が飛び交ってましたが、
おかげでスッキリしましたよ。
また変な遊び考えなきゃw

よーし。言語中枢もだいぶ元気になってきたぞー。
やっとつっかえずに喋れるようになってきたー。
ここんところ絶対的な会話量が足らなかったんだな。
もっと喋らなきゃ!!


2009年06月19日(金) シンクアバウト・キャンサー。

炭酸飲んだ後のゲップって、何であんなに鼻に沁みるんすかね。

まぁそんな話は置いといて。

ワタシは結構な嫌煙家なんですが、
理由は?と聞かれると「単純に臭いから」以上の何モノでもない感じだったわけですよ。
健康が〜とか、美観が〜とか、そんなことより臭ぇよ!!みたいな。
でもねー。実際に親戚に肺がんが見つかると…。重い。
ヘビースモーカーだと、多少のノドの不調には無頓着になるみたいで、
それで発見が遅れたとか聞くとね…。

やっぱタバコ1000円にしたらいいよ。


2009年06月18日(木) 実際にこんなお祭はーどこにーもありませんー

っていうCMを初めて見たときは、あまりの衝撃に言葉を無くしたものでした。

はいはい。やっとココロのダムに水が溜まってきましたよーーー!!!
何故なら、尻に火がついたから!
全然喜ばしいことじゃないが、まぁ鬱々としているよりマシであろう。
ちょっとマジメに文章を練らねばならないので、
ここ一ヶ月ほど死にっぱなしだった左脳さんにそろそろ本気出してもらわないとね。

まずは部屋の浄化から。
サイババ香を焚き染める。

アクセス解析から知ったこと
「田○○介 ホモ」でググると、ココが一番最初に出るのね(笑)
またヒットする確率上がるのもイヤなので、一応伏せてみたが。

ココイチのカレーは好きではないのだが、
ソレっぽいものが食べたくて、SHOP99で調達してきた食材で試行錯誤。
しめじ…が無かったのでエリンギを、
バター…が無かったのでマーガリンでソテー。
フライドチキンが20円引きだったので、オーブンで温め。
ご飯の上に、エリンギとチキンを乗せ、カレー(レトルト)をかける。
チーズを乗せる。
…うますぎた!!!
カレーはワタシを元気にする。

これから「狂気の偽装」って本を読みながら風呂に入るのです。
上地雄輔を見ていると、たいそういたたまれなくなる大森でした。


2009年06月17日(水)

もー何なのバビロン…
チケ取らずにいて正解だったわ
目に見える範囲でゴタゴタされるとホント萎える
あー、まやん見たかったなぁ…


そういうの見てるとさ、
ラストツアー当時は「田澤まじやる気ねーな」とか文句言ってたけど、
意外とWaiveってきちんとしてたんだね。
今さら田澤をちょっと見直す。
ついでにまた杉本と組めばいいのになぁ、とか淡い期待も抱いてみるか。


月曜日の夕方〜火曜日にかけて腹を壊し気味な大森でした。


2009年06月15日(月) コンクリートの隙間を。

最近、シチュエーションは違えど「目的地に着けない」夢ばっかり見るんだ。
何の暗示なんだろ…
ディープな夢見た後は、結構寝起きがしんどいのよね。

ぁぁぅ左脳の働き止めてしまいたいー

そしてドラムアレルギー再発。
何も考えずに叩けてた日に帰りたいよ…


2009年06月14日(日) アドリブに弱い俺

10時に来る予定だったシロアリ駆除業者が、9時半に来たため、
朝からバタバタしっぱなしでしたよ。ううう…。

で、午後からは久々のNoGoDワンマン@上野へ。

もう二度と来るまいと思ってた上野センセーション…
ハコの名前は変わっていたが、基本的なことは何も変わっておらず…
天井低い。
ステージ低い。半分より後ろのヒトは多分何も見えない。
音悪い。マイクの音割れちゃってるし。
動線も悪いし、通路は狭いし…
個人的に過去最低の部類に入るハコなんす。ナルシスの方が数段マシだと思うもの。

まぁ、ハコはそんな感じで最悪だったけれど、
3〜4列目辺りをキープ出来たので、それなりに見えたかなー。
キリエの手元ばっちりー。
ついでに団長も近過ぎて怖かったー。まつ毛こえええぇぇぇ。

MCはやたらとラルクをネタにしてた感じ。
し「困ったときに俺を見るのはやめろ!!!」
団「だってしんちゃんしか頼るヒトいないんだもん。こいつ(キリエ)は完全にシャットandダウンだもんなー」
キ「(腕を組みつつ頷く)」
団「シャットandダウン。ライズandキリエ。ホントにお前が見えなくてー。何度も呼びかけるよ」
キ「(無言で団長の後頭部パンチ)」

似たような感じで、B'zもネタにしてたな
団「Liar Liar。もうお前なんて信じられないやー!だ」
キ「(本気の蹴り)」

そうそう。今日は華凛ちゃんBDって事で、華凛セレクトのセトリだったんだけどさー。
良かったよ!!!
ここ最近の流れ(絶色始まりとか)は一切無く、個人的に聴きたい曲満載◎
さすがのーごっど1のバンギャ。こっち側のキモチをよくわかってらっしゃる。
一曲目が「最高の世界」だったんだけど、もうコレだけで8割方満足したよね。
ゴブサタ気味だった「strawberry night」「君に贈る〜」も聴けたしー
ライブで最も映える曲(だと思う)「輪廻天昇」が来たときには、もう…
何だか今日一日で、すんげー華凛ちゃん好きになったかも。
今日のメイクは可愛く見えたし。

その後の抽選会で、「華凛ちゃん御手製クッキー」を当ててしまったアタクシ。
帰りがけに引き換えに行ったら…
当選したヒトにはちょっとした「試練」が待ち受けていたのさ。
ぁぁぅぅ、こうなるのわかってたら、気の利いたコメントくらい用意してったのに…
アドリブに弱い自分が悔しいぜ。

こういうライブがたまにあると嬉しいねー。
アルバム御披露目、とかそういうコンセプト抜きにしたライブね。
せっかくなら新旧まんべんなく聴きたいじゃない?

あースピーカー近くにいたもんで、耳がまだおかしいわ。
楽しかったけど、ホントにこのハコじゃなければなぁ…


2009年06月12日(金) 季節性物欲衝動

去年もこの時期に「オカメインコが欲しい」と騒いでいたのですが
(しかも「てまり」って名前まで決めてた/笑)
今年も鳥が欲しくて仕方が無いのです。
「てまり」もいいのですが、やっぱり「すぎぞう」も可愛いんだよなぁ…
(注・ワタシはかつて「すぎぞう」という名の文鳥を飼っていました/笑)

いてもたってもいられなくなってきたので、
明日ペットショップでも行って来ようと思いますよ。
まずは下見に。
あーでも下見とかしちゃったら欲しくてたまらなくなりそうだよなー。
もし、すぎぞう(文鳥)を飼う事になったら、今度は何て名前付けよう…

そうそう、すぎぞうと言えば。
図書館に「LUNA SEAの真実」とかいう本があったので借りてみたんだが、
まー、近年稀に見る文章力。
勿論悪い意味で。
2ページ目にして読む気無くしたわ。素人が書いたのか?
一時期「芸能人暴露本」って乱発されてたもんなー。
近々返却するので、川崎市に住んでるヒトは借りてみるとイイよ。
最近はネットで貸出予約も出来るんだぜ。
便利ー。


2009年06月11日(木) I can die. I can live.

納税通知書がやってまいりました。
嫌な季節です。
格別収入が上がったわけでもないのに、住民税がどえらい上がってるんですけど…。
給付金もまだ振り込まれていないってのに、
ホントにこんなことばっかりしやがって…川崎市のばかやろう。

歯医者に行って気がついたんだけどさ、
ここ最近の不整脈の原因の一つが「局所麻酔」なのかも。
今日も例によって気分悪くなったし。
無神経な性格に反して、肉体は意外と繊細でいやになっちゃうね。はふん。
つーかまだまだおわんねーよ歯の治療。
あえて痛む部分を触るのがちょった楽しくなってきたじゃねーか。

そんなことより。
C4にじゅんぢ加入っすか。
トモイとじゅんぢのリズム隊に、ベイベー系ビートロックなTokiさんの唄が乗るですか。
で、ギターがバサラのShunっすか。
何の冗談ですか。
そんな事を10年前のワタシに言ってみたって、絶対信じてもらえないんだろうなー。
とか思うと、物事の経年変化ってホント面白いわ。

大森商事(元々はバンド名なんですよ)の独身班に
妙なシンクロがあって、ついついニヤリ。
ぁぁもう、このひとたち面白すぎる!!
近々、一応「婚活」と銘打った、
久々の「裏街道邂逅記」的活動遂行予定。
震えて待て!
ここ読んでる殆どのヒトは、何の話だかわかんねーよな。
「何か面白そう」な事には全力を尽くす。
それが大森商事なんだよ、多分。


2009年06月10日(水) レッツビギン

とにかくなにかをはじめよう(by岡田あーみん)

時折働くワタシの勘が「手に職を」と言い始めたので、
とりあえず資料請求。
今すぐどうこう、というワケではないが、
転職も視野に入れてみたり。
音楽業界→製造業ときて、また全く別の分野に首つっこもうとしてるのさ。
多趣味な人間は、あまり仕事人間には向いていないっつーことで。

解散目前にして、まーたバビロンがごたついてるねー。
目に見えるところでゴタゴタされると、
チケ取るのも何となく躊躇してしまうさ。
ホントにまやんは出るのかしらー?

来月の遠征の折に、カプセルホテル宿泊も検討してるんだけど、
アレってどうなんだろうね?寝やすいのかね?


2009年06月09日(火) カッコ苦笑い

ひとしきりキレた後でふと気付く。
大嫌いだったかつての上司に、ワタシは非常によく似ているのかもしれない。
ぁぁ、あの時のアナタは、こういう気分だったのですね…苦笑

仕事していく上でのB型は苦手だ。
B型は自分一人でいいw

しかし、ストレスで内臓がおかしくなってる予感。
何でこんなに頻繁に腹を下すのだろう…ぅぅ


2009年06月07日(日) 腐りきってる僕はダメ人間。

結局自らに課した事は何一つ出来なかったダメ人間です。
どうも。
まぁ、図書館は明日の仕事帰りでもいいしー。
あ、音源モジュール、クローゼットの最深部に押し込まれてる…。
って思い出したらもうダメよね。
追い込まれた時のスピードには相当自信あるんだけどねー。
逆に言うと、追い込まれない限りは何一つ出来ないタイプ。
あーあ、こんなに時間があるのってあと一週間くらいなのにー。
追い込まれて後悔すればいいさ。

「逆に言うと」で思い出したんだけど、
今さらBLACK BOX/LUNA SEAとか読んでみたら、
SUGIZOがやたらと「逆に言うと」とか「変な話」とか使ってるのが面白くてさー。
我が家では普通の会話に「逆に」「変な話」をつけるのが瞬間的に流行っております。
ちょっと楽しいので、お試しアレ。

あーホントに無為な一日過ごしたなー。
「チームバチスタの栄光」とか見たり。面白かったー。
原作と結末が違うんだとか?
そんなこと言われたら、原作読んでみたくなるよねー。
もう部屋の本棚のキャパシティは完全オーバーなんだけどねーーーー。

すんげーどうでもいいトリビア。
ピーコの本名って「カツアキ」らしいよ。


2009年06月06日(土) テイネンピってなにーーーーー!!!!!!

今日のトピックス
1.98年に縛られて動けない俺
2.カレー屋はアングラであるべきだ
3.西部警察スペシャル


1.に関して…イロイロと考える事が多いんだ。
98年夏のイヤな焦燥感が襲い掛かるような恐怖。
現状を打破するにはどうしたらよいのだろう。
あんま関係ないけど、hideの墓参りにでも行ってみようかな。
糸口が見つかればいいかな的に。

2.に関して。
初めて行くインドカレー屋(オープンカフェ風でオシャレ)で思ったこと。
インドカレーは、何となく薄暗い店で、インドポップスを聞きながら、
黙々と食うべきだよな。
子供がぎゃーぎゃー騒いでる空間で食うもんじゃない。
哲学だ。
大げさな。

3.に関して。
ユウジロウ追悼で2時間半スペシャルやってたので、
元西部警察フリークとしては、見なきゃならんだろうと。
しかしコレがまた、トンデモ系だったんだな。
敵味方関係なく死にすぎ!!
このご時世に火薬使いすぎ!!
車ふっ飛ばしすぎ!!
一番キたのが、テロリストの犯行の動機ね。
「海外で、両親がスパイ容疑で殺された。潔白を証明しようとしたが、誰も助けてくれなかった。」
ここまではいいんだ。
でも「何故日本でテロを?」と尋ねられた後のセリフが…
「憎しみに…国境は無いのさ」
うん???

脚本家は全く意図して無いでしょうけど、あたしゃ爆笑しましたよ。
ちなみにこのテロリスト役は神田正輝(髪の毛の質感が不自然)
刑事役の戸田菜穂の演技は半端なくエキセントリック。
360度、ドコを見渡しても笑える。すげぇドラマだ。
個人的には「イケメンドラマ」としても楽しめましたけどね。
舘ひろし、好きーーーー。相変わらずスーツはテットオムだ。
大杉漣もマジでかっこいい。

何だか、しばらく休眠状態だった、ワタシの「老け専」熱が再燃した、かも。

ぁぁ、部屋片付けて鍵盤出そうと思ってたのに、もうこんな時間か…
明日だな。
明日の課題
・図書館に行く
・鍵盤を出す。音源モジュールも出す。全部配線もする。
ついでにイケアの本棚、そろそろ本気で買ってこなきゃな。
でもどーしよ、2メートルもあるし。車に積めないよな。

つーかさ、今思い出したんだけど、
大門(渡哲也)って、最終回で殉職してなかったっけ?
何で出てんの?


2009年06月05日(金) run away from reality

しなきゃならんことがあるのに、集中力に欠け、ついでに眠ってしまう。
いやなサイクルが出来てしまったもんだ。
だって眠ってる間は考え事しなくて済むんだもの。

ぁぁぁ言葉が降りてこない。
喋り言葉も書き言葉もどっちも。
脳の表面2センチくらいを覆ってる、この薄ボンヤリとした感覚を削って捨てたい!!!!

ポワの解散(昇天?)ライブ、行きたかったなー…と思ってたんだけど、
バッテリー少年と桃色熱帯夜はやらなかったのか…
初めて見たときの衝撃は忘れないよ。
うららの「チェケラッチョ!」とか。
そうやってまた、誰かにとっての「絶対」が消えていくんだね。

いかんな。
最近いろんな「濁流」に流され過ぎだ。


2009年06月04日(木) コレが宇宙。キミの宇宙。

まずくもなく。うまくもない。
金を払ってそういう料理を食べると、
何だか救われない気分になります。
もやもやもやもや。

仕事がひますぎる。
近頃日記が短文なのは、
仕事中に飽きるほどネットをしているから。
家に帰ってきてからパソコン触る元気がないのー。るるるー。

そういえば、いつの間にゲーセンって、一回「120円」になったの?!


2009年06月03日(水) じーざすまりあ!!!

昼寝(と言っても20時過ぎ)から目覚め、
半覚醒状態でトロトロとしていたら、
不意に、5年近く昔の出来事が、とんでもない勘違いだったんじゃないか、ってことに気が付いてさ。
ぉぉぉぉぉぉ気まずい!!!!
リアルにVoiceless Screaming!!!!

アナタのことは今でも嫌いですが、この事に関しては本気でゴメンナサイ。

誰も気付かない事には、割とすぐに気が付くくせして、
誰でもわかる事に全然気が付かない。
愚鈍な神経質でホントすいません…。

一ヵ月後くらいに読み返して、
「何の話だったっけ???」と思えていますように。
忘れられますように。


2009年06月02日(火) 響くその痛み。

歯医者に通い始めて3ヶ月が経ちました。やっと半分…先は長い。。。

仮歯を外し、詰め物を接着する際に、
神経むき出しの歯に風を当てて乾かすのですが、
まーーーーコレが沁みるのなんのって!!!
いい大人がカラダ仰け反らしてしまったよね。
ぅぅ…ここ数年で一番の痛み…舌ピアス開けた時以来だ…

完治したら、定期的に健診に通うことを誓います。
ぅぅ思い出すだけで指先に力が入るぜ。

さて。動悸が激しくて、明け方に目が覚めるのですが。
もうプレ更年期っすか?!


2009年06月01日(月) ask for eyes的な

通路を荷物で塞ぐなよ糞バンギャ!!!!

…失礼。取り乱しましたよ。


久々のライブ(といってもせいぜい3週間ぶりなんだが)
立ち方を忘れているので、疲れたねー。

メモ

・CELLT
音がガッタガタだなー。何だかドラムやりづらそうだし。
しかしキヨトは歌うまくなったと思う。
ついでに曲も聴きやすい。
音響さえしっかりしてれば、もっと聴けたのかも。残念。

・NoGoD
んっっっっっとに音悪いな!!!!!
ワンマンでもないのに、また絶色スタートかよ!!
またキリエのギター音出なくなってるし。もーそのワイヤレス捨てれ!!
ちょっと腹立ってきた。
ホントに今日のPA変だと思うわ。音量不安定だし。
何よりおかしかったのが、サァカスのサビのコーラス…
華凛としんの(共に音外し気味)の声が大音量で流れてきたときにはもう、
腹立つの通り越して、爆笑しちゃったね。なんなのもう…
ここ最近のイベントのセトリに思うところありまくるので、
ファンメ出してやろうかと本気で画策中。
聴いてカッコイイ曲と、ライブ栄えする曲は必ずしもイコールじゃない。
アーティストが聞かせたい曲と、客が聴きたい曲もイコールじゃない。
もどかしいねー。
ま、何にしろ似たような(しかも空回ってる)ライブは飽きた、っつーことで。
次のワンマンに期待。
けなしてばかりも何なので。
キリエのギターの音が出なくなってる間、
ギター弾くのを放棄して、ひたすら煽りに走ってるキリエがちょっと面白かったー

・Duel Jewel
今日はPAが悪いっぽいので、あまり期待していなかったんだが…
音がまとまってるーーーー!!!!!さすがDJ!!!!
音作りに関しては文句無しのバンドだわまったくもう。
しかし隼人はしょっぺぇな(笑)
あんな小ぶりな顔立ちなのに、何でキメ顔で登場すんだろ。全力のギャグ?
今日も祐ちゃんのステージングは素敵でしたよ。
手首でコメカミ辺りを叩く「頭振れー」パフォーマンス最高。超萌え。
残念ながら髪型は「イケメン風」ではなくなってたけど。
祐「髪切りすぎちゃって…リンチの玲央さんっぽい?」
隼「ゲイの人っぽいよ。その豹柄とレザーの具合も」
祐「ハァーイ、アイアムゲーイ!」
…このギャップがたまらんぜ祐ちゃん。
煽り曲ばっかじゃなく、キャッチーな歌モノも聴けて満足◎
華唄以外にもインパクトある曲あればもっと美味しいのに。
ばーいばーい♪
ラストの曲で、瞬のギターソロ明けに、
夏樹と祐弥が向かい合わせでイカっぽい動きをしてたのが気になったぜ。


病み上がりのライブなので、この辺で切り上げてみた。
4人になったDollyとか、SoanおたおめのMoranは見ずに帰宅。

んー今日はDJ良かった。
あの、そこはかとなく漂うLUNA SEA臭が、今の気分にガッチリ合致してんだろうな。
ぉぅ韻踏んじゃった。


MAIL(有)大森商事