もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2008年07月31日(木) 割と満身創痍

腰痛い…なんで…つらい…

バンドやってた頃にお世話になってたイベンターさんのHPを覗いてみる。
…閉鎖されとる…。
問い合わせフォームだけは残ってたけど…今なにしてるんだろう。

そうやって色んなものを失いながら、
でもそれに気がつかないまま、
人間って死んでいくんだねぇ。

とか、言ってみたりしてね。


2008年07月30日(水) タマシイノセンタク

久々に自主〜SABORI〜休暇をば。
挫けかけのまま踏ん張ってる魂をリセットすべく、
人為的に挫けた状況を作ってみたわけです。
って言うと、何だかちょっぴり哲学的な人間に見えてくるから不思議でしょ。
所詮後付の修飾語ですよ。

ハローバイバイの都市伝説2を読んでみた。
ドコまでホントなのかはわからないけど、
世界は確かに胡散臭い。

ヒマついでに、mixiの方の日記を読み返してみる。
1年位前のワタシは、意外にちゃんとした文章を書いているではないか。
どの辺から膿んできちゃったんだか…。
mixiとの上手い付き合い方のコツ、のようなものを友人からアドバイスされたので、早速実践。
おお、なるほど。
というわけで、遠征日記以外もたまには更新しようと思いますよ。

ジンギスカンって一人で入りづらい店のほうが少ないのね。
よーし。もう一人でも札幌行っちゃうぞー。
あ、でももし行けるヒトいたら行こうね(はぁと)


2008年07月29日(火) たった一度の夏を惜しんで

夕立が過ぎて気温が下がったようなので、
部屋の窓を開けて涼もうと思ってたんですが、
…ベランダにセミがいます。
しかも多分瀕死のやつ。
思い出したようにジッ…ジジッ…とかゆってる。ぅぅぅツライ。

本屋でフールズを立ち読みしてたら、
隣にいた若いばんぎゃる(推定中学生)が、
電話で雑誌の実況中継やってて、ちょっと面白かったっす。
「うるはやばいって!!!ちょーかっこいいー」
「でも手があんまキレイじゃないからちょっと萎えたー」
ぉぉ、リアルがぜちゅうとはこのことか。
でも、わかーるわかるよキミの気持ち。
手が残念な美形より、指先の整った残念フェイスの方がグッとくるよね。

どうでもいいが、シンノブログにあった「のーごっど衣装交換」のクダリ、
全問正解してたぜー。
のーごっどのオチ担当はキリエで定着か。歓迎だ。その道を進むがいい。

そんな感じで今日は勘が冴えてるのかと思ったんだが、
スクラッチはハズレだった。そんなもんだ。
ココロは相変わらず挫けそうなまま、まだちょっと踏ん張ってる予感。
いっそのことポキッといってしまえば修復のしようがあるのにねぇ。
たまには折れろ、俺の精神。


2008年07月28日(月) 両手は不自由に弧を描き。

ぉぉぉぉ久しぶりにドラムで腰痛めた…。
整体に通い出してから絶好調だったのに…。
ヒール履いてヘドバンなんかしたからいかんのか。

ミネムラのブログを携帯から見ると、
真っ先に出てくる広告バナーが「5分でつるつる、永久脱毛」なんですよね。
で、次に出てくる画像が、おでこ丸出しのミネムラ。
悪意があるとしか思えません。


去年の6月頃だったか。
完全にココロが挫けていた時期に、突然人格ラヂオがシンクロ。
以来大好きなバンドの一つになったわけなんだけど、
ここに来てまた人格ラヂオが沁みて沁みて仕方が無い。
先日のライブが良かったからなのか、ココロが挫けかけているのか。
前者であることを願ってやまない。

ソニーエリクソンのCMで、小栗旬がイロイロ変身するやつあるじゃない?
アレ見て初めて「小栗旬、かっこいいかもしれない!!」と思ったね。
特に白塗りバンパイアと女装のヤツ。
いやー、やっぱシャクレ顔のビジュアル系好きなんだなーワタシ。

ところで特定少数の方々にお誘いなんだけど、
来月の最後の土日、誰か札幌行かない?
ってか夕飯だけでいいんで、一緒に食べない?
ライブも移動も観光もおひとりさまで全く構わないんだけど、
食事だけはどうも一人で取るの苦手なんだよねー。


2008年07月27日(日) 死の淵より

18時頃生還いたしました!!!
あー、眠ったように死んでたね今日は。
死んでる間に何件かメールが来ていた模様なんだが、
その中に「リアルタイムにИIRO様とすれ違った!!」とか、かなり熱いメールが。
うわー、その感動はリアルタイムに共有したかったなー。
青髪のヒゲ面三十路男。
何故ワタシはそんなもののファンだったのか。
それもそんなに昔の話じゃない。たかだか1年程前の話だってのがまた痛い。

こんな時間まで死んでてナニだが、
向こうしばらくライブが無いなら、今日もEastに行けばよかったんじゃないかと後悔している。

あと何か書こうと思っていたことあったんだけどー…
思い出せない。最近そんなことばっかりだ。


2008年07月26日(土) A!T!M!

一日がっつり行動してきましたよー。
昼は高校時代の友人たち(主婦含)とランチ、夜はライブと。
どちらにも浮かない格好、と思ったらなかなか大変でさ。
服決めるのに軽く30分くらいかかっちゃったよ。まぢで。

んで、慌てて出かけて、オシャレな店でランチプレートなどを。
ワタシの母校はちょっと変わった学校だったらしく、
誰もが質素、しかし何だか喧しい。という共通項を持つわけだ。
そんなヤカラが6人も集まってみろ。
オシャレレストランで明らかに異質だ。
そんな中で話してたことなんだが、
普通の20代女子ってのは、滅多に「う○こ」とか言わないんだってな。
母校では比較的大人しい部類だった6人だったわけだが、
社会に出ると「下品」だの「面白い」だの、
学生時代と全く違う評価をされてビックリだという話。
ちなみにワタシは今でも自分のこと「目立たない人間」だと思ってますからね。
その後一緒にライブ見てた友人に「ありえねぇwww」って言われたけど。
だってこんなに顔立ち地味じゃない!!

はい、日記的文章が長くなってきたところで、ライブのこと。
CRUSH OF MODE@O-EASTね。
慌しく友人宅を飛び出し、タクシーで乗りつけ。
入ったらO.AのAngeliqueが熱唱中。とびきりすまいるー!
トイレ行ったり、ドリンク換えたりして、本編のセクアンより鑑賞開始。
もーなんなの今日は。出るバンドが全部好き過ぎる!!
片時も休む暇がありゃしない!嬉しい悲鳴とはこのこと。
人格ラヂオの「ライブ活動休止」宣言のせいなのか、結構会場は混雑だ。

・SEX-ANDROID
アルバム曲中心だったからノリがわかりやすかったぜイェース!!
歌謡なビートロック。弛緩しきった雄大素敵。
ハゲが虫取り編みで捕まえられてた。
この日初めてフールズの取材を受けたらしいんだが、ライターに
「セクアンさん、最近売れかけかけてますね!」と言われたらしい(笑)
そりゃまた「売れる」までえらい遠い道のりですな。

・ビリー
最近琢磨の投げキッスが乱発されててさー。どんどんミネムラになってきてるよなー。
ぁぁ、ビリーから王子キャラがいなくなる…。
個人的にキモキャラが増えるのは大 歓 迎 !なんだが。
新曲、アッパーチューンで聴きやすいなー。
でもずーっと手拍子させてんのはつまらないーよー。
キメの部分くらい何か違う動きするとかさー。手拍子だけでは乗り切れません。
あとビリーは…歌と…ギターが…。あの三人は観賞用だよな…。
ライブは何か和むから応援したくなるんだけどねー。
音源もじっくり聴けるバンドになるといいなー。

・NoGoD
先日の九段会館で、たった一回シモテで見ただけなのに、
すっっっっっごい久しぶりにカミテで見たような気がしてさ。
すいませんちょっと感動してました(笑)
友人曰く、輪廻天昇のギターソロ中の団長、妙な動きしてるから、見て!だそうだが、
ダメだ。ギターソロ中によそ見する事なんて出来ねぇ!!
特に輪廻天昇のソロはドラマチック過ぎる!!好きーーー!!!
…はい、気を取り直して。
今日はシンノさん加入一周年ということで、シンノ曲中心のセトリ。
普段はキリエをガンガンいじるくせに、
いざ自分が話題の中心になると、サラッと逃げるシンノはシャイで可愛いと思う。うふうふ。
「最高の世界」のアウトロで、キリエのギターが一本になる部分。
カッコつけてポーズ取ってたらうっかり弾き忘れてやんの。
うはー。そういう抜けてるトコ微笑ましいー。でも弾いてー。
終演後に友人とチェキを引いたら、二人してキリエが出て失笑。
ワタシのはまぁ普通の私服+メイク後だったから「中吉」って感じだったんだけど、
友人のが…呪怨か貞子か、ってくらいキてる写真で…アレは「大吉」だろ。

・ジュリィー
慎一郎が団長のMCをパクって「手持ちの無いヒトはA!T!M!でオロシテキテクダサーイ」と発言。
何かウケたので、やたらと「エイ!ティ!エム!」連発。
しまいにゃスクリーンにまで「ATM」とか出てくる始末。大盛り上がり。
ジュリィーって何となく動員減ってきたイメージあったんだけど、
今日は盛り上がってたねー。暑苦しくもココロに響くエモーション。
杏太さんはすっぴんだと地味すぎて笑えた。

・人格ラヂオ
一曲目の「再生の朝」からもー違った。格が違うというか。圧倒的な空気。
演奏とか楽曲とか声とか、全てに血液が浄化されていく感覚。
で、曲の世界観に浸ってるところブチ壊すMCがまた最高ね。
「仕切り反対ー!」だってさ。うん、まぁ同感かな。
むしろ最前列に入りたくない人種だからどうでもいいんだけどさ。
ライブ活動休止、なんていうから、ちょっとチクっとしたモノ感じてたんだけどさ、
本格的に曲を量産するみたいで、先週から悠希と王子一緒に住んでるらしいですよ(笑)
そりゃ楽しい。次のライブを心待ちにしてみる。
最後の「回路」が素晴らしかった。じっくり聴くビジュアル系もたまにはイイ。

で、例によってメトは見ずに帰る、と。

うーん。コレでしばらくライブ無いのは悲しすぎるなー。
次の予定は、行くとしたら8/30の札幌。ソレを蹴ると9/23の川崎まで予定無し。
ぉぉぉありえないんですけど!!!
ビリーもNoGoDも夏の間一緒になって全国回ってやがるからなー。
くそー。どっか都合の良い場所はないもんだろうか。
全然どうでもいい話なんだけどさ、やっぱキリエ前、ってかカミテって落ち着くな。
何となくシンノに傾きかけてたソウルがリセットされたよ。
何でシンノに傾いてたかって?
…九段明けからもう2回もシンノと結婚する夢見ちゃったからだよ(笑)
しかも「痛い系」じゃなくて「生活感溢れる系」のヤツね。
こんな長文書いたあとに、ホントに何事だよな。下らないネタで〆やがって。


2008年07月25日(金) 極意と常識と。

洗濯したらシミになったシャツに関して、
EGOIST本社にクレームの電話を入れてみたんですが…
対応がイーマーイーチー!!
一応「摩擦などで色落ちすることが〜」等と、確かに通り一遍のことは書いてあったんだが、
普通に洗濯しただけで、付属品(ヒモ)の色が身頃に移るのは明らかに欠陥だろうに。

「購入したということは、タグに書いてあることに同意したとみなされますのでー」
かちーん!!!説明も無しに、勝手にみなすなよ!!!

「一応クリーニング推奨品ですので」
じゃあ手洗い表示なんかつけるなよ!!

「表示以外での取り扱いで生じたシミに関してはーちょっとー…」
普通に洗って干しただけですが…?

合間合間に多分上司の指示をあおいでいたんだろう、何度も待たされるし。
最後に
「ではー今回だけ特別に返金処理させていただきますのでー着払いで送ってください」
…何だこの「金返せばいいでしょ」スタンスは!!!
よっぽど「上のヒトに代わってください」と言ってやろうと思ったが、
そこまでする意味も価値も見出せなかったからやめといた。
購入日と服の特徴言っただけで商品が特定されてたのもどうも怪しい…
同じようなクレーム、あったんだろうなー。
丸め込まれたヒト、いたんだろうなー。

まぁ、返金処理するとは言ってたけど送らない。
もう今後一切EGOISTでは買い物をしないだけだ。

会社に舞い込んで来るクレームってのは実はほんの一部で、
嫌な思いをしたヒトの大多数は「もう行かない」で終わってしまう。
言い換えれば、クレームには、それだけ商売のヒントが詰まっているということだ。
…ってことを、販売員なら研修で習うと思うんだけどなー。
流行の服屋だもの、丁寧に対応するより、大量に商品を捌いた方が得策なんでしょう。
本社の対応がアレじゃな。会社の姿勢が見えちゃったねー。
店員の対応は悪くなかったのに残念だ。

という愚痴を、こういった不特定少数の人間が見る場所で書いてみた。


コレに関連して、すごくよく落ちるらしい「シミ取り洗剤」をネットで注文してみた。
染料汚れも落ちるらしいので、ちょっと楽しみだ。


2008年07月24日(木) 少し冷めた風が吹く中を。

革ヒモがついた白いカットソーを洗濯したら、
ヒモの色が移ってしまったんですが…
コレはクレームつけていいもんだろうか。
買ってから1ヶ月近く経ってるんだけど。


今までの人生をあと2回繰り返すと、日本人女性の平均寿命と大体同じ。
って考えると、案外人生って短いような気がしてくるね。


2008年07月23日(水) カカトがビジュアル系。

どうも。
皮膚を削りすぎたカカトがいよいよ危険な色になってきました。
「赤紫」の段階を過ぎて、「黒」っぽくなってきましたからね。
歩くたびーとても痛いのー歩くたびー。一句。
角質ケアはほどほどがイイです。アタリマエですが。

そんな瀕死のカカトを引きずり、妹と渋谷で買い物してきたさ。
近頃、ワタシの服の趣味が普通になりつつあり、
逆に妹の趣味がこじれつつあるので、今日買った服はほぼ共用になりそうな予感。
Tシャツ3枚、タンクトップ2枚、ワンピース1枚、スカート1枚。
いやー買った買った。買い物は良い。モノを支配下に置く快楽よ。

アイスノンを使うと、エアコンつけなくても安眠できることが発覚。
快適。お試しアレ。


2008年07月22日(火) つぶせつぶせ

こんばんは。
カカトの皮が何故か丸ごと脱皮中の大森です。
調子乗って剥いてたら、やり過ぎて皮下出血してます。
歩くととても痛いです。

そんな話はどうでも良くて、また別のどうでもいい話。
布団が押入れに納まらない。放置してても見苦しい。
というわけで、布団圧縮袋買ってきたんさ。
すごいねー。さすが特許・逆止弁!!
見事に収まったのはいいんですが、
布団ばさばさやってたもんで、ホコリと花粉とで激しくアレルギー発症。
しばらく和室には近づけない…クシャミとまらねぇ。

快適でエコロジーな睡眠のため、アイスノン買って来たー。
心地よく眠ろうじゃないか。
最近ちょっと夏バテ気味なんだ。


2008年07月21日(月) ソフヴィサイコーイッツクール

stylishなんちゃら@水戸から帰ってきましたよ。
行きは90年代ビジュアル系、帰りはソフヴィをひたすら聞きながら。
LUCAの歌詞がカッコよすぎてちびりそうでした。おおわらい。

では今日のメモ。

・Daizy Stripper
おー。意外なところがトップで。
出てきた瞬間きゃーきゃー歓声上がってびっくりよ。
夕霧は声が出てるときはとてもいいボーカリストだと思います。
コテオサの中では演奏も歌もしっかりしてる方なので聴きやすくてよいですな。
ギターが残念なジャンヌ、って感じで。
夕霧のMC。東京でのワンマンに来い、って意味なんだろうが
「水戸と東京は地図の上では1センチくらいだろうがー!!!」
「地球儀なら1ミリもないだろうがー!!!」
…だからどうした。

・lynch.
悠介の髪がぺったんこ!!!ちょっと可愛いんだけど!!
今までずーっと葉月のこと「イイ男」だと思ってたんだけどさー、
よーく見るとアタマでかくてキモくて面白い。いや、好きだけど。
レオさんが色んな意味でキてた。
あの髪型、すし屋の板前かよ。
曲はー…いいんだけど、ラウド系は全部一緒に聞こえるんだーよー…

・イロクイ
おかえりボーカリスト。曲は正統派ビジュアル系ですね。
ヘタではないんだけど、声が苦手な部類だったので、途中退出…

・ビリー
一曲目からButterfly United!!!最近聞いてなかったから本気で嬉しい!!
ギターソロ明けの琢磨投げキッスと、離したくないミネムラでもう満腹。
もーーー。大好きだよホントに。
新曲の「ロッキンプリンセス」ストレートなポップチューンで聴きやすい。
イイねー。音源出るの楽しみだよ。
「一期一会」の方はイントロがアレ過ぎてナニなんだが…
あ、そうそう。ミネムラもうちょっと髪切った方がいいと思う。
死神博士みたいだったからさ。

残るスクリュー・ダウト・シリアルはまったくの守備範囲外なので、
さっさと退場。
うーん。早く帰れる幸せ。


2008年07月20日(日) shutting from skyと

のーごっどの「さようなら ありがとう」って何となく似てるよね。
カラオケでそんな話になってみた。
ってか、NoGoDって何となくラルクに近い匂いがする曲たまにあるよね。
特にしんのの曲中心に。

そんなのーごっどの秋ツアー、どこに行こうか話してるちょうどその時に、
ツアー後半の詳細が発表になったのね。ぉぉ神がかってる(またかよ)
前半は西方面ワンマンツアーでー、
後半が…vs SEX-ANDROID(ゲスト・ビリー)…ぅん?!?!
それはつまりとってもオイシイツアーなんじゃなかろうか。
ただし、ドレも日程が何となく微妙なのがな…
どの辺まで有休使って、どの辺まで体力と貯金を使うか。
考えてるときが楽しいんだ。

そいや「スーパーの中に入ってるファミレス」のようなところで食事をしてみたんだが、
意外と安くて美味しかった。
ただし、内装、従業員の態度その他が結構オモロかったけど。
あと、久しぶりに「100円入れてダイヤル回すと何か出てくる星占い」見たね。
前に見たのが、確か鎌倉のうどん屋だった気がするんだがどうだろう。


2008年07月19日(土) どうかなりそうな熱い夏が来たね

窓を開けても風が入ってこない。
でもクーラーはつけたくない。
…で、扇風機だけ回して昼寝してたら、廃人になりそうだったね!
ハローハローハローハロー

ぅぅん、何だかイロイロ重なってボーっとしとる。
芸人の名前が何故か思い出せなくなってきてるんだ。
何の前兆なんだろう。

まったくどうでもいいけど、
この日記の最近の検索ワード、やたらbal3が出てくるんだけど!
意外に潜在的なファンが多いの?
ココの検索数だけでいけば、シドと同じくらいの勢いあるぜ。マジで。


2008年07月17日(木) ちょいジブラー

風呂で髪を洗っていたら、帰宅した妹が歌う「ナウシカのテーマ」が聞こえてきて、心底気味悪かった大森です。

ジブリに関してニュートラル、とか言ってましたが、
ビレッジバンガードで平積みされてた「風の谷のナウシカ」全7巻を大人買いしてきましたよ。
「映画は2巻の途中まで、5巻以降が本気でやばい」的なコピーに惹かれてさ。
で、早速読んでるわけですが…

…これ、高校時代読んだことあるじゃん(遠い目)

読書量が多いからさ、内容とかすぐに忘れちゃうんだな。うん。


何故追っかけをやめないのか、と聞かれ
「いつ死んでも悔いが残らないようにです」と即答したワタシの言語反射神経は、なかなかだと思ったね。
あほ


2008年07月16日(水) シリーズ符丁

昼休み、何故か「心霊写真」の話で盛り上がってしまったため、
昼寝が出来ず、午後中ずっとウトウトしてみました。
何かあるたびに「のろいだー」とか騒ぎながら。

呪いだの心霊だのと言えば。
新しいジブリ映画の主題歌が本っっっっ気で気味悪いんですが。
後ろでオッサンが一緒に歌ってるバージョンはまだいいんだけど、
女の子が一人で歌ってるバージョン。キビしい。ツラい。
色んな要素相まって、怖い。
あんなにヒトを不安に陥れる曲、珍しいよ。
ホントにアレを可愛いと思うの???
よくアタマ使いながら聴いてよ。ヤバいから。
ぁぁぁぁぁ。
…と、本気で取り乱すくらい苦手です。
ジブリに関してはニュートラルな思想の持ち主ですが、
ポニョとやらは早く終わってくれと願うばかりです。


2008年07月15日(火) 符丁

話が何故かこじれてこじれて、何故か「トニー谷」に行き着いたんですが、
調べてビックリ。明日が命日なのね。
ちょっと背中がぞっくりよ。

音楽的な勘がヒジョーに鈍ってきてるくさい…。
脳内に流れてるメロディーに、コードを付ける、っていう
5年前なら簡単に出来たことが、なかなか出来ずにイライライライラ。
最近のバンドは変なチューニングばっかするから弾きづらいんじゃボケ。
とか言いながら、普通のセブンスですらどう押さえるのか忘れちゃってる自分のことは棚の上だ。

群馬の観光キャラクター?のダルマ可愛いよね。
シールにでもしようかな。

韓国土産にもらったBBクリームとやらが便利でよい◎


2008年07月14日(月) warm snow

明け方(4時前くらい)に腹痛で目が覚め、
その後もロクに眠れないままご出勤…アタマいてぇ…

そんなバッドコンディションの中、Ruvieのラストライブへ。
まぁ正直「どーなのコレ?」と思う部分の方が多かったかなと。
前半は手鞠の声は出てないわ、演奏グダグダだわ…
最も聴きたかった「微睡みは水面深く」と「nameless song」が、
ドアタマだったもんで、かーなーり残念な仕上がりだったのよね。
微睡み〜に関しては、一回やり直ししたし。
が。
途中から演奏はどんどんまとまってくるし、手鞠の声も出てくるし…
最後から2曲目の「in Daylight」は最高でしたよ。
最後の曲がよくわかんなかったのがコレまた残念で。

しかしRuvieってのは不思議なバンドだ。
特にギター。
なーんか噛み合ってない、しょっぱいフレーズ弾いてたかと思えば、
ものっすごいハマるフレーズでは、神がかった奥行きを出すし。
微妙にずれた波長が、時に打ち消し合って、時に増幅するのが、目に見えるのよね。
その辺凄い。感動したわ。
技術的にはどう見てもリズム隊のが上なんだけど、
ギター隊ソロとリズム隊ソロ、聴き比べて、ギター隊ソロの仕上がりに軍配。
あー惜しいなー。その「増幅してる」部分をもっと聞きたかったのに。
一方のリズム隊、リズム隊ソロは微妙だったけど、
曲中のフレーズ最高ね。
ミディアムテンポ曲のドラムのフレーズがイイ!!!
適度に抜けた力と、雄弁なフレーズ。ワタシの求めてる部分にジャストミートよ。
はーーー。もっと早くに見ておけば良かった。。。
途中、ライブそっちのけでフレーズコピーしてました。はい。

あーもー、後半のノリで微睡み〜とnameless〜聴きたかったわー。
まぁ、でも泣かずに済んだのでよしとしようか。
だってもし泣いてたら、タオルが必要じゃない?
ワタシったら何寝ぼけてたんだか、今日持ってたタオル「NoGoDの物販」だったんだもん…
コレはないだろー。普通に。

あー眠いんだけど、最低限書いておきたいことだけは忘れないうちに。
書けただろうか。


2008年07月13日(日) キリエ・フジツボ・ミネムラ

久しぶりにバンギャルメイク全開で出かけたのはいいんですが、
駅に着いたらまつ毛取れてるし!!!!
慌てて接着剤買って、駅のトイレでつけてみたものの、
乾きがやけに遅い接着剤で、瞬きした瞬間ズレるし…
いーーーーーーー!!!!!

…と、テンパりながら始まった本日、
NoGoDさんツアーファイナル兼初ホールワンマン。
九段会館って初めて行ったけど、すごく雰囲気の良いホールね。
壁の装飾とかめっさキレイ。

本編。
「幻」をBGMに、映像からスタート。で「最高の世界」への流れ。
ツアーとは違う流れでスタート。
今日は団長の声良かったなー。今ツアーで一番の出来。
ホール特有のエコー感がまたイイんだ。ちょっと音がモコモコしちゃうのが残念なんだけどさ。
そんな広がりのある音響で聴く「アトリア」のギターソロは最高でした。
本気で涙出そうになったわ。アレは。ヤバい。好き。大好き。

MC。
キリエはあんまりヘタレたこと言わなかったかなー今日は。
団長はまぁ…毎度のごとく。いつもよりややすべり気味で。
華凛ちゃんの涙声MCがイマイチ何が言いたいのかわからなかったのが残念だったんだが…
アレは「懸命に生きているときに迷うことなんて無い」という意味で捉えていいんだろうか???
つられてもらい泣きしてるしんちゃんが可愛い。
無言でタオルを差し出すK君、ダンディズム。

湿気にまみれて、もやもやっとしてるウチに終わっちゃったけど、
今ツアーで一番和めたし、演奏も歌も一番良かったんじゃなかろうか。
正直、昨日くらいまでは「さすがにNoGoD飽きてきたな」と思っていたんだけど、
やっぱり、ワタシを惹きつける何かを持ってるバンドなんだと再確認。
これからも、ユルく、熱く、応援しますよ。

ああ、そうそう。
今日さ、初めてのシモテだったんだよね。
シモテでのーごっど見るの初めてだからさー、
ヘドバンしてアタマ上げると、何か白い衣装着たヒトいるしさー。違和感!!!
ドコ見ていいのか全然わかんなかったわー。
それなのに殆どポジションチェンジ無かったし。。。
ホールの場合は、自分の前にいるヒトが必ずしも自分のファンじゃ無い、って覚えとくといい。
メンバーへの苦言だw

次はチッタですかー。
ウチから近いし、広いし。大歓迎(はぁと)



晴れやかに一日を終えると、明日は「世界の終わり」だ。


2008年07月12日(土) ほぼ、寝たきり。

あーどーもー。一日の8割くらい眠ってたんじゃないでしょうか。
しかしあっついねー。
クーラーガンガン状態で、浴衣の着付けをおさらい。
その年によって、しっくり来る帯結びが変わってくるのは何故だろう。
去年はずーっと「貝の口」でシブく着てたんだけど、
今年はちょっと変わり結びがしっくり来る。
トシか。トシなのか。

珍しくテレビドラマなぞ見る。
しかも「ホームレス中学生」
全体の感想は「はー、よかったね」としか言えないんだが、
要所要所に登場するヒトのココロのでかさにグッと来る。
万人に愛されるヒトになるのはまぁワタシにはムリだけど、
せめて、ワタシを好きでいてくれるヒト…範囲狭いな…ワタシが嫌いでは無いヒトには、優しくありたいと思ったものです。
本日の決意。
でも多分しばらくしたら忘れてる。ソレが俺。

あついー。
見るほうにしてみれば、単なるライブ。
でもきっと、やるほうにしてみれば、すごく重要なライブなんだろうな。
ああ、明日ののーごっどの話ね。


2008年07月11日(金) 起き上がる勇気を

仕事が暇だったので、ずっとパン食ってました。
いや、一日中食ってた訳じゃないんだけどさ、ニュアンスで。


あー整体明けはダルい。
ダルすぎる。
浴衣の着付けを練習しようと思うんだが、布団から起き上がれない…

明後日、靖国神社のお祭りもあるんだね。
浴衣でも浮かないのはありがたいが、
ワタシのアノ浴衣で九段下…やや思想的に偏ったヒトに見えないこともない。


2008年07月10日(木) まっすぐに

はい、真面目に整体通っております。
ずいぶん腰痛が軽くなりましたよ。側弯症もマシになってきてる模様。

腰の調子の良さを実感できるのが
「立ち見ライブ」だってのが相変わらず。
長丁場のイベントでも、腰のダルさを感じないのは素晴らしい。


2008年07月09日(水) ウィーッシュ

どうも。
「社長さんてDAIGOに似てるよね」と言われました。
喜ぶべきか、悲しむべきか。
そもそもドコが似てるのか。髪形か?服装か?
脳ミソをフル稼働させても答えは見つからず。
ある意味禅問答ですスターダスト。

つーわけで、仕事を早退し、BAL3のラストライブへ。
人いねーー!!!!
アタマ2つくらい、バンドとして成立して無いような、
どうでもいいコピーバンドを立て続けに見たせいか、
BAL3の演奏がマトモで感動したー。ってか普通に安定してるしね。
うん。曲もシュールな雰囲気も、とっても好きだ。
解散しちゃうのはもったいないねー。
またどこかで会える日を。
衝動的に音源購入。ヘビロテしてやる。

帰りがけにホリデーのCD屋を覗く。
RABBIT「BURST RUSH」
Ruvie「Thy Soul,Be beautiful」
半額になっていたので、ここでも衝動買い。
笑って笑って笑って。


2008年07月08日(火) みかんー

ラビットが解散前最後の東京ライブをやる、
ってことで、急遽ステーションへ参戦。

サトルは相変わらず暑苦しく、
宇都宮ナントカは栃木への愛に溢れ、
ラビットのBURST RUSHは名曲で、
ARESZはMCが強力に面白く、
何かよく分からんバンドの間に客席で乱闘騒ぎが起き、
久しぶりに見たKiNGは楽しく、
セッションの「みかんのうた」のギターがひどかった。


結論・楽しかった


2008年07月06日(日) 冴えている

原爆ドーム近くの「平和記念資料館」は日本人なら一度は行っておいた方がいい。
またちょっと言葉を失くして帰ってきたぜ。タダイマ。

最近、微妙に勘が冴えている気がする。
先日のスクラッチ2000円当選もそうだし。
昨日のNoGoDライブで、久々にチェキを引いてみたんだが、
何となく「今日はK君引きそうな気がする…」って話してたらその通りで。
あと、ワタシが出かけようとしている地方で地震があるとか。
先月の仙台もそうだし、昨日も茨城で地震あったみたいじゃない?
再来週水戸に行く予定だったりするし。。。

まぁ、全部「偶然」で片付けられる範囲なんだけどさ。
眠かったり疲れてたりすると、
一段と書いてる内容がサムくなってる気がするんだけどどうだろう。

カラオケで「さようならありがとう/NoGoD」を歌いながら、
キリエがよくやる「手話」みたいな振り付けをマネてみる。
友人共々「ツラい…」と失笑。
しかしそのツラさも萌えのエッセンス。
イタいヒトだいすき。見てる分には。

さて、そんなのーごっどのツアーも地方分は全て終了ですよ。
回を重ねるごとに、キリエ華凛の凡ミスが目立ってきてたような。
ワタシの疲れもあるし、本人達の疲れもあっただろうし。
一定のテンションで見れてたわけではないんだけれど。
福岡は行ってないからわかんないけど、
とりあえず、ワタシが行った範囲だと、
良かった方から、仙台>名古屋>広島>大阪の順かなー。
仙台は団長の歌がとにかく良かったんだって!
アレでちょっと見直した感があったからね。
うーん、もう終わりかー。
寂しいけど、これ以上続いてたら体力持たなかったし、丁度いいのかもね。

何故か突然ビリーが恋しくなってきたぞ。
「本命バンド」が存在しない今、
やっぱりNoGoDとビリーは対になってないとダメなのかも。


2008年07月05日(土) 穴子と鹿とのーごっど

広島ええのぅ。
宮島ええのぅ。


ライブメモ
MCが今一つ盛り上がらず
神無ギターソロでキリエを邪魔するしんの

ツアーも終盤になると、特筆することも無くなってくるな。


そしてカラオケでのーごっどの祭開催してきた


2008年07月04日(金) うんちく語録にもう一頁

図書館がリニューアルオープンしたので、早速借りにゆく。
…検索端末増えただけじゃん!!!
この程度のリニューアルで、2週間も休むなよ!!

と、悪態つきながらも、また法医学関連の書籍を。
適当に借りてきた割に、かなり面白い。
どうやら毛髪鑑定の権威が書いてるらしいのだが、
大半が「陰毛」にまつわるアレコレでねー。
ワタシのどうでもいいトークのネタがまた増えましたよ。エヘヘヘ。

さ。明日からは久しぶりの広島ー!!楽しみー!!!あなごめしー!!!
名阪があの程度の客の入りだったってことは、
広島には何も期待しちゃいけない、ってことだな。うん。
あとさー、いくらギターソロ目当てで通ってるって言ってもさー、
ナマ脚拝めないってなると、テンションが若干下がるのも致し方ないと思わない?
ああ、また主語が欠けてるね。のーごっどね。


2008年07月03日(木) いたみわけ

Ruvieって、何となくFatimaとROUAGEを思い出すイメージ。
曲の雰囲気とか…あと何だろう。
ちなみにこの辺のバンドは、どれも歌詞が秀逸だと思うのね。
病的にメルヘンなトコとか。だいすき。

ふと思い立って、自分の文章を読み返したりするんだけど、
数年前と今と、同じようなことして生きてるつもりでいたのに、
書いてあることが痛すぎて、正直ちょっと萎えました。
うーわー、今よりちょっと若いとは言え、ちょっとアレだろ自分。
いたーい。さむーい。きびしーい。
まぁ、きっと数年後の自分から見れば、今のワタシも充分イタいんだろうが。
そういうもんだろう。
そうやって進歩を諦めるところに問題があるんだろうな。

あー眠い。


2008年07月02日(水) 情熱の風が吹く〜

なんか脳内ずっとソレ。なんでラクリマなの。

春先から、異常な乾燥肌に悩まされていたんですが、
ファンデを1000円のモノに変えたら、ぴたりと治まりました!!!
さようなら4000円のファンデ。まだあんまり使ってないのに。。。
ついでにマスカラもイロイロ試しましたが、
カール力、ボリューム等、総合的に一番ワタシに合ってるのが、
特価880円のモノでした。
なんて安上がりなんでしょう。
年齢的に、もっと高いもの使ったほうが印象いいんでしょうけどね。
コスメデをラインで使ってた学生時代より、
今の方が実際肌の調子いいんだもんね。
つか、学生時代何であんなに化粧品に金かけてたんだろ…
バンギャル休んでたからか…

ガーゴのKIBAさんの日記を久々に読んでみる。
BAL3ってば、5月の段階で解散決まってたのねー。知らんかった。
しかもガーゴと交流あるんだね(笑)
うーん。イロモノ万歳。

ここに来て、急に体脂肪が落ちてきた気が。
体重も体脂肪率も変わってないから、あくまで「気」なんだけど。
腰骨のラインを久々に見かけて、ちょっと喜んでみる夜。


2008年07月01日(火) 着地して、滑る。

近所のスリーエフで、キャンペーンのノボリが立ってるんですよ。
ジャイアント白田の。
で、見るたびに誰かに似てんだよなー…とモヤモヤしてたんですが、
今日の帰りがけに気がつきました。

ジャイアント白田とKyrieって似てる。。。




はいこんばんは。そういえばキリエ信者の大森です。


イロイロあって、楽しいニート生活はお預けになってしまいそうですよ。
必要とされているうちが華ということで。
うーん。世の中ゴネたもん勝ちですな。
コムスメのゴネごときで、会社の流れまで変わることもあるみたいですよ。
なので皆さん、気の済むまでゴネた方がいいと思います。
うん。世の中はまだワタシの味方をしてくれてるみたいだわ。

どうでもいいついでに、ジャイアント白田が同い年だと知って、
ちょっとフクザツな気分になってみたよ。オヤスミ。


MAIL(有)大森商事