もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2008年06月30日(月) 寝不足は知能を奪う

夜バスで帰ってきまして、昼過ぎまで寝てましたが、まだまだ眠いです…
眠いというか、ボンヤリしています。
有休取っといて良かったー。

そんな脳ミソで、車運転して髪切って来たぜ。あぶねーよ。
夏だし、かなり明るいアッシュ系にでもしようと思ったら、
美容師に「えー、明るくすんの?!」とイヤそうに言われてしまったので、
路線変更。ワタシ定番の赤黒系で落ち着いたわ。
何だかんだ、この系の色が一番落ち着くのよね。
わかってんだけど、たまには冒険させてくれたっていいじゃない。

昨日・一昨日のメモを早いところ補完したいんだけど、
今日はもうダメだな。文が支離滅裂になっちまう。。。


2008年06月29日(日) バブリー

黒執事読んでたら寝不足だ

メモ
前後逆だから
バブルキリエ、かばんはGUCCI
乱痴気でキリエギターを2人羽織的に弾くしんの
しかしガラガラ。何そのテーブル
黒灰ヘビメタキリエ様
疲れとテンポ感
バブル限定ライブ

愛してるの伝え方
団→ストレートに、
し→笑ってごまかすタイプ
華/K→シャイで言えない
キ→言いたいんだけど回りくどい


2008年06月28日(土) パねぇ名古屋

久々の単独遠征
ムダに心拍数上がったねー

メモ
夢〜祝福、この世界に〜神無
はい、こんにちは!
華凛ちゃんの半袖姿初めて見た
うえはらさん
愚蓮のキメ
青空で走りまくり
俺も愛してる


名古屋湿度たけえ


2008年06月27日(金) イッツミー

ムシロに針を撒いているのは、多分ワタシだ。
協調性が無さ過ぎるこの性格は、一体何に生かせるんだろうね。
はー。もういいや。知らん。

オカメインコの下見に近所のペットショップに行ってみたのだが、
鳥類は一切扱って無かった…残念。
代わりにジャンガリアンハムスターが…可愛い…ぅぅ欲しい。
ウーパールーパーでもいいなぁ。
どちらも「てまり」って名前がしっくり来るし。
フェレットも一瞬候補に挙がったんだけど、
実物見ると意外とでかいし、結構臭うし、何より糞が立派過ぎる(笑)
よって却下。
仕事辞めたらのんびり生きもの飼って暮らそうー。

さ。明日は我が最愛の街名古屋だ。


2008年06月26日(木) カレを早くー殺してくださいー

できれば今夜殺してくださいー
今を逃したら僕には明日がありませんー♪

はい、誰にもわからないBAL3なんかを歌ってみたり。
だってまさにそんな気分だったから。
F原、I井に続いて、本気でココロから「死んでくれ」と思えるヒトが登場。
はー。
こういう終わってる人間見ると、なるほどB型が世の中で嫌われてる理由もわかる気がするよ。


もうワタシは疲れました。。。しばらくまたニートします。
元気になったらまた何かするよ。


げ。んなこと言ってたらBAL3解散かよ!!!


2008年06月25日(水) まだ見ぬてまりを愛してる

オカメインコが欲しくてたまらなくなってきました。
もう「てまり」って名前は決めてあるので、
脳内ではまだ見ぬ「てまり」の妄想で一杯です。
でもなー。生き物飼うと旅行行けなくなるしなー。
バンギャルやめなきゃムリだよなー。
えーん。てまりが欲しいよー。

整体に行ってきたら全身グッタリ…
ってかさっき(23時)まで寝てたし…
外反母趾の原因は首にあるみたいよ。
ますますヘドバンとかしてる場合じゃないって事よね。


2008年06月24日(火) そんな僕はB型

B型じゃないヒトにいいこと教えてあげる。
B型の人間が「ああ、ワタシB型なんで」とよく口にするのは、
言い訳でも開き直りでもなく「自虐」なんだって事を理解しといてあげると、
余計な軋轢を生まなくて済むよ。
例えるならば「ワタシ、バカなんで」ってニュアンスだと思って。
だから「B型っぽいね」って言葉はかけたらダメなのよ。

はい。タメになりましたねー。そうでもないですか。

先日ののーごっどが良かったので、
次ののーごっどまでは音痴バンドを挟みたくない!!…と思い、
明日のバビロンビリーをやめ、Ruvie主催に行ってきたわけですが…
音痴盛りだくさんじゃねーかよ!!

行ったらゾロとブギーマンは終わってた…ジュンノ見たかったなぁ
以下メモ

Dolly
今となっては何も記憶に残っていない

ヴェルサイユ
個々の演奏レベルが高いのはわかるんだが、まったく伝わってこない。
音が軽すぎる。
ヒザキの前髪パッツン。あとカミジョーの顔がやけに貧相。

ロリヰタ
みんなサイボーグみたいな美形揃いだね
コテオサの煽り曲の楽しみ方がイマイチわかりません

ギルガメ
やっと演奏マトモなバンドがきた!!!
…と思ったけど、2曲で飽きた

Ruvie
はげしめナンバー中心だったのが残念だったけど、
本編ラストのbrilliant〜が素晴らしく良かった。ビバ手鞠。
というわけで、ラストのワンマンに馳せ参じます。


蝋燭は、一瞬明るく燃え上がってから消えるという。
今のRuvieはきっと悲しいかな、そんな明るさ。
ただ燃えている時に気付いていればよかったな。

とりあえず、今度何か生きものを飼う時には「手鞠」と名付けようと思う。
現段階では「オカメインコ」が最有力候補ね。


2008年06月23日(月) 予感

まったく根拠は無いんだけど、何となく
「今日は宝くじ当たる気がする!!!」という話になり、
上司に頼まれてスクラッチを買って帰ることに。
ついでに自分の分も1枚購入してみたらさ…

ホントに2000円当たっちゃったよ!!!!

コレはキてる!!!
明日上司の分も結果が出る…楽しみ。


楽しみといえば。
結局NoGoDのワンマン、大阪も行くことにしたみたいよワタシ(笑)
だってさー。
いつ果てるかもしれない命なら、愛ある限り戦ってやろうじゃないのよ。
なんだろう。
単独遠征するほどハマってるのに、感覚はまだLaputa・Waiveの域には達して無いんだよね。
それでもバンドとして好きになりつつあるからこその行動力、なんだろうか。

さ。そうと決まったらまたイロイロ準備しなきゃねー。
夜バスはどれがいいものやら。
近鉄特急も初めて使ってみようじゃないの。
遠征は準備の段階が一番楽しいわよね。うふうふ。


2008年06月22日(日) 朱に染まる絶望

昨日の昼食べたカレーがよっぽど合わなかったのか、
夜中に気味悪い夢を見まくり、
明け方に腹痛&胃もたれで目が覚め、もう大変よ。
胃薬飲んで、出るもの出たらだいぶ楽になったけど。
そんな状態なのに、牛タンだけは食べてきたぜ。旨かったー。

帰りの新幹線の中で、昨日のライブについてダラダラと喋る。
のーごっどで一番男前なのは「しんの」ってのが、友人との共通認識。
ただし友人は華凛好き。ワタシはキリエ信者。
男前がいいとは限らない。

ちなみに、ワタシの個人的な意見。
のーごっどの面々、顔面の内容だけでランク付けすると、
しんの→K君→華凛→キリエ→団長だと思うんだけど、どうだろう。


2008年06月21日(土) 神無き杜の都

NoGoD見に仙台来てますー
昼のカレーバイキングで胃もたれしてるので、
夜はホテルでコンビニそばさ☆
ホテルの風呂が狭いからって、銭湯行ってきちゃった。はあと。

ライブメモ
のーごっどさん、1ヶ月ぶりのライブ。
ここまで間隔が開いたのは初めてだそうで、
本人達もかーなーりやりづらそうな。団長曰く「全力のリハビリ」。
最初の数曲、演奏も何かキレが無かったね。
見てるこっちも、ドコ見ていいもんだかしばらくわかんなかったし。
まぁ、中盤過ぎた頃から、やっと感覚取り戻せたけど。
直視に堪えないキリエの妙なステージング見ながら、
「あーあー、こんな感じ」とヌルい気分になれましたよ。
キリエは熱くなり過ぎて、また「ヘヴィメタポーズ」みたいなのやってたねー。
80年代風に表現すると「おもつらい」って感じ。
でも妙に肋骨辺りがくすぐったいのが、何とも心苦しい(笑)

整体に通っているところなので、偽ヘドバン(下向いてアタマ振ってるフリ)で乗り切るつもりが…
「愚蓮」でリミッタ外れちゃったね。
あの曲、ライブでも音源でも完成度高くて参っちゃうね。
ヘドバン・手扇子・ちょいフリ・折りたたみ。全要素入るのはおいし過ぎ。

キリエの髪型、昔の雅みたいな、ねじって後ろに流してピン止めしてたんだけど、
もー3曲目くらいからヘアピン飛びまくってもっさり。結構酷い有様。
アンコ明け、髪型を修正した後のMC
キ「久しぶり(のライブ)だから、何をすればいいものやらさっぱり…アタマも取れるし」
団「アタマが取れる?!アラレちゃんじゃないんだから」
あたしゃこの「アラレちゃん」発言で、笑い堪えるの必死だったのに、
ステージも客席も完全スルーで切なかったーーー。
世代が違うよな。確かに。
ワタシですら、アラレちゃんのアタマが取れることなんて、さっきまで忘れてたし。

しかし団長のピッチ安定してるー(ノ´∀`)ノ
久々に気持ちよく歌が聴けたよ。
あ、乱痴気の進行間違えてたのか?
楽器隊は進んでるのに、団長だけモッシュ続けようとしてなかった?
新たな試み臭かったけど、どうなる予定だったの??

割とMCがグダグダと面白かったんだけど、何だっけ。
しんのが連絡先交換の際、キリエにもらった名刺の写真が、何故か「裸」だったとか。
し「なんともねー、色っぽい感じの写真なんですよ」
キ「アレは前の衣装(短いチューブトップ的な)なんで、こっから上が『裸』なんですね」
…キリエの口から「ラ」とか言う単語が出てくると、ヒジョーに不自然でしたね。

ライブの感想は時間が経つとどんどん支離滅裂になってゆくね。残念。

うん。前の方で揉まれるのもたまにはいいね。楽しかった!
スピーカーよりも前に行ったりしてたので、シモテ勢の音が聞きづらかったのが残念だったけどさ。


2008年06月20日(金) 穴2つ

ヒトを呪わば何とやら。
逆恨みはされたくないが、徹底的に叩き潰してやりたい気もする。
そんなときはどうすればよいのだろうねー。

明日からNoGoDさんのツアー始まりますなー。
んー。弱小バンドとはいえ、ツアー前だってのに何でこんなにひっそりしてるんだろう(笑)
久々の地方。楽しんで行こう!
定期的に流れる解散疑惑とかもうホントどうでもいいからさ。


2008年06月19日(木) 脳内台風一過

ここしばらく、ずーっとアタマの中でもやもやもやもや考えていたことを、
オブラートに包んだフリしてぶちまけてみた。
はーーーーすっきりーーーー!!!!!
ここ数日重く圧し掛かってた頭痛までスッキリ。
意外と無意識に悩んでたんだね。自分じゃ気がつけないもんだ。

さーて、あとは事態が好転すればラッキーだし、
変な方向に流れるようなら仕事辞めればいいし。
何も悩む必要は無くなったね。
これで脳ミソの空き領域を、他の事に使えるってもんよ。

仙台が俄然楽しみになってきたぜ!
のーごっど云々より、多分「移動する」事に意義があるんだ。ワタシには。


2008年06月18日(水) 引き笑いザシュール

知人の舞台を見に行く
シュール過ぎてリアクションに困る

世の中のヒトは、ホントに恋愛が好きだねえ、とか話す

そして電車が止まってる…


2008年06月17日(火) ソーコールド・アパシー

なんかこう…
うゎぁぁっ!!!と沸き起こる衝動が欲しいと思う今日この頃。
何やってもあんまり楽しくないんだもん…
こういう発言するヒトって大嫌いなんだが、実際やる気が足らなくて辟易。

自宅でフィレオフィッシュとフライドポテトとか食ってるとさ、
なんかえっっらいマック好きなヒトみたいでイヤだね。
ってさっき思った。

どーでもいいけど、Sonic Stageに登録してあるビリーの曲名をよく見てたら、
「人の域へ」が「人の城へ」になってたぞ。
登録したヒトー。バカー。


2008年06月16日(月) やりきーれないー♪

このフレーズ。
90年代ビジュアル系を代表するフレーズ・ベスト3に入ると思います。
ちなみにあと二つは「愛に気付いてください」と「もう君無しじゃ生きられない」ね。

そんなD-SHADEとScar.のコピーバンド的なモノを見に新宿へ。
いや、演奏してるの本人だけど。
本日はas.milkのメンバーが、各々セッションバンドを率いてのイベント。
セッションイベントのクセにチケ代たけぇ…

RUIDO K4って、ワタシが行くと必ずbeaUメンバーがセットになってくんのね。
偶然なんだろうけどさ。
joueiのセッションメンバーに、きの氏がいたよ。びっくり。
キモカワ。
ひすいセッションには、kousei登場。
ぉぉぉ元GHOSTメンバー集合かー。なるほどヒトが多いわけだ。

で、お目当ての。
Scar.からは絢也と裕也が。すっぴんで(笑)
ベースがcune泰造で、ドラムがas.milk(D-SHADE)のYUJI。
絢也単体で見てたときは巧い!としか思わなかったけど、
リズム隊が巧すぎて、今日はかなりアラが目立ったね。
意外と大亮ってば、ギターにつられてたんだなと。
しかしYUJIうめーなー。D-SHADEの曲いいなー。
なんか、Scar.そっちのけで、D-SHADEにハマって帰ってきたよ。

そういや城咲仁が来てた。

とりあえず今日は一日血圧が低すぎる感じで、具合がよろしくない。
寝ようか。

ああ、そうそう。すっぴんの裕也。
歌ってんのはまだ見れるけど、しゃべったり煽ったりはキツいと思ったわ。
絶対脱Vしちゃダメなヒト、ってのも存在するからね。


2008年06月15日(日) nothingness.

近くの銭湯に行ってきたのはいいんですが、
替えのパンツを忘れてましてね。
ノーパンに直でジャージ穿いて帰ってきました。
すーすーする…

葉ダニの退治のついでに、庭に転がってた植木鉢を片付け…
…ひっくり返してみたら、NA-ME-KU-JIがTA-KU-SA-Nダヨーーー!!
あんなにたくさんのナメクジ見たの初めてだわ。
昆虫じゃないからあんまりビックリしなかったけど。

妙なことしてたら一日終わっちまったよ。
銭湯のでかい鏡で見てみたら、随分と中年めいた体型になってきたなぁ…凹


2008年06月14日(土) 17hours

よく寝たなぁ。
途中何度か起きて食事したりもしたけど、
完全に人心地ついたのは、18時半くらいね。
ちなみに寝たのは1時過ぎくらいだったかしら。
整体に行くとダルーっとするのよね。

そんなに大きくは無いけど、えらい長い地震。
どっかで大地震でもあったのか?!と思ったらやはり…
しかも岩手〜宮城エリア。
ぉぉぉ一週間ずれてたら、モロに食らってたな。。。
来週の仙台、身勝手なところで余震が無いことを願ってみる。
しかし怖いな…


2008年06月13日(金) 例えるなら、そう。絶望だ。

整体に行く。
ドラムを10年以上やってる、って話をしながら思ったこと。
ドラム始めてから、15年経つのか…
その割に上達してねぇな…
ヒトより巧かったのなんて、最初の3年くらいだよな。悲しいことに。


はー今週も疲れた。廃人寸前だ。


週末の義務。
衣替え
葉ダニの駆除


2008年06月11日(水) 不健康サンダル

網タイツ着用状態で健康サンダルを履くと危ない。

1日経ってもまだ痛い…

内臓は健康になったかもしれないが、
カカトの皮膚は確実に傷んでいるな。


2008年06月10日(火) どうか安らかに眠ってくれ。

るびえ主催が楽しかったのでホクホクしながら帰ったんだが、
帰宅したら納税通知書…じゅうまんえんたんいでオカネガキエテイキマス…

ま、気を取り直してメモを遺す。

仕事終わって駆けつけたらリエントが吠えていた。
シャウトの後のSTIGMATA。ノッケから声裏返ってますけど大丈夫ですか。
うん。リエントは対バンで見てもツラくなくなってきた。
巧くなったのか、慣れてきたのかはわからんけど。
シモテギターの髪型と体型と衣装と動きにきゅんと来た。
顔面の内容までは未チェックだ。

THE KIDDIE
ヘタではないがつまらない…
やたら機材がトラブってたね。
MCが…なかなか踏み切れない幅跳び選手、みたいな。
やっと踏み切ったと思ったら、着地点が定まってない、みたいな。
「みんなが大好きな煽りってやつをー」とか言いながら、延々煽り曲。
誰が好きだって言ったよ。少なくともワタシはイヤだぜ。イベントでの煽り曲って。

HERO
アニメ声の麗蒔。ああ、尽のことね。
曲は杉本善徳感漂うアッパー系。
ただワタシはこの声がムリだ…。あとMCがちょっと鬱陶しい。

Daizy Stripper
夕霧がシゼル@RABBITにしか見えません。でも声が細すぎます。
ここのドラム、なかなかいいタイミングで欲しい音をくれるタイプなので、勉強兼ねてガン見。
うーん、ツインペダル踏んでないときの左足の動きが研究したかったのに、
意外と左足弱いな。全体ではいいドラムなんだけど。

Ruvie
むしろこっちのドラムをよく見ときゃ良かったと途中から後悔。
フレーズが面白い上に「職人系」の叩き方すんだね。女形だと思ってナメてましたすいません。
るびえはベースがイイねー。フレーズが歌っているよ。
そして手鞠の世界観は素晴らしい。
ただし歯並びのせいなのか「さ行」の発音が惜しい…
あとちょっとハリセンボンの死神みたいな方に似てる…
nameless songが聴けなかったので、最後のワンマン行こうかと思ったね。


ライブは棒立ちで見てると余計疲れることに気付いた。
これからは興味なくても拳上げるようにしてみよ。


2008年06月09日(月) 今日が死んで明日が生まれる。

世の中には「気にすべきこと」と「気にしなくていいこと」があって。
その線引きが上手い事出来ないヒトが、
「精神的に繊細なヒト」と呼ばれるんだと思ったのね。
「マジメで責任感の強い人がかかる」とか、
うつ病にポジティブなイメージつけてどうすんだよ。
困ったヒトが多すぎる。
とちょっと思ったり。
そう考えると、ワタシはだいぶメンタル面タフになったと思う。
なぜなら「気にすべきこと」が随分と減ってきたから。

明日のRuvieに備えて、音源をちゃんと聴いてみる。
ぉぉぉぉ、改めてNameless songは名曲だ…。
言葉の世界観がキてる。コレ聴けなくなるの今更ながら惜しいなー。
カノマ・一至に続き、手鞠氏をワタシの中の三大詩人としてみよう。

あ、そうそう。
カーステにmp3プレイヤーを繋ぐときに、今まで使ってたダミーカセット断線してから、
仕方なしにFMトランスミッター使ってたんだけどさ、
出力小さいし、ノイズひろうし、音こもるしでちょっとゲンナリしてたのね。
したっけさー、アマゾンでカセットアダプター売ってんのね!
思わず購入。早速接続。
音がクリアー!!出力も充分ー!!
車の中で歌うのがまたちょっと楽しくなってきましたイェー。

知人のドラマーが逝く。
20歳。長い闘病生活だったと記憶している。
お疲れ様。
アナタの生きたかった明日を、ワタシはどんな顔して過ごしたら正解なんだろうね。


2008年06月08日(日) 達観でも諦観でもない厭世とは。

たった10分程度バトミントンやっただけなのに、
足がパンパンなんですけどーーー。
まあ、たまにカラダを動かすのもいいもんですな。

世の中うまくいかないことだらけ、みたいな会話をした後で見たニュース。
秋葉原通り魔事件。
世の中がイヤならば、勝手に消えてゆけばよいのに。
ここにきて急に「死刑」の存在意義が揺らいでる気がするよね。
社会科音痴が的外れなこと言うのもナニなので、この辺で。

UFOキャッチャーに2000円以上突っ込み、獲得できたもの
うまい棒2本。
以上だ。
運動全般苦手だが、特に距離感を掴むモノが苦手みたいだぞ。
応用編で車庫入れ、とかな。


2008年06月07日(土) あなたさえー

ビジュアル系を大きく二つに分けると、
「ワキ毛はえてるバンド」と「ワキ毛無いバンド」に分類されます。

ナンシー関のハンコ展と、浴衣の帯ショッピングで満足しちゃったあとで、
今日は久々「ワキ毛はえてるバンド(以下ソフビと表現)」のイベント。
ソフビのいいところは、
・基本的にみんな上手い
・客の年齢層が高いので、変に凹まずにすむ
トコだね。

二番目のRABBITから観戦開始。
シゼルはバラード歌わすと最高だなオイ。
進行ミスが多くてグダグダだったけど、
聴けるバンドっていいねー。解散までにもう一回見たいよ。

で、次。お久しぶりのScApegoat。
演奏がすごく良くなってるー!
音にキレがあるというか。
しかしこのバンド、仕切ってるファンがありえねぇ…
ファンのせいでここまで不快になるバンドも珍しい…

次、DROWNING
KATが随分と活躍するようになってたねー。
ソロもコーラスも。
いつでも安心して聴けるクオリティ。
安定した笑いを提供できるクオリティ。
素晴らしい。
若干音が古臭いけど。
若干しゅう様禿げてたけど。

トリのバンド(わいづのヒロちゃんとこ)をチラ見して撤収。
Waive時代によく見た顔の他、らぴうたコスしてた方なんかも見かけて、
そりゃもう懐かしい気分で一杯よ。
ヒロちゃんも就職してもなお音楽に未練があるのかー


今日のヒット
華凛ちゃんとキリエ、と言おうとした友人。
「キリンちゃんってさー…」
誰だよ!


2008年06月06日(金) 左足なげぇ

どうにも首〜背中が尋常じゃない痛みを発してきたので、
妹の友人に教えられた、かなりマニアックな感じの整体に行ってきたさ。
ベテラン臭のする(妹の友人曰く「マイナスイオン出てる」)オッサンに
ここまで筋肉ついてないのも珍しい、って言われちゃった☆
その道のプロが言うんだから、相当なんだろうな。

かなりソフトな整体だったけど、
筋肉があっちこっちに引っ張られてる感じ。
しかしすごいダルい…明日多分筋肉痛だな。

ふと立ち寄ったコンビニで「ダヴィンチ」立ち読み。
ナンシー関の「大ハンコ展」なるものが開催中らしいじゃないのさ!!!
有益な情報掴んで浮かれモード。
明日早速行ってこようじゃないの。


2008年06月05日(木) 点と線と面

ビリーのライブ見てて、
今までもたまに、琢磨よりミネの方がイケに見える瞬間ってのはあったんですが、
その瞬間を「点」とするならば、
最近「点」が「線」に、更には「面」になってきましてね…
いよいよコレはまづいんじゃないかと。
何の話だっつーの。

そんな感じで今日はミニコミ誌・PlugのイベントでAREAへ。
いやー、こんな閑散としたAREA久しぶりだ。
10代の頃ちょくちょく通ってた、ドマイナーなバンドのワンマン思い出したわ。
仕事終えて駆けつけたら、ミネとジュリィー慎一郎とRuvie手鞠と、あとなんか知らんヒトがトークライブを展開中。
ミネがボケて、慎一郎が突っ込む、予想通りの展開。
たまに手鞠が発する、アタマ湧いた発言が良かったな。
さすが手鞠。言葉に世界観を持つ男は違うな。
なんか知らんヒトは、ビジュアル系然とした発言をしてらした。
この場ではこういうの一人いないとね。

1時間以上ダラダラ喋った後ライブ。

本編入る前に、慎一郎が杏太を引きつれ弾き語り披露。
改めて、慎一郎の声いいな。すっごく。
ホタル時代の曲もちょろっとやったり。
何気に、今日一番良かったのがこのセクションかも。

トップバッター・ビリー
広志が日に日に良くなってるーーー。ここのリズム隊は期待大だ。
それに引き換えギター…。タイミング揃えようよ…。
なんかなー。ビリーは「Butterfly United」を越えられないのかなー。
Waiveの「いつか」的なポジションなんだけど。ワタシの中で。
しかし茶髪のミネムラは本気でかっこよいんだが、どうしよう。
頑なに「ワタシは琢磨派」と言ってた手前、今更ミネムラ萌えとか、ヒジョーに言いづらい…

次の転換、やっっったら時間かかるなー、と思ったらさ、
次のバンド、タムは全部ロートタムに差し替え、
ボーカルマイクも、普通のとガイコツマイク一本ずつ、
ベースに至っては、エレキに加えてアップライトまで用意してある始末。
イベントライブでそこまでこだわるバンドって、巧かったためしないよな。
というわけで、このバンドも例に漏れず。
その機材をわざわざ用意する必要があるとは思えないサウンド。
ヨーロッパ辺りにゴロゴロしてる…洋ゴス系か。
洋ゴスっぽいバンドって、意外とこの界隈じゃ珍しい。
その理由・こんなハンパなの、日本じゃ受けねーよな。
ビジュアル系でやってくにはルックスが足りない。
ゴス系をウリにするには、その他の全てが足りない(笑)
ハイ、今日も完全否定したくなるバンドに出会っちゃいましたねー。
何だそのしょぼいアルペジオ。
ベースが小堺一機みたいなアタマしてた。

ラストのDELUHI?とかいうバンドを見るためにじっと居座ってたのさ。
ボーカルが小動物みたいな顔立ちでさ。かわいいの。
で、無表情でシャウトすんの(笑)そのバランスが怖い…。
決してヘタではないんだけど、全体のバランスが何だかしっくり来ないというか。。。
うん。このバンドは半年後にもう一度見たい。
ドラム、手足のコンビネーションが絶妙。
ドラムが巧いバンドは安心して聴けるのがイイ。

疲れてると全てがダメだ。ゆっくり寝よう。


2008年06月03日(火) 愛をあげるのに、聞き分けない子ね。

っだーー!!
またネットの調子悪いぜ

復旧作業に時間とられてますー
あ、ダウンロード終わった


2008年06月01日(日) 垣間見た絶望

晩飯を食いながら「堤真一の足は臭そうだ」とか、
どうでもいい話をしてたら、激しくむせましてね。
えーもーそりゃ、死ぬかと思いましたよ。
まだアタマがクラクラしますね。
あの瞬間、血圧ってどれくらいまで上がってたんでしょうか。
ちなみにワタシの平常値90/55くらいね。

今日の脳内BGM
〜Virgin cry/Laputa〜

あ。今日明日くらいにカウンタが8万いくね。
継続は力なり。

あーまだ咳がでるし…こんなんで肺炎になったらイヤだねー


MAIL(有)大森商事